<   2013年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
M様邸(佐伯区五日市中央)太陽光発電・オール電化工事
モッちゃんで~ス。
今日は、五日市中央のM様邸に来ていま~ス。
良いご縁の頂き、太陽光発電とオール電化の工事です。
最高の工事日よりになりました。
さ~頑張って工事しちゃいま~ス。(^-^)
d0125228_7444225.jpg

M様邸の愛猫[サンタ君]ですすごく可愛いでしょ。
さ~何が始まるのかな???
d0125228_746369.jpg

今日は、オール電化の工事です。
給湯器はガス。もちろんコンロもガスです。
d0125228_74523.jpg

土井さんが電気の工事をしています。
も~エコキュートは設置できました。早いでしょ。!!!
d0125228_7464697.jpg
d0125228_747916.jpg

お台所のガスコンロを外すと、中までこんなに汚れていました。
IHクッキングヒーターになると、とてもお掃除が簡単です。(^-^)
d0125228_747524.jpg

江口君が、暑い中頑張ってキッチン全体をお掃除しています。頑張れ。頑張れ。
d0125228_7482075.jpg

こんなに綺麗になりますした。
IHクッキングヒーターも取付け完了です。凄くスッキリしましたネ。!!!
d0125228_7484681.jpg
d0125228_7485818.jpg

序でに、レンジフードも交換しました。
キッチンのドアと同じ色のシルバーにしました。センスいいでしょ。(#^.^#)
d0125228_7493446.jpg
d0125228_7494888.jpg

今日は太陽光の工事です。
屋根の傾斜が45°ある為、足場を組みました。
d0125228_7503942.jpg

今日は何の工事だろう。???
d0125228_751435.jpg

太陽光を乗せる架台の工事です。
d0125228_7523489.jpg

ひや~傾斜がきつくて、怖いよ~
命綱を付けての工事です。安心、安心!!!
d0125228_754460.jpg
d0125228_755158.jpg

只今、パネルの取付け中です。
気お付けて作業して下さいね。
d0125228_7551699.jpg

パワーコンディショナーが付きました。
d0125228_7554073.jpg

売電メーターも取り付きました。明日からジャンジャン売っちゃいますよ。\(^o^)/
d0125228_7555654.jpg

太陽光パネルも付きました。此れにて完成です。
d0125228_7563144.jpg
d0125228_7565929.jpg

M様、工事期間中本当に有難うございました。
此れからも末永く エコらす を宜しくお願いいたします。m(__)m
サンタ君も有難う。又、遊びに行くネ!!!
by ecorasu | 2013-06-30 07:42 | 太陽光システム | Comments(0)
廿日市市 K様邸・外壁塗装&内装工事
ハッシーです。

今日は、廿日市にお住まいのK様のお宅・・・ではなくて、K様が所有されている
アパートの外壁塗装工事と内装工事のレポートです。
d0125228_0123754.jpg

立派なアパートですよね。
d0125228_0133354.jpg

実は、このアパートの屋根には太陽光発電がのっているのですね。
もちろんエコらすで工事させていただきましたよ。
d0125228_0165244.jpg

まずは、外壁塗装の準備、足場の設置です。
d0125228_0173071.jpg

こんな感じで・・・
住人の皆さま、しばらくの間、外から失礼いたします。(笑)
d0125228_0183511.jpg

そして、ネットを張って、高圧洗浄で長年の汚れを落としていきます。
毎回思いますが、家を丸洗い・・・って、豪快ですよね。
d0125228_0193043.jpg

次は、養生。
d0125228_0195824.jpg

塗料が付いたら困るところを丁寧にカバーしていきます。
d0125228_0224065.jpg

そして、いよいよメインの塗りです。
d0125228_0234310.jpg

その間、お部屋の中もリニューアルさせていただきました。
d0125228_0254766.jpg

実はこのお部屋、空き部屋なのです。
次に入られる方の為に、オーナーであるK様がもう少し綺麗にしておきたい・・・
とのことで、傷んだ部分を補修させていただきました。
d0125228_0261291.jpg

ポストも新品に・・・
d0125228_0263222.jpg

玄関も綺麗に仕上げて。
d0125228_026541.jpg

クッションフロアも張り替えて・・・
d0125228_026561.jpg

キッチンもピカピカにさせていただきました。
d0125228_0292827.jpg

外壁の塗装もすっかり完成!
d0125228_0295677.jpg

新築みたい・・・と言ったら言い過ぎでしょうか?(笑)

