<   2014年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
府中町H様邸 ガーデニングリフォーム
こんにちは!お調子者の江口です!!
今日は、珍しいガーデニングのリフォームをお送り致します☆
現場は、府中町の郵便局からお送り致します!以前は大きな木が1本あったそうなのですが、落ち葉、雑草と、手入れに苦労するということで、全部抜いちゃったそうです。
抜いたのはいいが、なにか殺伐とした雰囲気がさみしいということでリフォーム以来を頼まれました☆

今回のテーマは、(郵便局のおもてなし)
d0125228_8415433.jpg

今回は、いつもたくさんの工事にご協力頂いております。株式会社ビルケン様です☆
まずは、水はけが出来るよう高さを調整しております!
d0125228_8421397.jpg

今回の、アクセントになる部分の工事です!
d0125228_8423824.jpg

チラッと、こんなかんじです♪
ワクワクしますね☆
d0125228_8425651.jpg

雰囲気をまとめるために外壁にも少し手を加えます☆
アクセント部分を目立たせるため、外壁は少し明るめのブロックでまとめてみました。
d0125228_8432473.jpg

完成が楽しみですね☆
d0125228_8435411.jpg

じゃじゃーん!!!!!!!!
一番強調したい部分に、オリーブの木を植えました!
オリーブの木は、落ち葉が落ちにくいため、以前の苦労もありません!これは、奥様が、お料理にも使えるようにという、ご意見から頂いた物です☆
d0125228_8443225.jpg

かわいい子供達が、楽しそうに見物してくれてます☆

全体的に、一体感が出てきましたね☆
最後に!!
d0125228_8451148.jpg


せっかくに奇麗になったので、来客されたかたに、ゆっくりと楽しんで頂けるように、おしゃれな椅子をおきました☆☆
d0125228_845458.jpg


ガーデンリフォームは、お客様のイメージに近づける事は、楽ではありませんでした。
しかし、協力会社様のご支援があり、お客様には大変喜んで頂けました。
このたびも貴重なご縁を頂き大変幸せに感じております。
茂陰郵便局局長のご主人様と同様、一人でも多くの方々に、茂陰郵便局のお庭をご覧頂いて、素敵な時間を提供できれば、この上ない、幸せでございます☆
本当にありがとうございました。
by ecorasu | 2014-02-28 08:34 | リフォーム | Comments(0)
廿日市市 I様邸・太陽光発電システム工事
ハッシーです。

今日は、廿日市にお住まいのI様のお宅に太陽光発電を設置させて
いただきました。
d0125228_7263011.jpg

I様のお宅。
パネルを設置するのは、左に見える倉庫の屋根と
d0125228_727283.jpg

この母屋の屋根・・・ですね。
d0125228_7281716.jpg

まずは、母屋の方に架台を設置。
d0125228_7304525.jpg

そして、パネル。
d0125228_7321370.jpg

次は、倉庫上。
d0125228_733449.jpg

こんな感じ・・・

屋根が分かれると電気工事も少し複雑です。
d0125228_7344169.jpg

パワーコンディショナーと接続箱は倉庫の中に・・・
d0125228_7354819.jpg

送信機は、母屋の方に設置させていただきました。
d0125228_736339.jpg

屋根間の渡り。

で、
d0125228_7365385.jpg

完成です。
今回は、東芝製の合計5.0kWのシステム。
d0125228_7374488.jpg

現在、時刻は午前11時。
なんと、すでに3.5kWも発電しておりました。

I様、これから光熱費0(ゼロ)円生活を楽しまれてくださいね。

ありがとうございます。


by ハッシー
by ecorasu | 2014-02-28 07:16 | 太陽光システム | Comments(0)
安佐北区 K様邸 リフォーム工事
毎度毎度、エコらすのお調子者の江口です☆
このたびは、リフォーム工事をお届けさせて頂きます!現場は、安佐北区からです。
こちらは、今回リフォームをさせていただきます、K様邸ご家族です。皆様笑顔が素敵ですごく大好きなんです☆
d0125228_1131440.jpg

では、よろしくお願い致します。

まずは、外壁塗装のリフォーム作業です。
d0125228_1153346.jpg

高圧洗浄時に近隣の住宅に、汚れた水などが飛ばないようにするネットを張って行きます!
(私事ですが、よく運転中に、外壁塗装などしている住宅を拝見しますが、塗装会社様に、一言二言申し上げたいと思います!!
なぜ?こんな使い古されたネットを使って工事ができるのか!お客様からすると、使い古されたネットを使って本当に奇麗にしてくれるの?通りかかった人からすると、きたないな〜どこの会社がやってんだ?どちらにしてもマイナスです!やめてください!これはどこの塗装会社様にも申し上げたい事です!正直愚痴です)
d0125228_117259.jpg


