<   2015年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
K様邸(西区南観音)バスリフォーム工事
こんにちは、曽根っちです。今日は南観音のK様宅よりバスリフォームのリポートです。
d0125228_19401671.jpg

今回、お婆さまが足の手術をされ、落差の大きいお風呂が怖いとの事で、バリアフリーのお風呂へリフォームする事になりました。
d0125228_19413223.jpg

まず見ると、このお風呂、少し変わった形をしています。L型になっていて
d0125228_19452015.jpg

その部分にはトイレが食い込んでいます。
今回の工事で間取りを少しいじり、ここに一坪のお風呂を設置します。
d0125228_19442067.jpg

さぁ、気合いを入れて解体スタートです。
d0125228_19454226.jpg

同時進行でトイレの向きを変えます。
d0125228_19482338.jpg

この角にトイレが有りました。無事解体終了です。
d0125228_19485460.jpg

土間コンクリートを敷きます。
d0125228_19493470.jpg

いよいよお風呂の搬入です。
d0125228_19511026.jpg

出来あがりがこれ!今回はLIXILのあたたかバスをチョイス。
手すりを充実させて跨ぎ段差の解消などバリアフリーになっています。
d0125228_19513064.jpg

ご家族の皆さまも大変喜んで頂きました。
by ecorasu | 2015-07-31 19:37 | リフォーム | Comments(0)
S様邸(廿日市市栗栖)太陽光発電システム工事
キムヒロです。
今日は廿日市市栗栖に来ています。
CIC(長州産業)パネルを使用します。
システムは246W×224枚の55.10KWです!
工事開始です。
d0125228_20545347.jpg

まずは、重機による田の整地です。
ビルケン佐藤さんよろしくお願い致します。
d0125228_2055195.jpg

ほぼ整地されました。
d0125228_2004221.jpg

整地が済むと太陽光を乗せる為、架台の基礎工事と防草シートの工事を並行して行います。
d0125228_205284.jpg

太陽光専用の単管架台です。
d0125228_207268.jpg

基礎が完成したので単管架台の工事に入ります。
d0125228_2094651.jpg

社長、いつも手際良くて早いです。ありがとうございます。
d0125228_20122881.jpg

今日からパネル設置工事です。エコらすの工事のスーパーマン、曽根さんよろしくお願いします。
d0125228_20515453.jpg

あいにくの雨ですがせっせとパネル設置です。社長、元岡係長、曽根さんありがとうございます!
d0125228_20204725.jpg

244枚のパネル取付け完了~。
d0125228_20225346.jpg

続いては電気工事。らんぷさんよろしくお願い致します。
d0125228_20245064.jpg

今回は電柱を立てました。
d0125228_2028256.jpg

パワーコンディショナーの取付け作業です。社長作業はやっ‼
d0125228_20332094.jpg

同時に接続箱の取り付けもらんぷさんにしてもらってます。ありがとうございます。
d0125228_20351431.jpg

パワーコンディショナーの取付け終わりました。
d0125228_20364563.jpg

接続箱も終了~。
d0125228_2038923.jpg

発電チェック。 おっ!バッチリ!
d0125228_20414050.jpg

S様邸太陽光発電所が完成です。今日から中国電力に電気を売る事が出来ます。
d0125228_20555093.jpg

S様、本当にありがとうございました。
これからも末永くエコらすをよろしくお願い致します。
by ecorasu | 2015-07-26 19:42 | 太陽光システム | Comments(0)
N様邸(佐伯区薬師が丘)外壁塗装工事
こんにちは、曽根っちです。
d0125228_20265575.jpg

今日は薬師が丘より外壁塗装のりぽーとです。
d0125228_2029449.jpg

以前オール電化の工事をさせて頂いたN様宅に顔を出したところ、丁度外壁の塗装を考えているとの事で今回の工事となりました。
d0125228_20295820.jpg

