廿日市市 M様邸改修工事
ハッシーです。
今日は廿日市市にお住いのM様のご実家の改修工事を
させていただきましたよ。
d0125228_358861.jpg
とてもモダンな造りのリビングなのですが、床が抜けそうなくらい
ふかふかになってしまっているのです。

d0125228_3585497.jpg
天井もやっぱりモダンなんですが、古くなったクロスも貼り替えさせて
いただきます。
d0125228_3591250.jpg
キッチンスペースもクロスの貼り替えです。
貼り替えというよりは、今が綿壁なのです。
わかります?
綿壁?(笑)

d0125228_3594286.jpg
ずいぶん使い込まれた洗面台もキレイにさせていただきますよ。
キレイにって言っても磨くわけじゃないですよ。
限界ありますからね。(笑)
交換させていただきます。
d0125228_402184.jpg
クロスと合わせて・・・

d0125228_404449.jpg
まずは、綿壁だった壁の下地作りです。
クロスを貼れるように・・・

d0125228_411944.jpg
天井も・・・
d0125228_414391.jpg
洗面台は今風に。
シングルレバーのシャワー水栓です。

d0125228_424789.jpg
クロスがキレイになるだけでかなり違いますね。
d0125228_431094.jpg
追い張りしたフローリング。
みしみし言うこともなくなりました。

d0125228_434354.jpg
モダンな天井は残しつつ、今風に。

d0125228_4439.jpg
ついでに、井戸水で錆錆になっていた浴室水栓も交換させていただきましたよ。

d0125228_445031.jpg
窓も家具もピカピカに磨いたら・・・
完成です!

d0125228_455171.jpg
M様、お父様、お母様の思い出が詰まったお家。
これからも大事に使ってくださいね。

いつでもエコらすがお手伝いさせていただきます。(笑)

ありがとうございました。


by ハッシー


# by ecorasu | 2017-06-21 03:56 | リフォーム | Comments(0)
K様邸(向洋新町)バスリフォーム・外壁塗装工事
皆さんこんにちは~曽根っちです
今日は向洋新町のK様宅より、バスリフォームと外壁塗装工事のリポートです。
以前から、外壁塗装もしたいし、お風呂のリフォームもしたいしと悩んでおられたK様。
今回、思い切って両方する事になりました。
d0125228_20253831.jpg

まずは先行して外壁塗装からスタートです。
手際よく足場を組んでいきます。
d0125228_20341666.jpg

シートをしたらエコらす10周年横断幕をセット!ちなみに中では高圧洗浄をやってます。
d0125228_20335172.jpg

次の日から同時進行でお風呂のリフォームもスタートです。
いつものように解体スタートです。
d0125228_20374144.jpg

川口君が頑張ってはつっています。
d0125228_20432467.jpg

そのころ外では養生をやっています。これを丁寧にしないときれいに濡れないんですよね。
d0125228_20445061.jpg

解体完了です。
d0125228_20454735.jpg

職人さんが丁寧に丁寧にローラーを転がしていきます。
d0125228_2047272.jpg

さぁいよいよお風呂の搬入です。
d0125228_20485262.jpg

コンビネーションよくお風呂が組みあがっていきます。
d0125228_20501641.jpg

外も完成が近づいてきました。親方が眼光鋭くチェックしています。
d0125228_2052494.jpg

じゃじゃん!!!
お風呂の完成です。今回はLIXILの1616、少しリニューアルされた機能を紹介します。
d0125228_20533889.jpg

d0125228_20535893.jpg

なんと、カウンターが取れるんです。実はけっこうここがお掃除しにくく、カウンター裏がぬめったりするとの意見から改良され、脱着できるようになったのです。
これ!けっこう画期的です!
d0125228_2111585.jpg

d0125228_2121168.jpg

外壁もきれいに仕上がりK様にも大変喜んでいただき、曽根っちも「ほっ」
それではまた次の現場でお会いしましょう
                            by 曽根っち
# by ecorasu | 2017-06-20 20:22 | リフォーム | Comments(0)
廿日市市 K様邸・新築工事
ハッシーです。
今日は、なんと新築工事の報告です。

