<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
F様邸(安佐南区伴東瀬戸内ハイツ)バスリフォーム工事
モッちゃんで~ス。
今日はF様邸の2周連続のお風呂の工事です。
F様とは、以前オール電化工事をさせて頂いたお客様です。
さ~頑張ってやっちゃいます。
d0125228_727442.jpg

春ですネ。
近くの公園の桜も咲き始めました。
d0125228_7324556.jpg

F様の愛犬 パグの「ポコちゃん」です。
凄く愛嬌のある男の子です。「今日から何が始まるんだろう?」
d0125228_7283034.jpg

お風呂は、ご覧のとうりタイルで浴槽はステンレスでした。
冬場、凄く寒いと言う事で、今回TOTOのユニットバスにする事になりました。
d0125228_728422.jpg

脱衣場もスチール棚がある為、凄く狭く感じていました。
d0125228_7292228.jpg

さ~解体しちゃいます。
曽根さんと、新人の江口君が頑張っていま~ス。
d0125228_7293854.jpg

な・な・なんと。解体した所、白アリが柱を食べて無くなるところでした。(=_=)
食べられた所は補修をし、お風呂全体に白アリ用の防腐剤を塗りました。
此れで安心です。(^◇^)
d0125228_7302410.jpg

解体・土間打ちも終わりました。
外壁側に、断熱が入っていなかったので入れました。
此れで完璧。!!! 明日はお風呂が入ります。楽しみ・楽しみ。
d0125228_7423664.jpg

愛犬。ポコちゃん「今日は何が始まるんだろう。」
d0125228_7433760.jpg

今日は、お風呂が入ります。
東森さん宜しくお願いいたします。m(__)m
d0125228_7435283.jpg

只今、架台の工事中です。
d0125228_744459.jpg

お風呂完成です。
凄く綺麗でしょ。ワンポイントで壁面に暖色形のピンクを入れました。
d0125228_7441762.jpg

今日は、脱衣場のクロスの張り替えです。
d0125228_744346.jpg

脱衣場もこんなに綺麗になりました。
スチール棚使用せず、モッちゃんの手製の棚を付けました。
上手に付いたでしょ。(自慢)(#^.^#)
d0125228_745660.jpg

お風呂も完成です。こんなにスッキリしました。
凄く暖かいお風呂です。!!!
d0125228_7452614.jpg

あれ? F様のリュウ君と愛犬のポコちゃん。何しているんだろう。?
「今日で エコらすさん の工事終わっちゃった。寂しいね」て言ってるみたい。
d0125228_7454857.jpg

愛犬のポコちゃん「寂しいな~」!!!
d0125228_746020.jpg
d0125228_7461244.jpg

工事が終わったころは、桜も満開になっていました。綺麗ですね。!!!
F様に喜んで頂いて本当に良かったです。\(^o^)/
F様、有難うございました。
此れからも エコらす を末永く宜しくお願いいたします。
by ecorasu | 2013-03-30 07:25 | リフォーム | Comments(0)
安芸郡府中町 H様邸・大規模リフォーム!
今回は、以前にエコらすでオール電化をしていただきましたお客様、
H様のお家のリフォーム工事の報告です。
d0125228_1165660.jpg

H様のお家は3階建て・・・
d0125228_1245179.jpg

実は、1Fが郵便局、2F・3Fが住居スペース。
よくデザインされた、とてもおしゃれなお家なのです。
d0125228_1183552.jpg

この壊れた玄関ドアを直したい…から始まって、とても大きな工事に
なりました。
d0125228_1231789.jpg

窓が多くてとても開放的、見晴らしも抜群なのですが、
冬は寒くて、夏は暑いのだとか・・・
その他、悩みがたくさん。
おしゃれなお家に住むのも大変みたいなのです。

で、まずは、お母様の住居スペースのある2Fの工事から。
d0125228_1294111.jpg

こちらは、畳の部屋をフローリングに・・
d0125228_1302437.jpg

そして、介護が必要なお母様、これまで一度廊下に出ないと行けなかった
トイレに、お母様のお部屋から直接行ってもらえるよう、新しく引き戸を
作らせていただきました。
d0125228_134268.jpg

完成はこんな感じ。
これ、H様の奥様発案。とてもお義母様思いの奥様なのです。
d0125228_1345180.jpg

サッシにも内窓を設置、これで暖かいお部屋になりますね。
これで、とりあえずお母様の方は安心。
次は、H様ご夫妻が主に生活される3F部分です。
d0125228_1382062.jpg

