<   2014年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
K様邸(廿日市市河津原)太陽光発電システム工事
モッちゃんで~ス。
今日は、廿日市市津田に来ています。
1年前に太陽光発電4.8kWを納屋につけさせて頂いたK様邸に来ています。
今年の4月から太陽光を増設して10kW以上(産業用)にすると、
10年高額買い取りが、な・な・なんと倍の20年に成ると言う事で、
息子さん夫婦とお孫さんの為に母屋に付けよう。!!!
じゃ~頑張って工事しちゃいま~ス。!!!
d0125228_753985.jpg

お孫さんと愛犬がお出迎いしてくれました。
可愛いですネ。!!!
d0125228_815440.jpg

今回は、3面設置です。
只今、渡辺さんが架台の位置を出しています。
宜しくお願い致します。m(__)m
d0125228_7543539.jpg
d0125228_7545160.jpg

補強板を入れて、架台用のアンカーを取り付けました。
d0125228_75539.jpg

末っ子のお孫さんです。
先日、階でんで頭をケガをされて頭にネットをされています。
両手には綺麗なお花を持って、ハイ ポーズされています。
d0125228_8105227.jpg

和瓦にアンカー用の穴を開けています。
d0125228_7553686.jpg

雨漏り防止の為に、ゴムの防水シートを張りました。
此れで、安心・安心!!!
この上に、さらに変性のシリコンを塗ります。
d0125228_7561348.jpg

架台化付きました。
次は、太陽光パネルを取付けます。
d0125228_823118.jpg

太陽光パネルが取り付いえいます。
d0125228_825487.jpg
d0125228_833378.jpg

K様のお孫さんです。
イケメンでしょ。!!!
d0125228_835484.jpg

3時の休憩に、初物のスイカを出して頂きました。
凄~く 甘くて美味しかったです。有難うございます。m(__)m
d0125228_84380.jpg

僕もお孫さんです。
お腹がすいたのでおばあちゃんに、おにぎりを作ってもらいました。
凄く美味しいです。(^◇^)
d0125228_8152562.jpg

太陽光パネルが付いたので電圧を計っています。
電圧 OK
d0125228_842280.jpg

太陽光パネルもこんなに綺麗に付きました。
d0125228_845213.jpg

高い所で、ハイポーズ。
カッコいいでしょ。ちょっと暗くて誰だかわかるかな。????
d0125228_8125594.jpg

脱衣場にパワーコンディショナーが付きました。
d0125228_851475.jpg

外では、ケーブルをPF管に入れています。
d0125228_853693.jpg

カーブルがとっても長いので、入れるのに大変苦労をしました。
最後尾でケーブルを引かれているのは、ひょっとして当社の社長。
社長がいつの間にか来られて、手伝っていらっしゃいました。有難うございます。m(__)m
d0125228_855982.jpg

接続箱が付きました。
d0125228_863069.jpg

此れで、完成です。
d0125228_873030.jpg
d0125228_874443.jpg

エコらす号~の前でハイポーズ。
此方もお孫さんです。
d0125228_88486.jpg
d0125228_8163648.jpg

K様邸の発電所が出来あがりました。
凄いでしょ。!!!!
K様本当に有難うございました。m(__)m
by ecorasu | 2014-06-28 07:50 | 太陽光システム | Comments(0)
N様邸(廿日市市峰高)太陽光システム工事
モッちゃんで~ス。
今日は、廿日市市の峰高に来ています。
以前、オール電化の工事をさせて頂きました、N様邸の太陽光発電工事です。
N様が息子様の為に、太陽光発電を付けておこうと言う事で工事に成りました。
今回の太陽光発電は、長州産業の HIT
パネル31枚 7.44kWシステム です。
さ~頑張って工事しちゃいま~ス。
d0125228_81132.jpg

只今、渡辺さんがアンカーの位置を出しています。
渡辺さん宜しく。m(__)m
d0125228_8132339.jpg
d0125228_8133462.jpg

瓦の下にアンカーを取り付ける為、下地を取り付けました。
d0125228_8134319.jpg

アンカーが取り付けられました。
この上に瓦を乗せ、架台を取り付けます。
d0125228_8135110.jpg
d0125228_8142667.jpg

雨漏り防止の為、ゴムパッキンを入れ、その上に変性シリコンを塗ります。
d0125228_8143343.jpg
d0125228_8144288.jpg

架台が付きました。
この上に太陽光パネルを取り付けます。
d0125228_815032.jpg

架台を取り付けた後、接続箱までの延長ケーブルを取り付けます。
アレ、当社の社長がお手伝いされています。
d0125228_8152060.jpg

太陽光パネルが付きました。
d0125228_8155432.jpg

パワーコンディショナーが付きました。
d0125228_8165765.jpg

外では、中ちゃんが接続箱を取り付けています。
中ちゃん宜しく。!!!
d0125228_817493.jpg
d0125228_818018.jpg

シンちゃんも売電メーターの取付け中です。
d0125228_8181380.jpg
d0125228_8193456.jpg
d0125228_8195367.jpg
d0125228_820378.jpg

