<   2014年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
佐伯区 M様邸・外壁塗装工事
ハッシーです。

今日は、佐伯区にお住まいのM様のお宅の外壁塗装の報告です。
d0125228_2224483.jpg

何を隠そう(隠さんでもええか・・・)、この地域、ひそかにエコらすの
工事密集地域なんです。
奥に見えるお宅も前日塗装させていただいたのですね。
d0125228_2235495.jpg

今もグリーンの素敵なお家なのですが、次は何色になりますか、
まずは、足場の設置です。
d0125228_225782.jpg

以前、御商売をされていた名残もきれいにさせていただきますよ。
d0125228_2265661.jpg

次は、洗浄。
お家に付いた泥やほこりを洗い流していきます。
d0125228_234459.jpg

そして、塗装・・・じゃなかった。
その前に養生です。
塗料が付いたら困るところを保護していきます。
d0125228_2344872.jpg

そして、塗装・・・
いやいや(笑)、その前にさらにしつこい汚れも丁寧に落としていきます。
d0125228_237494.jpg

ようやく塗装開始!
と思ったら、まだまだその前にクラックの補修です。(笑)
d0125228_2402999.jpg

で、塗装開始ですね。今度はほんとに・・・(笑)
d0125228_242382.jpg

んっ、白?
d0125228_2445027.jpg

違うんですよ。これ、下地です。
白もいいですけどね。
d0125228_2462749.jpg

次が中塗り。
d0125228_2483227.jpg

見えました?
そう、黄色なんですね。
d0125228_2495019.jpg

で、完成したのが・・・
これです。
d0125228_2504282.jpg

どうでしょう?
かなりお家の運気が上がった気がするのは私だけでしょうか?(笑)
d0125228_2524121.jpg

M様邸のネコちゃん。
工事中は出入りが不便で迷惑そうでしたよ。(笑)
d0125228_254223.jpg

M様、ありがとうございました。
工事中は、たくさんのするどいご指摘をいただき、大変勉強させて
いただきました。


by ハッシー
by ecorasu | 2014-07-31 02:18 | リフォーム | Comments(0)
N様邸(西区己斐上)バスリフォーム工事
モッちゃんで~ス。
今日は、己斐上のN様邸に来ています。
ご主人様が体がご不自由で、お風呂に入るのが大変と言われておられた。
ご主人様が介護認定を受けておられたので、
広島市の高齢者住宅改修補助金と介護保険が使えるので
負担なくリフォーム出来る事を案内した所、工事をする事に成りました。
d0125228_7262559.jpg

お風呂は、勿論タイルのお風呂で、浴槽は深くて狭い。
又、入口の段差が凄く気に成ると言われていました。
d0125228_734612.jpg
d0125228_7341742.jpg

お風呂の入口は2枚の引き違いサッシで、冬場凄く寒いと言われていました。
さ~解体しちゃいはス。!!!
d0125228_7342848.jpg

壁面のたいるの解体です。
曽根さん宜しくお願い致します。m(__)m
d0125228_7343884.jpg
d0125228_7351823.jpg

こんなに綺麗に解体が出来ました。
外壁側には断熱が入っていなかった為、断熱を入れました。
d0125228_7353242.jpg

今日、土間打ちです。
綺麗に打てました。
又、今回のお風呂は既存のお風呂より一回り広いサイズにしたので、
脱衣場の補強もしました。
d0125228_7354870.jpg

d0125228_736678.jpg

今日は、待望のユニットバス設置です。
東森ユニットさん宜しくお願い致します。m(__)m
d0125228_736343.jpg

只今、ユニットバスを設置する為に架台を組んでいます。
d0125228_7364679.jpg

床と浴槽が付きました。
d0125228_7370100.jpg

もう少しすると完成です。
d0125228_7371378.jpg

完成しました。
N様もこんなに広くなったと大喜び。\(^o^)/!!!
d0125228_7372785.jpg

今日は、入口の開口仕舞い。
大工の河野さん宜しくお願い致します。
d0125228_738997.jpg

壁が出来あがりました。
此れで、冬場も寒くないゾ。!!!
d0125228_7382539.jpg

今日はクロス貼りです。
フォリスの山田さんお久し振りです。
今日は宜しく。
d0125228_7383986.jpg

完成で~ス。
凄く綺麗でしょ。
浴槽もこんなに広くなり、入口もバリアフリーに成って、N様大感激されておられました。
d0125228_7403946.jpg

担当の曽根さんと、N様ご夫婦で完成の記念写真を取りました。
d0125228_7415781.jpg

担当のモッちゃんと記念写真です。
生花をプレゼントさせて頂いた所、奥様大感激して頂きました。嬉し(^u^)
d0125228_7421781.jpg
d0125228_7422862.jpg

早速、リビングのテイブルに飾って頂けました。
N様、工事期間中本当に有難うございました。m(__)m
何時までもお元気でお暮らし下さいませ。
何か困った事が有りましたら、何時でも モッちゃん にご連絡下さい。
本当に有難うございました。末永く エコらす を宜しくお願い致します。
by ecorasu | 2014-07-30 07:18 | リフォーム | Comments(0)
H様邸(廿日市市 新宮)エコキュート取付け工事

こんにちは今日は廿日市市は新宮よりエコキュート取付け工事のリポートです。
d0125228_733378.jpg

おや、ガス給湯器が2つあります。こちらのお宅では2階シャワールームが有り、水圧が弱くなるのが嫌で、専用の給湯器を付けられたそうです。
そんな、水圧に強いこだわりを持っておられたので今回は、高圧型のパワフルエコキュートチョイスしました。
d0125228_7334314.jpg

エコキュートのみの工事だったので、ほとんど一人ぼっちでの作業、少し寂しぃ

d0125228_7342639.jpg

はい、取付け完了!!
これでオール電化住宅へと生まれ変わりました。よいご縁を頂き本当に感謝!

