<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
O様邸(廿日市市宮薗)システムキッチンリフォーム・その他工事
モッちゃんで~ス。
今日は、宮園のO様邸のキッチンリフォームとその他工事で来ています。
O様とのご縁は、以前オール電化の工事をさせて頂いたお客様です。
さ~今回も喜んで頂けるようー頑張っちゃいま~ス。!!!
d0125228_7511389.jpg

LDK のキッチンは壁つきでした。
d0125228_7543915.jpg

キッチンの上には、大きな食洗器有りキッチンを狭くしていました。
d0125228_7551720.jpg
d0125228_7561743.jpg

解体時、食器棚も新しくする為、処分しました。
d0125228_7563836.jpg

解体・フローリング追い張りも済み。
今日は、システムキッチンの取付けです。TOTOさん宜しくお願い致します。
さ~どんなに変わるか楽しみで~ス。(^u^)
d0125228_7582815.jpg
d0125228_7585929.jpg

d0125228_814197.jpg

d0125228_7591571.jpg

大分出来あがりました。
d0125228_7595587.jpg

さ~キッチン取付け終了です。
d0125228_86287.jpg

キッチンとフローリングの色を合わせ、一体化していますね。
さすが、O様の奥様のセンスです。凄いですネ。!!!
d0125228_895141.jpg

その他工事は、廊下・階段のフォローリングと壁のクロス張り替えです。
d0125228_872783.jpg

d0125228_874123.jpg

クロスの張り替え終了です。
只今、お掃除中です。
d0125228_881017.jpg

昼間でも、薄暗かった廊下・階段がこんなに明るくなりました。
d0125228_8105882.jpg

その他工事では、フラットの床の間にリフォーう用の床の間を取付けました。
床の間らしく成りましたね。
d0125228_8115523.jpg

d0125228_8121347.jpg

さ~今日が完工日です。
門出君にお掃除と家具移動を手伝てもらいました。
ちょっとカメラ目線の門出君有難う。m(__)m
d0125228_8123730.jpg

沢山有った家具も、かなり処分されスッキリしましたネ。
d0125228_813999.jpg
d0125228_8133652.jpg
d0125228_8134677.jpg

O様、愛犬の ソラ君 可愛いでしょ。本当に有難うございました。
今後も エコらす を末永く宜しくお願い致します。m(__)m
by ecorasu | 2014-09-26 07:43 | リフォーム | Comments(0)
佐伯区 Y様邸・エコキュート交換工事
ハッシーです。

今日は、佐伯区にお住まいのエコらすのお客様、Y様のお宅の
エコキュートを交換させていただきました。
d0125228_1043126.jpg

実は、Y様、エコキュートが世の中に出たばかりの頃にオール電化に
されているパイオニアのお一人なのです。
そのエコキュートが、これ。
d0125228_10444043.jpg

そして、こちらがヒートポンプ部分。
ちょっと、今頃のエコキュートとは形が違いますよね。(笑)
水が急に漏れだして困っておられました。
d0125228_10454160.jpg

と言う訳で、交換です!

まずは解体。
d0125228_1047130.jpg

あっという間です。
d0125228_10473681.jpg

続いて設置。
こちらもあっという間です。
d0125228_10481849.jpg

キレイに付きました。
今回は、なるべくスペースを広く使えるようにスリムなタイプに
させていただきましたよ。
d0125228_10515142.jpg

実は、私、エコキュート→エコキュートへの交換工事は初めて・・・
ほとんどが、ガスから、灯油ボイラーから、もしくは、電気温水器から
ですもんね。
そんな時代になったんですね。

Y様ありがとうございました。
これで、また安心してお湯を使ってくださいね。


by ハッシー
by ecorasu | 2014-09-23 10:40 | 電化 | Comments(0)
K様邸(安佐南区山本)外壁塗装工事
こんにちは~曽根っちです。
今日は安佐南区山本より外壁塗装工事のリポートです。
d0125228_542177.jpg

今回工事をさせて頂くK様宅は、前回外壁塗装をしてから約15年!そろそろかなと思っていた所にお向かい様の工事のご挨拶で伺ったのがきっかけでした。
d0125228_551199.jpg