足場を組んでいきますが、おや?この人何をしているのでしょうか。
何と軒下の通気口付近からスズメバチが出入りしており、急遽完全武装でスズメバチの駆除をしてるんですネ。曽根っちは怖くてこれ以上近づけません(汗)
d0125228_20302226.jpg

無事駆除も終わり作業再開。養生をしていきます。
d0125228_2030532.jpg

ネットまで貼り終えたら、エコらす君がど~ん!
d0125228_20314722.jpg

ほぼ既存と同じ色を選ばれたのですが、う~ん、やっぱり輝きが違います。
d0125228_20365566.jpg

塗装もキレイに仕上がり、スズメバチも駆除できN様も満足して頂きました。
では、また次の現場でお会いしましょう               
                                  By 曽根っち
by ecorasu | 2015-07-25 20:20 | 外壁塗装 | Comments(0)
廿日市市 K様邸・剪定工事
ハッシーです。
今日は、廿日市にお住いのK様のお庭をキレイに剪定させていただきました。
d0125228_1193313.jpg

お家が見えませんよね。(笑)
いつも頼んでおられる職人さんがケガをされて、頼めないとのことで
ピンチヒッターなんですが、出来が良ければ今後も任せていただける・・・
ということで、がんばります!(笑)

裏もけっこう・・・
d0125228_1114111.jpg


ということで、お家周りをすっきりさせていただきます。
d0125228_11145590.jpg


で、こうなりました。
d0125228_11154963.jpg

お家が見えますよね。
お庭の法も・・・
d0125228_11164446.jpg

裏まですっきりです。
d0125228_11172148.jpg

キレイになったお庭で、カマキリの赤ちゃんが迷子(?)になっていました。(笑)
d0125228_11182399.jpg

K様、ご満足いただけましたでしょうか?
次も期待しています。(笑)


by ハッシー
by ecorasu | 2015-07-18 04:43 | ガーデニング、エクステリア | Comments(0)
廿日市市 H様邸・内装工事
ハッシーです。

今日は、エコらすではお馴染み(?)のこのお宅。
廿日市にお住いのH様のお宅で内装工事をさせていただきました。
d0125228_1024191.jpg

今回工事させていただくのは、2Fの一部屋。
お嬢様が使っておられたお部屋なんですが、嫁がれて空き部屋になったのを
機にキレイにしようということなんですね。
おめでとうございます!
d0125228_10263970.jpg

キレイに使っておられますよね。
d0125228_10274539.jpg

でもまあ、よく見るとクロスが割れていたり・・・と、年数なりに痛んでますね。(笑)
d0125228_10285427.jpg

収納が素敵です。
d0125228_10293342.jpg

で、まずは古いクロスを剥がして、
d0125228_10312361.jpg

下地を整えて、
d0125228_10322234.jpg

新しいクロスを貼ったら・・・
d0125228_10363192.jpg

こんなにキレイになりました。
d0125228_10371992.jpg

収納部分のアクセントが効いてますよね。
これ、すべてお客様のセンスです。
d0125228_10383538.jpg

照明も新しくさせていただきましたよ。
d0125228_10391726.jpg

サッシもピカピカに磨かせていただきました。完璧です!(笑)
d0125228_10401098.jpg

H様、いつもありがとうございます。

このキレイになったお部屋にお孫さんが泊まりにくる日も近いんじゃないでしょうか?


by ハッシー
by ecorasu | 2015-07-18 04:20 | リフォーム | Comments(0)
S様邸(佐伯区三宅)太陽光システム工事
モッちゃんで~ス。
4月に外壁塗装をさせて頂いたS様邸に来ています。
今日は、なんと太陽光発電システムの工事です。
いつものメンバーで、頑張って工事しちゃいま~ス。!!!
d0125228_7463981.jpg

