<   2013年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
M様邸(佐伯区藤の木台)バスリフォーム・オール電化工事
d0125228_20203548.jpg
         
みなさんこんにちは。河野です。今日は藤の木台のM様邸のオール電化工事と浴室改修工事です。以前から電化とお風呂をやり替えたい!という思いは持っておられたそうです。でも高いしね・・・と言う事でした。
そんな所に現れた僕。なんと電化すると光熱費が格段に安くなり、さらにお風呂まで出来てしまう事が判明!!!最初は半信半疑でしたが、僕の説明と人柄の良さで工事することに!!
とても楽しみにされているのが、すごく伝わり気合いが入ります。
その想い、しかと受け取りました!!!!


d0125228_20205853.jpg

こちら、今までご使用の浴槽。足を伸ばして入れるようにしたい!とご主人。
お任せください!!広くしちゃいましょう!!
今回TOTOのユニットバスにします。


d0125228_20211764.jpg


d0125228_20214160.jpg

お風呂の入り口。かなり傷んでいるぞ!!これもお任せあれ!!!

d0125228_2032775.jpg

あっと言う間に解体も終わり。そして新しいお風呂を組むための土間も打ち終わりました。

d0125228_20231098.jpg

そして次の日。今日はオール電化工事といよいよバス搬入・施工です。
お風呂が組上がりました。まだ養生がしてあります。
d0125228_20232269.jpg

足もゆったり伸ばして入れる浴槽です。
シックな色合いのお風呂になりました。カッコいいっす。!!!!
d0125228_20233247.jpg

そして、外ではエコキュートの設置です。これ今までご使用のガスきゅう。
d0125228_20235265.jpg

はい!もうできた!エコキュート。一ヶ月約1000円でお湯使えます。
お家にそっと寄り添っているね!
d0125228_2024561.jpg

道路側から見るとこんな感じ。エコらすステッカーがよく見えます。
d0125228_20245954.jpg

そして台所。ガスコンロです。
d0125228_20251364.jpg

IHが付きました。キッチンのクリーニングもしました。上の写真と比べると、キッチンパネルに食器棚が映るくらいピカピカでございます。
d0125228_20254245.jpg

脱衣場のクロスも全て張り替えてキレイになりました!!
d0125228_20255699.jpg

こんな棚も付けました。
d0125228_20261421.jpg

M様のお子さん達です。上から美海(みう)ちゃんと夢羽(ゆう)ちゃんです!お世辞でも何でもなくこの子ら、めっちゃカワイイです!神々のいたずらとしか思えません!!!!
d0125228_20262683.jpg

最後に皆さんで一枚。ご主人様と奥様も。美男美女のご夫婦でした!!ありがとうございました!!

工事の時いつも思う事は、おかげ様で毎日忙しく工事させてもらってますが、お客様にとっては一生に一度あるか無いかの大イベントだと思います。毎日工事していく中の一軒ではなく、お客様と同じ気持ちでしないといけない!と思います。
そんなこんなで、M様に喜んでもらえて良かった!と思いました。ではまた。

d0125228_20263790.jpg

by ecorasu | 2013-07-29 20:18 | リフォーム | Comments(0)
H様邸(佐伯区藤の木)太陽光発電システム工事
d0125228_12503991.jpg
d0125228_12511731.jpg
d0125228_12512812.jpg
d0125228_1251462.jpg
d0125228_1252191.jpg
d0125228_12521397.jpg
d0125228_1253188.jpg
d0125228_12532119.jpg
d0125228_12532921.jpg
d0125228_12535212.jpg
d0125228_12543145.jpg
d0125228_12543922.jpg

by ecorasu | 2013-07-28 12:47 | 太陽光システム | Comments(0)
N様邸(廿日市市栗栖)太陽光発電システム工事
モッちゃんで~ス。

今日は廿日市の栗栖に来ています。
毎日暑いですね。「今日は何の工事かな???」
太陽光発電システムの工事で~ス。

d0125228_1225561.jpg
d0125228_12241534.jpg
d0125228_1226644.jpg
d0125228_12265279.jpg
d0125228_122788.jpg
d0125228_12305664.jpg
d0125228_12314684.jpg
d0125228_12315836.jpg
d0125228_12323085.jpg
d0125228_12325622.jpg
d0125228_12332092.jpg
d0125228_12351363.jpg
d0125228_12353952.jpg

by ecorasu | 2013-07-26 12:17 | 太陽光システム | Comments(0)
W様邸(佐伯区石内)寝室・玄関リフォーム工事
モッちゃんで~ス。
今日は、W様邸に来ています。
W様邸は以前、お風呂・キッチン・オール電化・外壁塗装をさせて頂いたお客様です。
今回は、寝室と玄関のこうじをさせて頂きます。
さ~頑張ってやっちゃいます。

