<   2014年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
M様邸(安佐南北区くすのき台)太陽光発電システム工事
モッちゃんで~ス。
今日は安佐北区のくすのき台に来ています。
新築の様な綺麗なM様邸に、太陽光発電システムを付けちゃいま~ス。!!!
太陽光は、 
東芝 250Wパネル×20枚 5.5KWシステムです。
お天気も良いので、頑張って工事しちゃいま~ス。!!!
d0125228_724136.jpg
d0125228_7244754.jpg

屋根はカラーベストなので、直接架台とめています。
d0125228_725169.jpg

工事の タケちゃん 頑張っています。
宜しくお願いいてします。m(__)m
d0125228_7252470.jpg

ナベさんが、架台の取付け中です。
ナベさん宜しくお願い致します。m(__)m
d0125228_7255966.jpg

架台取付け終了です。
此れからパネルを乗せていきます。
d0125228_726402.jpg

パネルを載せています
パネル1枚重そうに見えますが、1枚たったの 15k なんですよ。
d0125228_7265259.jpg

ナベさんとタケちゃんが、仲良く最後のパネルの取付けです。
d0125228_727878.jpg

パネルの取付け終了です。!!!
d0125228_7272022.jpg

二次側の引込線の工事を小川ちゃんがやっています。
d0125228_7273716.jpg

パネルからのけーぶるの工事中です。
中ちゃん・小川ちゃん宜しく。!!!
d0125228_7274895.jpg

接続箱の取付け中です。
d0125228_728618.jpg

d0125228_7281712.jpg

只今、シンちゃんが売電メーターの工事中です。
d0125228_7292040.jpg

d0125228_729291.jpg

右側のメーターが売電メーターです。
今日から、中国電力に電気を販売します。!!!
d0125228_7293856.jpg

完成しました。
パネルも綺麗に乗りました。
d0125228_730596.jpg
d0125228_7301534.jpg
d0125228_7302375.jpg

早速、3.6KW発電しています。家で使っている電気は0.3KW。
売電から使用電力をマイナスした物が売電です。
只今、売電が 3.2KW も有ります。嬉しい、\(゜ロ\)(/ロ゜)/
M様、太陽光の工事、本当に有難うございました。
此れからも エコらす を末永く宜しくお願い致します。m(__)m
by ecorasu | 2014-04-30 07:11 | 太陽光システム | Comments(0)
H様邸(安佐北区くすの木台)オール電化工事
こんにちは~曽根っちです!
今日は安佐北区はくすの木台よりH様宅のオール電化のリポートです。
まだ小さなお子様が2人おられ、これから成長していくにしたがって、光熱費も上がっていくのを見越してオール電化をされる事になりました。
d0125228_63416.jpg

さぁ、まずは今まで使ってきたガス給湯器の撤去から.....と、思いきや、朝早くガス屋さんが持って帰られたとの事!
今までと同じ場所にエコキュートを取り付けます。
d0125228_635253.jpg

あっという間にエコキュートの取付け完了!!とってもスマートでキュートでしょ!
d0125228_64164.jpg

今まで何度も何度もこの場紹介してきたことですが.....もう一度言います。
エコキュートがお湯を沸かすのにかかる1ヶ月の電気代は、なんと1000円!オール電化にする事でお安い深夜電力が使えるようになり、光熱費がぐ~んとお安くなるわけです。

d0125228_643570.jpg

そのころお台所では江口君がIHクッキングヒーターを取り付けてくれました。
綺麗なキッチンに綺麗なIH!お掃除も楽になって奥様これからの料理が楽しみですね!
d0125228_644857.jpg

作業中、二人のお子様が曽根っちの所にこられ、「はい、これあげる」
見ると曽根っちとエコらす号のイラスト!そして「おしごとがんばって」の文字が!!
嬉しくて涙がちょちょぎれちゃいました。
これを励みに明日もあなたの街にエコらす号はやって行きます!
                                             by 曽根っち
by ecorasu | 2014-04-29 17:00 | 電化 | Comments(0)
佐伯区 S様邸・外壁塗装工事
ハッシーです。

今日は、佐伯区にお住まいのS様のお宅の外壁を塗装させて
いただきました。
d0125228_22193949.jpg

S様のお宅は、以前リフォーム工事をさせて頂いたお宅(こちらもS様(笑)の
お向かいのお家。
その時のエコらすの仕事振りを見込んでのご指名でした。
ありがとうございます!
うれしいです!!
d0125228_22214185.jpg

