<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
K様邸(佐伯区杉並台)オール電化工事
こんにちは~曽根っちです!
う~今日は晴れたり雪が降ったりかなり寒い1日でしたが今日も元気にリポートしちゃいます
d0125228_7472995.jpg

長年使ってきた灯油ボイラー、調子がわるくなり変えるならやっぱり[電化」と言う事で今回の工事となりました。
d0125228_7474554.jpg

じゃ~ん!あっと言う間に取付け終了です。もうエコキュートは深夜電力
で1か月の光熱費がとってもお得なのは有名ですが、[ホントにぃ」と言ってたK様、楽しみにしていてください。結果は来月すぐに出ますよV
d0125228_7475753.jpg

お次は、今まで家族の章句宅を支えてきたガスコンロをIHに交換、今まで御苦労さまでした。
d0125228_7482099.jpg

コンロ周りもキレイに掃除したらいよいよIHの設置です。
d0125228_7483561.jpg

料理がと~っても上手な奥さまとお嬢様!今日からこのIHで美味しいものいっぱい作って下さいね。

by 曽根っち
by ecorasu | 2013-01-29 07:46 | 電化 | Comments(0)
O様邸(佐伯区杉並台)太陽光発電システム工事
またまた、モッちゃんで~ス。
今日も太陽光発電システムの工事です。今年に入って3件目になります。
佐伯区杉並台のO様邸です。
ご主人様が、奥様とお子様の為に太陽光を付ける事を決められました。
太陽光は、東芝 240W×18枚 4.32kWシステム 
の3面載せです。
さ~工事の始まりです。!!!
d0125228_803251.jpg

カラーベスト用、架台取付け用金具が付きました。
d0125228_812080.jpg

架台を組みま~ス。
d0125228_822630.jpg

架台が済みました。
次は、パネルが載りますよ。
d0125228_83081.jpg

わ~遂にパネルが付きました。(*^。^*)
カッコいいでしょ。!!!
d0125228_834119.jpg
d0125228_834913.jpg

実はO様邸、今日が工事日だったんですが、
今日が雪と言うことで前日にパネルを載せて頂きました。
今日は電気工事だけです。!!!雪化粧も綺麗でしょ。!!!
d0125228_842718.jpg

只今、売電メーターを取り付ける為の工事。
大前さん宜しくお願いいたします。
d0125228_843917.jpg

接続箱と昇圧器が付きました。
d0125228_852650.jpg

パワーコンディショナーと送信機が付きました。
d0125228_17533131.jpg

売電メーターが付きました。
明日からが楽しみです。\(^o^)/
d0125228_861896.jpg

モニターが付きました。
発電確認 OK!!!
d0125228_863069.jpg
d0125228_864871.jpg

此れで、完工です。
O様「明日からジャンジャン売っちゃいま~ス。」
と言っておられました。(*^。^*)
2日間に渡り本当に有難うございました。
末永く エコらす を宜しくお願いいたします。!!!
by ecorasu | 2013-01-28 07:54 | 太陽光システム | Comments(0)
S様邸(廿日市市津田)太陽光発電システム工事
モッちゃんで~ス。
今日は、廿日市市津田に来ています。凄く寒いで~ス。(ToT)/~~~
今年2件目になる太陽光発電システムの工事です。
今回は東芝 240W×24枚 5.76kW システムです。
S様邸は、築15年の和風のお宅です。
さ~寒さに負けないよう頑張ってやっちゃいます。!!!
d0125228_8232363.jpg

S様邸の愛犬です、可愛いでしょ。
{今日は何の工事かな?}て言ってるみたいです。
d0125228_826411.jpg

瓦を外し、架台を組む下に補強板を入れました。
d0125228_827363.jpg

此れが架台を固定する支持瓦です。
雨漏りの心配がなくなりました。
d0125228_8271666.jpg
d0125228_8273062.jpg

架台が付きました。
後はパネルを載せて屋根の部分は終わりです。
d0125228_8274267.jpg

パネルが載っちゃいました。綺麗でしょ。!!!
d0125228_8281337.jpg

接続箱が付きました。
d0125228_8284260.jpg

脱衣場に、パネルで発電した直流電流をパワーコンディショナーで交流電流に変換し
お家で使えます。
又、メインのブレーカーと送信機も付きました。
d0125228_8285764.jpg

土井さんが売電メーターを取付け中です。
寒い中、有難うございます。
d0125228_8291085.jpg

売電メーターが付きました。
今日からジャンジャン売っちゃいま~ス。(*^。^*)
d0125228_8292310.jpg

夕方、モニターで発電の確認が出来ました。
d0125228_8295880.jpg
d0125228_8301032.jpg

此れで工事終了です。
S様、本当に有難うございました。m(__)m
此れからも エコらす を末永く宜しくお願いいたします。
by ecorasu | 2013-01-25 08:21 | 太陽光システム | Comments(0)
佐伯区 I様邸・太陽光発電システム工事
ハッシーです。

