<   2014年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
T様邸(西区己斐大迫)フロ-リング貼り替え工事
モッちゃんで~ス。
今日は、西区己斐大迫に来ています。
T様邸の洋間のフローリング貼り替え工事です。
最高の工事日和になりました。さ~頑張ってやっちゃいま~ス。!!!
d0125228_20434766.jpg

工事前のフローリングです。
一部床がフワフワする所が有りました。
今回は、追い張りでフローリング貼ります。強度もでバリアフリーに成ります。
d0125228_1919342.jpg

当社の曽根ちゃんです。頑張って!!!宜しく。!!!!
d0125228_19195252.jpg

門出君もお手伝いで入りました。
d0125228_19202031.jpg

以前の床より明るいフローリングを選ばれて、こんなに明るくなりました。
天井・壁も追い貼りしクロス貼りにしました。凄~く明るくなりました。\(^o^)/
d0125228_20445331.jpg

d0125228_20433629.jpg

d0125228_20431837.jpg
d0125228_20454781.jpg

T様、本当に有難うございました。m(__)m
又、何かお仕事が有りましたら宜しくお願い致します。
by ecorasu | 2014-01-28 20:39 | リフォーム | Comments(0)
Y様邸(佐伯区藤の木)太陽光発電システム工事
モッちゃんで~ス。
今日は、佐伯区藤の木のY様邸に来ています。
藤の木で、五件目の太陽光の工事をする事になりました。
小雨まじりの寒い日でしたが、太陽光を付けちゃいま~ス。
d0125228_2038268.jpg

Y様のお嬢様 (アイちゃん) で~ス。凄く可愛いでしょ。(^◇^)
「エコらすさん、今日は何するの。????」
d0125228_2038323.jpg

屋根の傾斜がきついので安全の為、足場を組みました。
d0125228_20374880.jpg

只今、架台取付け工事中です。
d0125228_20373083.jpg

架台も取付け、パネルを乗せました。
ナベさん・タケちゃん宜しくお願い致します。
d0125228_20371129.jpg
d0125228_20365168.jpg

売電メーターの工事中です。
キクちゃん宜しく。!!!
d0125228_2036233.jpg

命綱を付けて、接続箱まで退くケーブルの工事中です。
危ないんで、気お付けてネ。
d0125228_203533100.jpg

接続箱が付きました。
d0125228_20351287.jpg

脱衣場にパワーコンディショナーも付きました。
d0125228_203452100.jpg

完成で~ス。綺麗に付いたでしょ。
此れで、夏場は室内温度が3度~5度位涼しくなります。
又、冬場も2・3度暖かくなります。\(^o^)/
d0125228_20342479.jpg
d0125228_2034498.jpg

Y様・アイちゃん本当に有難うございました。
此れからジャンジャン売って下さいな。
又、遊びに行きます。その時は宜しくお願い致します。!!!m(__)m
by ecorasu | 2014-01-26 20:02 | 太陽光システム | Comments(0)
廿日市市 M様邸・バルコニー工事
ハッシーです。

今日は、廿日市にお住まいのM様のお宅でバルコニーを設置させて
いただきましたよ。

d0125228_23284211.jpg

なんと、工事初日は雪!
今年はよく降りますよね。工事が思うように進まないのです・・・グスン。
d0125228_2330256.jpg

しかも、ここは廿日市でもかなり奥の方・・・
現場からの景色です。キレイですねー・・・って、なごんでる場合ではないのです。
仕事、仕事・・・
d0125228_2334275.jpg

まずは、解体・・・の前に雪降ろしです。(笑)
d0125228_23352739.jpg

で、ようやく作業開始。
今回バルコニーを設置させていただくのは、この2階部分。
今ある小さなテラス(2カ所)を撤去して取り付けます。
奥様の気持ちよく、豪快にお布団が干したい!というご希望で
今回の工事となりました。
d0125228_23394721.jpg

