<   2015年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
西区 N様邸・トイレ&洋間改修工事
ハッシーです。

今日は、先日まで工事が続いていた西区・M様邸のお隣N様邸の工事です。
d0125228_752522.jpg

今回工事させていただくのが、この洋間。
d0125228_793870.jpg

と、この洋間。
4Fです。
d0125228_795478.jpg

これまで関東方面でお仕事されていたお嬢様が広島に戻ってお仕事される
ということで、二つに分かれていた子供部屋を一つにさせていただきます。
おじさん、張り切ってキレイにさせていただきますからね。(笑)
d0125228_710252.jpg

まずは解体。
d0125228_711860.jpg

広くなりますよ。
d0125228_711364.jpg

二つあった入口もひとつに・・・
d0125228_7121144.jpg

そんな部屋の真ん中に何立てとんねん?
d0125228_7131137.jpg

実はこれ、クローゼットです。
お嬢様の洋服がズラッと並ぶ・・・予定です。
d0125228_7133879.jpg

フローリングも新しく、キレイになりますよ。
d0125228_714321.jpg

そして、今回のもうひとつのメインがトイレ工事。
これは、3Fでご家族皆さんが使っておられるトイレ。
d0125228_7161259.jpg

   ↓   ↓   ↓
こうなりました。
手洗い器別、しかも自動水栓。
トイレの蓋も自動で開きます。(笑)
d0125228_717036.jpg

こちらが4F。
ほぼお嬢様専用。(笑)
d0125228_7172129.jpg

   ↓   ↓   ↓
こちらは、こうなりました。
同じく自動水栓。
便器の後ろにも収納が確保されているタイプです。
d0125228_7182164.jpg

で、洋間の方も完成です。
d0125228_2123052.jpg

ねっ、広くなりましたね。
d0125228_2202447.jpg

入口ドアもこの通り。
すっきりと、ちょっとおしゃれなドアにしておきました。
d0125228_2205159.jpg

記念の一枚。
d0125228_718471.jpg

N様、ありがとうございました。

なんか、娘がひとり増えたみたいで、可愛らしく笑い掛けられると
ついつい工事が甘くなってしまいました。(笑)
サービスし過ぎたかなー?

快適に過ごしてくださいね。


by ハッシー
by ecorasu | 2015-05-30 07:02 | リフォーム | Comments(0)
安佐南区 H様邸・浴室改修工事
ハッシーです。

こちらは現在、外壁塗装中のH様邸。
お風呂もキレイにさせていただきましたので、合わせて報告しますよ。

これが、今までお使いのお風呂。
d0125228_7374561.jpg

すでにユニットバス・・・なんですけどね。
d0125228_7382213.jpg

こちらは洗面。
今回、こちらも交換させていただきます。
d0125228_739040.jpg

外壁塗装と並行進行中。
d0125228_7392847.jpg

なにはともあれ解体です。
d0125228_740166.jpg

ユニットバスなので、あっという間です。(笑)
d0125228_7405325.jpg

で、今回、お風呂と一緒にオール電化にしていただきましたよ。
偉い!(笑)

今まではガス給湯器ですね。
d0125228_7412275.jpg

そして、ガスコンロ。
このガスコンロがずっと壊れていて、リフォームの一因にも・・・
d0125228_742332.jpg

で、お風呂はと言うと、断熱もしっかりして、
d0125228_7423378.jpg

新しいユニットの搬入です。
d0125228_743316.jpg

外ではエコキュートの設置工事中。
忙しい!
d0125228_7435315.jpg

あっという間にオール電化!
すっきり・・・ですよね。
d0125228_7442115.jpg

エコキュートもキレイに収まりました。
d0125228_7445338.jpg

ユニットバスも・・・
中はまだナイショです。(笑)
d0125228_7453765.jpg

その前に、トイレもリフォーム。
d0125228_2402576.jpg

   ↓   ↓   ↓
どお?
うーん。キレイになりました。(←自我自賛(笑))
d0125228_7464032.jpg

自動水栓付きです。
d0125228_747560.jpg

そして、お風呂。
どお?(笑)
d0125228_7474143.jpg

いい色ですよね。
最近はお客様の方がセンスが良くて困ります。
d0125228_748927.jpg

新しい洗面台。
d0125228_7485524.jpg

収納を充実させてみました。
d0125228_7491972.jpg

H様ご夫妻。
d0125228_7494160.jpg

この度はエコらすを選んでいただき、ありがとうございました。
H様とのご縁に感謝いたします。

お忙しいお二人ですので、今後もお困りのことがありましたら
どんな小さなことでもお気軽にご相談下さい。

エコらすが全力でバックアップします。


by ハッシー
by ecorasu | 2015-05-29 07:34 | リフォーム | Comments(0)
安佐南区 H様邸・外壁塗装工事
ハッシーです。

