<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
佐伯区 K様邸太陽光発電&屋根塗装
ハッシーです。(ふなっしーじゃないですよ。)

今日は、私の今年最後の工事。
佐伯区にお住まいのK様のお宅の太陽光発電の設置工事です。

d0125228_7433678.jpg

この屋根に太陽光発電を設置させていただくのですが、
その前に・・・
この古びた(失礼!)屋根を塗装してしまいます。
d0125228_748541.jpg

パネルを乗せたあとだと、塗装もしにくいですが、
逆にパネルが屋根を保護そてくれますからね。
d0125228_7522024.jpg

もちろん太陽光パネルが乗らないところもキレイに塗装させていただきますよ。
d0125228_8401451.jpg

隅々まで・・・(笑)
d0125228_841985.jpg

で、いよいよパネルの登場です。
d0125228_8415075.jpg

架台を組んで・・・
d0125228_8424961.jpg

パネルを乗せたら・・・
d0125228_8434453.jpg

あっと言う間に完成です!

K様ありがとうございます。
なんとか間に合いました・・・年内に。

良いお年をお迎えください。


by ハッシー
by ecorasu | 2013-12-30 07:38 | 太陽光システム | Comments(0)
H様邸(安芸区府中町)太陽光発電システム工事
こんにちは、モッちゃんで~ス。
今日は、府中町のH様邸に来ています。
以前、オール電化工事とLDK のリフォームをさせて頂いたお客様です。
今日は、太陽光システム工事をさせて頂きます。
太陽光は、
CIC(長州産業)240W×21枚 5.04kWシステムです。
さ~頑張ってやっちゃいます。
d0125228_81483.jpg

H様邸のお屋根は陸屋根で、以前にもD様邸で工事をした据置架台です。
据置架台は陸屋根に穴を開けない工法で、雨漏りの心配が無いんですよ。
工事は曽根さんと江口君とモッちゃんでやっています。
d0125228_82314.jpg
d0125228_823982.jpg

お昼には、H様の奥様の手料理をごちそうになりました。
デザートまで付いていて、
凄く・凄く・凄くおいし~かったです。
本当に有難うございました。m(__)m
d0125228_831856.jpg

ベランダに接続箱が付きました。
d0125228_834272.jpg

パワーコンディショナーがつきました。
d0125228_84516.jpg

パネル取り付けも終了です。
曽根さん江口君有難う。
d0125228_844956.jpg
d0125228_85895.jpg

モニターも付き、此れにて工事は終了です。
明日からが楽しみに成りました。ジャンジャン売っちゃいま~ス。!!!
H様、工事中 本当に・本当に 有難うございました。
此れからも エコらすと江口君を 末永く宜しくお願い致します。m(__)m
by ecorasu | 2013-12-22 07:46 | 太陽光システム | Comments(0)
佐伯区 N様邸・外壁塗装工事
ハッシーです。

今日は、佐伯区にお住まいのN様のお宅の外壁塗装工事の報告です。

d0125228_7111896.jpg

遠くから見るとまだまだ綺麗にもみえるのですが、近くで見ると
色んな細かいところが気になるようで、消費税が上がる前に・・・
ということですね。(笑)
d0125228_7144570.jpg

裏から見たら・・・こんなお宅です。
d0125228_720177.jpg

まずは、足場の設置と軒裏の補修です。
d0125228_723121.jpg

で、本格的に塗装ですね。
3回塗りで仕上げていきます。
d0125228_7293785.jpg

で、今回は、N様のご希望で2Fにあるサッシも交換させて
いただきましたよ。
これまでは窓が開けられなかったので、風が通らなかったんだそうです。
今回は、引き違いの窓にさせていただきます。

で・・・
d0125228_7344974.jpg

完成です。

和風のイメージを損なわず、さりげなくツートンカラーのお家に
仕上がりました。

N様いつもありがとうございます。
長らくご不便をお掛けいたしました。

これですっきりと新年を迎えていただけますね。


by ハッシー
by ecorasu | 2013-12-21 07:07 | リフォーム | Comments(0)
Y様邸廿日市市原)カーポート工事
こんにちは!曽根っちです今日は先月太陽光発電の工事をしたY様宅のカーポートの工事をリポートしちゃいます。
d0125228_22323542.jpg

