<   2012年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Y様邸(佐伯区杉並舵)太陽光発電システム工事
こんにちは~曽根っちです(^^)/
今日は杉並台より太陽光発電システムの工事をレポートします。
今回は240w × 21枚の5.04kwのシステム設置です。屋根もばっちり南向きで条件Good!
おや!あんなとこに太陽熱温水器が(゜.゜;
d0125228_1847216.jpg

下の写真が支持瓦です。パネルを乗せるための架台を組むために、既存の瓦をこの支持瓦に差し替えていきます
d0125228_18491078.jpg

架台が組み上がりました。さぁ、パネルを乗せていきますよ〜
d0125228_18491694.jpg

う~ん、びゅうてぃふぉ〜!(^o^)!
この1枚1枚がお日様の力で電気を作ってくれるのです!!
d0125228_18495612.jpg

オール電化のメーターの横に太陽光の売電メーターが取り付きました。どれくらい売電できるか楽しみですね♪
d0125228_1850167.jpg

全体の完成図がこちら!おや!太陽熱温水器がはなれに移動しています(゜.゜)
まだまだ使いたいとのご希望で、はなれに移設しました。
オール電化に太陽熱温水器!さらに今回太陽光発電も加わって、と~ってもECOな住宅となりました \(~o~)/
d0125228_18504890.jpg


それではまたお会いしましょう    By曽根っち
by ecorasu | 2012-11-28 18:46 | 太陽光システム | Comments(0)
H様邸(吉田町上入江)和室リフォーム工事
モッちゃんで~ス。
今日は、高田郡吉田町に来ています。
H様邸の和室天井張替えと、和室2部屋を1室にする工事です。
工事期間は、11/2(金)~11/28(水) 27日間です。
さ~今日から解体です。喜んで頂けるよう頑張っちゃいます。!!!
d0125228_7511212.jpg

H様邸は、以前ログハウスの横に木造の倉庫を立てさせて頂きました。
倉庫の中には、愛車のバイクが3台入っています。
此れはご主人のご趣味だそうです。凄いですね。!!!
d0125228_7514531.jpg

工事当日は凄く寒く、遂にログハウスにある暖炉に火が入りました。
凄く素敵でしょ。(*^。^*)
d0125228_7523435.jpg

まずは、仏間問と和室二部屋の天井の張り替えです。
d0125228_754595.jpg
d0125228_7541651.jpg

遂に、天井の解体が始まりました。
河野さん宜しく。!!!
d0125228_755590.jpg

次は、お隣の和室二部屋を一つにし、洋間を作ります。
d0125228_7565722.jpg
d0125228_801948.jpg

H様ご夫婦、凄く仲が良くご一緒に解体のお手伝いをして下さいました。
外は寒くても、中は暑かったです。(*^。^*)
d0125228_803689.jpg
d0125228_81039.jpg

遂に、天井の解体です。
又、壁は土壁と言うことで、解体が大変でした。
d0125228_813189.jpg

d0125228_815427.jpg

廊下も解体しお部屋にしちゃいま~ス。!!!
河野さんが、一人で頑張っています。宜しくネ!!!!
d0125228_822784.jpg

天井の骨組みが出来ました。
d0125228_825525.jpg

壁に、ボードを張っています。段々と部屋らしくなってきました。(*^。^*)
d0125228_85725.jpg

ペアガラスのサッシが取り付きました。
d0125228_863058.jpg


d0125228_864972.jpg
d0125228_871781.jpg
d0125228_874032.jpg

d0125228_8201255.jpg

d0125228_8101666.jpg
d0125228_8104285.jpg
d0125228_8114164.jpg
d0125228_8115940.jpg
d0125228_8122950.jpg
d0125228_8125968.jpg
d0125228_81341100.jpg
d0125228_8135824.jpg

by ecorasu | 2012-11-28 07:43 | リフォーム | Comments(0)
M様邸(廿日市市)オール電化工事
こんにちは~曽根っちです(^^)/
今日は廿日市市にお住いのМ様宅よりオール電化工事をリポートします(^^)
d0125228_19383266.jpg

こちらのお宅では今まで灯油ボイラーをお使いでした。灯油を注ぐのがもう「めんどくさくて」と奥様!
もう、その煩わしさも今日でさよならです♪
d0125228_19393144.jpg

そして今までМ様宅の食事を支えてきたガスコンロ!お疲れ様でした(@^^)/
d0125228_19394716.jpg

どうですか!家に寄り添うように凛とした立ちすがた。
このエコキュートがとってもお得な深夜電力で毎日のお湯を沸かしてくれます。
ナント!ひと月にかかる光熱費は約1000円( Д ) ゚ ゚と~っても経済的なんです。
d0125228_19401270.jpg