S様邸の前が、観音台小学校です。
とっても元気な声がいつも聞こえています。
d0125228_7534344.jpg

只今、当社の曽根さんが部材の準備をしています。
曽根ちゃん宜しく。m(__)m
d0125228_7535992.jpg

野地板に補強板を取り付けました。
d0125228_748281.jpg

今回の工事は、支持瓦方式で、瓦と同じ架台を使いました。
d0125228_7481430.jpg

支持瓦も取付けが終わり、只今より架台の取付け中です。
渡辺さん宜しくお願い致します。m(__)m
d0125228_7482131.jpg

おっと、当社の社長が工事の確認に来られました。
今日は、台風が接近中で風が強く、
社長より「十分注意してケガの無いよう工事して下さい。」との事でした。
d0125228_7483589.jpg

接続箱も付きました。
d0125228_7502548.jpg

送信ユニットが付きました。
電気工事も順調に進んでいます。
d0125228_7503746.jpg

パワーコンディショナーが付きました。
d0125228_7511887.jpg

右のメーターが売電ベーターです。
太陽光で発電した電気をまずはお家で使用し、余った電気を中国電力に売電します。
1か月に1度、中電さんが検診来ます。
さ~ジャンジャン売っちゃいま~ス。(^◇^)
d0125228_7521963.jpg
d0125228_7523774.jpg
d0125228_7524881.jpg

完成で~ス。
早速モニターを見た所、何と夕方にもかかわらず、太陽光の発電が1.8kWも出ており。
売電が1.5kWも有りました。
S様もビックリ。\(^o^)/
今日は本当に有難うございました。m(__)m
by ecorasu | 2015-07-16 07:43 | 太陽光システム | Comments(0)
西区 N様邸・手すり設置工事
ハッシーです。

今日は、西区にお住いのN様のお宅で手すりの設置工事を
させていただきました。
d0125228_1042952.jpg


たいへん新しくてキレイなお家なんですが、お父様が介護が必要な状況で
移動が大変なんですね。

今回は、介護保険を使った工事になるので、ケアマネージャーさんとも
何度も打ち合わせを行い、手すりの設置場所を決めさせていただきました。

まずは玄関から上がる廊下。
d0125228_1081949.jpg

   ↓   ↓   ↓
立ち上がるのが一番つらいお父様が力を入れ易いレイアウトにしました。
d0125228_10101741.jpg


次は、お風呂場へのアプローチ。
d0125228_1011141.jpg

   ↓   ↓   ↓
d0125228_10115430.jpg


そして、トイレ。
d0125228_10124999.jpg

   ↓   ↓   ↓
d0125228_10132787.jpg


で、最後が外階段です。
これが、お父様が一番きついところですね。
d0125228_10143785.jpg

今も手すりはあるのですが、片方だと使いづらいんだそうです。
d0125228_10154973.jpg

   ↓   ↓   ↓
d0125228_10164627.jpg

下りも安心です。
d0125228_10172415.jpg


お父様にも試していただきましたが、とても楽になったとのこと。
よかったです。(笑)

N様、またお手伝いできることがありましたら、いつでも声掛けてくださいね。

ありがとうございます。


by ハッシー
by ecorasu | 2015-07-11 03:02 | リフォーム | Comments(0)
K様邸(安佐南区上安)バスリフォーム・その他工事
モッちゃんで~ス。
安佐南区上安のK様邸に来ています。
今日からお風呂のリフォーム・その他工事をさせて頂きます。
さ~頑張って解体します。
d0125228_7353810.jpg

お風呂は、勿論タイルのお風呂です。
お風呂の壁面にカビが来ていました。又、床面もクラックが入り。
冬場は凄く寒いと言われていました。
d0125228_7372117.jpg

d0125228_7373071.jpg

1日目
さ~解体です。
タイルのお風呂さん、長い間有難うございました。
曽根さんが天井から解体しています。宜しくネ。!!!
d0125228_738133.jpg

d0125228_7381718.jpg

解体が済み。外壁面に断熱が入っていなかった為。
木村さんが断熱を入れています。
此れで、益々暖かくなるゾ。(^◇^)
d0125228_7382729.jpg

おっと。?
解体した後、天井を見ると、スズメバチの巣が大小2個ありました。
小さい方にはスズメバチがいましたので、可愛そうですがモッちゃんが駆除しました。
d0125228_7384796.jpg