どうですか、かなりイメージがわかりますでしょうか?
d0125228_23404648.jpg

現場から見る夕日。
キレイです。
d0125228_2342559.jpg

土台と床の骨組みができたら、フェンス部分を取り付けていきます。
d0125228_23445610.jpg

で、完成です!
・・・と言いたいところなんですが、邪魔になる電線、電話線を移動します。
d0125228_23463381.jpg

まずは、電話線。
NTTさんにお願いしましたよ。なんと、外の移動だけなら工事費不要!
すばらしい。(笑)
d0125228_23484492.jpg

次は、電線。
電柱があんなに遠いのでたいへんです。
d0125228_23513964.jpg

スッキリ。

これで完成・・・と思いきや、実は元々バルコニーがなかったお家。
このバルコニーへの出入り口がないのです。(笑)
d0125228_23532450.jpg

と言う訳で、この窓をできるだけ大きく下げます。
つまり、サッシの交換ですね。
d0125228_23572734.jpg

こんな感じです。
d0125228_2358096.jpg

新しい窓枠を塗装して・・・
d0125228_23585154.jpg

クロスをきれいに補修したら・・・
d0125228_014284.jpg

これで、ようやく完成です!

M様、ありがとうございました。
工事中は、たくさんのお心遣いを頂き、ほんとに楽しい工事をさせていただきました。

バンバンお布団干して、ご家族皆さんで気持ちの良いお布団で
お休みくださいね。


by ハッシー
by ecorasu | 2014-01-23 23:24 | リフォーム | Comments(0)
F様邸(口田南)オール電化工事
こんにちは~そねっちです。
今日は口田南にお住まいのF様宅より電化工事のリポートです。
d0125228_22104329.jpg

実はF様はエコらすで以前電化工事をさせて頂いたお客様のご両親!息子さん夫婦の進めもあって今回の工事となりました(^^)
d0125228_22123568.jpg

現在の給湯機はお風呂から遠く、今回お風呂の真後ろに設置させて頂く事に!これで今までより数段早くお湯が出ます。
d0125228_22132875.jpg

じゃ~ん!!おいらはりきってエコキュウートの設置完了です!
d0125228_22125413.jpg

そして台所にはIHクッキングヒーターが!今回高齢の方にも使いやすい簡単IHを!
火事の心配がないIHで息子さん夫婦も安心安心!

また一つエコなお宅が誕生したのでした!!

                           BY ソネッチ
by ecorasu | 2014-01-20 22:05 | 電化 | Comments(0)
廿日市市 M様邸・ポスト工事
ハッシーです。

今日は、廿日市にお住まいのM様のお家のポストを
交換させていただきましたよ。
d0125228_0174418.jpg


今までのポスト。
ちょっと遠路がちに付いてますよね。(笑)
d0125228_0201193.jpg


これが、どうなるか?というと・・・

こうなります。
   ↓   ↓   ↓
d0125228_0225382.jpg

個人情報保護の関係で、表札取付け前の状態ですが・・・(笑)
インターフォンと照明(LEDですよ!)の間におしゃれな表札が
取り付けられます。

お部屋のインターフォンも勿論新品に・・・
んっ、さりげなくエコらすカレンダーが・・・(笑)
d0125228_02550100.jpg


ちょっと遠目に完成のショットです。
d0125228_0282353.jpg


M様、ありがとうございました。
お客さんが増えるかも・・・ですね。(笑)


by ハッシー
by ecorasu | 2014-01-19 00:14 | リフォーム | Comments(0)
廿日市浅原 Y様邸
明けましておめでとうございます☆
本年も何卒よろしくお願いいたします!年始早々吉報です!しかし…内容は内緒です!
そんな、幸せな一年の始まりを感じております今日この頃のエグチです。

今日は、年末年始に発覚し、今日この日迄どこに相談したらいいのだろうか…と悩まれておりました、お客様のお家を工事させていただきます!
田んぼに残る草草に、霜がおり、太陽の光に反射し、自然と向き合う心地よさを教えてくれる一枚です!現在の私の心情は、まさにっこの景色同様です!!!!!
d0125228_217015.jpg