それでは次はあなたのお宅でお会いしましょう。
                                        by 曽根っち
by ecorasu | 2014-07-26 07:30 | 電化 | Comments(0)
佐伯区 I様邸・バスリフォーム工事
ハッシーです。

今日は、佐伯区S台にお住まいのI様のお宅でお風呂のリフォームをさせていただきました。
d0125228_1474718.jpg

実はI様、以前に太陽光発電の設置をさせていただいたお宅。
しかも、10kWオーバー!
屋根を見て下さい。屋根。(笑)
d0125228_152146.jpg

で、本日の現場はこちら。
d0125228_1514112.jpg

洗面台も立派なんですが、こちらも交換させていただきますよ。
d0125228_153345.jpg

まずは、解体。
これまでご家族の一日の疲れをとってくれたお風呂ですが、
遠慮なく壊させていただきます。(笑)
d0125228_1543486.jpg

同時に電気工事の準備。
人口密度が高っ!
d0125228_1561996.jpg

そして、何もなくなったお風呂に新しい給排水の準備です。
d0125228_1574390.jpg

壊れていた窓も交換です。
d0125228_1582965.jpg

今回は、お風呂のサイズもアップするので、ここは大工さんが大活躍です。
d0125228_202921.jpg

外壁の断熱材もしっかり入れておきましたからね。
さらにあったかいお風呂になりますよ。
d0125228_22997.jpg

そして、土間打ち。
d0125228_233937.jpg

お風呂を組み立てる準備が整いました。
d0125228_235390.jpg

そして、いよいよメインイベント。
バス搬入です。
d0125228_263484.jpg

家の中にお風呂の部屋ができているのがわかるでしょうか?
d0125228_271039.jpg

次は、電気工事。
換気扇や照明ですね。
d0125228_284146.jpg

クロスを貼り替えて・・・
d0125228_2112126.jpg

洗面台を設置したら、
d0125228_2122754.jpg

   ↓   ↓   ↓
d0125228_213122.jpg

新しいお風呂の完成です!
d0125228_2151020.jpg

どうです?
d0125228_215222.jpg

どうです??
d0125228_2152512.jpg

んー、いいですね。(笑)

男性優位の家族構成なので、あえてピンク系の色を選択されたの
ですが、あったかいですね。

気持ちのいいお風呂がまたひとつ増えました。

I様、ありがとうございます。


by ハッシー
by ecorasu | 2014-07-26 01:41 | リフォーム | Comments(0)
Y様邸(廿日市市 平良)外壁塗装工事
こんにちは~曽根っちです。今回は廿日市市平良より外壁塗装工事のリポートです
d0125228_771837.jpg

前回の塗装から約15年そろそろ、とお話を頂き今回の工事と成りました。
d0125228_7101168.jpg

外壁と、ご主人が長年気になっていた黒ずんでしまったお風呂の天井も綺麗に塗り直します。
d0125228_794395.jpg

さぁ、さっそく足場を手際よく組んでいき、飛散防止ネットを設置。
d0125228_79476.jpg

養生が済んだら、まず下塗りの開始です。中塗り、上塗りと進んでいきます。
d0125228_7115182.jpg

お風呂も見違えるように綺麗に成りました。
d0125228_7141128.jpg

そして、外壁塗装工事完了です。ご主人も満足そうに見ておられますwww
d0125228_7144281.jpg

d0125228_715612.jpg

梅雨明けの気持ちの良い太陽が、お祝いするかのように鮮やかに照らしてくれています。
それでは次はあなたのお宅でお会いしましょう。
                                      by 曽根っち
by ecorasu | 2014-07-22 07:05 | リフォーム | Comments(0)
Y様邸(西区山田町)CIC蓄電池工事
モッちゃんで~ス。
今日は、山田町の Y発電所 に来ています。
以前、全国初のNEC蓄電池を設置させて頂いたY様邸に、
当社では初めての室内用の蓄電池(長州産業)を設置させて頂きます。
さ~工事に入ります。
d0125228_8473911.jpg

工事は簡単。アース付きのコンセントを取付けて、
蓄電池のコンセントを差し込むだけです。
簡単でしょ。!!!
d0125228_8492855.jpg

初期設定は、モッちゃんがしちゃいました。
此れで工事終了です。
コンパクト蓄電池容量は5KWh
太陽光が発電しなくなってから使用する。又、停電時にも非常用として使用できます。
凄いでしょ。!!!
d0125228_8493593.jpg
d0125228_8494199.jpg

Y様本当に有難うございました。m(__)m
by ecorasu | 2014-07-05 08:39 | 太陽光システム | Comments(0)



エコな暮らしをご紹介
by ecorasu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
株式会社エコらすHP
カテゴリ
全体
エコらす
電化
リフォーム
太陽光システム
外壁塗装
ガーデニング、エクステリア
IHクッキングヒーター
地球環境
つぶやき
ラジオ
IHクッキング教室
カルチャースクール
事務所建設
新築工事
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
最新のコメント
大好きな、もっチャン、そ..
by しーチャン at 09:03
Fujikawa様 コ..
by ecorasu at 18:12
いえいえ、こちらこそ(^..
by ecorasu at 14:34
先日はぁりがとぅございま..
by めぐ at 20:03
久しぶりにエコらすのみな..
by めぐ at 00:19
そうですよね。 毎回工..
by ecorasu at 20:24
ご覧いただきましてありが..
by ecorasu at 20:22
IHいぃなぁ♪ 見てい..
by めぐ at 21:16
これからブログ楽しみにし..
by めぐ at 12:14
I様、書き込みありがとう..
by ハッシー at 20:53
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