同じ色で塗りなおしてほしいとのご希望で工事スタートです。
d0125228_56874.jpg

手際良く足場を組むと、正面にはドーンとエコらす君が微笑んでいますwww
d0125228_563522.jpg

丁寧に丁寧に職人さんが塗ってくれた壁は輝きが違うでしょ~まぶしい!
d0125228_565252.jpg

同じ色でもやっぱりこんなに違うのか~とK様も感動!!
秋晴れの空の下、生まれ変わった家が燦然と輝いているのでした。

                                  by 曽根っち
by ecorasu | 2014-09-22 04:58 | リフォーム | Comments(0)
M様邸(安佐南区安東)キッチンリフォーム工事
こんにちは曽根っちです。
今日は安佐南区安東よりキッチンリフォームのリポートです。
d0125228_5273729.jpg

奥様が自分の城と言われ綺麗に綺麗に使われてきた既存のキッチンはとても20年物には見えないほど綺麗でした。
d0125228_528360.jpg

しかし、作業台が狭く、まな板が収まりきらないと左端に大きく場所を取っている食器洗い乾燥機!
これらをリフォームする事で広く使い勝手の良いキッチンに生まれ変わらしちゃいます。
d0125228_5282183.jpg

まずは、既存のキッチンを撤去し、下地をつくり、給排水を移設して翌日のキッチン組付けの準備は整いました。
d0125228_5284773.jpg

そしてドーン!!!
作業台の上で場所を大きく取っていた食器洗い乾燥機はキッチンに組み込まれ、広いシンクに広い作業台へと生まれ変わりました。扉も観音開きから引き出しに変わり収納力が格段にUp!上から俯瞰で見る事が出来るので、どこに何があるかも一目瞭然です。
d0125228_529511.jpg

そして今回一番M様がこだわったポイントが吊りと真ん中のダウンウォールです。背が低い奥様の為に奮発して取り付けられました。ボタン一つで自動開閉でき、普段あまり使われない吊り戸棚が有効利用出来ちゃうのです。
d0125228_5291640.jpg

最後にご夫婦とワンちゃんと一緒にカシャ!
                                        by 曽根っち
by ecorasu | 2014-09-20 05:26 | リフォーム | Comments(0)
廿日市市 Y様邸・トイレ改修工事
ハッシーです。

今日は、廿日市にお住まいのお客様。Y様のお宅のおトイレを
リフォームさせていただきました。
d0125228_10574571.jpg

Y様は、エコらすで太陽光発電を設置いただいたユーザー様。
この日も天気が抜群でした。
という訳で、まずは古いトイレを撤去します。
d0125228_10592918.jpg

キレイに使っておられるので、ちょっともったいない気も・・・
いやいや、新しい方がいいに決まってる。(笑)
撤去は、あっと言う間です。
d0125228_1103046.jpg

次は、床とクロスを新しくさせていただきます。
d0125228_111262.jpg

その間に、お風呂の脱衣場もきれいにさせていただきました。
d0125228_1114294.jpg

こんな感じで・・・
   ↓   ↓   ↓
d0125228_1123329.jpg

ついでに、ついでに、壊れていたお風呂のシャワー水栓も交換
させていただきましたよ。
d0125228_1132715.jpg

   ↓   ↓   ↓
d0125228_114820.jpg

そして、トイレも完成です。
d0125228_1144226.jpg

やはり、同じピンクを選択されたのですが、あたたくていいですね。
収納の位置も変更して、使いやすくさせていただきました。
d0125228_1155183.jpg

Y様、ありがとうございました。
これで、ストレスなく、皆さんでトイレを使っていただけますね。

次は、お風呂・・・ですか?


by ハッシー
by ecorasu | 2014-09-13 10:55 | リフォーム | Comments(0)



エコな暮らしをご紹介
by ecorasu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
株式会社エコらすHP
カテゴリ
全体
エコらす
電化
リフォーム
太陽光システム
外壁塗装
ガーデニング、エクステリア
IHクッキングヒーター
地球環境
つぶやき
ラジオ
IHクッキング教室
カルチャースクール
事務所建設
新築工事
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
最新のコメント
大好きな、もっチャン、そ..
by しーチャン at 09:03
Fujikawa様 コ..
by ecorasu at 18:12
いえいえ、こちらこそ(^..
by ecorasu at 14:34
先日はぁりがとぅございま..
by めぐ at 20:03
久しぶりにエコらすのみな..
by めぐ at 00:19
そうですよね。 毎回工..
by ecorasu at 20:24
ご覧いただきましてありが..
by ecorasu at 20:22
IHいぃなぁ♪ 見てい..
by めぐ at 21:16
これからブログ楽しみにし..
by めぐ at 12:14
I様、書き込みありがとう..
by ハッシー at 20:53
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