こちらは、今回新居を新築されるK様(奥様)のおばあ様のお家。
このお家を建て替えて、おばあ様とお孫さんご夫妻が同居される
っていう、少し珍しい二世帯住宅の建築です。
がんばりました!(笑)
d0125228_22285932.jpg
新しいお家を建てるためには、この思い出詰まったお家を
壊さないといけないわけです。
ということで、名残惜しいですが、解体です。
d0125228_22301467.jpg
ほんとにあっと言う間に崩されていきます。
d0125228_22311240.jpg
更地!
d0125228_22314474.jpg
じゃあ、新しいお家を・・・とはならないんですね。
これが。
次は地盤調査です。
昔と違い、耐震強度も求められますからね。
d0125228_2236126.jpg
スウェーデン式という調査方法ですが、この槍みたいな先端が
地面を掘り進め、帽を継ぎ足し継ぎ足しして地下20m以上の
地層の硬さを確認していくわけです。
d0125228_22362223.jpg
結果、地盤改良が必要・・・ということにはなったのですが、
その前に、工事の安全を祈って、「地鎮祭」です。
d0125228_22375851.jpg
いよいよ、地盤改良。
見たことのない重機の登場です。
d0125228_05400981.jpg
この機械で開けた穴に補強材を流し込んでいくわけですね。
それも地下10m以上!
d0125228_05452757.jpg
こんな感じで出来上がります。
これでお家を建てる準備が整いました。
d0125228_05495355.jpg
次がようやく基礎工事。
お家を支える一番大事な部分です。
防湿剤を敷き詰めた上に鉄筋を配置してコンクリートを流し込んで
いくのですが、
d0125228_05543491.jpg
このおじさん。
何をしているかと言うと、必要な鉄筋がきちんと使われているかを
確認に来られたのですね。
「配筋検査」と言います。
d0125228_05570026.jpg
出来上がった基礎がこちら。
きれいでしょ?
ちょっと間取りがわかっちゃいますかね?(笑)
d0125228_05595984.jpg
必要な給排水の配管準備を済ませたら・・・
d0125228_06025405.jpg
いよいよ、ほんとにいよいよ・・・棟上げです。
d0125228_06073314.jpg
ここでは、クレーンと大工さんが大活躍。
d0125228_06080441.jpg
一日でこんな状態に。
あっと言う間にお家の形ができあがりましたよ。
d0125228_06091217.jpg
そして、施主様をお迎えしての上棟式。
上棟式と言っても、昔みたいに大工さんと施主さんが一緒にお昼を食べて、
一杯飲んで、お餅まき・・・みたいなことはないんですね。(笑)
お家の屋根裏部分に棟札を収めさせていただきます。
d0125228_06095660.jpg
中の工事が本格化する一方で・・・
d0125228_06103854.jpg
上では屋根工事。
d0125228_06151384.jpg
更には、電気工事。
d0125228_06161311.jpg
外壁がおさまったら、なんとなく形になってきましたよね。
足場を解体して・・・の前に、
d0125228_06173485.jpg
太陽光パネルの設置です。
今や新築住宅では標準装備に近いですが、
d0125228_06185646.jpg
K様のお家では、真南に向いたほぼ片流れの屋根を準備。
太陽光発電を大きく意識した設計にさせていただきました。
屋根の上で100円玉の音がするくらい発電するはずです。(笑)
d0125228_06193387.jpg
で、足場を解体したら建物の完成です。
d0125228_06203623.jpg
ここまで来たら、中がどうなってるのか?
気になりますよね?






# by ecorasu | 2017-06-03 22:23 | 新築工事 | Comments(0)
S様邸(安佐南区沼田吉山・緑が丘団地)外壁塗装・その他工事
モッちゃんで~ス。
以前、お風呂・トイレ・その他工事をさせて頂いたS様邸に来ています。
今回は、の棟補修工事と外壁塗装の工事をさせて頂く事に成りました。
今日は、1階の棟の巻き替え工事です。
さ~頑張ってやっちゃいま~ス。
d0125228_6591827.jpg

屋根工事といえば。ナベちゃんですね。
宜しくお願い致します。<(_ _)>
d0125228_6594258.jpg

1階の棟は、漆喰部分が崩れて土が出ていました。
雨漏りの原因に成りますね。
d0125228_70589.jpg

漆喰部分を全部取りました。
d0125228_703243.jpg

今回は総漆喰で仕上げます。
こうすることにより、崩れる心配がなくなります。安心・安心!!!
d0125228_724435.jpg
d0125228_73437.jpg