今日は、佐伯区にお住まいのI様のお宅に太陽光発電システムを設置させて
いただきました。

が、その前に・・・
d0125228_254451.jpg

I様のお宅は日照条件も良く、お家の向きも抜群なので、太陽光にはとても
むいてるお家。
なんと、寄棟の屋根ながら7kWものってしまうのです。
が、更にパネルをのせるために一部屋増築をさせていただきました。
d0125228_2571758.jpg

このテラス部分に。
d0125228_2575227.jpg

というわけで、まずは解体。
d0125228_2595734.jpg

建築。
d0125228_32373.jpg

で、出来たのが、こお部屋。
太陽光のせてください・・・と言わんばかりの屋根でしょ?(笑)
目指せ、10kWオーバー!
d0125228_34555.jpg

そして、いよいよ太陽光パネルの設置工事。
d0125228_352960.jpg

増築部分と・・・
d0125228_361169.jpg

屋根3面にのせて、丁度10kWのりました!
ちなみに、10kWを越えると、現在の売電価格が20年保証されるんですね。

そして、更に、増築部分の周りには、もとあったテラスの代わりにぐるっと
テラスも設置させていただきました。
d0125228_392271.jpg

こんな感じで・・・

で、出来あがったのが・・・これです。
   ↓   ↓   ↓
d0125228_3134390.jpg

これで、お洗濯物の干場も確保できました。

あとは、発電量ですね。

I様、楽しみにしておいてくださいね。
ありがとうございました。


by ハッシー
by ecorasu | 2013-01-17 02:39 | 太陽光システム | Comments(0)
K様邸(佐伯区坪井)バスリフォーム工事
モッちゃんで~ス。
今年2件目の工事は、K様邸のバスリフォーム工事です。
昨年、お隣のK様邸のバスリフォーム工事の時、
工事のご挨拶にお伺いして ご縁 を頂きました。
1/12~1/16・5日間の工事です。さ~頑張ってやっちゃいま~ス。!!!
d0125228_717344.jpg

お風呂はステンレスの浴槽で、この時期凄く寒いと言われていました。
d0125228_7223622.jpg

縦長の脱衣場で、洗濯機・洗面台が長てにあり非常に狹と言われていました。
d0125228_7232575.jpg

さ~解体です。曽根さん・河野さん宜しく。
d0125228_7235199.jpg

何と、解体するとかなり腐りが有り。
K様も驚かれていました。
d0125228_7243426.jpg

腐っていた所は、全部補修をさせて頂きました。K様も(*^。^*)!!!
d0125228_7253572.jpg

解体終了です。
外壁側に断熱が入っていなかった為、断熱を入れました。
此れで、さらに断熱効果が上がります。
d0125228_7254540.jpg

土間打ち終了です。
明日は、待望のバス搬入施工工事です。 楽しみです。!!!
d0125228_7261513.jpg

今日は、バス搬入です。藤尾さん宜しくお願いいたします。
d0125228_7351912.jpg

d0125228_736459.jpg

今日は脱衣場のクロス貼り替えと、洗面化粧台の取付けで完工になります。
d0125228_729534.jpg
d0125228_7302815.jpg

クロス貼りのプロ。空ちゃん宜しく。
d0125228_7304654.jpg
d0125228_731276.jpg

こんなに綺麗になりました。(*^。^*)
洗面化粧台と洗濯機を脱衣場の奥に取り付けさせて頂きました。
K様、凄く広くなったと大変喜んで頂きました。\(^o^)/!!!
d0125228_7312851.jpg

お風呂もこんなに綺麗になりました。
お風呂には、浴室暖房を取り付けさせて頂きました。
この冬、暖かくお風呂に入れます。
d0125228_7314934.jpg
d0125228_732819.jpg

d0125228_732298.jpg
d0125228_7324277.jpg

遂に完成です。\(^o^)/
K様の奥さまと、息子さんとで記念写真撮りました。
曽根さん、ちょっと疲れてるかな???
K様 良いご縁 を本当に有難うございました。
末永く エコらす を宜しくお願いいたします。!!!
by ecorasu | 2013-01-16 07:15 | リフォーム | Comments(0)
S様邸(安佐南区長楽寺)太陽光発電システム工事
モッちゃんで~ス。\(^o^)/
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
今年の仕事始めは、S様邸の太陽光発電システム工事です。
S様邸の瓦がブルック瓦と言うことで特殊金具が必要になり、
太陽光は、
CIC(長州産業)223W×18枚 4.1KWシステム
さ~頑張ってやっちゃいま~ス。!!!
d0125228_81838.jpg