寝室は、床のフローリングの張替えとクローゼットの工事です。
d0125228_1257515.jpg

W様は凄くオシャレで、洋服が入らないぐらいお持ちで、
押し入れだった場所にクローゼットを取り付ける事になりました。
d0125228_12541610.jpg
d0125228_12543391.jpg

フローリングも貼り終えて、養生をしました。
後はクロス貼り替えで完工です。
d0125228_12545657.jpg

次は、玄関の壁とフローリングの貼り替えです。
河野君綺麗に宜しく。!!!
d0125228_12551466.jpg

今日は、クロス貼り替え工事です。
暑い中、木野さんに頑張って頂きました。
d0125228_12553286.jpg

クローゼットの中も、こんなに使いやすくなりました。
d0125228_12575176.jpg

寝室も完成です。
新築の様になりました。W様大感激でした。\(^o^)/
d0125228_1256557.jpg
d0125228_12561641.jpg

玄関も完成です。凄く明るくなりました。
W様本当に有難うございました。
此れからも エコらす を末永く宜しくお願いいたします。!!!
by ecorasu | 2013-07-25 12:41 | リフォーム | Comments(0)
I様邸(佐伯区藤の木) オーツ電化工事
みなさんこんにちは。河野です。今日は藤の木台にお住まいのⅠ様邸のオール電化の工事です。
5人家族で光熱費がすごく高いとの事でした。そこに例のごとく僕が現れ、電化することに決定!!
爽やかな空の下工事開始です。
d0125228_19213152.jpg

今までご使用の給湯器です。17年ご使用でした。今まで良く頑張ってくれましたガスキュウ。今までの活躍は忘れない・・・

d0125228_1922333.jpg

ようこそエコキュウ!!!!。これから頑張るんだぞ!。
相変わらずお家にそっと寄り添ってますなぁ。そんなかわいいエコキュートですが、なんと一ヶ月約1000円でお湯使いたい放題です。
d0125228_19263689.jpg

その頃家の中の作業も進んでます。今までお使いのガスコンロです。
う~ん!!君もめっちゃ頑張ったねぇ!!
d0125228_1927352.jpg

君の事も忘れない・・・・

d0125228_19272366.jpg

キッチンクリーニングの後、IHクッキングヒーターが付きました。かっこええーー!

d0125228_19273861.jpg

掃除もサッと拭くだけなのでとても楽です!Ⅰ様の奥さんの強い味方になることでしょう!
これで工事は終わり。Ⅰ様ありがとうございました!!


          そしてもうすぐ藤の木の夏祭りか・・・・
d0125228_19275735.jpg

by ecorasu | 2013-07-20 19:16 | 電化 | Comments(0)
K様邸(佐伯区藤の木)オール電化・駐輪場工事
こんにちは、モッちゃんで~ス。
今日は、藤の木に来ています。K様邸は4人家族で光熱費が高いと言う事で、
今回オール電化にされます。
又、自転車置き場が無いと言う事で駐輪場も作っちゃいます。
さ~工事費ちゃいます。
d0125228_12104441.jpg

K様邸のイケメン兄弟。
お兄ちゃんの リョウ君 弟の ガ君 です。
将来はジャニーズに入りま~ス。 「ヨロシク!!!」
今日から何が始まるんだろう。??????????
d0125228_12105282.jpg

K様邸。給湯器はガスをご使用でした。
又、浴室暖房もガスをご使用と猷ことで、全て電気に変えちゃいます。
d0125228_12111267.jpg


暑い中、曽根さんが給湯器(エコキュート)設置の為ガス給湯器を撤去しています。
曽根さん宜しく。!!!
d0125228_12112510.jpg

電気工事の キクちゃん です宜しく。!!!
d0125228_1211342.jpg

エコキュートが取り付きました。
何と、1カ月の電気代が 約1,000円 済む優れものです。カッコいいでしょ。
d0125228_12115056.jpg

コンロは、ビルトインのガスコンロでた。
d0125228_12121175.jpg

キッチン全体のお掃除も済み、IHクッキングヒーターが取り付けられました。
お掃除が簡単なIHクッキングヒーター綺麗でしょ。(^-^)
d0125228_12294574.jpg

