<   2013年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
廿日市市 N様邸・太陽光発電システム工事
ハッシーです。

今日は、廿日市にお住まいのN様のお宅で太陽光発電システムの
設置工事をさせていただきましたよ。

d0125228_616154.jpg

N様のお宅、実は先日エコキュートの設置工事をさせて
いただいたばかり、切妻の屋根が南に向いていて、
太陽光設置するのにも抜群なんですね。

しかも、この辺り、エコらすの工事過密地域なのです。(笑)
ありがとうございます!

d0125228_6213332.jpg

まずは、屋根の計測。
d0125228_623486.jpg

そして、架台の設置。
d0125228_6281158.jpg

その間、お家の中、外で電気工事の準備も進んでますよ。

d0125228_630283.jpg

そして、いよいよパネルの設置。
d0125228_6314945.jpg

気をつけてー。
d0125228_6335848.jpg

で、あっという間に完成です!
ほんとに切妻の屋根は早いですね。

N様、光熱費0(ゼロ)円の生活、バンバン楽しんでくださいね。
ありがとうございます。


by ハッシー
by ecorasu | 2013-09-30 06:10 | 太陽光システム | Comments(0)
廿日市市 M様邸・外壁塗装工事
ハッシーです。

今日は、廿日市にお住まいのM様邸の外壁塗装工事の報告です。

d0125228_8492176.jpg

M様のお宅は、以前にエコらすで太陽光発電の設置をさせていただいた
お家なんですね。
その時に屋根塗装は済ませているので、今回は外壁の塗装です。

d0125228_851271.jpg

まずは足場の設置。

d0125228_8521026.jpg

M様のお宅は、メイン道路に面した高台にあって、目立つんですよねー。(笑)
ありがたいです。

d0125228_855515.jpg

ネットも張って・・・
d0125228_8564615.jpg

足場の完成です。
d0125228_8574644.jpg

まずは、高圧洗浄で、長年のお家の汚れを落としていきます。
d0125228_975694.jpg

そして、塗装・・・と思ったら、その前にマスキングです。
塗料が付いたらイケない部分を保護するわけです。
d0125228_985979.jpg

そして、いよいよ塗装開始!
d0125228_910848.jpg

お家廻りの木製品も・・・
d0125228_911881.jpg

ウッドデッキも・・・塗れる所はすべてきれいにさせていただきます。

d0125228_9131228.jpg

で、完成です。

んっ?
色が変わってないって?
実は、M様のお宅は外壁がきれいなレンガ調のサイディングのお家。
そのレンガ調を生かすためにクリアの塗料を使って塗装してるんですね。
こんなやり方もあるんですよねー。

M様、きれいになったお家で、長く長く気持ちよくお住まい下さいね。
ありがとうございます。


by ハッシー
by ecorasu | 2013-09-28 08:47 | リフォーム | Comments(0)
O様邸(西区己斐上)太陽光発電システム工事
ヤホ~。モッちゃんで~ス。
9月。3件目は西区の己斐上に来ています。
今日は、O様邸の太陽光発電システム工事です。
O様邸は築5年の新しいお家で、凄く明るいご夫婦と子供3人の5人家族です。
今日は秋晴れ、最高の工事日和になりました。さ~頑張ってやっちゃいます。
d0125228_2033962.jpg

末っ子のお嬢さんが幼稚園に行かれる所です。可愛いでしょV。(^◇^)
d0125228_204879.jpg

まずは、架台を組む為の位置お出しています。
d0125228_2044445.jpg

野地いてに補強板を入れてアンカーを固定しました。
d0125228_205250.jpg

架台が込まれました。この上にパネルを固定していきます。
d0125228_2051797.jpg

パネルが付きました。
d0125228_205386.jpg

電気工事も順調です。
只今、ブレーカーと送信機の取り付け工事です。
d0125228_2061733.jpg

パワーコンディショナーも取付け終了です。
パワーコンディショナーは、太陽光パネルで発生した直流電流を家で使えるよう、
交流電流に変換する機械です。
d0125228_2063697.jpg