というわけで、張りきって工事開始!
まずは、足場の設置からです。
d0125228_22225238.jpg

半日程度で完成です。
d0125228_2223595.jpg

次は、洗浄。
長年のお家の汚れを落としていきます。
d0125228_22281329.jpg

今回は、傷んだ軒裏も塗装させていただきますので、下地をキレイに
していきます。
d0125228_2229610.jpg

んっ! 誰??(笑)
d0125228_22295068.jpg

ただいま着替え中・・・じゃないですよ。(笑)
お家だけじゃなくて、外塀もキレイに洗わせていただきました。
サービス、サービス・・・(笑)
d0125228_22313487.jpg

さっ、次は塗装・・・といきたいところですが、
その前に養生です。
塗料が付いたらいけない部分を丁寧にマスキングしていきます。
d0125228_22332874.jpg

細かい部分まで丁寧に・・・
d0125228_22341539.jpg

そして、いよいよメインイベント、塗装の開始です。
d0125228_2240516.jpg

ただいま塗料かき混ぜ中・・・
d0125228_22404214.jpg

「おい、寝るなや!」
「寝てないわ!軒裏塗っとるんじゃい!!」
d0125228_2242292.jpg

そんなこんなで塗装も終わり・・・
養生剥いで・・・
d0125228_22443364.jpg

足場をばらしたら・・・

「押すなや!」
「お前が引っ張るからやろ!!」
d0125228_2255834.jpg


あっと言う間に、完成です。
d0125228_22481897.jpg

お家がピカピカしてますね。

玄関も・・・
d0125228_2249526.jpg

樋も・・・
d0125228_22553610.jpg

軒裏も・・・
d0125228_2256944.jpg

すべて、ピカピカ。

壊れてた樋も修理しておきましたからね。
サービス、サービス(笑)
d0125228_22573971.jpg

うーん。
d0125228_22594372.jpg

やっぱりお家の運気が上がった気がしますね。(笑)
d0125228_230236.jpg


S様、ありがとうございました。
工事中は、たくさんのお心遣いをいただき、ほんとに快適に工事を
させていただきました。
もうS様のお宅に通えない・・・と思うと名残惜しいですが、
また、何でもおっしゃってくださいね。


by ハッシー
by ecorasu | 2014-04-26 22:16 | リフォーム | Comments(0)
K様邸(廿日市市)オール電化移設工事
モッちゃんで~ス。
今日は、廿日市市の浅原に来ています。
以前、オール電化の工事をさせて頂きました、
T様邸の母屋(お父様)にオール電化の移設をします。
さ~頑張ってやっちゃいま~ス。!!!
d0125228_72095.jpg

お風呂は給湯器は、湯船に水を為灯油で沸かされていました。
d0125228_7202799.jpg
d0125228_7203716.jpg

往路にエコキュートのリモコンが付きました。
d0125228_7211164.jpg

エコキュートが付きました。煙突も無くなりスッキリとしましたネ。\(^o^)/
d0125228_7211953.jpg

キッチのお湯は、瞬間湯沸し器をご使用でした。
エコキュートにしたので撤去しました。蛇口をひねるだけでお湯が出ちゃいます。
d0125228_7214476.jpg

d0125228_7235262.jpg

d0125228_7221198.jpg
d0125228_7222064.jpg

コンロは勿論ガスでした。
此れをIHクッキングヒ―ターに交換しました。
安全に成りました。(^◇^)
K様、今日は本当に有難うございました。
又、何か有りましたらお気軽に エコらす までご連絡下さいませ。
宜しくお願い致します。m(__)m
by ecorasu | 2014-04-26 07:09 | 電化 | Comments(0)
Y様邸(安佐南区長楽寺)トイレリフォーム工事
モッちゃんで~ス。
安佐南区長楽寺に来ています。
Y様邸の愛犬ラブラドールの シンちゃん がお出迎えです。
今日は、和風トイレを洋式トイレに交換する工事です。
d0125228_8251261.jpg

和風トイレを洋式用でご使用でした。
又、床面も段差が有り、不自由されておられました。
d0125228_6514020.jpg
d0125228_6514945.jpg

さ~解体です。
今回も大工の河野さんにお願い致しました。宜しくネ。!!!
d0125228_6515854.jpg

曽根さんに排水の位置を替えて頂きました。
d0125228_6522214.jpg

可愛いシンちゃんが、今日も工事かな。???
d0125228_6523745.jpg

今日はクロス貼りです。
Y様、凄く可愛いクロスを選ばれました。可愛いでしょ。!!!
d0125228_6525384.jpg
d0125228_653320.jpg