今日は、安佐南区にお住いのH様のお宅の外壁塗装工事の報告です。
d0125228_7263657.jpg

まずは足場の設置。
d0125228_727772.jpg

今回は、屋根も塗装させていただきます。
d0125228_727258.jpg

ネットをはったら、いよいよ作業開始です。
うーん、やっぱり目立つなー。(笑)
d0125228_7283384.jpg

ただいま屋根の洗浄中。
d0125228_7285761.jpg

ガレージの床面までキレイにさせていただきます。
お家をまるごと洗濯する感じですね。(笑)
とてもスッキリします。
d0125228_7293253.jpg

次は養生。
塗料が付いたら困る所を保護していきます。
d0125228_730889.jpg

屋根!
d0125228_7311297.jpg

高所作業中。
d0125228_7314462.jpg

で、完成。
雨戸も新品みたいに・・・
d0125228_7322632.jpg

お家廻りもすっきりキレイにさせていただきましたよ。
d0125228_7331548.jpg

元はこんな感じ。
   ↓   ↓   ↓
ねっ、きれいになってるでしょ?
d0125228_34547.jpg

傷んでいた波板もキレイにさせていただきました。
d0125228_7333398.jpg

うーん、かなり雰囲気変わりましたね。
お家の運気が上がった気がします。
d0125228_7341256.jpg

H様、ありがとうございました。

やっぱりこの色でよかったですね。(笑)


by ハッシー
by ecorasu | 2015-05-28 07:19 | 外壁塗装 | Comments(0)
Y様邸(佐伯区三宅)外壁塗装工事
モッちゃんで~ス。
今日は、先日工事をさせて頂いた、S様邸の三軒隣のY様邸に来ています。
S様邸の塗装工事のご挨拶にお伺いした時、
S様より「家もそろそろ遣らんといけんね」と言お話を頂き、良いご縁を頂きました。
さ~今日から塗装工事の始まりです。
頑張って足場置組んじゃいま~ス。!!!
d0125228_811525.jpg

d0125228_8114196.jpg

足場も組み終わりネットも貼りました。
両隣のお家と隣接している為、足場を組むのが大変でした。
明日は、お家丸ごと洗浄しちゃいま~ス。
d0125228_81570.jpg

洗浄するにも、塗装するにも、狭くて大変でした。
d0125228_814125.jpg
d0125228_82333.jpg

遂に完成で~ス。 
新築の様に凄く綺麗に成ったでしょ。
Y様一週間本当に有難うございました。
此れからも エコらす を末永く宜しくお願い致します。
by ecorasu | 2015-05-24 07:57 | 外壁塗装 | Comments(0)
M様邸(廿日市市峠)外壁塗装工事
モッちゃんで~ス。
今日は、廿日市市峠のM様邸に来ていま~ス。
五月晴れの中、塗装工事の始まりです。
只今より、塗装をする為の足場を組みます。
d0125228_7453750.jpg

暑い中、事故の無いように宜しくお願い致します。m(__)m
d0125228_746989.jpg

屋根も塗装する為、こんな高い所まで足場を組みます。
怖いですネ。^_^;
d0125228_7501141.jpg

足場完成です。
明日は、お家を丸ごと洗っちゃいます。
d0125228_7463599.jpg

大変です。
下からは判らなかったですが、棟の飾りの部分と、
他の鉄部に錆が来て穴が開いていました。
全て補修をして塗装する事にしました。此れで安心・安心。(^u^)
d0125228_747488.jpg