パワーコンディショナーも取付け終了です。
パワーコンディショナーは、太陽光パネルで発生した直流電流を家で使えるよう、
交流電流に変換する機械です。
d0125228_209543.jpg

売電メーターも付きました。
d0125228_2092530.jpg

遂に完成です。
綺麗に付きましたね。
d0125228_2094658.jpg
d0125228_2095566.jpg

モニターを見ると、も~発電しています。
さ~明日からが楽しみです。ジャンジャン売っちゃいますよ。(^◇^)
O様、本当に良いご縁を有難うございました。
此れからも エコらす を末永く宜しくお願い致します。m(__)m
by ecorasu | 2013-09-26 19:59 | 太陽光システム | Comments(0)
Y様邸(佐伯区藤の木)バス・キッチン・その他リフォーム工事
ヤホ~ モッちゃんで~ス。
9月。2件目は佐伯区の杉並台に来ています。
Y様邸では、お母様が介護を受けておられると言う事で、お風呂の段差解消の為、
広島市の高齢者住宅改修補助金と介護保険をご利用され
リフォームをされます。
ついでにキッチンと押し入れもやって頂く事になりました。
さ~頑張ってやっちゃいま~ス!!!
d0125228_19222178.jpg

お風呂はもちろんタイルのほ風呂です。
出入り口に段差があり、湯船も昔ながらの深いお風呂でした。
d0125228_19224597.jpg

お風呂の工事をすると、脱衣場まで新築の様になります。
さ~楽しみですネ。
d0125228_19421385.jpg

曽根さんに頑張ってもらい解体しています。
d0125228_1947561.jpg

お風呂場も脱衣場も解体終了です。
d0125228_1943683.jpg

ご近所の可愛いポメラニアン見学に来てくれました。
「何をしているの」???
d0125228_1943429.jpg

ご近所の可愛いポメラニアン見学に来てくれました。
「何をしているの」???
d0125228_1944946.jpg

今日は、お風呂の土間打ちです。野田ちゃん宜しくお願い致します。
d0125228_19443378.jpg

d0125228_19473838.jpg

待望のユニットバスの搬入です。
東森さん宜しくお願い致します。出来上がりが楽しみ。(^◇^)
d0125228_1948711.jpg

こんなになりました。凄く綺麗でしょ。
もちろんお風呂はTOTOです。床が柔らかく保温性に優れたお風呂です。
d0125228_19485443.jpg

今日は、キッチンの工事です。
LDKを狭く見せていたキッチンとリビングの間の垂れ壁も撤去しちゃいます。
さ~どんなに変わるかな。???楽しみです。
d0125228_19492711.jpg

キッチンは解体終了です。
只今、垂れ壁の解体中です。河野さん宜しく。
d0125228_19494534.jpg

キッチン・垂れ壁解体終了です。キッチン・
d0125228_195093.jpg

今日はLDKのクロス貼り。
只今、機械でクロスにノリを付けている所です。
d0125228_19504610.jpg

段々と、新築の様になってきました。
d0125228_1951395.jpg

クロスも終了しました。
キッチンも新しくビルトインに交換しました。もちろんTOTOさんを取り付けました。
d0125228_19515469.jpg

今日は、押し入れ工事です。
おしいれは、棚を撤去し床を借り替えをしクロスを貼り変えます。
棚の撤去と床張りは、モッちゃんがやりました。上手でしょ。(^◇^)
d0125228_19524843.jpg
d0125228_19531020.jpg

和室2部屋の畳も表替えし新しくなりました。
d0125228_19544343.jpg

本日完工です。
まずは脱衣場、2面鏡洗面化粧台も新しくし、収納は鏡の後ろに出来る為スッキリしました。
d0125228_19551424.jpg

ほ風呂は、奥さまのご希望で、ピンクを基調にし可愛らしくで仕上がりました。
凄いでしょ。!!!!
d0125228_195529100.jpg

キッチンも収納がたっぷり出来ます。
コンロはもちろん、IHクッキングヒーターを取り付けました。
d0125228_19555554.jpg

LDKも垂れ壁取ったおかげで、こんなに広く見えます。
新築になりました。凄いでしょ。\(^o^)/
d0125228_19562047.jpg
d0125228_19563746.jpg

