<   2016年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
O様邸(佐伯区倉重)太陽光システム・その他工事
モッちゃんで~ス。
12月29日今日は、当社も御用納め。
だが、モッちゃんは今年最後の工事に入りました。
お天気は最高でしたが、風があり凄く寒かった。
此れから頑張って O様邸 の太陽光の工事しちゃいま~ス。
d0125228_19273462.jpg

築3年のお様邸です。
d0125228_19283232.jpg

先ずは、太陽光のパネル取り付けです。
渡邉さん・折懸さん今日も宜しくお願いいたします。<(_ _)>
d0125228_19264736.jpg

O様邸の屋根は変形の寄棟で、南と東西の3面に太陽光パネルを載せます。
d0125228_19291797.jpg

架台の位置台をしています。
d0125228_19295125.jpg

架台止めのアンカーが付きました。
d0125228_19301266.jpg
d0125228_19302455.jpg

架台の取り付け終了です。
此れから太陽光パネルを取り付けます。
d0125228_19303977.jpg

太陽光パネルが取り付けられています。
d0125228_19324442.jpg

お家の中では、電気工事が始まりました。
お風呂の脱衣場に、パワーコンディショナー・送信機・太陽光ブレーカーの工事です。
シンやん・小川さん宜しくお願いいたします。<(_ _)>
d0125228_19332066.jpg

小川さんが接続箱の工事をしています。
も~少しで終わります。
d0125228_19333789.jpg

脱衣場の工事は終り、此れにて電気工事は終了です。
d0125228_1934173.jpg
d0125228_19342399.jpg

太陽光パネルも取り付けが終わり、連係も終了しました。
綺麗につきました。此れから発電を確認します。楽しみ・楽しみ (^◇^)
d0125228_19345420.jpg
d0125228_19354344.jpg
d0125228_19355875.jpg

じゃじゃじゃ~ん。
遂に発電を確認しました。
夕方なので発電が少ないが、それでも売電していま~ス。
ジャンジャン売っちゃいま~ス。
d0125228_19363084.jpg

今日は、お庭の工事です。
カーポートの駐車場の下の砂利を取りnモルタルにします。
又、他の土の部分には頑固真砂を敷きます。
佐藤さん・ゆうき君 宜しく。!!!
d0125228_1938657.jpg

メッシュ金を引きモルタルを流し込みます。
d0125228_19383093.jpg

佐藤さんが小手で均しています。
だんだんと綺麗になってきました。
d0125228_19384139.jpg

完成で~ス。!!!
凄く綺麗になったでしょ。約3日間乾かせばお車をてめることができます。
d0125228_1939074.jpg

お庭に花壇を作りました。
此れはモッちゃん作です。なかなかやりますネ。!!!!
O様も大変喜ばれていました。(^◇^)
d0125228_19391324.jpg
d0125228_19394157.jpg

今年最後の工事が終わりました。
O様本当に有難うございました。
今後も エコらす を末永く宜しくお願いいたします。<(_ _)>
1年間健康で、良い顧客様に ご縁 を頂き、感謝・感謝・感謝です。
来年もよろしくお願いいたします。<(_ _)>
by ecorasu | 2016-12-29 19:21 | 太陽光システム | Comments(0)
I様邸(廿日市市峠)リフォーム工事
こんにちは~曽根っちです。
今年も残すところわずかとなりました。今日はまたまたお風呂のリポートです。
d0125228_19343574.jpg

仕事の関係で2年間引っ越されて空き家になっており、クリスマス前に戻ってこられることになり、今回のリフォームとなりました。
d0125228_19364515.jpg

窓も大きくタイルのお風呂は寒いとのことでした。
d0125228_19391585.jpg

いつものように既存解体撤去~土間を打ちます。外は雪が降っており寒い1日でした。
d0125228_19413690.jpg

d0125228_1942276.jpg

LIXILの職人さんが手際よく組み立てて行きます。
d0125228_19445142.jpg

は~~~~い!完成です。
完成した2日後に引っ越してこられ、これで暖かいクリスマスと新年が迎えれますね。

それでは皆様今年1年ありがとうございました。そして2017年もよろしくお願いいたします。

良いお年を
                         by曽根っち
by ecorasu | 2016-12-19 19:31 | リフォーム | Comments(0)
K様邸(廿日市市阿品台)キッチン・バスリフォーム工事
モッちゃんで~ス。
今日は、阿品台のK様邸のお風呂の解体です。
さ~頑張って解体しちゃいます。!!!
d0125228_719574.jpg

お風呂は、勿論タイルです。
此れから解体をしてユニットバスに変わります。
d0125228_7202869.jpg

曽根さんと川口君とモッちゃん 3人で解体します。
d0125228_7205091.jpg

解体が済み、給排水の工事です。
明日は土間打ちとなります。
曽根さん・川口君・故解体有難う。<(_ _)>
d0125228_721284.jpg

土間も乾き、今日は待望のユニットバス搬入です。
ユニットバスは、タカラさんのぴったりサイズのバスです。
よろしくお願いいたします。
d0125228_7212440.jpg