工事完工です。
凄く綺麗に成りました。
トイレは勿論TOTOの超節水型トイレです。
従来のトイレの約71%も節水します。凄いでしょ。!!!
d0125228_6532788.jpg
d0125228_6534126.jpg
d0125228_6543837.jpg

愛犬のシンちゃん「も~工事が終わったよ~有りがと~」て言ってるみたいです。
Y様、工事期間中有難うございました。
此れからも エコらす を末永く宜しくお願いいてします。
by ecorasu | 2014-04-25 08:08 | リフォーム | Comments(0)
廿日市市 Y様邸・内装工事
ハッシーです。

今日は、廿日市にお住まいのY様のお宅の畳と襖をきれいに
させていただきました。
d0125228_2281880.jpg

ビフォーアフターでご覧ください。

畳・・・
d0125228_22102831.jpg

   ↓   ↓   ↓
d0125228_22112727.jpg

襖・・・
d0125228_2212029.jpg

   ↓   ↓   ↓
d0125228_22125715.jpg

いやー、きれいになりました。
自分の家じゃなくても嬉しくなってしまいますよね。(笑)
畳と襖を替えるだけで、こんなにキレイに成るんですもんね。

きれいになっただけじゃないんですよ。
畳の臭いがね・・・、すごくいいんです。(笑)

Y様ありがとうございます。
お家のことなら何でもやらしていただきますので、またいつでも
ご連絡くださいね。


by ハッシー
by ecorasu | 2014-04-16 22:06 | リフォーム | Comments(0)
T様邸(五日市町小深川)外壁塗装工事
こんにちは~曽根っちです。
新年度を迎え桜満開の季節となりました。
今日は、五日市町小深川より外壁塗装工事のりぽーとです。
d0125228_655769.jpg

前回の塗装から15年、そろそろきれいにしたいとのご依頼が。そして入院中の奥様が退院するまでに仕上げてほしいとの事でした。
d0125228_6555460.jpg

今までと違和感のないように同じ色で仕上げてほしいとの事でした。
d0125228_6584117.jpg

まずは、足場を組み、洗浄をします。
d0125228_6595240.jpg

洗浄がすんだら次は下塗りをしていきます。
d0125228_707100.jpg

二人の若い職人さんが丁寧に、塗ってくれてます。お疲れ様です、頑張って下さいね。
d0125228_702567.jpg


d0125228_70367.jpg

塗り替えたのだから当たり前の事ですが、今までと同じ色で仕上げても、その差は歴然!!
輝きが違いますね!
ご主人も仕上がりに大満足頂き、二日後に退院してこられる奥様への最高のプレゼントとなりました。

それではまた、次はあなたのお宅でお会いしましょう。
                                                 by 曽根っち
by ecorasu | 2014-04-15 19:53 | 外壁塗装 | Comments(0)
T様邸(佐伯区藤の木)外壁塗装
最近、CM・ドラマで活躍されております剛力 彩芽さんに、似ているといわれる江口です。


本日はこちらの和風建築の家を、塗装させていただきます!
天気は快晴、江口も快調でございます☆
d0125228_7254978.jpg


お馴染のエコらす君です!
輝いてますね!かっこいいですね!
d0125228_7261545.jpg


はじめは、丁寧に養生をしていきます!
d0125228_7285069.jpg

d0125228_7293749.jpg


つぎに、シーラーという作業です!
このシーラーという下塗り作業から 中塗り→上塗りと進んでいくのですが、この下塗りが一番重要なんです!
この作業を雑にしてしまうと、上塗りの材料がしっかりとお家に馴染まないんですネ。しっかりとして頂いておりますので安心です☆
d0125228_7295423.jpg

こちらの塀も、ひび割れ補修後、カラーリングしていきます!
なんでも、デザインしていくことは、楽しいですネ☆
d0125228_7332770.jpg

木部の格子もキレイにカラーリングして頂いてます!
d0125228_7344568.jpg

最後は、お掃除ですネ!
d0125228_7353744.jpg


完成
まさに、キングオブ逆光です。。。
d0125228_7372997.jpg


この度の工事で、施主様、協力会社様にご迷惑をおかけいたしまたが、最終的に一番喜んで頂きたい施主様に喜んで頂き大変幸せでした。
T様この度はありがとうございました。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by ecorasu | 2014-04-14 07:24 | リフォーム | Comments(0)
エコらす・大花見(?)大会
先月の「エコヨム」でもご案内しました通り、エコらす恒例の
大花見大会を開催いたしました。
d0125228_22435810.jpg

桜は?って思われました??