最終日にも、近所のポメちゃんが見学に来てくれました。
「終わったんですか、凄く綺麗になりましたネ~」
今回の工事は、ユニットバス・キッチン・押し入れ・畳の張り替え・襖の張り替え・
玄関、LDK,脱衣場、押し入れクロス貼り替え工事でした。
工事期間は11日間でした。
Y様、工事期間中本当に有難うございました。
此れからも、末永く エコらす を宜しくお願い致します。!!!!
by ecorasu | 2013-09-20 19:19 | リフォーム | Comments(0)
佐伯区・N様邸 テラス工事
ハッシーです。

今日は、佐伯区のN様のお家の裏庭にテラスを設置させていただきました。
d0125228_795760.jpg

このカーポートも先日、エコらすで・・・もう一回言うと、
エコらすで設置させていただいたんですね。(笑)

d0125228_713653.jpg

今回は、裏庭。
こんな感じですね。
d0125228_7191199.jpg

今もテラスはあるのですが、波板製でかなり古く(失礼!)なって
きているので、この際、ポリカーボネード製でお部屋も明るく・・・
ということで、交換です。(笑)
d0125228_7244825.jpg

で、あっという間に完成です。
d0125228_7331148.jpg

ついでに(?)、センサーライトも・・・
d0125228_7355977.jpg

by ecorasu | 2013-09-20 07:02 | リフォーム | Comments(0)
佐伯区・N様邸 テラス設置工事
ハッシーです。

佐伯区のN様のお宅で、裏庭にテラスを設置させていただきました。
by ecorasu | 2013-09-20 06:45 | リフォーム | Comments(0)
府中町H様邸 
前々回のエコヨムに掲載していただきました、通称忘れ物王子の江口です。。。

今回は、エコらす入社当時からお世話になってばかりの、H様の工事をブログにアップさせていただきます!!

d0125228_7482783.jpg


d0125228_7485183.jpg


d0125228_7502489.jpg


d0125228_7504350.jpg


d0125228_751634.jpg


d0125228_7513665.jpg
d0125228_752797.jpg


d0125228_7523799.jpg


d0125228_7531147.jpg


d0125228_7534623.jpg


d0125228_754812.jpg


d0125228_7544541.jpg


d0125228_755889.jpg


d0125228_7554630.jpg


d0125228_7561093.jpg


d0125228_7563669.jpg


d0125228_757593.jpg

by ecorasu | 2013-09-19 20:44 | リフォーム | Comments(0)
佐伯区五日市中央 E様邸
いつもちょくちょく工事ブログをアップさせていただいております。江口です。
まだ暑さ残る今日この頃ですが、浴室リフォーム工事が完成したのでアップさせて頂きます!

今回のテーマは、お掃除らくらくほっカラリ床リフォーム!
手の届きにくいカウンターも撤去して、スリムな浴室に完成いたしました。
d0125228_7405111.jpg


d0125228_7411310.jpg


d0125228_7413066.jpg


d0125228_7414829.jpg


d0125228_7421148.jpg


d0125228_7422958.jpg


d0125228_7425051.jpg


d0125228_743590.jpg


d0125228_7433017.jpg

by ecorasu | 2013-09-13 20:34 | リフォーム | Comments(0)
K様邸(廿日市市峠) オール電化工事
こんにちは~曽根っちです。
今日は廿日市市峠K様宅よオール電化工事をリポートしちゃいます
d0125228_20193382.jpg

少し前にこちらに引越して来られそろそろ電化住宅にとの思いから今回の工事となりました。
ちなみにお隣様も以前、エコらすで工事させて頂いたお宅でした。
d0125228_20195255.jpg

