<   2013年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
N様邸(安佐北区深川)バスリフォーム工事
モッちゃんで~ス。
何と、2週連続でお風呂リフォーム工事です。
2/23(土)~2/27(水)5日間安佐北区の深川に来ています。
N様邸は、以前オール電化・テラス・カーポートの工事をさせて頂いたお客様です。
絶好の工事日和になりました。頑張って解体しちゃいます。
d0125228_19443263.jpg

お風呂は、20年前のタイルのお風呂です。
凄く寒いと言う事でTOTOのユニットバスにされます。
d0125228_1952718.jpg

脱衣場のクロスもカナリ傷んでいました。
d0125228_19531059.jpg

N様邸のお孫さんの ミ君 で~ス。凄く可愛いでしょ。!!!
大きくなったらジャニ―ズに入っちゃいます。\(^o^)/
d0125228_19462996.jpg

あっとゆう間に、解体しちゃいました。
只今、河野さんが脱衣場の床の大工工事しています。宜しくネ。
d0125228_1947312.jpg

外壁裏に断熱材が入っていなかった為、江口君が断熱材を入れているところです。
此れで、さらに断熱効果が上がります。
d0125228_19475189.jpg

2/24(日) 今日は土間打ちです。
野田さん宜しくお願いいたしま~ス。
d0125228_19481934.jpg

土間打ち終了です。
明日は、待望のユニットバスの搬入施工です。楽しみで~ス。!!!
d0125228_19483370.jpg

2/25(月) 遂に、ユニットバスの搬入です。
只今、床部分が入りました。東森さん宜しくお願いいたします。
d0125228_19485090.jpg

東森さんは、ご夫婦でお仕事されています。かなり形になりました。
d0125228_19492269.jpg

遂に完成です。
凄く綺麗になったでしょ。今日からシャワーだけは使えます。(*^。^*)
d0125228_19494964.jpg

2/26(火) ミ君が 「わ~い!!今日もお兄ちゃんたちが工事にきちゃった嬉しいな~」
今日は何の工事だろう???
d0125228_2084588.jpg

今日は、お風呂のいりぐちの開口仕舞いですヨ。
カメラマンの腕が良いので、ボケちゃいました。
さ~誰が作業しているでしょ~か。???
d0125228_19501828.jpg

江口君も頑張ってお手伝いです。
d0125228_19564323.jpg

開口仕舞いも終了です。
先ほどの、ボケた写真の人は河野さんでした。当たっていましたか?
d0125228_20191570.jpg

2/27(水) 今日は完工日です。
クロスを新しく貼ります。綺麗でしょ。!!!
d0125228_202059100.jpg

空ちゃん宜しく。
d0125228_20211381.jpg

こんなに綺麗になりました。
此れから、洗面化粧台と洗濯機を入れて終了で~ス。
d0125228_19572029.jpg

脱衣場も新築の様に、こんなに綺麗になりました。
d0125228_2022476.jpg

お風呂も凄いでしょ。
N様「此れからは暖かいお風呂に入れます。」と、凄く喜んで頂きました。(*^。^*)
d0125228_20929100.jpg
d0125228_20231479.jpg

最後にN様のご家族と記念写真を撮りました。
ミ君 「僕のママです。凄く綺麗なママでしょ。」!!!
d0125228_20232932.jpg
d0125228_20234443.jpg

5日間、本当に有難うございました。
此れからも エコらす を末永く宜しくお願いいたします。!!!
by ecorasu | 2013-02-27 19:42 | リフォーム | Comments(0)
Y様邸(東区牛田新町) バスリフォーム
こんにちは~エコらすのキーレンジャー曽根っちです。
今回ご紹介するのは牛田にお住まいのY様邸のバスリフォームです。
d0125228_7174763.jpg

タイルのお風呂はどーしても冬になると寒い!!と、言うより冷たい!!ステンレス製の浴槽が見た目にもよりいっそうそれを実感させますね。
d0125228_718334.jpg

一気に壁、床のタイルを剥がし、浴槽を撤去!築30年と聞いていましたが、思ったほど柱や土台にはダメージが有りませんでした。
d0125228_7181584.jpg

ただやはり壁には断熱材は一切入っておらず、これが寒さの原因!
しっかり断熱材を敷き詰めます。
d0125228_7183621.jpg

っていてる間に新しいお風呂が組上がりました。ど~ですかいいでしょ。
今回のポイントはこの壁!!壁そのものが中に断熱材を挟みこんだサンドイッチパネル‼更に外壁にも断熱材を入れたので断熱効果はバツグンなのです!!