次に入られる方は幸せですよね。
自分が住みたいくらいでした。

思いやりのある大家さんと、すてきなご縁ができるといいですね。

K様、ありがとうございました。


by ハッシー
by ecorasu | 2013-06-30 00:10 | リフォーム | Comments(0)
S様邸 (廿日市市宮園)オール電化工事
こんにちは~曽根っちです。今日は廿日市市は宮園より電化工事リポートです。
d0125228_19342892.jpg

大きな木が目印のこちらのお宅!2年越しのラブコールが実り今回の工事となりました。
d0125228_19354435.jpg
15年間、毎日お風呂に台所に、働いてくれたガス給湯器さんお疲れさまでした。
d0125228_19363213.jpg

そしてこちらが同じく15年間S様の食卓を支えてきたガスコンロ、ホントにお疲れさまでした
d0125228_19494892.jpg
いつものようにコンロ換気扇周りのお掃除サービス。今日は我らがハッシーが綺麗にしちゃいますよ。
d0125228_19502240.jpg

う~ん、ピッカピカ!さすがはハッシー!
d0125228_1954860.jpg

そしてIHがドーン!!ビユーティホー(^^)/
IHはお掃除が楽ちん、換気扇だって汚れにくくなるんですよ!
d0125228_19544417.jpg

そしてそのころ、外ではエコキュートの取付けが終わっていました。
オール電化はとにかく経済的、それを支えるのがこちらのエコキュート!安い深夜電力でお湯を沸かし、1月約1000円で賄えるんです。
こちらのお宅では今日からエコな暮らしが始まるわけですネ(^^)

さぁ、次はあなたのお宅でエコな暮らしを始めてみませんか?      by 曽根っち!
by ecorasu | 2013-06-21 19:32 | 電化 | Comments(0)
K様邸(佐伯区美鈴が丘)太陽光発電システム工事
こんにちは♪曽根っちです(≧∇≦)b
今日は美鈴が丘、K様宅より太陽光発電システムの工事をリポートします??
d0125228_204897.jpg

築五年のオール電化のお宅ですが、奥さまは以前から太陽光発電に興味があり、「光熱費0住宅っていいわよね」との事で今回の工事となりました
d0125228_2044846.jpg

まずは屋根の上にチョークで印をしていきます。実はこれがかなり重要!ここを間違っちゃうとパネルがきちんとのりません!
d0125228_205870.jpg

印をした場所に今度は金具を取付けていきます
d0125228_2053063.jpg

そしてその上にレールを乗せていくわけですネ。だんだん形が見えてきました。
d0125228_2072091.jpg

じゃ~ん!!パネルが綺麗に並びました!美しい(^^)
今回は250W×20枚で5KWのシステムとなります!
d0125228_2091378.jpg

そして家の中にはパワーコンディショナー、屋根の上で作られる電気は直流電気、テレビや冷蔵庫などの家庭で使われる電気は交流電気なので、このパワーコンディショナーが直流を交流に変換してくれます
d0125228_208469.jpg

今まで一つだった電力メーターが2つに!
右側が新しく取付けた売電メーター、余った電力はこのメーターを通して中国電力に買ってもらえるんです
d0125228_2093075.jpg

そして最後にモニターでちゃんと発電してるか確認!
ちゃん~んと発電してます!

太陽光発電の工事をした後、皆さん言われる事ですがモニターで電気が見えるようになった事、エアコン点けたらこれだけの電気をつかうんだぁ!とか感じられるそうです。
そしてそれはやっぱり節電意識につながると言われます。
オール電化と太陽光発電で光熱費0住宅!っていいなぁ!改めて思う曽根っちでした。それではまた、お会いするその日までSee You!   By 曽根っち
by ecorasu | 2013-06-15 19:57 | 太陽光システム | Comments(0)
F様邸(佐伯区薬師が丘)オール電化工事
モッちゃんで~ス。
今日は、薬師が丘のF様邸に来ています。
F様邸は、ご夫婦と子供さん4人の6人家族です。
ガス代・電気代が凄く高く、光熱費が約半分で済むオール電化にさせて頂く事になりました。
さ~頑張って、喜んで頂けるよう工事しちゃいま~ス。(^-^)
d0125228_863144.jpg

も~エコキュートが据え付けられました。
此れから配管工事です。曽根さん宜しく。!!!
d0125228_8103492.jpg

中国電力のメーターもオール電化用のデジタルメーターに変わりました。
d0125228_8104852.jpg

キッチンは、ガスコンロをご使用でした。
IHクッキングヒーターを取り付ける為、キッチン全体をお掃除させて頂きます。
頑張らなくちゃ。!!!
d0125228_81113100.jpg
d0125228_8112984.jpg