現在は、灯油ボイラーを使われているお家です!
d0125228_217034.jpg

新年早々、曽根様です。
いつもありがとうございます。工事、アフターとこなしていただいている尊敬する曽根さん☆
ただいま、撤去作業中のため、神経質になっているため。お調子者のエグチでもしゃべりかけれない雰囲気です…
d0125228_217484.jpg


こちらは、エコらすの電気工事をいつも笑顔でして頂いております、協力会社の佐藤様です☆
いつも笑顔の佐藤様の周りには、暖かい雰囲気に包まれております!
次回は、お顔が載せれるよう、交渉してみます!
エコキュートの電気工事です。
d0125228_21101130.jpg


新年早々、風が痛い寒い中、堂々とそびえ立つエコキュートです!
そのたくましいボディのなかには、家族のみんなのために、安い電気料金を使って、暖かいお湯をためてくれています。電気料金は、一番安い家族割りプランです!!(詳細は、お近くのエコらすマンにお訪ねください!いつもお近くを巡回しております☆)
d0125228_21105266.jpg


ここもまた、曽根さんです☆
屋根の上にある、ソーラーを撤去してほしいという、お客様のご要望に積極的に対応している曽根さんです!
多数のお客様からは、曽根さんって、自分で出来ない事を、頼むと率先してくれてやってくれるから頼りになるよねって、お褒めの言葉を頂いております。
いつかは、エグチも言われてみたいものです…トほほ。
d0125228_21124274.jpg

d0125228_2114076.jpg


2014年早々に工事をさせていただきありがとうございました。また、風が痛い寒い中、遠方まで工事をしていただいた協力会社のランプ様いつもありがとうございます!
エコらすは、なんといっても協力会社様とのマッチング〜です!

今年一年、日々精進してまいりますので、皆様かわらずお調子者のエグチをよろしくお願い致します!今年は、新しい環境にシフトして幸せをおおくりさせていただきます☆☆

でわっ
by ecorasu | 2014-01-11 20:57 | 電化 | Comments(0)
廿日市市 T様邸・トイレ手洗い工事
ハッシーです。

今日は、廿日市にお住まいのT様のお家のトイレに
とっても素敵な手洗いを設置させていただきましたよ。

これが、今までお使いの手洗いですね。
d0125228_0102048.jpg


これを撤去して、
こんな手洗いにさせていただきましたよ。
d0125228_0112314.jpg


なんと、自動水栓。
d0125228_0115338.jpg

手を差し入れるだけで水が・・・だけじゃなかった。
小型電気温水器の設置で、お湯まで出ますよ。
d0125228_0124312.jpg


T様、いつもありがとうございます。
これからは、冬でもあったかいお湯で手を洗ってくださいね。


by ハッシー
by ecorasu | 2014-01-09 00:07 | リフォーム | Comments(0)
新年の抱負
今年のスタッフの抱負です。

本年もよろしくお願い致します


d0125228_186115.jpg


d0125228_1862916.jpg


d0125228_1864921.jpg


d0125228_1871195.jpg


d0125228_10285218.jpg


d0125228_18731100.jpg


d0125228_1874538.jpg

by ecorasu | 2014-01-01 18:10 | エコらす | Comments(0)



エコな暮らしをご紹介
by ecorasu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
株式会社エコらすHP
カテゴリ
全体
エコらす
電化
リフォーム
太陽光システム
外壁塗装
ガーデニング、エクステリア
IHクッキングヒーター
地球環境
つぶやき
ラジオ
IHクッキング教室
カルチャースクール
事務所建設
新築工事
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
最新のコメント
大好きな、もっチャン、そ..
by しーチャン at 09:03
Fujikawa様 コ..
by ecorasu at 18:12
いえいえ、こちらこそ(^..
by ecorasu at 14:34
先日はぁりがとぅございま..
by めぐ at 20:03
久しぶりにエコらすのみな..
by めぐ at 00:19
そうですよね。 毎回工..
by ecorasu at 20:24
ご覧いただきましてありが..
by ecorasu at 20:22
IHいぃなぁ♪ 見てい..
by めぐ at 21:16
これからブログ楽しみにし..
by めぐ at 12:14
I様、書き込みありがとう..
by ハッシー at 20:53
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