IHクッキングヒーターと リョウ君の記念写真です。!!!
d0125228_12302164.jpg

広島ガスさんが、メーターと配管の撤去に来られました。m(__)m
d0125228_12163080.jpg

d0125228_12121837.jpg
d0125228_12123389.jpg
d0125228_12125064.jpg
d0125228_12134582.jpg
d0125228_1214268.jpg
d0125228_12141280.jpg

by ecorasu | 2013-07-18 11:57 | 電化 | Comments(0)
M様邸(佐伯区観音台)トイレ工事
モッちゃんで~ス。
今日は、2月にオール電化とお風呂のリフォームをさせて頂いたM様邸に来ています。
今回の工事はおトイレです。
トイレと言えば「TOTO]ですよね。TOTOのトイレはもちろん、業界NO1の超節水型。
従来品のトイレの71%セントの節水。
水道代は年間約14,200円もお得になります。
さ~頑張ってやっちゃいま~ス。!!!
d0125228_12383597.jpg

トイレも取り外しました。
此れから、クロスとCFの貼り替えです。
d0125228_12392136.jpg

クロスとCFの貼り替え終了しました。
只今、曽根さんが新しいトイレの取付け中です。曽根さん宜しく。!!!
d0125228_12403181.jpg

トイレはGG800を取り付けました。
GG800の特長は。手洗い部分が広く深くなっている為、水ちりがほとんどありません。
d0125228_12405514.jpg

d0125228_1241940.jpg
d0125228_12412040.jpg

いつも元気のよい愛犬の シュン君 で~ス。可愛いでしょ。(^-^)
「も~終わったの寂しいネ。!!!」

M様、凄く綺麗になったと喜ばれていました。\(^o^)/
本当に有難うございました。此れからも エコらす を宜しくお願いいたします。!!!
by ecorasu | 2013-07-15 12:36 | リフォーム | Comments(0)
廿日市市 N様邸・オール電化工事
ハッシーです。

今日は、廿日市にお住まいのN様のお宅の温水器を新しく
させていただきました。

d0125228_340384.jpg

そうなんです。
車の奥ににそびえる古びた・・・いや、年老いた・・・いやいや・・・
頑張ってる、そう!頑張ってる感じの電気温水器が気になって
しまったのです。(笑)

もう20年選手。

この度、最新のエコキュートに換えさせていただきましたよ。

d0125228_346728.jpg

近くで見るとこんな感じ。
ねっ、くたびれてる・・・じゃなかった、頑張ってるでしょ?(笑)

d0125228_3484672.jpg

まずは中の湯(水)を抜いて、撤去の準備です。

d0125228_3495621.jpg

家の中では、ブレーカーの容量を変える作業が進んでおります。

d0125228_3505859.jpg

そして、いよいよ新旧交代の時が・・・

d0125228_3514871.jpg

新しいエコキュートの設置です。

d0125228_3524678.jpg

で、完成です。
あっという間の(?)出来事でした。

d0125228_3535934.jpg

通りに面した「エコらすステッカー」が素敵です。(笑)

これまでもオール電化住宅としてお得な深夜電力を使われていたN様邸。
電気温水器がエコキュートに変わって、さらに電気代お得!
N様のお家は4人家族さんなので、3000円は安くなるはずです。

おめでとうございます。

そして、ありがとうございます。


by ハッシー
by ecorasu | 2013-07-14 03:36 | 電化 | Comments(0)
佐伯区杉並台 A様邸
佐伯区杉並台 A様邸 オール電化工事

今日は、わたくしの大好きなA様邸のオール電化工事をさせていただきました。
また佐伯区杉並台では、多くの皆様に大変お世話様になっております。
本当に心から感謝です。誠にありがとうございます☆

さて、今日工事をさせていただくA様ですが、年に1度しか、大きな買い物をしないという
計画性あるA様なのですが、しつこいエグチの為に前倒しをしてまで工事をして頂きました。
本当にA様ありがとうございます!!
d0125228_2044182.jpg