此れにて完成です。
お客様の心配もなくなりました。
d0125228_732881.jpg

五月晴れに成りました。(^◇^)
今日から外壁塗装に入ります。
早速、足場を組んでいきます。ダイエ=ホームさん宜しくお願い致します。
d0125228_74573.jpg
d0125228_743384.jpg

d0125228_745660.jpg

最後に粉砕シートを足場に取り付けています。
d0125228_751894.jpg

エコらす の看板も取り付け足場工事終了です。
明日は洗いに入ります。
d0125228_753986.jpg

洗いも済み、養生も済んだので塗装に入っています。
d0125228_763817.jpg
d0125228_765496.jpg

玄関上の軒裏も、塗装をして新築に成りました。
d0125228_771816.jpg

玄関前の柱の照明が錆びていたので、サービスで塗装をしました。
塗装も今日で終了です。
d0125228_773233.jpg

今日は足場の解体です。
さ~どんなに変わったでしょうか。楽しみです。!!!!
d0125228_775869.jpg
d0125228_782110.jpg
d0125228_79616.jpg

足場解体後、裏庭に濡縁を取り付けました。
ビルケンさん宜しく。
d0125228_793412.jpg
d0125228_794859.jpg
d0125228_710284.jpg

遂に完成です。!!!
塀も塗装したので 新築に成りました。ヽ(^o^)丿
S様も大変喜んで頂きました。
工事期間中本当に有難うございました。
此れからも エコらす を末永く宜しくお願い致します。<(_ _)>
# by ecorasu | 2017-05-29 06:56 | 外壁塗装 | Comments(0)
D様邸(西区大宮)外壁塗装工事
モッちゃんで~ス。
今日は西区大宮のD様邸に来ています。
あいにくの雨模様ですが、外壁塗装をさせて頂きます。
築14年のお家ですが、目地のシールにひび割れが入って来た為、
外壁塗装をさせて頂く事に成りました。
10年~15年の間で塗装をすると目地のシールの打替え費用が掛かりません。
お家が長持ちします。
ダイエーホームさん宜しくお願い致します。
d0125228_73213.jpg

1階までも足場が組み終わりました。
d0125228_7321671.jpg
d0125228_7323317.jpg

足場が終わり、飛散ネットを張っています。
d0125228_7324743.jpg
d0125228_733368.jpg
d0125228_7331591.jpg

足場工事が終わりました。
当社の看板もつけて頂きました。可愛いでしょ。(^◇^)
d0125228_733277.jpg

イケメンの岡崎さんが、
14年間の汚れを高圧洗浄で落としています。<(_ _)>
d0125228_7402143.jpg

1階の駐車場の軒裏も先勝しています。
岡崎さん「水も滴るいい男」に成っています。(^◇^)
d0125228_7334247.jpg

養生も済み、今日から塗装に入ります。
只今、鉄部の錆止めを塗装しています。
d0125228_7335997.jpg

2階の軒裏の塗装です。
大変ですね。
d0125228_7342242.jpg
d0125228_7351617.jpg
d0125228_7353797.jpg
d0125228_736647.jpg
d0125228_7363167.jpg
d0125228_737736.jpg
d0125228_7382048.jpg
d0125228_738468.jpg
d0125228_7391493.jpg
d0125228_7392780.jpg

# by ecorasu | 2017-05-24 07:30 | 外壁塗装 | Comments(0)



エコな暮らしをご紹介
by ecorasu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
株式会社エコらすHP
カテゴリ
全体
エコらす
電化
リフォーム
太陽光システム
外壁塗装
ガーデニング、エクステリア
IHクッキングヒーター
地球環境
つぶやき
ラジオ
IHクッキング教室
カルチャースクール
事務所建設
新築工事
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
最新のコメント
大好きな、もっチャン、そ..
by しーチャン at 09:03
Fujikawa様 コ..
by ecorasu at 18:12
いえいえ、こちらこそ(^..
by ecorasu at 14:34
先日はぁりがとぅございま..
by めぐ at 20:03
久しぶりにエコらすのみな..
by めぐ at 00:19
そうですよね。 毎回工..
by ecorasu at 20:24
ご覧いただきましてありが..
by ecorasu at 20:22
IHいぃなぁ♪ 見てい..
by めぐ at 21:16
これからブログ楽しみにし..
by めぐ at 12:14
I様、書き込みありがとう..
by ハッシー at 20:53
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