こちらが、リビング。
とても広いお家なのですが、中央の収納で分断されてしまっているのです。
d0125228_140577.jpg

キッチンは、この収納の裏側にあって、炊事の時など、奥様はとても
孤独な感じがするそうなのですね。
しかも、夏は暑い。
d0125228_1403528.jpg

天井埋め込みのエアコンはフル回転。
壊れてもメンテナンスが大変。
d0125228_1412569.jpg

3Fバルコニーのアコディオン式サッシ。おしゃれですよね。
ただ、大雨になると雨水が浸入してしまうのだとか・・・
機能と見た目の両立っていうのは難しいんですかね。
d0125228_1482519.jpg

天上もアーチになっていて、とにかくおしゃれ・・・でもクロスが・・・(笑)
d0125228_251186.jpg

ということで、まずは解体。
今回は、キッチンのレイアウトから変えてしまいますよ。
d0125228_264523.jpg

クロスも張り替えて・・・
d0125228_273628.jpg

外では、サッシ工事の準備です。
d0125228_2755100.jpg

不要品は、どんどん処分して・・・すべてが同時進行で進んでいきます。
d0125228_291027.jpg

2Fのバルコニーにもテラスを設置。
雨降りの洗濯も安心です。
d0125228_293171.jpg

3Fのバルコニーにもテラスを設置。
こちらは、くつろぎのスペースに・・・
d0125228_2114220.jpg

そして、お風呂。これまで寒かったお風呂ですが。
d0125228_2134575.jpg

一度崩して、
d0125228_2142934.jpg

空っぽに・・・(笑)
d0125228_2154742.jpg

そして、こんなに素敵なユニットバスを設置しました。
これで、お母様も暖かくお風呂に入っていただけます。
しかも、バリアフリー!
d0125228_2175722.jpg

一方、リビングは・・・というと、新しく床を張りなおして、
d0125228_219237.jpg

待望の玄関ドアも新しくなりました。
d0125228_2194540.jpg

フローリングは、床暖房。
d0125228_2224491.jpg

窓にはすべて内窓を設置。
これで冷暖房の効きも抜群です。
d0125228_223815.jpg

アコーディオンは、引き違いのサッシに・・・
d0125228_223504.jpg

ロフトへのはしごも、手すりの付いた階段に変えました。
d0125228_2244911.jpg

そして、いよいよ待望のキッチン搬入。
どんなキッチンかは、あとのお楽しみ。(笑)
d0125228_2262425.jpg

ていうか、こんなキッチンです。
そうなんです、センター置きの対面キッチンです。
d0125228_227174.jpg

色もバッチリ。自動水栓でーす。
d0125228_228454.jpg

キッチン後ろの収納も充実。
食器棚は一部リユースしましたが、違和感ないですね。
これもH様のセンスです。
d0125228_2283883.jpg

キッチンからの眺め(?)広い!
これで奥様もお家全体の気配を感じながら調理していただけますね。
d0125228_2292613.jpg

リビングスペースの収納。
d0125228_2302717.jpg

洗面台も
d0125228_2334068.jpg

トイレもすべて新しく。
d0125228_2311195.jpg

寝室奥のクローゼット。
d0125228_2343292.jpg

階段も・・・
d0125228_2345561.jpg

廊下も・・・すべて綺麗にさせていただいて、すべて完了です!
d0125228_2352282.jpg

H様、長い工事期間中、たいへんご不便お掛けいたしました。
たくさんのお心遣いをいただき、ほんとに楽しく、きもちの良い工事ができました。
感謝いたします。
d0125228_2361640.jpg

エコらす一同と・・・
d0125228_2372184.jpg

番外編・・・完成したキッチンでいただいた、奥様お手製のお料理です。
おいしそうでしょ?
ほんとに美味しかったです。

料亭みたいなんですよ。
ありがとうございます。


by ハッシー
by ecorasu | 2013-03-30 00:56 | リフォーム | Comments(0)
M様邸(西区東観音)バスリフォーム工事
モッちゃんで~ス。
かなり春らしくなってきましたね。!!!
今日からM様邸のバスリフォームとリビングのフローリング・クロス工事です。
M様邸は、以前オール電化工事をさせて頂いたお客様です。
又、良いご縁を頂きました。(*^。^*)
さ~頑張って解体しちゃいます。
d0125228_7195943.jpg

M様邸のお風呂はタイルのお風呂で、壁の一部が地震の影響でふくらみ
、凄く気にされていました。
今回ユニットバスにされるので安心されていました。
d0125228_7211365.jpg