こんなに綺麗になりました。
早速、F様がお料理中です。いい匂いがしてきましたネ。
d0125228_8123229.jpg

エコキュートも取付け終了です。スッキリしましたね。
d0125228_8124646.jpg
d0125228_813876.jpg

F様の4人姉妹で~す。
凄く仲が良く笑顔がとても素敵な4人姉妹です。
F様本当に有難うございました。此れからも エコらす 宜しくお願いいたします。
by ecorasu | 2013-06-13 08:02 | 電化 | Comments(0)
S様邸(佐伯区藤の木)オール電化工事
d0125228_19322551.jpg
    
みなさんこんにちは。河野です。 
さわやかな晴天の下今日の工事は藤の木のS様邸のオール電化工事です。
光熱費がすごく高いのが悩みの種だったそうです。そこに僕が現れ電化にすることになりました。

d0125228_19345391.jpg

まずエコキュートのベースを作っておきます。ここにエコキュートが設置されるわけです。たまに、「お風呂丸ごと替えんといけんのじゃろ!?」と聞かれますが、お風呂の中が変わるのは、リモコンと循環口だけです。
循環口がないお家は新しく穴を開けるだけです。これで一ヶ月1000円でお湯が使えます。
d0125228_19365250.jpg

はいできた!お家にそっと寄り添う姿がかわいいですね。とてもかわいいですね。

d0125228_19374039.jpg

次は台所です。今まで使われてたガスコンロです。
いつもはここにIHクッキングヒーターがつくのですが、今日は違います。
答えは次の写真。
d0125228_20191838.jpg

な、なんじゃこりゃあ?!!!!何も無いやないか!!!!
と思われた方もいるかもしれませんね。実はS様は電磁調理器をお持ちなのでこのように天板を作ったのです。下の所は引き出しを装備してます。そしていつもの様にキッチンも全てピカピカに掃除させていただきました。これで工事は終わり。
全て機械が新しくなり、今までよりもっと便利になり、毎月の光熱費が格段に安くなります。
電化っていいもんです。
S様ありがとうございました!!!ではまた。




 
by ecorasu | 2013-06-12 19:27 | 電化 | Comments(0)
O様邸(佐伯区美鈴が丘南)オール電化・バスリフォーム工事
いつも可愛がって頂いております、新入社員のようで新入社員のように思われない。。。。。エグチです。。。。
はいっエグチで〜す!!
今日は、初めてのリフォーム工事です☆
リフォームしたいところあるんだけど、、、、、どうせ工事費用高いんでしょって思っている
そこのあなた!!

毎月の出費がかわらずにリフォームができる裏ワザがあるんです☆
是非しばらくお付き合いくださいませ☆☆


今日は、晴天日!いや〜キモチがいいですね〜•∀•
d0125228_756253.jpg


は〜い ゆうせいで〜す☆
d0125228_893167.jpg


洗面所!O様は以前から、狭いのではとすこし不満があったそうです。
それをO様に提案から施行までしてくれたのが、大好きな河野先輩!
作業中の河野さんの顔つきは全くの別人です☆
d0125228_757493.jpg

d0125228_7572910.jpg


解体だからと日頃のストレスを解消する野獣お二方。。。。
d0125228_758412.jpg

d0125228_758266.jpg



浴室リフォームで恒例の、エコらす断熱材
冬でも寒くないと人気です!
d0125228_7592163.jpg


右が尊敬する社長の岡本です!
自分のなりたい自分像を常に持ち!常に磨いている!
人に愛される人とはどんな人ですか?
私は、あたたかい人間。だとおもっております!

当然ながら私エグチのなりたい自分像には、社長岡本の影響が強いです!
私情はさておき本題に戻りますね!

d0125228_8252429.jpg


すごく熱いかっこいい野田様です!
仕事にたいしても、育児にたいしても、家庭にたいしても熱く語っていただきました!
今日は作業終わり次第、お家で自転車を楽しみに待っている娘様のために自転車を購入してご帰宅だそうです☆
こんなにハンサムで優しいお父様がうらやましい•∀☆
d0125228_822518.jpg