今回いつものように記念写真を撮らせて頂いたのですが、とってもシャイなY様は掲載だけはかんべんしてぇとの事でした。

by 曽根っち
by ecorasu | 2013-02-26 16:37 | リフォーム | Comments(0)
M様邸(佐伯区東観音台)バスリフォーム・オール電化・その他工事
こんにちは。
モッちゃんで~ス。!!!今日も絶好調ですよ。
今日から6日間、M様邸のバスリフォーム・オール電化・ペアガラス全室の工事です。
以前のお風呂は、0.75坪のタイルのお風呂で、浴槽が狭く寒いお風呂でした。
今回は、ゆったり入れて暖かい1坪に変更です。
さ~頑張って、喜んで頂けるよう工事しちゃいます。!!!
d0125228_8494623.jpg

お風呂は、0.75坪のタイルのお風呂でした。
ご主人様の身長が180センチあると言う事で、湯槽に入ると足を曲げて入られていました。
今回は、「ゆったり入りたい」 と言われるご主人のご要望に沿い、
1坪タイプ TOTOのサザナに決まりました。
d0125228_858292.jpg

脱衣場も新築当時の洗面化粧台をご使用でした。
此方も新築にまります。お楽しみに。!!!
d0125228_8585991.jpg

解体が始まりました。
初めまして、新入社員の江口君です。 何時も元気よく笑顔で
頑張っていま~ス。\(^o^)/
d0125228_8511324.jpg

コンクリートのハツリは大変です。
曽根さん・河野君・江口君宜しくお願いいたします。
d0125228_851316.jpg
d0125228_8595235.jpg

お風呂がぉ広くなる為、脱衣場の方に約30センチ出しました。
d0125228_901018.jpg

土間打ちも終了です。
又、外壁側には断熱材を入れました。
d0125228_902879.jpg

今日は、遂にユニットバスの搬入施工です。
只今、かだいを組み立て中です。東森ユニットの藤尾さん宜しくお願いいたします。
d0125228_91414.jpg
d0125228_912864.jpg

遂に完成です。壁面のアクセントパネル(セイラ)奥さまが選ばれました。
凄く落着いて豪華に見えますね。さすが奥さまセンスがいいですね。
d0125228_922039.jpg

オール電化工事です。
既存の給湯器は10年以上ガスをご使用でした。
d0125228_923392.jpg

給湯器は、以前の場所より移動して、こんなにスッキリとしました。
給湯器は、東芝のエコキュートです。
1か月何と電気代が約1,000円で済んジャいます。凄いでしょ。!!!
d0125228_92535.jpg

コンロはガスコンロでした。1年前に新しくされたばかりのコンロです。
もったいないとは思いますが、
以前の光熱費と、オール電化の光熱費を比較すると半分で済む事と。
安全と言う事でオール電化になりました。
さ~頑張ってキッチン全体をお掃除しちゃいます。
d0125228_93176.jpg
d0125228_933991.jpg

こんなにスッキリと綺麗になりました。\(^o^)/
d0125228_935547.jpg

今日は、開口仕舞いです。河野さん江口君宜しく。!!!
d0125228_942675.jpg

開口仕舞いが終わりました。
奥様のご希望で、洗濯用の洗剤を置く棚を私が作りました。
我ながら良く出来てと思います。(自慢)
d0125228_945011.jpg

今日は、脱衣ばの窓を新設した為、外壁のモルタル補修です。
野田さん宜しくお願いいたします。!!!
d0125228_96272.jpg

脱衣場の窓をペアガラスにした為、外壁の補修をしています。
野田さん宜しく。!!!
d0125228_963839.jpg

今日は、全室のサッシのガラスをペアガラスに交換します。
全部で26枚の交換です。愛犬の柴犬(トラちゃん)もビックリしています。
d0125228_971170.jpg

脱衣場のクロス工事です。
d0125228_975843.jpg

洗面化粧台もこんなに綺麗になりました。
d0125228_985443.jpg

洗濯機用の洗剤置き場。自作の棚もペンキを塗り一体感が出来ました。(#^.^#)
d0125228_991058.jpg


d0125228_9103644.jpg
d0125228_911177.jpg
d0125228_9111889.jpg
d0125228_9114843.jpg

遂に完成です。
愛犬の トラちゃん も凄く喜んでいました。\(^o^)/
M様、本当に有難うございました。末永く エコらす を宜しくお願いいたします。m(__)m
by ecorasu | 2013-02-21 09:13 | リフォーム | Comments(0)
廿日市市 N様邸太陽光発電システム工事
ハッシーです。