解体が終了しました。さ~明日は土間打ちです。
d0125228_7212351.jpg

今日は土間打ちです。野田さん宜しく。
d0125228_7215269.jpg

土間打ちが終わりました。この上にユニットバスを設置します。
d0125228_7221481.jpg

今日は、待望のユニットバス入ります。楽しみ!!!
東森ユニットさん宜しく。
d0125228_7231052.jpg

只今、壁を固定しています。もうすぐ完成だよ。
d0125228_7233093.jpg

ユニッぼバスが完成しました。凄く綺麗でしょ。
M様凄く喜ばれていました。「早くお風呂に入りたいです」
d0125228_7242447.jpg
d0125228_7243547.jpg

脱衣場のクロスも張り替えしました。新築みたいでしょ。!!!
d0125228_7252966.jpg

洗面台も新しくなり、朝シャンが出来るようになりました。
d0125228_726325.jpg

今日から、リビングダイニングのフローリングの張り替えとクロスの張り替えです。
d0125228_7284477.jpg

d0125228_729864.jpg

大工の宮脇さん宜しくお願いします。
d0125228_7292710.jpg

今日は、クロスの張り替えです。
d0125228_7301455.jpg

M様のご主人様「さすが職人さん、上手いもんだの~」と感心されていました。
d0125228_7302893.jpg

こんなに明るくなって、綺麗になったと喜ばれていました。
d0125228_7304836.jpg
d0125228_73111100.jpg

M様ご夫婦と、お嬢様とで記念写真の撮りました。\(^o^)/
M様本当に有難うございました。末永く エコらす を宜しくお願いいたします。
次回は、おトイレ工事宜しくお願いいたします。m(__)m
by ecorasu | 2013-03-25 07:18 | リフォーム | Comments(0)
O様邸(廿日市市泉園)浴室改修工事
こんにちは、曽根っちです。
今日は廿日市市の泉園よりお風呂のリフォームをレポートしちゃいます。
d0125228_728587.jpg

以前オール電化の工事をして光熱費がとってもお得になったと喜ばれていたO様!今回少し悩みましたが、暖かいお風呂にしたいとリフォームをすることに!う~ん曽根っち頑張って期待に応えれるよう頑張ります!!
d0125228_7283245.jpg

いつものように既存のタイル、天井、床、風呂桶を取り外します。
d0125228_7283374.jpg

窓枠のあたりがかなり傷んでいたので補修します。河野君頼んだよ~!
d0125228_729224.jpg

土間を打ったら後はお風呂の設置を待つばかり!
d0125228_729297.jpg

じゃ~ん!
どうですか!!
今回も勿論浴室暖房乾燥を取付け、壁はパネルとパネルの間に断熱材を挟みこんだサンドイッチパネルです。
何が言いたいかと言うと、とにかく暖かいということなんですね~
今日からゆったりお風呂に入れるはとご満足頂けました。

                                 それでは又お会いしましょう    by 曽根っち
by ecorasu | 2013-03-24 07:27 | リフォーム | Comments(0)
廿日市市 A様邸・電化工事
ハッシーです。

今日は、地元廿日市で給湯器の交換工事をさせていただきました。

d0125228_694156.jpg

現場は、A様のお家。
A様のお宅は、以前からオーる電化住宅なんですね。
ただ、電気温水器をお使いでした。
このたび、水(お湯?)漏れがひどいとのことで、
エコキュートへの交換をご用命いただきました。

d0125228_6143285.jpg

これが元々お使いの温水器。
現在、故障点検中でーす。(笑)

d0125228_6171873.jpg

で、エコキュートに交換させていただきました。
元が温水器なので、あっという間ですよね。(笑)

んっ?
どこが変わったんか? って??

タンクの右、このクーラーの室外機みたいなの・・・
これが、ヒートポンプ!
エコキュートの証しです。(笑)

A様、ありがとうございました。
また、お困りのことがありましたら、いつでもご連絡くださいね。


by ハッシー
by ecorasu | 2013-03-22 05:48 | 電化 | Comments(0)
Yッ様邸Yマンション(佐伯区昭和台)太陽光発電システム工事
モッちゃんで~ス!!!
以前、マンションに太陽光発電を取付けさせて頂いたY様邸の現場です。
今日は既存の太陽光発電を取り外し、新規でパナソニック太陽光パネルの
233W×48枚 総発電量11.18kWを3日間で取り付けます。
システムが10KW以上になると、発電した電気を中国電力が20年間、高い買い取り額で
買い取ってくれます。
Y様邸(Yマンション)では、20年間で約1,173万円
の買い取り額になります。凄いでしょ~!!!\(^o^)/
又、設備は経費で落とす事が出来、減税もできます。
さ~頑張って工事しちゃいます。
d0125228_7492831.jpg