d0125228_7593768.jpg


はいっこれから恒例の曽根先輩による曽根先輩だけのエコキュート設置作業!
d0125228_8101376.jpg
d0125228_811728.jpg


ついに浴室の搬入作業です☆
写真には写っておりませんが、浴室リフォームを楽しみにしているO奥様は一心不乱
d0125228_8225650.jpg



d0125228_8233047.jpg


浴室設置作業!
TOTOのホッカラリ床!畳のように弾力性があり、冬でもすごく暖かいのです☆
d0125228_8263599.jpg


じゃ じゃ〜ん完成です!
こちらがO様邸の新しい浴室です!
d0125228_828817.jpg
d0125228_828261.jpg



こちらがこのたび工事をさせていただきましたO奥様とりんちゃん、ゆうせいくんです☆
残念なことにご主人は、仕事ということで写真をとれませんでした。

ご主人はすごく器用なかたで、なんでも自分でこなせる方なんです。
そんなご主人の事を、奥様は本当に本当に頼りにされているそうです☆
ある方に教えて頂いた事を思い出しました。
繁栄する一族とは、、感謝を実感できる環境でいるかと言われておりました。
一番簡単だけど難しい方法は、子供の誕生日に子供を祝うのではなく。
子供に、この世に生んでくれたご両親をお祝いする事だそうです。
O様邸はそれを実感させてくださるようなご家族でした☆
d0125228_829533.jpg


最後に、実はO様ご家族は、浴室リフォームは当初考えていなかったそうです!
しかし、浴室リフォームをしようと至ったのは、オール電化にした事によって、光熱費に差額ができ毎月の出費を増やさずにリフォームができる事がわかったから、浴室リフォームに踏み出したのです☆

これも契約する前に、シュミレーションを取られたからわかった事です!

是非、ブログをご覧になっていただいてるかたで、お困りごとがございましたら、お気軽に申し付けください☆
皆様にあった提案をさせていただきます!

長文になりましたが、ご一読していただき誠にありがとうございます。
今後とも、エコらすの応援してくださいますようお願い申し上げます。

                                     エグチ シンヤ
by ecorasu | 2013-06-09 07:59 | 電化 | Comments(0)
Y様邸(西区山田町)マンションリノベーション工事
モッちゃんで~ス。
今日は、今年の3月に産業用の太陽光発電工事をさせて頂いたYマンションに来ています。
入居者募集の看板が見えるように空室があります。
今回は、空室202号室のお部屋を3DKから2LDKにリノベーションさせて頂きます。
さ~、どんなに変わりかお楽しみに。!!!
頑張って解体しちゃいます。
d0125228_726555.jpg

キッチンは、組込みタイプのキッチンでした。
お湯は、懐かしい瞬間湯沸器が付いていました。
d0125228_7303142.jpg

お風呂は勿論、タイルのお風呂でした。
洗面化粧台も一面鏡でした。
d0125228_731035.jpg

トイレは洋式でしたが、ウォシュレットが付いていませんでした。
又、床・壁面はタイル貼りで、凄く寒く感じました。
d0125228_7311796.jpg

襖で仕切られた和室が二部屋ありました。
一部屋は洋間にしてクローゼットを付けます。
d0125228_7314475.jpg

玄関には、作り付けの下駄箱があり、凄く暗く見えました。
又、トイレ・お風呂に行く廊下も、お昼間でも暗く凄く寒そうに見えました。
d0125228_7323349.jpg
d0125228_7331096.jpg

さ~解体です。
只今、キッチンのお部屋と洋間を解体しています。
ここが、約12畳のLDKになります。
どんなに変わるか楽しみですネ。!!!
d0125228_734552.jpg

トイレ・脱衣場の入口も解体し、新しいドアが付きます。
d0125228_7353057.jpg

キッチン・洋間・和室・解体終了です。
こんなに広くなりました。
d0125228_7385395.jpg

d0125228_7392419.jpg
d0125228_7401281.jpg

d0125228_7403928.jpg

お風呂も解体終了です。
ここに、マンション用のユニットバスが入ります。
d0125228_7411716.jpg

床を貼る為に、ネダを組んでいます。
この上にコンパネ・CFを貼ります。
d0125228_742043.jpg

電気の配線をしています。
小川さん宜しくネ。
d0125228_7422389.jpg

エアコン・ガス管用の穴をコアで開けて頂いています。
d0125228_7443020.jpg

オール電化のお部屋になりますが、非常用としてガス配管の工事もしました。
d0125228_7445598.jpg

段々と部屋らしくなってきました。
只今、壁面にボードを貼っています。
d0125228_7463071.jpg

新しい下駄箱と各部屋に入るドアも付きました。
d0125228_7483519.jpg
d0125228_7492243.jpg
d0125228_750875.jpg