今回は、昔ながらの土壁に、壁紙をはるリフォームもします!この状態では、壁紙を貼る事が出来ませんので、下地処理していきま〜す!!
d0125228_1174722.jpg

ジャン!こんな感じに、ベニヤ板を貼って行きます!
d0125228_1110584.jpg

階段も、同じくベニヤ板で、下地処理していきます☆
d0125228_119037.jpg

ベニヤ板を貼るだけで、こんなにも雰囲気が変わって行きます!
どうですか?明るくなったでしょ?
d0125228_1111526.jpg

廊下も土壁です!
d0125228_1112697.jpg

明るさアーップ!!
d0125228_11133675.jpg

浴室リフォームです☆
d0125228_11135488.jpg

浴室と言えば??そうっ!曽根さんですね♪今日も力仕事をして頂いてます。
いつもありがとうございます。
d0125228_11154981.jpg

なんとっ、元岡係長も参加です。立派な背中しかみえませんが、、、、
電動ドリルで、壁のタイルを剥がしております。
d0125228_11163995.jpg

エコらす定番の断熱材プレゼント!断熱材があるとないでは、室温の暖まりかたが全然違ってきます☆
お風呂は1日の疲れを流す場所ですよね?少しでも入浴にストレスがたまらないようにも断熱材を入れさせていただいております。
d0125228_111707.jpg

お風呂を据え置く場所を作っていただきました!
d0125228_11182254.jpg

今回のお風呂は、ピンクと白を貴重としております!
これで冬でも暖かいイメージで入浴できます!!
d0125228_11182279.jpg

浴室完成

ペアガラス取り替え工事です。
既存のガラス窓のガラスを撤去して新しくペアガラスを取り付けていきます!
d0125228_11192523.jpg

ペガラスとは、結露防止、冷暖房を効率化などたくさんの効果があります!なんかさむいなって毎日おもうそこのあなた、一度ペアガラスにしたらどのくらい効果があるのか聞いてください☆
d0125228_11201993.jpg


長年お使いの車庫の塗装と波板の交換です。
d0125228_11222364.jpg

d0125228_11231847.jpg

完成です。写真では、分かりにくいのですが、お客様は、新品になった等大変喜んで頂けました!
d0125228_1123556.jpg

これからは、クロと奥様の因縁の対決を終結するために柵をつくります!!
慎重に寸法をはかっております☆ビルケンカネサキ様
d0125228_11241491.jpg

お客様に配慮した、施行方法。
感動いたしました。
d0125228_11245386.jpg

これで、クロちゃんが抜け出すことは出来なくなりました。
d0125228_11254383.jpg


食べロゴ
d0125228_11262183.jpg

d0125228_1127184.jpg

d0125228_11275315.jpg

by ecorasu | 2014-02-26 08:45 | リフォーム | Comments(0)
F様邸リフォーム(西区古江西町)
こんにちは~曽根っちです!
今日は古江西町より和室のリフォームのレポートです。
F様は以前エコらすでオール電化の工事をさせて頂いたお客様!
d0125228_21291378.jpg

今回、和室の良さを残しつつ床をフローリングへ張り替え、二枚の襖をドアへ変更を希望されました
d0125228_2129527.jpg

さぁ河野君!がんばっていきましょう!
d0125228_21304578.jpg

まずは襖と横の壁を撤去し、そこへ新しい建具を取り付けます
d0125228_21311268.jpg

この日は2月とは思えないほどのポカポカ陽気!白いドアが日差しを受けて輝いています。
d0125228_21442646.jpg

ドアがついたら続いて床へ。畳を撤去し、フローリングを張るための根太を組んでいきます。
d0125228_21461577.jpg

しっかり断熱材を敷き詰めて下準備完了です。

さて、ここでいったん場所は変わってお風呂の登場です。実はF様、同時進行でお風呂のリフォームもされることに!!
d0125228_21473979.jpg

今までのお風呂も1418サイズの割と大きめのお風呂でしたが、足を延ばすことが出来ませんでした。そこで今回、少し脱衣場の方にお風呂を広げ、1717サイズの足を延ばせるお風呂にする事に!
d0125228_21505327.jpg

いつものように既存のお風呂を撤去します。今回は鉄筋コンクリートの建物なので、土間打ちは必要ありませんでした。

d0125228_21514650.jpg

はい、そしてお風呂の取り付け完了!実はこの日、曽根っちは別のお宅のお風呂の解体作業で工事に立ち会えず(TT)終わって駆けつけた時には、この通り綺麗に設置完了していました。
d0125228_2245127.jpg

洗面台も新しくなりました(^^)

再び和室にもどりま~す。
d0125228_22252487.jpg

綺麗に床も貼り終わり、襖と壁紙も張り替え和室の完了です。
d0125228_22255194.jpg

フローリングの和室も素敵ですね!
d0125228_22305037.jpg

新しい和室で記念にカシャッ!