完成しました。
早速、モニターを見ると、只今の発電量5.1kW 売電4.5kW

N様 ビックリ。「も~こんなに発電し売電してる。」(゜o゜)
此れからが楽しみですと言われていました。(^◇^)
N様、工事中本当に有難うございました。
此れからも エコらす を末永く宜しくお願い致します。m(__)m
by ecorasu | 2014-06-12 08:08 | 太陽光システム | Comments(0)
S様邸(安佐南区高取北)カーポート・土間打ち工事
モッちゃんで~ス。
今日は、安佐南区高取に来ています。
以前、太陽光発電の工事をさせて頂いたS様邸です。
今日は、駐車場の工事をさせて頂く事に成りました。
さ~頑張ってやっちゃいま~ス。!!!
d0125228_8283964.jpg

土間にモルタルをするので、下がらないように土を固めています。
佐藤さん宜しくお願い致します。
d0125228_8452266.jpg

モルタルを流し込む前に、カーポートを取り付けます。
兼崎・佐藤さん宜しくお願い致します。m(__)m
d0125228_8552238.jpg

カーポートの骨組みが出来上がり、モルタルが割れないようにメッシュ筋を入れました。
d0125228_8553593.jpg

ミキサー車が入り。只今よりモルタルを流しこみます。
d0125228_8581032.jpg
d0125228_8582689.jpg
d0125228_8583969.jpg

佐藤さんがモルタルを均しています。
d0125228_8585438.jpg

モルタルが前面に入りました。
仕上げをしています。
d0125228_859813.jpg
d0125228_8591962.jpg

d0125228_8594584.jpg

屋根も取付け、工事終了です。
凄く綺麗に成ったでしょ。!!!
d0125228_901343.jpg

d0125228_921442.jpg

by ecorasu | 2014-06-10 08:45 | リフォーム | Comments(0)
N様邸オール電化工事
こんにちは!門出です!今日は廿日市市の永原N様邸での電化工事を報告します。
d0125228_20225765.jpg


もうすでにIHクッキングヒーターはご使用とのことで、今日は灯油ボイラーを撤去し、エコキュートを取り付けていきます。
まずは灯油ボイラーを撤去しエコキュート設置!
d0125228_20283554.jpg
d0125228_20291087.jpg

エコキュート設置中にお風呂とお台所にもリモコンを設置!
d0125228_20344164.jpg

d0125228_20345334.jpg

d0125228_20355368.jpg

そうしている間にも曽根さんがエコキュートをあっというまに取り付けてくれました!
N様邸では井戸水をご使用とのことで今回は井戸水対応のエコキュートです!
d0125228_20372385.jpg

これでオール電化住宅に!これで気にされていた光熱費がみるみる安くなりますね!
今後の光熱費が楽しみですね!N様、この度はありがとうございました。
by ecorasu | 2014-06-09 09:00 | 電化 | Comments(0)
Y様邸(佐伯区杉並台)バスリフォーム工事
モッちゃんで~ス。
以前、オール電化の工事させて頂いたY様邸に来ています。
今日は、連続してお風呂のリフォーム工事です。
脱衣場の床とお風呂の方からアリの様な虫が出ると言う事と、
奥様の体が不自由と言う事で工事とならました。
心配なのは、白アリが来ているのでは。
さ~ 頑張って工事しちゃいま~ス。!!!!
d0125228_8112291.jpg
 
お風呂の壁タイルがほとんど取れました。
曽根さん宜しく。!!!
d0125228_8114721.jpg

やはり、前回のM様邸と同じく 白アリ にひどくやられていました。
さ~大変です。
でも大丈夫、此れから悪い所は取り除き新しくして、白アリ駆除の塗料を塗ります。
河野さんも応援で来てくれました。安心・安心
d0125228_8123528.jpg
d0125228_813539.jpg

d0125228_8133640.jpg

見えますか? 小さく白く見えるのが、あの 白アリ です。
d0125228_8135123.jpg

こんなに綺麗に成りました。
明日は土間打ちでう。
d0125228_814599.jpg

d0125228_8141434.jpg

今日だ土間打ち。イケメンの野田ちゃんです
d0125228_8142937.jpg
d0125228_8144836.jpg

ピントがあっていないですが、綺麗に土間打ちが出来ました。
野田ちゃん有難う。m(__)m
明日は、待望のバス搬入です。
d0125228_8145694.jpg

今日は、バス搬入です。
東森ユニットさん宜しくお願い致します。
d0125228_815285.jpg

只今、ユニットバスの架台を組でいる所です。
d0125228_8153841.jpg

大分出来あがりました。
d0125228_816885.jpg

こんなに綺麗に成りました。
明日は、開口仕舞いとクロス張替工事です。
d0125228_7564368.jpg

開口仕舞いも終わり、クロスを貼る為の下地処理中です。
d0125228_8164889.jpg

クロスも貼り終わり。只今、床のCFを貼っています。
d0125228_8171158.jpg

洗面化粧台と洗濯機が付き完成です。
脱衣場も新築に成りました。
d0125228_8173382.jpg
d0125228_8175496.jpg
d0125228_8182791.jpg