d0125228_7473083.jpg

補修の後。念入に鉄部に錆止めを塗装しています。
代ちゃん宜しく。!!!
d0125228_751884.jpg
d0125228_7512873.jpg


d0125228_752392.jpg

by ecorasu | 2015-05-21 07:42 | リフォーム | Comments(0)
佐伯区 F様邸・カーペット工事
ハッシーです。

今日の現場は、このマンション。
以前にも工事させていただいたF様のお部屋にカーペットを新しく
敷かせていただきました。
d0125228_1011358.jpg

そんなことしなくても充分キレイで、おしゃれなお部屋なんですけどね。
あかんあかん、商売、商売。(笑)
d0125228_10153027.jpg

実は前回、会社のオフィスにタイルカーペットを敷かせていただのですが、
たいへん気に入っていただきまして、是非自宅にも敷きたいとのことなんですね。
リビングはグリーン。
家具移動しながらの作業です。
d0125228_10162336.jpg

こちらは、寝室。
オフィスと同じ紫です。
この色が品があってきれいなんです。
d0125228_10201842.jpg

で、完成したお部屋がこちら。
まずはリビング。
素敵ですよね。
元々センスの良い、F様のお宅の家具ともマッチしています。
d0125228_10222682.jpg

千鳥格子がまたおしゃれです。
d0125228_10232361.jpg

こちらが寝室。
落ち着いて、ぐっすり眠れそうですよね。
d0125228_10242876.jpg

F様、ありがとうございました。
F様のセンスにはいつも脱帽です。

また、いつでも声掛けてくださいね。


by ハッシー
by ecorasu | 2015-05-19 10:04 | リフォーム | Comments(0)
佐伯区 F様邸・トイレ改修工事
ハッシーです。

今日は、佐伯区にお住いのF様のお宅のトイレをきれいに
させていただきましたよ。
d0125228_9494892.jpg

1Fと2Fのトイレ、両方ともきれいにさせていただきます。
これが、今までお使いのトイレ。
1Fです。
d0125228_952159.jpg

すでに水漏れがあって、現在使用中止中。(笑)
更に、足のご不自由なお母様が段差でよく転倒されるんだとか。
バリアフリーにさせていただきます。
d0125228_9544568.jpg

で、こちらが2F.
きれいに使われています。
新築当時としては、かなり豪華なトイレだったんでしょうね。
d0125228_956017.jpg

まずは、古いトイレの撤去です。
d0125228_957945.jpg

そして、お約束したバリアフリーの床上げ作業中です。
d0125228_1004467.jpg

下地もバッチリ。
d0125228_1011213.jpg

で、完成したのがこちらのトイレ。
これが1F。
お客様がきれも大丈夫なように、少しリッチな仕様です。
手洗い器別体、しかも自動水栓です。
d0125228_1022697.jpg

照明もLEDに・・・
d0125228_103097.jpg

こちらが、2F。
プライベートということで、シンプルで清潔感のあるトイレに
させていただきました。
d0125228_1033242.jpg

ついでに、トイレの窓はペアガラスに。
あったかくなると思います。
トイレもお風呂に並んでヒートショックの多い場所ですからね。
d0125228_104514.jpg

F様、いつもありがとうございます。

万全の工事はさせていただいたつもりですが、何か気になる事など
お気軽にご連絡くださいね。

by ハッシー
by ecorasu | 2015-05-19 09:47 | リフォーム | Comments(0)
西区 M様邸改修工事
ハッシーです。
前回に引き続き、西区にお住いのM様のお宅で改修工事です。
d0125228_649586.jpg

残るは、この洋間。
d0125228_6501218.jpg

このクローゼットもキレイにさせていただきます。
d0125228_651427.jpg

さらに和室のクロスも新しく。
d0125228_6513032.jpg

雪・・・じゃなく埃の中で解体中。(笑)
d0125228_6522537.jpg

フローリングもキレイに貼り替えです。
d0125228_6534842.jpg

同時進行でクロスの貼り替え中。
d0125228_655923.jpg

廊下もね。
d0125228_6555188.jpg

クローゼットの中も忘れないでね。
d0125228_6562275.jpg

どうでしょう?
スッキリしますよね。
d0125228_6572015.jpg

入口でドアも新品にさせていただきました。
d0125228_6575169.jpg

照明も・・・これサービスです。(←いやらしい?)
d0125228_6582094.jpg

玄関もキレイになりました。
d0125228_6585881.jpg

お母様待望の手すりもしっかり付けさせていただきました。
d0125228_659329.jpg

最後に傷んでいた外階段もキレイに塗装して・・・
d0125228_70248.jpg

完成です!
d0125228_705540.jpg

M様、長い間ご不便お掛けいたしました。

新しくなったお家で、お母様がいつまでもお元気で快適に
過ごしていただければ嬉しいです。

また何でもおっしゃってくださいね。


by ハッシー
by ecorasu | 2015-05-13 06:42 | リフォーム | Comments(0)
O様邸(廿日市市玖島)オール電化・バスリフォーム工事
こんにちは!曽根っちです。
GW明けの最初の工事は玖島のO様宅より、電化とバスリフォームのリポートです。
d0125228_6481281.jpg