それでは次の現場でお会いしましょう!     
                            by 猫背の曽根っち
by ecorasu | 2014-02-22 21:14 | リフォーム | Comments(0)
廿日市市 A様邸・内外装工事
ハッシーです。

今日は、廿日市でマンションにお住まいのA様のお宅で
畳や、カーテン、バルコニーへオーニングの設置などさせていただきましたよ。
d0125228_7124437.jpg

現場は、ココ。
立派なマンションです。
d0125228_7133044.jpg

お部屋からの眺望。
最高です!(笑)
d0125228_7143951.jpg

新しい畳。
d0125228_7151681.jpg

カーテン。
かなり高級品をお選びいただきました。(笑)
d0125228_716919.jpg

そして、新しく設置したオーニング。

これで、この夏も更に快適ですね。

A様、ありがとうございました。


by ハッシー
by ecorasu | 2014-02-22 07:08 | リフォーム | Comments(0)
廿日市市 S様邸・太陽光発電システム工事
ハッシーです。

今日は、久しぶりに太陽光発電工事の報告です。
場所は廿日市、S様のお宅。
d0125228_704492.jpg

んっ?
なんか見覚えあります?(笑)
そうです。先日大きな石を撤去させていただいたお宅ですね。
石の次は、太陽光です。(笑)
d0125228_723021.jpg

まずは、架台の設置から。
d0125228_731564.jpg

近くで見るとこんな感じ。
この瓦がなくなったところに架台設置用の支持瓦が収まります。
d0125228_744322.jpg

これです。
d0125228_752673.jpg

乗せると、こうなります。

家の内外では、電気工事も進行中。
売電メーター・・・
d0125228_743899.jpg

パワーコンディショナー・・・
d0125228_743394.jpg

接続箱はテラス下に設置しました。
d0125228_7442656.jpg

で、完成です。
d0125228_7451358.jpg

うーん、美しい。
カタログに載せたいくらいきれいに完成しました。

S様、ありがとうございます。
自家発電生活を楽しんでくださいね。


by ハッシー
by ecorasu | 2014-02-17 06:57 | 太陽光システム | Comments(0)
佐伯区 E様邸 塗装リフォーム
は〜い!いつもなに考えているかわからないっと言われる、お調子者の江口で〜す☆
今日は佐伯区 E様て塗装工事です☆
現状はこちらですが、はいっ灰色です。築13年よく耐えてくれました。しかし灰色です。
今日は大胆な色を選ばれました、お客さま塗装工事、完成がどうなるのか楽しみです!
ワクワク∀
d0125228_11325514.jpg


まずは、外壁塗装工事といえば、足場と、そうです!飛散ネット!飛散ネットは、高圧洗浄のゴミだけではなく、周辺からのクレームからも、守ってくれているんです!笑

d0125228_1133341.jpg


高圧洗浄したあとは、錆びる部分には、錆び止めなどを塗り、下処理をいたします☆
その後に、下塗りと中塗りをして行きます!
下塗り、中塗りが完成を左右するそうです!だったら仕上げはやっつけか?っと言葉が飛んできそうですが、そうではないですからね☆笑


じゃじゃ〜ん!
どうですか?屋根はモスグリーン、外壁は、オレンジ色☆
家は明るくないと帰りたくないですよね!
家は、人柄が出ます!同じ家でも、住む人、場所等色々ありますが、きれいにお手入れされているお家は、奇麗好きの人なのかな〜とか、おまり手入れ出来ていないお家は、すごく忙しい人で時間がないのかな〜っと色々と想像を膨らませますよね。
お忙しい方でも、エコらすなら対応させて頂いておりますので、お悩み事、不安、不満などありましたらお時間気にされずお気軽にお問い合わせください!
d0125228_11343040.jpg


では〜
by ecorasu | 2014-02-16 11:31 | リフォーム | Comments(0)
廿日市市 K様邸・エクステリア工事
ハッシーです。

今日は、廿日市市にお住まいのK様邸のエクステリア工事の
報告です。

d0125228_6491358.jpg

今日の工事場所は、裏の大通りに面したこのフェンスです。
d0125228_6503017.jpg

根元が腐食して、今にも倒れそうなくらいグラグラなんですね。
外を歩いている子供さんにでも当たったら大変ですからね。
交換させていただきます。
d0125228_6524361.jpg

まずは、解体。
d0125228_6535090.jpg

そして、新しい支柱を立てる穴開け。
d0125228_6544276.jpg

支柱を立てたら・・・
d0125228_6554821.jpg

フェンスを設置。
d0125228_656359.jpg

あっという間に完成です。

K様、これで安心して生活されてくださいね。


by ハッシー
by ecorasu | 2014-02-14 06:42 | リフォーム | Comments(0)
H様邸(西区美鈴が丘)エコキュート工事
先日、大雪が降り小学生の様に心躍っておりました今日この頃の、エコらすのお調子者えぐちでーす☆