S様の子供さんと、お兄ちゃんのお友達です。
今日は、広島県の縄跳びの大会に出られるそうです。
優勝すれば全国大会に行かれるそうです。お兄ちゃん頑張って。!!!
d0125228_821441.jpg

只今、特殊アンカーの取り付け位置のサイスンです。
落ちないように気お付けてね。
d0125228_824293.jpg

ブルック瓦の特殊アンカーです。
d0125228_832175.jpg
d0125228_83338.jpg

特殊アンカーに架台が付きました。此れからパネルを載せます。
d0125228_840100.jpg

パネルが付き始めました。
d0125228_843146.jpg

S様邸は高台に有り、屋根の上はこんなに見晴らしが良かったです。
d0125228_844613.jpg

只今、売電メーターを取り付ける為の工事です。
d0125228_851879.jpg

此方が接続箱です。
d0125228_8548100.jpg

パワーコンディショナーと送信機が取り付きました。
d0125228_861353.jpg

オール電化のメーターと売電メーターです。
売電メーターさん、ぐるぐる回ってね。!!!!!!!!!!
d0125228_864380.jpg

モニターも付きました。も~発電しています。
d0125228_8192792.jpg

工事終了です。
凄く綺麗に付きました。
d0125228_872557.jpg
d0125228_873866.jpg

わ~い。太陽光が付いたど~
今日から、ジャンジャン売っちゃいます。エコらすさん有難う。\(^o^)/
S様本当に有難うございました。末永く エコらす を宜しくお願いいたします。
そうそう忘れてました、1/25にキッチンの改修工事をさせて頂きます。  
次回、又会いましょう。(*^。^*)
by ecorasu | 2013-01-12 08:00 | 太陽光システム | Comments(0)
廿日市市 O様邸・太陽光発電システム工事
ハッシーです。

皆さま、新年明けましておめでとうどざいます。

新年、一発目のブログアップです。
本年も、よろしくお願いいたします。

今年最初の工事は、太陽光発電です。

d0125228_425077.jpg

んっ?
このお家、見覚えないですか?

そうなんです。年末に塗装工事をさせていただいた廿日市のO様邸ですね。
屋根塗装のあとに、太陽光のパネルがのると、屋根も保護されるし、
お家の断熱も良くなるし・・・で、結構メリットあるのです。

d0125228_428326.jpg

というわけで、まずはパネルのレイアウトから確認していきます。

d0125228_4292895.jpg

その頃下では、屋根の上で使うビスや金具が使いやすいように整理されていたり・・・

d0125228_431457.jpg

電気工事が進んでいます。
太陽光の工事って、屋根の上ばかりに注目しがちですけどね。(笑)

d0125228_4334257.jpg

レイアウトが決まれば、架台を上げていきます。

d0125228_4362463.jpg

ある程度架台が並んだら、配線の準備です。
綱引きじゃないよ。(笑)

d0125228_4381857.jpg

あー怖。
気を付けて。

d0125228_4392896.jpg

そして、パネルの投入(?)です。

d0125228_440589.jpg

室内の電気工事(パワコン!)も終われば・・・

完成です!
   ↓   ↓   ↓
d0125228_4424568.jpg

南面。
d0125228_4433668.jpg

西面。

工事完了時、時刻は17:45頃。
太陽も沈みきった明るさ中で、0.1kw発電してました。

単結晶パネルおそるべし。(笑)

O様、ありがとうございました。
楽しんで、節約生活してくださいね。


by ハッシー
by ecorasu | 2013-01-07 04:20 | 太陽光システム | Comments(0)



エコな暮らしをご紹介
by ecorasu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
株式会社エコらすHP
カテゴリ
全体
エコらす
電化
リフォーム
太陽光システム
外壁塗装
ガーデニング、エクステリア
IHクッキングヒーター
地球環境
つぶやき
ラジオ
IHクッキング教室
カルチャースクール
事務所建設
新築工事
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
最新のコメント
大好きな、もっチャン、そ..
by しーチャン at 09:03
Fujikawa様 コ..
by ecorasu at 18:12
いえいえ、こちらこそ(^..
by ecorasu at 14:34
先日はぁりがとぅございま..
by めぐ at 20:03
久しぶりにエコらすのみな..
by めぐ at 00:19
そうですよね。 毎回工..
by ecorasu at 20:24
ご覧いただきましてありが..
by ecorasu at 20:22
IHいぃなぁ♪ 見てい..
by めぐ at 21:16
これからブログ楽しみにし..
by めぐ at 12:14
I様、書き込みありがとう..
by ハッシー at 20:53
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