取ったど~。!!!!!!!!!!!!!!!
モッちゃんが、こんな大きな蜂の巣を取りました。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
d0125228_7385726.jpg

解体終了です。
明日は、土間打ちとなります。
d0125228_7391541.jpg

2日目
今日は、お風呂の土間打ちです。
佐藤さん宜しくお願い致します。m(__)m
d0125228_7393953.jpg

d0125228_7395178.jpg

土間打ちも完成です。脱衣場の床が傷んでいたので追い貼りをしました。
d0125228_740262.jpg

3日目
今日は、待望のユニットバス設置工事です。
楽しみ。<(`^´)>
d0125228_7401934.jpg

早いですネ。
1日で完成しました。凄く綺麗でしょ。
d0125228_7415376.jpg

4日目
今日はお風呂の入口の開口仕舞いです。
新しい壁を立ててクロスを貼ります。
大工の河野さん宜しく。
d0125228_7431952.jpg

5日目
今日は、脱衣場のクロスとクッションフロアーを貼ります。
そののち、洗面化粧台の取り付けとなります。
d0125228_74332100.jpg
d0125228_744483.jpg

脱衣場が完成しました。
洗面化粧台も新しくなり、新築の様にまりました。(^◇^)
d0125228_7442756.jpg

その他工事では、DKの床が「ふわふわ」していた為、
追い張りでフローリング貼りました。
此れでバリアフリーになりました。
d0125228_7444813.jpg
d0125228_745712.jpg

トイレも新しくしました。
以前のトイレは、ウォシュレットが無い為の入れ替えです。
d0125228_7452122.jpg

こんなに成りました。
トイレは勿論、TOTO(GG800)です。
d0125228_7453758.jpg

その他工事で、1・2階の襖を全て張り替えました。
綺麗でしょ。
d0125228_746959.jpg

お風呂場もこんなに綺麗に成りました。
アクセントパネルと浴槽は、暖色の淡いピンクを持って来ました。
凄く可愛いでしょ。(^◇^)
d0125228_7474737.jpg
d0125228_748628.jpg

K様、本当に有難うございました。
此れからも、末永く エコらす を宜しくお願い致します。m(__)m
by ecorasu | 2015-07-05 07:27 | リフォーム | Comments(0)
H様邸(安佐南区安東)外壁屋根塗装工事
こんにちは、曽根っちです。
今日は安東のH様宅より外壁塗装のリポートです。
d0125228_72319.jpg

前回塗り替えてから15年、年齢的にも今やっておかないとの事で今回の工事となりました。
d0125228_7231846.jpg

足場を組んだら、ドーン!エコらす君の登場です。
さぁ、どんどん塗って行きますよ~
d0125228_7233757.jpg

同系色を選ばれたので輝きの違いが良く分かります。
次はあなたのお宅でお会いしましょう。
                                               By 曽根っち
by ecorasu | 2015-07-01 07:20 | 外壁塗装 | Comments(0)



エコな暮らしをご紹介
by ecorasu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
株式会社エコらすHP
カテゴリ
全体
エコらす
電化
リフォーム
太陽光システム
外壁塗装
ガーデニング、エクステリア
IHクッキングヒーター
地球環境
つぶやき
ラジオ
IHクッキング教室
カルチャースクール
事務所建設
新築工事
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
最新のコメント
大好きな、もっチャン、そ..
by しーチャン at 09:03
Fujikawa様 コ..
by ecorasu at 18:12
いえいえ、こちらこそ(^..
by ecorasu at 14:34
先日はぁりがとぅございま..
by めぐ at 20:03
久しぶりにエコらすのみな..
by めぐ at 00:19
そうですよね。 毎回工..
by ecorasu at 20:24
ご覧いただきましてありが..
by ecorasu at 20:22
IHいぃなぁ♪ 見てい..
by めぐ at 21:16
これからブログ楽しみにし..
by めぐ at 12:14
I様、書き込みありがとう..
by ハッシー at 20:53
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