太陽光の工事の二日前!突然オイラの電話が!
「駐車場に屋根がないんだけどエコらすさん、出来る?」
勿論です!!!
すぐにカタログをお持ちして、なんと即決!今回の工事となりました。
d0125228_22325321.jpg

外構工事と言えばこの人!
カーポートにエクステリア、ペアガラスなどお任せあれ!兼崎さん今日も宜しくお願いします。
d0125228_2233653.jpg

途中、雪も降り寒い中での工事でしたが、ばっちり工事完了です。

それではまた、次の現場で会いましょう!                  by 曽根っち
by ecorasu | 2013-12-20 22:28 | リフォーム | Comments(0)
D様邸(中区本川町)クロス工事
モッちゃんで~ス。\(^o^)/
今年お風呂とトイレのリフォーム工事をさせて頂いたD様邸に来ています。
今日は、LDK・2F・3F廊下のクロス貼り替えと、
LDKの照明を全てLEDに交換しちゃいます。
さ~頑張って工事しちゃいま~ス。!!!
d0125228_8104469.jpg

専用のソファーに座っているのは、愛犬の「ケンタ君・ショウタ君」
いつ見ても可愛いですネ。(^◇^)
d0125228_8115211.jpg

只今、LDKのクロスを剥がしている所です。
フォリスさん宜しくお願い致します。
d0125228_8122746.jpg

d0125228_8131416.jpg

ショウタ君は、モッちゃんが訪問すると凄く喜んでくれます。
「モッちゃん、今日は何しに来たの」?????????
d0125228_749057.jpg
d0125228_7492450.jpg

洋風の家具に良くマッチしたクロスですネ。
さすがD様の奥様です。
d0125228_7495052.jpg

専用のソファーで眠そうなケンタ君。
可愛いでしょ。!!!!
d0125228_7501876.jpg

ケンタ君とショウタ君のソファーの所もこんなに明るく綺麗に成りました。
d0125228_7503715.jpg

廊下も、こんなに明るく綺麗に成りました。
d0125228_8201580.jpg

食卓テーブルの照明も新しくなりました。
凄くオシャレな照明ですネ。
d0125228_7505596.jpg
d0125228_7511473.jpg

モッちゃんこんなに綺麗にしてくれて有難う。
此れで、良いお正月が迎えられます。ケンタもショウタも喜んでいま~ス。!!!
D様、本当に有難うございました。m(__)m
by ecorasu | 2013-12-20 08:07 | リフォーム | Comments(0)
O様邸(佐伯区倉重)野立て太陽光システム49.5kw
オイーッス!みんな、ひさしぶりー。
エコで暮らすエコらす君だよ。
今回は、佐伯区O様の休耕地に49.5kwの太陽光発電所をつくっちょうよ。
じゃあ、さっそくいってみよー!
d0125228_1053129.jpg

この現場は、「単管架台方式」でパネルを設置するよ。
どういうのかって?
それは、これから一緒に見てたらわかるよ♪
まずは墨出しをして、単管を打ち込む場所に、杭を打って目印をします。
d0125228_10554724.jpg

次に、重機を搬入する為の盛り土をします。
d0125228_10565223.jpg

これが搬入路です。
d0125228_111654.jpg
重機を搬入して電柱を立てて
d0125228_1114045.jpg

さらに単管架台を支えるEパイルと言われる鋼管杭を打ち込んでいきます。
d0125228_112193.jpg

鋼管の先がネジ状になっているので、回しながら打ちこんでいきます。
d0125228_1131020.jpg

どんどん打ち込んでいきます。
d0125228_1135584.jpg

杭打ち完了です。
d0125228_1152468.jpg

設置場所は、上下2段になっています。
d0125228_1171912.jpg

設置場所に草が生えてこない様に、防草マットを敷きつめたら、単管架台の組付け開始です。
d0125228_1195226.jpg

設計図面に従い、レベルを調整しながら丁寧に鋼管を組んでいきます。
d0125228_11102957.jpg

勾配や、設置寸法の微調整をしながら、ひたすら組んでいきます。
d0125228_11132780.jpg

パネル架台の組付け完了です。
そして・・・
d0125228_1114524.jpg

いよいよ太陽光パネルの設置です。
d0125228_11155895.jpg

きれいにパネルが並びました。
d0125228_1119454.jpg

次は電気工事。
屋外用のパワーコンディショナーを設置する為のボックスです。
d0125228_11194918.jpg

設置完了。
さぁ、いよいよフィナーレ。
最後は、フェンスの取付け工事です。
子供が中に入って遊んだりすると危ないですからね。もちろん防犯も兼ねて。
d0125228_11244993.jpg