暖かいお風呂に成りました。
完成です。
d0125228_7215168.jpg

今日は、カーポートの解体です。
d0125228_7221348.jpg

川口君が解体しました。
楽しそうに仕事をしています。
ナイススマイルでしょ。
d0125228_7222464.jpg

解体が済んで、今日はお風呂の開口仕舞です
上新さん宜しくお願いいたします。<(_ _)>。
d0125228_7225385.jpg

社長さんが開口仕舞に来られていました。ビックリ!!!
開口仕舞も順調に終わりました。
明日は、キッチンの解体と取付です。
d0125228_723686.jpg

キッチンの解体も済み、取付もほぼ終わりに近ずいています。
マタマタ、川口君が取り付けています。
d0125228_7232753.jpg
d0125228_7234180.jpg

キッチンも完成しました。
今回の工事は最大産業様の下受けで、当社が工事をさせて頂きました。
最大産業様、本当に有難うございました。
今後も当社を宜しくお願いいたします。<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
by ecorasu | 2016-12-18 08:14 | リフォーム | Comments(0)
M様邸(廿日市市玖島)太陽光システム工事
モッちゃんで~ス。
今日は廿日市玖島のM様邸に来ています。
M様は当社の協力店で、井戸堀工事や下水の工事をして頂いています。
いつもお世話になっています。
M様邸はオール電化ですが、太陽光発電はされておらず、
今回して頂く事に成りました。
さ~頑張って工事しちゃいます。
d0125228_193573.jpg

今日は渡邉さんとモッちゃんの2人で工事します。
早くも架台が済み、パネルを取り付けています。早いでしょ。(^_-)-☆
d0125228_1937971.jpg

渡邉さんが最後のパネルを付けています。
d0125228_19372937.jpg

お家の中では、電気の小川さんが工事しています。
どの様に付けると綺麗になるか思案中です。
d0125228_19374620.jpg

外に接続箱の取り付け中です。
シンちゃんのお手伝い。
d0125228_19381228.jpg

外は小川さんに任せ、シンちゃんがパワーコンディショナーの取り付け押しています。
ちょっとカメラ目線に成りました。(^◇^)
d0125228_19382848.jpg

お~~~~。
天井裏に配線を通す為上がって所、何と黄色スズメバチの巣が有りました。
スズメバチは巣立っていたのでいませんでしたが、何・何・何と大きいでしょ。
横幅60㎝・高さ1mも有りました。 こんな大きいのを見るのは初めてです。
d0125228_19385511.jpg

ハチもいなかったので、工事を開始です。
外では接続箱が付きました。
d0125228_19391032.jpg

最後にメーターの交換です。
d0125228_19393446.jpg

新しいメーターはスマートメーターに成りました。
スマートメーターは、電力会社と通信で検診が出来るようになっています。
d0125228_19394774.jpg

パネルも完成です。
d0125228_19401188.jpg

パワーコンディショナー・送信機・太陽光用ブレーカーも付きました。
d0125228_19403112.jpg

d0125228_19404846.jpg

発電確認。!!!
今日から電力会社に電気を売っています。凄いでしょ。(^_-)-☆
M様本当に有難うございました。
by ecorasu | 2016-12-09 19:28 | 太陽光システム | Comments(0)
Y様邸(東区馬木)バスリフォーム工事
こんにちは~曽根っちです。
今日は馬木にお住いのY様宅、バスリフォームをリポートします。
d0125228_1934234.jpg

Y様とはオール電化の工事がご縁で、10年来のお付き合い。エコキュートのメンテでお伺いしたところ、奥様より「うちのお風呂どう思う?」との話を頂き、タイルに亀裂が数か所入っていたのと、何より寒いとのことで思い切ってリフォームすることになりました。
d0125228_1974137.jpg

20年以上Y様のリラックスタイムを支えてきたお風呂!ご苦労様でした。
d0125228_19153570.jpg

あっという間に既存のお風呂を撤去しタイルを落としたら、断熱材を入れます。これが入っているだけで全然違うんですよ。
d0125228_19181460.jpg

d0125228_19183197.jpg

さぁ、いよいよお風呂の搬入です。
職人さんが慣れた手つきで、丁寧に組み上げていきます。
d0125228_192014.jpg

d0125228_1920182.jpg

じゃ~ん!!完成です。
今回の仕様をしょうかいします。
LIXIL 1216Zタイプ
浴室暖房乾燥換気扇にお風呂そのものを暖かくする断熱パック
手すりを2か所つけてアクセントパネルに爽やかなグリーンを選ばれました。

これから冬本番ですが、お風呂に入るのが楽しみになりますね。

それではまた、次の現場で
                     by曽根っち
by ecorasu | 2016-12-05 19:01 | リフォーム | Comments(0)



エコな暮らしをご紹介
by ecorasu
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
株式会社エコらすHP
カテゴリ
全体
エコらす
電化
リフォーム
太陽光システム
外壁塗装
ガーデニング、エクステリア
IHクッキングヒーター
地球環境
つぶやき
ラジオ
IHクッキング教室
カルチャースクール
事務所建設
新築工事
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
最新のコメント
大好きな、もっチャン、そ..
by しーチャン at 09:03
Fujikawa様 コ..
by ecorasu at 18:12
いえいえ、こちらこそ(^..
by ecorasu at 14:34
先日はぁりがとぅございま..
by めぐ at 20:03
久しぶりにエコらすのみな..
by めぐ at 00:19
そうですよね。 毎回工..
by ecorasu at 20:24
ご覧いただきましてありが..
by ecorasu at 20:22
IHいぃなぁ♪ 見てい..
by めぐ at 21:16
これからブログ楽しみにし..
by めぐ at 12:14
I様、書き込みありがとう..
by ハッシー at 20:53
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