今日は、廿日市市にお住まいのN様のお宅で太陽光発電の設置工事
をさせていただきましたよ。

d0125228_4261116.jpg

N様のお宅は、以前にエコらすでオール電化の工事をさせていただいたお客様。
しかも、光熱費コンテストでも上位入賞常連組の成績優秀(?)な
お家なのです。
電化住宅のメリットを上手に生かしていらっしゃる・・・ということですね。

d0125228_4292564.jpg

まずは、いつものようにパネルをのせるための架台を組んで・・・

d0125228_4311819.jpg

パネルを乗せたら・・・

d0125228_4323457.jpg

完成です!

d0125228_4333536.jpg

今回は、南面と西面の2面乗せ、合計16枚で3.84kWのシステムです。

んっ?
電気工事は?? って、よく気付きましたね。(笑)
実は、N様の工事はもっと早くさせていただく予定だったのです。
が・・・
d0125228_441747.jpg

この日が、雨・・・
電気工事だけはこの日に済ませていたのです。

d0125228_4433739.jpg

パワコン(パワーコンディショナー)も・・・
d0125228_4444481.jpg

接続箱も、しっかり設置済みですよ。

d0125228_446246.jpg

工事日も晴れたり曇ったりの天気でしたが、しっかり発電してましたよ。

奥さまも「これからモニター見るのが楽しみ・・・」とおっしゃってました。

楽しんで節約してくださいね。

ありがとうございました。


by ハッシー
by ecorasu | 2013-02-21 04:23 | 太陽光システム | Comments(0)
T様邸(南区向洋新町)太陽光発電システム工事
モッちゃんで~ス。
南区向洋新町のT様邸に来ています。
今日に工事は、陸屋根の太陽光発電工事です。
今回の太陽光も東芝で、
パネル250W×24枚 6.00kWシステムです。 
絶好の工事日和になりました。
さ~頑張ってやりま~ス。!!!!
d0125228_1923186.jpg

陸屋根の太陽光発電の工事は、基礎打ちから始まります。
基礎の上に架台を組んでいきます。
d0125228_19234946.jpg

d0125228_192458.jpg

架台が組まれました。
今回は12枚の2面載せです。
d0125228_19262412.jpg

接続箱が付きました。
d0125228_19265843.jpg

接続箱が付きました。
d0125228_19275314.jpg

パワーコンディショナーも付きました。
d0125228_1928676.jpg

送信機とブレーカーが付きました。
d0125228_19281919.jpg

BOXに売電メーターが付きました。
ジャンジャン売っちゃいますよ。(*^。^*)
d0125228_19284135.jpg

パネルも綺麗に付きました。
d0125228_1929224.jpg

d0125228_19562531.jpg

d0125228_19303573.jpg

連係が済みモニターを見ると、
な・な・なんと 3、6K も発電し、売電が 2.4K していました。
T様「此れからが楽しみだ」と言われてました。
T様、太陽光発電工事本当に有難うございました。
此れからも エコらす を末永く宜しくお願いいたします。!!!
by ecorasu | 2013-02-16 19:19 | 太陽光システム | Comments(0)
廿日市市 S様邸・太陽光発電システム工事
ハッシーです。

今日は、廿日市市・大野のお住まいのS様のお家で太陽光発電
の工事をさせていただきました。

d0125228_457516.jpg

S様のお家は、すでにエコらすでオール電化済みの電化住宅。
太陽光の設置で、光熱費0(ゼロ)円のお家を目指されているのです。(笑)

d0125228_51037.jpg

パネルを設置するのは、こちらの南面。
誰もが太陽光をのせたくなるような、立派な屋根でしょ?(笑)

今回は、ここに東芝製・5kWのシステムを設置します。

今日の天気予報は、午後から下り坂・・・
時間との勝負です。(笑)

d0125228_545364.jpg

まずは、架台を設置して・・・

d0125228_574262.jpg

パネルを乗せていくのですが、この時点でポツ・・・ポツと・・・

d0125228_595485.jpg

完成する頃には、雨もかなり本降りに、まわりも薄暗くなっていました。
ぎりぎりセーフ(?)・・・っていう感じです。

で、あらためて、
d0125228_5144080.jpg

完成です!