和室を洋室にして所に、ドアと同じ柄のクローゼットが付きました。
カッコいいでしょ。!!!
d0125228_7503079.jpg

今日は、ユニットバスの搬入です。
東森ユニットさん宜しくお願い致します。
d0125228_7512862.jpg

湯舟も付き、段々と風呂らしくなってきました。
完成は最後にお見せいたします。お楽しみに。!!!!
d0125228_7515272.jpg

和室の柱も塗装し新しく見えるようにしました。
d0125228_7523676.jpg

今日からクロス貼り工事です。
もうすぐ完成しますよ。お楽しみに。!!!!
d0125228_7544651.jpg
d0125228_7552043.jpg

クロス貼り工事も終了です。見違えるようになりました。
さ~明日はキッチンの工事です。
d0125228_7562947.jpg

今日はキッチン搬入へす。
東森さん宜しくお願い致します。
d0125228_7565067.jpg

完成いたしました。
今回のキッチンはビルトインで、コンロはIHクッキングヒーターをお取付けです。
カッコいいでしょ。(^◇^)
d0125228_7572946.jpg

ユニットバスも白で統一しました。
冬、暖かく入れます。
d0125228_7582941.jpg

洗面化粧台も収納たっぷりの二面鏡にしました。
スッキリしました。
d0125228_759049.jpg

トイレは勿論、ウォシュレットのトイレを付けました。
又、タイルの壁面も下地を入れてクロスを貼りました。
凄く綺麗でしょ。!!!
d0125228_804443.jpg

給湯器は勿論、電気代が1か月約1,000円で済むエコキュートにしました。
d0125228_81687.jpg

玄関の下駄箱も新しくなりました。
又、以前は凄く暗かった玄関も、白のクロスを貼り凄く明るくなりました。
d0125228_813894.jpg

和室を洋間にした所にクローゼットを取り付けました。
d0125228_821285.jpg

トイレ・脱衣場に行く廊下もこんなに明るくなりました。
d0125228_842035.jpg

和室は、襖とたたみを貼り替え、柱と窓枠は全て塗装をしました。
d0125228_845075.jpg

d0125228_82399.jpg

リノベーション終了です。
以前の和風のイメージを一新し、現代風になりました。
空室になっていた202号室は、新婚さんが入居される事が、早くから決まっていたみたいです。
「お幸せに。」\(^o^)/
Y様、有難うございました。
此れからも、末永く エコらす を宜しくお願い致します。m(__)m
by ecorasu | 2013-06-07 07:19 | リフォーム | Comments(0)
S様邸(佐伯区杉並台)バス・キッチンリフォーム・その他工事
d0125228_716715.jpg
d0125228_7161279.jpg
d0125228_7163720.jpg

d0125228_7175241.jpg

d0125228_7361519.jpg

d0125228_7184312.jpg
d0125228_719031.jpg
d0125228_7195956.jpg
d0125228_720242.jpg
d0125228_7212092.jpg
d0125228_7215385.jpg
d0125228_7223422.jpg
d0125228_723299.jpg
d0125228_724215.jpg
d0125228_7244257.jpg

d0125228_7253667.jpg
d0125228_7263031.jpg

d0125228_742526.jpg

d0125228_7264572.jpg
d0125228_7274079.jpg

d0125228_7474372.jpg

d0125228_7484722.jpg
d0125228_7493630.jpg
d0125228_7502311.jpg
d0125228_7504175.jpg
d0125228_751364.jpg

by ecorasu | 2013-06-04 07:13 | リフォーム | Comments(0)



エコな暮らしをご紹介
by ecorasu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
株式会社エコらすHP
カテゴリ
全体
エコらす
電化
リフォーム
太陽光システム
外壁塗装
ガーデニング、エクステリア
IHクッキングヒーター
地球環境
つぶやき
ラジオ
IHクッキング教室
カルチャースクール
事務所建設
新築工事
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
最新のコメント
大好きな、もっチャン、そ..
by しーチャン at 09:03
Fujikawa様 コ..
by ecorasu at 18:12
いえいえ、こちらこそ(^..
by ecorasu at 14:34
先日はぁりがとぅございま..
by めぐ at 20:03
久しぶりにエコらすのみな..
by めぐ at 00:19
そうですよね。 毎回工..
by ecorasu at 20:24
ご覧いただきましてありが..
by ecorasu at 20:22
IHいぃなぁ♪ 見てい..
by めぐ at 21:16
これからブログ楽しみにし..
by めぐ at 12:14
I様、書き込みありがとう..
by ハッシー at 20:53
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