まず、ビフォー!長年、家族のリラックスタイムを担ってきたお風呂です。御苦労さまでした。
d0125228_649090.jpg

気合いを入れて解体のスタートです。今回も社長に参戦して頂きました。
d0125228_6503190.jpg

解体~土間打ち終了!順調です。
d0125228_6532532.jpg

さぁ、いよいよバスの搬入です。若い職人さんが、流れるようにスーッと組み立てていきます。
d0125228_6572646.jpg

じゃ~ん!完成です!
いつ見ても素晴らしい!今回も曽根っちお勧めの「ほっカラリ床」です。
d0125228_702270.jpg

そのころ曽根っちはと言うと、同時進行でエコキュートの取付けに励んでいました。
d0125228_724694.jpg

高断熱浴槽に節水シャワーなどエコなお風呂に、エコな暮らしの代名詞の電化が加わって、廿日市市に
また一つ、エコ家族が誕生したのでした。

                                  By  曽根っち
by ecorasu | 2015-05-12 06:44 | リフォーム | Comments(0)
N様邸 (廿日市市河津原)電化工事
こんにちは!曽根っちです。
皆さまGWはいかがおすごしでしょうか?そんな中、今日はN様宅よりオール電化工事のリポートです。
d0125228_7234440.jpg

4月に太陽光の工事をさせて頂いたS様のお向かいのN様。工事の挨拶でお伺いしたのがご縁で
今回の工事と成りました。
d0125228_7254737.jpg

15年以上お使いの電気温水器。御苦労さまでした。
d0125228_7275452.jpg

こちらわガスコンロ。まだわりと新しいのですが、電化契約のメリットの大きさにIHクッキングヒーターに交換する事に。
d0125228_7294511.jpg

いつものようにキッチンのお掃除をしますが、おや?だれ?
はい!エコらすのニューフェイスコンビ!木村さん&山下さんが枦山さん指導のもとキッチンを綺麗にしてくれています。
二人とも照れ屋さんでこちらを向いてくれません。
d0125228_7341291.jpg

二人がキレイにしてくれた(もともとかなりキレイでしたが・・・)キッチンにIHクッキングヒーターが設置されました。う~ん、ビューティフォー!!
d0125228_736366.jpg

はい、曽根っちもあそんでませんよ~。エコキュート取付け完了!

N様宅にはまだ続きがあって、6月には太陽光発電の工事をさせて頂く事になっています。
オール電化と太陽光発電で目指せ光熱費0円!!
その模様も引き続きリポートしていくので楽しみにしていて下さいね。
                                    by  曽根っち
by ecorasu | 2015-05-02 07:20 | 電化 | Comments(0)



エコな暮らしをご紹介
by ecorasu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
株式会社エコらすHP
カテゴリ
全体
エコらす
電化
リフォーム
太陽光システム
外壁塗装
ガーデニング、エクステリア
IHクッキングヒーター
地球環境
つぶやき
ラジオ
IHクッキング教室
カルチャースクール
事務所建設
新築工事
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
最新のコメント
大好きな、もっチャン、そ..
by しーチャン at 09:03
Fujikawa様 コ..
by ecorasu at 18:12
いえいえ、こちらこそ(^..
by ecorasu at 14:34
先日はぁりがとぅございま..
by めぐ at 20:03
久しぶりにエコらすのみな..
by めぐ at 00:19
そうですよね。 毎回工..
by ecorasu at 20:24
ご覧いただきましてありが..
by ecorasu at 20:22
IHいぃなぁ♪ 見てい..
by めぐ at 21:16
これからブログ楽しみにし..
by めぐ at 12:14
I様、書き込みありがとう..
by ハッシー at 20:53
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