Y様と担当の曽根さんと一緒に完工の記念写真を取りました。
Y様はお花が大好きな方なので、鉢植えのお花をプレゼントしました。
凄く喜んで頂きました。\(^o^)/工事中本当に有難うございました。
今後も エコらす を末永く宜しくお願い致します。m(__)m
by ecorasu | 2014-06-09 08:09 | リフォーム | Comments(0)
M様邸(安佐北区飯室ふじビレッジ)バスリフォーム工事
モッちゃんで~ス。
安佐北区ふじビレッジのM様邸に来ています。
今日からお風呂のリフォーム工事をさせて頂きます。
お風呂は、勿論 TOTOサザナ1216サイズ

暖かい床(ほっカラリ床)に、浴槽は(魔法びん浴槽)此れしかないネ。
さ~頑張って工事しちゃいま~ス。
d0125228_8301314.jpg

当然、お風呂はタイルのお風呂です。
お風呂の入口が腐っており虫が出ていた言われていました。
もしかして 白アリ かも。????
d0125228_812295.jpg

只今、脱衣場の洗濯機と洗面化粧台に養生をしています。
工事の曽根さん宜しく。!!!
d0125228_81418.jpg

タイルのお風呂もこんなに成りました。
d0125228_815133.jpg

お風呂の入口の床と柱は、やはり 白アリ こんなにやられていました。
d0125228_82350.jpg

又出てきました。
お風呂の窓枠部分に 白アリ 発見。!!!
木枠を全部とり新しくします。安心・安心
d0125228_821196.jpg

d0125228_821835.jpg

白アリの被害の為に、入口の柱と脱衣場の床を新しくし外壁側には断熱を入れました。
又、お風呂場の木の部分は、全て白アリ駆除の塗料を塗りました。安心・安心!!!
d0125228_823146.jpg

今日は、ユニットバスを設置する為に、土間を打ちます、
野田ちゃん宜しくお願い致します。
d0125228_824538.jpg
d0125228_825572.jpg

待望のユニットバスの設置です。
d0125228_833219.jpg

東森ユニットさん宜しくお願い致します。m(__)m
d0125228_83484.jpg

だいぶ出来あがって来ました。楽しみ!!!
d0125228_83595.jpg

遂に完成です。アクセントパネルと浴槽を淡いピンクにされました。
凄く可愛いでしょ。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
d0125228_842634.jpg

今日は、脱衣場のクロス工事です。
只今、パテを塗り補修中です。どんなに成るか楽しみです。
d0125228_843626.jpg
d0125228_844767.jpg

こんなに明るく綺麗に成りました。凄いでしょ。!!!
洗面化粧台も新しくしました。
d0125228_853831.jpg
d0125228_861877.jpg
d0125228_86413.jpg

遂に完成です。
お花の好きな奥様に、お礼のお花をサプレイズでプレゼントしました。
奥様、大感激されていました。私も凄く嬉しくなりました。
M様、5日間本当に有難うございました。m(__)m
今後も エコらす を末永く宜しくお願い致します。
by ecorasu | 2014-06-02 07:42 | リフォーム | Comments(0)



エコな暮らしをご紹介
by ecorasu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
株式会社エコらすHP
カテゴリ
全体
エコらす
電化
リフォーム
太陽光システム
外壁塗装
ガーデニング、エクステリア
IHクッキングヒーター
地球環境
つぶやき
ラジオ
IHクッキング教室
カルチャースクール
事務所建設
新築工事
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
最新のコメント
大好きな、もっチャン、そ..
by しーチャン at 09:03
Fujikawa様 コ..
by ecorasu at 18:12
いえいえ、こちらこそ(^..
by ecorasu at 14:34
先日はぁりがとぅございま..
by めぐ at 20:03
久しぶりにエコらすのみな..
by めぐ at 00:19
そうですよね。 毎回工..
by ecorasu at 20:24
ご覧いただきましてありが..
by ecorasu at 20:22
IHいぃなぁ♪ 見てい..
by めぐ at 21:16
これからブログ楽しみにし..
by めぐ at 12:14
I様、書き込みありがとう..
by ハッシー at 20:53
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