今日は、昨年に太陽光発電の工事をさせていただいた佐伯区のH様邸のエコキュートの工事です☆ワクワク!!
d0125228_7521124.jpg

っとこころ踊らせてきたのですが、お客さまにご挨拶早々、「屋根から雪が落ちて、テラスが。。。」
が、この写真です。雪で心躍らせていた、僕には衝撃の瞬間。ガクガク。。
d0125228_7523919.jpg

そんことも気に留めない、エコらすの工事担当曽根さん。
無言で黙々と作業中です。笑
以前ついていたのが、電気温水器と言う事で、作業は滑らか順調です☆
d0125228_7531019.jpg

今回は、TOSHIBAの銀イオンフルオートタイプのエコキュート!
フルオートって何?っとよく聞かれるのですが、簡単にご説明させていただくと、お湯はり、保温などボタンをポチッと押して頂くだけで自動でエコでキュートなエコキュートがしてくれるんです☆
銀イオンは、除菌消臭効果があり、排水のグニュグニュするヌメリを抑制してくれるんです!!ってことは?
せーかーい!お掃除が楽っということですね♪
d0125228_7532696.jpg

お風呂にも、お台所と似たリモコンを付けます!
d0125228_7533760.jpg

エコでキュートなエコキュートをいつも奇麗に設置してくださる、エコでキュートな曽根さんありがとうございます♪
d0125228_7541970.jpg


昨年の太陽高発電を工事させていただいて以来、H様には、些細な事でも色々とご相談してくださり感謝しております。当初エコキュート設置を考えられた時、大手家電量販店(何と言っても安いですよね)
でしようかと迷われていたそうです。安さで言えば大手家電量販店です。言っていいのか躊躇しますが、正直僕も安いにこした事はありません。笑
しかし、H様のように安さではなく、営業マン、会社を信じて頼んでくださるお客様はたくさんいらっしゃいます。それはなにを意味するかというと、最終的には、人と人の延長線上に生活がある。全ては人発信!高くても購入した後の事を考えて、僕という人間、会社を選んで頂いたH様、また今迄のお客様に感謝です。
また、これから、人と人のつながりを対大切にしていきたいと共に思って頂ける、これからのお客様に出逢えることに感謝です!
では〜ドロン
by ecorasu | 2014-02-10 07:41 | 電化 | Comments(0)
廿日市市 S様邸エクステリア(?)工事
ハッシーです。

今日は、廿日市にお住まいのS様のお宅で一風変わったエクステリア工事
をさせていただきましたよ。

d0125228_633857.jpg


どんなエクステリア工事か?
バルコニー? テラス? カーポート?
いえいえ。(笑)

実は、これ。
d0125228_6344596.jpg

この石を取り除くのです。
この、ちょこっと見えてる石ですね。
お家を建てた時から邪魔になっていたそうなのです。
d0125228_6361646.jpg

で、とりあえず、掘り方開始!
というわけで、重機の投入です。

そんな大袈裟な・・・って思いました?

それがですね。

d0125228_6393868.jpg

掘っていくと、こんなのが出てきました。
かるく1トンはあると思います。
しかも2つ。(笑)
d0125228_6405735.jpg

トラックに積むのも大変です。
d0125228_6413986.jpg

おかげでキレイになりました。

S様、スッキリしていただきましたでしょうか?
また何でもおっしゃってくださいね。


by ハッシー
by ecorasu | 2014-02-09 06:26 | リフォーム | Comments(0)



エコな暮らしをご紹介
by ecorasu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
株式会社エコらすHP
カテゴリ
全体
エコらす
電化
リフォーム
太陽光システム
外壁塗装
ガーデニング、エクステリア
IHクッキングヒーター
地球環境
つぶやき
ラジオ
IHクッキング教室
カルチャースクール
事務所建設
新築工事
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
最新のコメント
大好きな、もっチャン、そ..
by しーチャン at 09:03
Fujikawa様 コ..
by ecorasu at 18:12
いえいえ、こちらこそ(^..
by ecorasu at 14:34
先日はぁりがとぅございま..
by めぐ at 20:03
久しぶりにエコらすのみな..
by めぐ at 00:19
そうですよね。 毎回工..
by ecorasu at 20:24
ご覧いただきましてありが..
by ecorasu at 20:22
IHいぃなぁ♪ 見てい..
by めぐ at 21:16
これからブログ楽しみにし..
by めぐ at 12:14
I様、書き込みありがとう..
by ハッシー at 20:53
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