つぎつぎとフェンス用部材が運ばれてきました。
d0125228_11252958.jpg

独立基礎を、フェンスの幅に合わせて埋めていきます。
d0125228_11262224.jpg

青空の下、黙々と作業をしています。
d0125228_11265348.jpg

基礎に固定した柱の間に、フェンスを張っていき・・・
d0125228_1127295.jpg

ついに完成です!
d0125228_11275738.jpg

圧巻の49.5kwシステムの太陽光発電所!!
太陽の光は、皆に等しく降りそそぐフリーエナジー。
太陽光パネルは、そのエネルギーを電気に変換し、僕らの生活を支えてくれる。
しかも全くの無害!!
d0125228_11282390.jpg

地球にやさしく、人にも優しい。
それだけでなく、確実な収入源となる太陽光発電所!!
是非とも、もっともっと普及していかねば!!と固く心に誓うエコらす君なのでした。
by ecorasu | 2013-12-09 10:59 | 太陽光システム | Comments(0)
佐伯区 美鈴が丘O様邸
今年から一年一年、悔いのない一年を過ごすと誓った今日この頃で、エグチです。
今日は、私が初めて担当するトイレのリフォームです☆
リフォームっていうと、○○○○とか○○○○○と、あまりトイレは重宝されませんよね…
しか〜し、毎朝スッキリした気分で、出勤できるのは、なんといってもトイレ!!ではあ〜りませんか☆
私事ですが、毎日トイレで読書をして出勤!このリズムを崩すと1日はじまらな気分…

まずは、現在しようされておりますトイレ!
収納スペースもないっと悩まれている状況です。
d0125228_15564278.jpg


どんなリフォーム現場にも出現!曽根さんです☆
もう現場は、曽根さんいないと始りません!
まずは、収納をつくるため、壁に空間をつくっております!
d0125228_1559456.jpg

d0125228_16124028.jpg

最初は、収納棚を設置!
d0125228_1685874.jpg


次は、念願の水をためるタンクありのトイレを撤去いたします
d0125228_16242617.jpg

トイレを設置する前に、床を張替です☆
d0125228_16291631.jpg

とうとうトイレのがつきました!タンクなしのトイレです!
なんと言っても以前のトイレより使用する水の量が、少なくてすむ!
以前の○分の○!
気になる方は、お気軽にご相談ください☆
d0125228_16313466.jpg


では、今年も残りわずか!
やり残してることがありますので、いってきま〜す☆
by ecorasu | 2013-12-08 15:52 | リフォーム | Comments(0)



エコな暮らしをご紹介
by ecorasu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
株式会社エコらすHP
カテゴリ
全体
エコらす
電化
リフォーム
太陽光システム
外壁塗装
ガーデニング、エクステリア
IHクッキングヒーター
地球環境
つぶやき
ラジオ
IHクッキング教室
カルチャースクール
事務所建設
新築工事
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
最新のコメント
大好きな、もっチャン、そ..
by しーチャン at 09:03
Fujikawa様 コ..
by ecorasu at 18:12
いえいえ、こちらこそ(^..
by ecorasu at 14:34
先日はぁりがとぅございま..
by めぐ at 20:03
久しぶりにエコらすのみな..
by めぐ at 00:19
そうですよね。 毎回工..
by ecorasu at 20:24
ご覧いただきましてありが..
by ecorasu at 20:22
IHいぃなぁ♪ 見てい..
by めぐ at 21:16
これからブログ楽しみにし..
by めぐ at 12:14
I様、書き込みありがとう..
by ハッシー at 20:53
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