そう、時は4月の12日。
桜は散ってしまったのです・・・グスン。
昨年は早過ぎて”3分咲き”、今年は遅すぎ・・・
と言う訳で、大バーベキュー大会になってしまいました。(笑)
d0125228_22491344.jpg


でもでも、たくさんの皆さまにご参加いただきましたよ。
お客様はもちろん、業者さん、職人さん・・・

ご家族で。
d0125228_22581041.jpg

友人と・・・
d0125228_22592667.jpg

仕事仲間で・・・
d0125228_2301764.jpg

久々の再会も。
d0125228_231822.jpg

んっ???
d0125228_2315995.jpg

水藤さんお手製のデザート。
美味しそう!
d0125228_2325567.jpg

バットマンにエコらす君、クレクレタコラにアイアンマンも参加!?
d0125228_2341638.jpg

そして、花見じゃなかった、バーベキューはナイターへと突入したのでした。
d0125228_2354127.jpg

花はありませんでしたが、華のある皆さまに集まっていただき、
とても楽しい一日でした。
うまい!


by ハッシー
by ecorasu | 2014-04-12 22:40 | エコらす | Comments(0)
K様邸(安佐南区くすの木台)オール電化リフォーム
こんにちは、最近剛力彩芽さんに似ているとたくさんお声をいただく、江口です。
今日は、20代ご夫婦のお宅をオール電化工事です!
d0125228_7534191.jpg

まだまだ新しいガスコンロですが、撤去させていただきました。
以前から奥様はIHクッキングヒーターにはご興味があったそうですが、おカネがかかる面で躊躇していたそうです。そこに、江口が参上したと訳ですな~~
d0125228_754878.jpg

よくお客様に驚かられすんですが、ガスコンロからIHクッキングヒーターに交換するのは非常に簡単なんです!流れは(エコらすに問い合わせ→ガス会社に連絡→ガスコンロ撤去→IHクッキングヒーター設置)これだけです!
しかし、一番重要なのは会社ですよネ!!どの会社に依頼するのか!依頼はどこの会社にしたらいいか!
もう分かりましたよね?
そうそう!エコらすですよね<(`^´)>
d0125228_7543144.jpg

奥様念願のIHクッキングヒーター設置終了!
d0125228_7545547.jpg

いつもお馴染で有名な曽根先輩です☆
今日もありがとうございます☆
d0125228_7551750.jpg

曽根先輩をご覧になった後は、ちょっとひと休みっと♪(^u^)
d0125228_7553610.jpg

いつもご協力していただいております。電気工事のスペシャリストらんぷさんです!
今日も安全・丁寧・親切に工事をして頂きありがとうございました。
d0125228_7561353.jpg


d0125228_7563318.jpg

寝ちゃった\(゜ロ\)(/ロ゜)/
d0125228_7565451.jpg

エコですネーーー!!
いつ、どの角度から見てもエコキュートってカッコいいですよね~
地に足を付けてる、あのドッシリ、ドッシリ感がたまらなくカッコいいですよね~
d0125228_7575015.jpg

d0125228_758924.jpg

by ecorasu | 2014-04-07 07:46 | 電化 | Comments(0)



エコな暮らしをご紹介
by ecorasu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
株式会社エコらすHP
カテゴリ
全体
エコらす
電化
リフォーム
太陽光システム
外壁塗装
ガーデニング、エクステリア
IHクッキングヒーター
地球環境
つぶやき
ラジオ
IHクッキング教室
カルチャースクール
事務所建設
新築工事
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
最新のコメント
大好きな、もっチャン、そ..
by しーチャン at 09:03
Fujikawa様 コ..
by ecorasu at 18:12
いえいえ、こちらこそ(^..
by ecorasu at 14:34
先日はぁりがとぅございま..
by めぐ at 20:03
久しぶりにエコらすのみな..
by めぐ at 00:19
そうですよね。 毎回工..
by ecorasu at 20:24
ご覧いただきましてありが..
by ecorasu at 20:22
IHいぃなぁ♪ 見てい..
by めぐ at 21:16
これからブログ楽しみにし..
by めぐ at 12:14
I様、書き込みありがとう..
by ハッシー at 20:53
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