皆さん、こんにちは~!曽根っちです。
今日は廿日市市河津原より、浄化槽工事のレポートです。

コンクリート張りの駐車場。ここに浄化槽を設置します。

浄化槽が入る寸法だけ地面を掘ったのですが、う~ん、でかい!!
深さが約2mあるのですが、テレビ芸能人が落ちる落とし穴ぐらいの大きさです。

さぁ、いよいよ浄化槽を搬入するのですが、屋根の高さの関係で重機ではココまでしか入りません!

反対側から人力で、引きこみます。この作業が一番大変でした。

なんとか、設置完了です。

後はキレイに埋め戻して、またコンクリートを引く為に鉄筋を敷きます。

最後に生コンを打って完成です。着工前と比べると、マンホールが3つ増えただけであんな大きな
物がうまってるなんて感じがします。

今回途中大雪なども有り、雪かきしての作業などもありましたが、無事に終わってU様にも喜んで
いただけました。
廿日市市では浄化槽の工事に補助金もでています。気になった方いつでも気軽に問い合わせてくださいね。
それではまた、次の現場で
BY 曽根っち