んー、素敵です。(笑)

S様、ありがとうございました。
また、発電状況を教えていただきに伺いますね。


by ハッシー
by ecorasu | 2013-02-12 04:50 | 太陽光システム | Comments(0)
T様邸(東区戸坂新町)太陽光発電システム工事
モッちゃんで~ス。
今日は、先日工事をした土井クリニックの院長先生のご自宅の工事です。
今日も10KW以上(産業用) 電力会社が1KW42円で20年全量買取りになっています。
太陽光は今回も東芝です。
250W×44枚 11KWシステム
年間の発電量は、約14,300kW  
な・な・なんと、20年で約1,200万円の買い取りになります。
さ~頑張って工事しちゃいま~ス。
d0125228_7413732.jpg

d0125228_7435835.jpg

d0125228_812141.jpg

d0125228_825975.jpg

d0125228_7483783.jpg
d0125228_7485710.jpg
d0125228_7491867.jpg
d0125228_7501690.jpg

d0125228_832094.jpg

by ecorasu | 2013-02-10 07:34 | 太陽光システム | Comments(0)
K様邸(佐伯区八幡) オール電化工事
こんにちは~曽根っちです愛阿変わらず寒い日が続きますが、今日も元気にいきますよぉ!!
d0125228_881576.jpg

今日、電化工事をさせて頂くK様は先月工事をした杉並台のK様とご兄弟!時を同じくして灯油ボイラーの調子が悪くなり、続けての電化となりました。
d0125228_883166.jpg

d0125228_884958.jpg
d0125228_89164.jpg

by ecorasu | 2013-02-05 08:07 | 電化 | Comments(0)
廿日市市 M様邸キッチン&バスリフォーム
ハッシーです。

今日は、廿日市にお住まいのM様のお家のキッチンとお風呂の
リフォームさせていただきました。

d0125228_448756.jpg

このキャンピングカーが収まるカーポートもエコらすの作品です。
M様、いつもありがとうございます。

d0125228_4494961.jpg

まずは、キッチン。

現在お使いのキッチンがこんな感じ。

d0125228_4505594.jpg

間口の広い、対面キッチンなのです。
今回のリフォームもレイアウトはこのままです。

d0125228_4534754.jpg

養生をしたら、とにかく解体です。

d0125228_4545360.jpg

あっという間に、何もなくなります。(笑)

d0125228_4555426.jpg

お湯、水の準備と・・・
d0125228_4565525.jpg

換気扇の準備を整えたら・・・
d0125228_4575226.jpg

いよいよ新しいキッチンの取付けです。

どんなキッチンになったかというと・・・
   ↓   ↓   ↓
d0125228_459458.jpg

どおです?

d0125228_503125.jpg

清潔感にあふれていますよね。

d0125228_513519.jpg

ビルトインの浄水器付きです。

d0125228_524890.jpg

さらに、必殺(?)クイックポケット!

調味料も調理器具もキッチン周りに散乱しません。
by ecorasu | 2013-02-03 04:42 | リフォーム | Comments(0)
D様邸(東区戸坂新町)太陽光発電システム工事
d0125228_2065276.jpg
d0125228_2074839.jpg

d0125228_204722100.jpg

d0125228_20452272.jpg

d0125228_20142669.jpg
d0125228_20155818.jpg
d0125228_20163722.jpg
d0125228_20351110.jpg
d0125228_2036372.jpg
d0125228_20364249.jpg
d0125228_20372961.jpg

d0125228_20434465.jpg

d0125228_20382622.jpg
d0125228_20391257.jpg
d0125228_2040925.jpg

d0125228_2042521.jpg

d0125228_20413036.jpg

by ecorasu | 2013-02-02 19:51 | 太陽光システム | Comments(0)



エコな暮らしをご紹介
by ecorasu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
株式会社エコらすHP
カテゴリ
全体
エコらす
電化
リフォーム
太陽光システム
外壁塗装
ガーデニング、エクステリア
IHクッキングヒーター
地球環境
つぶやき
ラジオ
IHクッキング教室
カルチャースクール
事務所建設
新築工事
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
最新のコメント
大好きな、もっチャン、そ..
by しーチャン at 09:03
Fujikawa様 コ..
by ecorasu at 18:12
いえいえ、こちらこそ(^..
by ecorasu at 14:34
先日はぁりがとぅございま..
by めぐ at 20:03
久しぶりにエコらすのみな..
by めぐ at 00:19
そうですよね。 毎回工..
by ecorasu at 20:24
ご覧いただきましてありが..
by ecorasu at 20:22
IHいぃなぁ♪ 見てい..
by めぐ at 21:16
これからブログ楽しみにし..
by めぐ at 12:14
I様、書き込みありがとう..
by ハッシー at 20:53
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