以前は、三菱の太陽光発電パネル4.4kWでした。
撤去してY様のお家に付けます。
d0125228_750144.jpg

マンションも外壁塗装をされ綺麗になっていました。
d0125228_7511160.jpg

既存のパネルを撤去中です。架台は残しパナソニックのパネルを付けます。
d0125228_751365.jpg

基礎工事中です。さ~頑張って下さいね。!!!
d0125228_7522783.jpg

も~架台が付きました。
後は、パネルを乗せれば屋上は終わりです。
d0125228_753198.jpg

パネルを取付け中です。
d0125228_753444.jpg

3階建てと言う事で、電気工事も大変です。
大前さん宜しくお願いいてします。
d0125228_754387.jpg

売電メーターの工事です。
d0125228_755370.jpg

な・な・なんと。!!!
完工後の発電確認で、早くも 10.1kW 発電していました。
さすがパナソニックのHITですネ。(*^。^*)
d0125228_7563071.jpg
d0125228_7564412.jpg

売電メーターも付きました。
今日からジャンジャン売っちゃいま~ス。!!!
d0125228_7573966.jpg
d0125228_7583467.jpg
d0125228_7584774.jpg
d0125228_7591795.jpg

此れで工事終了です。
綺麗に付きました。Y様本当に有難うございました。
此れからも エコらす を末永く宜しくお願いいたします。m(__)m
by ecorasu | 2013-03-10 07:25 | 太陽光システム | Comments(0)
M様邸(西区観音)和室改装工事
こんにちは、曽根っちです。
今日は観音にお住まいのM様宅の2F和室を洋室への改装工事をレポートしちゃいます。
d0125228_648493.jpg

真壁造りで壁はジュラク、何処か昭和の臭いのするお部屋です。
d0125228_6483344.jpg

押し入れを全てクローゼットに変えて、壁を大壁に変えました。
ちなみに柱が見えて、その間に壁があるのが「真壁」、柱を見えなくして全て壁にしてしまうのを[大壁」と言います。
d0125228_6492668.jpg

クロスも貼り終え、照明もLEDに変更。とっても明るくなりました。
d0125228_6495641.jpg

とにかく今回の工事M様は収納を充実させてほしいとの事で、部屋の広さを損なわないよう、大容量の収納を確保!
とってもスッキリ収納出来て、部屋が明るくなったと喜んでおられました。
ゆっくりくつろいで下さいね。

                 それでは次の現場でお会いしましょう!!  by 曽根っち
by ecorasu | 2013-03-05 06:45 | リフォーム | Comments(0)
西区・Y様邸オール電化工事
ハッシーです。

今日は、西区にお住まいのY様のお宅でオール電化の工事を
させていただきました。

d0125228_772598.jpg

これまでは、ガス給湯器をお使いでした。

d0125228_791783.jpg

でも、お台所はすでにIHクッキングヒーターをお使いなのです。
しかも、もう10年以上・・・

結構、この組み合わせで使っていらっしゃる方って多いんですよね。
光熱費の面では、ちょっと(?)不経済ではあるんですが・・・

d0125228_7133272.jpg

というわけで、まずはエコキュート設置させていただきました。
これで、グッと光熱費がお安くなるはずです。

d0125228_7152993.jpg

ついでに、IHクッキングヒーターも新しくしておきました。
もちろん有料で・・・(笑)

d0125228_717351.jpg

キッチンもピカピカにしておきました。

お風呂も、格段に便利に快適になっているはずですので、
楽しんで使ってみてくださいね。

ありがとうございます。


by ハッシー
by ecorasu | 2013-03-03 07:03 | 電化 | Comments(0)



エコな暮らしをご紹介
by ecorasu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
株式会社エコらすHP
カテゴリ
全体
エコらす
電化
リフォーム
太陽光システム
外壁塗装
ガーデニング、エクステリア
IHクッキングヒーター
地球環境
つぶやき
ラジオ
IHクッキング教室
カルチャースクール
事務所建設
新築工事
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
最新のコメント
大好きな、もっチャン、そ..
by しーチャン at 09:03
Fujikawa様 コ..
by ecorasu at 18:12
いえいえ、こちらこそ(^..
by ecorasu at 14:34
先日はぁりがとぅございま..
by めぐ at 20:03
久しぶりにエコらすのみな..
by めぐ at 00:19
そうですよね。 毎回工..
by ecorasu at 20:24
ご覧いただきましてありが..
by ecorasu at 20:22
IHいぃなぁ♪ 見てい..
by めぐ at 21:16
これからブログ楽しみにし..
by めぐ at 12:14
I様、書き込みありがとう..
by ハッシー at 20:53
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