ガス給湯器を撤去します!
d0125228_2045683.jpg


こちらのIHクッキングヒーターは、あたらしいのに交換いたします!
d0125228_20454862.jpg


じゃ〜ん!!こちら当社が胸を張ってオススメさせていただいております新しいIHです☆
d0125228_20471861.jpg


先ほど、ガス給湯器が設置されていた場所に、この通りエコキュートを設置いたします!!
d0125228_20463982.jpg


なんとこちらの車は!!!あこがれのレクサスのオープンカー☆

素敵です☆☆

この車には、A様の思いがいっぱいにこもっている車なんです!
実は、昔から還暦には、赤いちゃんちゃんこではなく、an style="line-height:1.4;">真っ赤なシートのオープンカーを買うとっ
昔から決められていたそうです><

何歳になってもかっこよく生きていく!そんなA様に本当に惚れてしまいます。。。。
d0125228_20475159.jpg

d0125228_20482556.jpg


最後になりましたが、オール電化とは、お財布にも、家事にも、安全性にも優れております。

最近、営業柄たくさんの方にお話を聞かせていただいておりますが、コストダウンのためではなく、安全のためにオール電化にされる方も増えてきております。

百聞は、一見にしかずということわざがあるように、周りのかたから聞くよりもまずは一度でもいいので自分自身でオール電化のメリット、デメリットを確認してみてください!

私たちは、そのために毎日毎日歩いております!
今後ともエコらすを応援してください☆

いつも貴重な話をしてくださるA様、いつも素敵な笑顔で迎えてくださるA奥様、本当に若輩者の僕にオール電化工事を任せていただきありがとうございました!
また今日もたくさんの業者様にも猛暑の中、工事をしていただきありがとうございました☆
by ecorasu | 2013-07-13 09:00 | 電化 | Comments(0)
廿日市市 N様邸・玄関補修工事
ハッシーです。

今日は、廿日市にお住まいのN様のお宅の玄関をきれいに
させていただきました。
ちょっとめずらしいお仕事です。

d0125228_412836.jpg

歴史を感じるこのお宅。
見覚えあるって?

そう、実は先月・・・というかエコらすの大得意様でもあるのですが、
防蟻工事をさせていただいたお家なのです。

d0125228_434482.jpg

なぜ玄関をきれいにさせていただくか?
白アリに食べられてしまった玄関框を交換させていただくのです。(笑)

d0125228_453969.jpg

こんな感じです。

ねっ、ひどいでしょ。
白アリにお腹いっぱい食べられて、中はスカスカです。
かないませんよね。

d0125228_495573.jpg

まずは、玄関に作りつけの下駄箱を取り外して・・・

d0125228_412670.jpg

しっかり養生したら。

d0125228_412355.jpg

傷んだ部分を取り除いていきます。
下のタイルを崩さないように気をつけて・・・

で、ちょっと目を離している間に
   ↓   ↓   ↓
d0125228_4151996.jpg

完成です!(笑)

d0125228_4164595.jpg

しっかりお掃除もさせていただいて。

d0125228_4172372.jpg

仕上がりも完璧です。(自分で言うな? まあ、私がやった訳ではないですが・・・(笑))

お家の中から白アリもいなくなったし、玄関もきれいになって。
これで安心していただけますね。

N様、いつもありがとうございます。


by ハッシー
by ecorasu | 2013-07-03 03:58 | リフォーム | Comments(0)



エコな暮らしをご紹介
by ecorasu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
株式会社エコらすHP
カテゴリ
全体
エコらす
電化
リフォーム
太陽光システム
外壁塗装
ガーデニング、エクステリア
IHクッキングヒーター
地球環境
つぶやき
ラジオ
IHクッキング教室
カルチャースクール
事務所建設
新築工事
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
最新のコメント
大好きな、もっチャン、そ..
by しーチャン at 09:03
Fujikawa様 コ..
by ecorasu at 18:12
いえいえ、こちらこそ(^..
by ecorasu at 14:34
先日はぁりがとぅございま..
by めぐ at 20:03
久しぶりにエコらすのみな..
by めぐ at 00:19
そうですよね。 毎回工..
by ecorasu at 20:24
ご覧いただきましてありが..
by ecorasu at 20:22
IHいぃなぁ♪ 見てい..
by めぐ at 21:16
これからブログ楽しみにし..
by めぐ at 12:14
I様、書き込みありがとう..
by ハッシー at 20:53
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