まだまだ現役に見えるガスコンロ、今日までお勤め御苦労さまでした。
d0125228_2020693.jpg

今日からは私、IHクッキングヒターにお任せあれ!
小さなお子さんがおられるこちらのお宅では、家の中に火の気が無いってのはヤッパリ安心ですよね。
d0125228_20201899.jpg

さぁ続いてガス給湯器をエコキュートにチェンジですが、同じ場所に置いたら通路がふさがらないかしら?
d0125228_20203062.jpg

ジャーン!今回取り付けたのは370ℓのスリムタイプ!背が高くてスマートでしょ。ちゃんと大人だって通れます。
d0125228_20203719.jpg

最後にコレ↑なんでしょ?
実はこちらのお宅は井戸水を利用されています。でチャ―ンと井戸水でもOKっていうお墨付きをもらったわけです。安心!安心!

それではまた、次の現場でお会いしましょう  by 曽根っち
by ecorasu | 2013-09-08 20:12 | 電化 | Comments(0)
T様邸(西区)バスリホーム工事
おはようございます。モッちゃんで~ス。
9月1件目の工事は、西区のT様邸のバスリフォーム工事です。
T様とは、以前廿日市のお家をオール電化とバスリフォームをさせて
頂いた時からのお付き合いです。
今回は、2件目のお家をリフォームです。
さ~頑張ってやっちゃいます。
d0125228_7415231.jpg

お風呂は、もちろんタイルのお風呂です。
d0125228_742998.jpg

脱衣場もクロスの貼り替えをします。
d0125228_743030.jpg

解体です。いつものメンバー曽根さん河野さん宜しく。
d0125228_7432237.jpg
d0125228_744882.jpg

解体してビックリ。
何と、角の柱が白アリに食われ、柱の役目をしていませんでした。(ToT)/~~~
その為、急遽新しい柱を入れることになりました。
T様
「こんなになっているとは思わなかった。
リフォームしてよかった。」(^u^)
d0125228_7442664.jpg
d0125228_7444056.jpg

土間打ちも終わりました。
明日は、待望のお風呂が入ります。
d0125228_745033.jpg

今日は、あいにくの雨でしたが、シートを張りお風呂の工事です。
d0125228_7454641.jpg

水戸さんご夫婦お久しぶりです。
今日は、宜しくお願い致します。(安心・安心)\(^o^)/
d0125228_746914.jpg
d0125228_7462592.jpg

もう少しで完成です。楽しみ!!!
d0125228_747446.jpg

今日は、開口仕舞いです。
大工の河野さんが頑張っています。宜しく!!!
d0125228_7472122.jpg
d0125228_747439.jpg

脱衣場のクロスも終わりました。
d0125228_748221.jpg

ジャジャジャ~完成です。見違えるように成ったでしょ。(^◇^)
お風呂は、何と言っても保温性の高いTOTOのサザナです。
d0125228_7481970.jpg
d0125228_7485887.jpg

T様、凄く喜んで頂きました。\(^o^)/
本当に有難うございました。此れからも末永く エコらす を宜しくお願い致します。
by ecorasu | 2013-09-06 07:34 | リフォーム | Comments(0)



エコな暮らしをご紹介
by ecorasu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
株式会社エコらすHP
カテゴリ
全体
エコらす
電化
リフォーム
太陽光システム
外壁塗装
ガーデニング、エクステリア
IHクッキングヒーター
地球環境
つぶやき
ラジオ
IHクッキング教室
カルチャースクール
事務所建設
新築工事
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
最新のコメント
大好きな、もっチャン、そ..
by しーチャン at 09:03
Fujikawa様 コ..
by ecorasu at 18:12
いえいえ、こちらこそ(^..
by ecorasu at 14:34
先日はぁりがとぅございま..
by めぐ at 20:03
久しぶりにエコらすのみな..
by めぐ at 00:19
そうですよね。 毎回工..
by ecorasu at 20:24
ご覧いただきましてありが..
by ecorasu at 20:22
IHいぃなぁ♪ 見てい..
by めぐ at 21:16
これからブログ楽しみにし..
by めぐ at 12:14
I様、書き込みありがとう..
by ハッシー at 20:53
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