そしてこちらがIHクッキングヒーター!今回はトリプルIHを選ばれました。
火力も抜群で調理時間も短縮でき、さらに周りの壁や換気扇が汚れにくくなるので、面倒なお掃除にかかる時間も大幅に短縮できるんです\(^o^)/
d0125228_1940268.jpg

工事完了から数日後、奥様は僕にしみじみと言いました。
「これは........最高にいいわ♪」
思わず僕も「でしょっ!」

By 曽根っち
by ecorasu | 2012-11-24 19:33 | 電化 | Comments(0)
K様邸(佐伯区)バスリフォーム工事
こんにちは~曽根っちです(^^)/
すがすがしい朝日の中、今日もエコらす号がやってきました!!
今日は佐伯区にお住まいのK様宅のバスリフォームをレポートしちゃいます!(^o^)!
d0125228_19195029.jpg

かねてからお風呂のリフォームをしたいと思っておられたK様!遂に念願リフォーム着工とあいなり、ワンちゃんも楽しみだワン!!
d0125228_19201934.jpg

長年K様のリラックスタイムを支えてきたお風呂‼今までお疲れさまでした。
d0125228_1920529.jpg

今回は洗面台も新しくしちゃいますよ~って元岡さん、思いっきり写っちゃてます
d0125228_19214438.jpg

まずはいつもと同じく既存の天井、壁、床を剥がし浴槽を出してからっぽにします。わかりづらいですが、ラス板の向こう...断熱が入っておらず空洞です。寒いわけです。
d0125228_19221481.jpg

断熱を入れて給湯給水排水の配管を移設、土間打ちと順調に進み後はお風呂の到着を待つばかりです。
d0125228_19225372.jpg

さあ、待ちに待ったお風呂の搬入です。張り切っていきましょう
d0125228_19335729.jpg

夫婦で仕事をされておられる今回の職人さん!旦那さんが中でユニットを組み~
d0125228_19242457.jpg

奥さまが外で次の段取りをする。う~んはかどってますね
d0125228_19244217.jpg

おっ、全体像が見えてきました
d0125228_19251569.jpg

は...はやい!!なんとまだ3時前!!お風呂の組付け終了です。
d0125228_19255367.jpg

まだ入れないのかワン?
明日には入れるからまっててね。
d0125228_19281816.jpg

さらに今回トイレのリフォームもしちゃいます。お風呂と同じくトイレも、ほっ、と一息つく場所‼楽しみです。
d0125228_19262643.jpg

既存のトイレを取り外し、クロスと床を貼り替えたら~
d0125228_19265685.jpg

はい!        
超節水型タンクレスウォシュレット!!すばらしい
d0125228_19271950.jpg

さらに壁に埋め込み型の手洗いを付けてトイレの完成です。
d0125228_1929112.jpg

洗面台も取付け脱衣場のクロス.床も新しくなりました。花柄がかわいいですね!!
d0125228_19355288.jpg

さぁ、お風呂の完成です!!!
d0125228_1931825.jpg

「魔法ビン浴槽」に「断熱パック」、さらに一歩目がひやっとしない「ほっカラリ床」さらにさらに「浴室暖房」も付いてとにかく暖かいお風呂に仕上がりました。お風呂から出たくなくなっちゃいます。
d0125228_19312538.jpg

いつものように施主様のK様と記念撮影‼ハイ!チーズ!!
d0125228_19315839.jpg

なんか.....おいら.....変...
d0125228_19321380.jpg


By 曽根っち
by ecorasu | 2012-11-21 19:16 | リフォーム | Comments(0)
T様邸(佐伯区杉並台)太陽光発電・オール電化・キッチンリフォーム工事
モッちゃんで~ス。
今日から杉並台の、T様邸の太陽光発電システム工事をする為に屋根塗装をします。
塗装には最高のお天気となりました。!!!
又、同時にオール電化工事&キッチンリフォーム工事もさせて頂きます。
杉並台での太陽光発電システム工事は、何と10月より3件目になります。
さ~頑張ってやっちゃいま~ス。!!!
d0125228_75588.jpg

T様邸の愛犬 (シオンちゃん) です。
凄く人なっこく、可愛いシオンちゃんです。!!!
「今日から、何が始まるんだろ~?」キョロ・キョロ!!!
d0125228_755283.jpg

T様邸の屋根の傾斜が、何と10寸(約43.3°)も有るんです。
安全対策の為、足場を組みます。
d0125228_7555720.jpg

屋根の洗浄が終わりました。
d0125228_7565110.jpg

シオンちゃん。お腹がすいて、おやつを食べています。
「今日は何をするのかな。?」
d0125228_7575333.jpg

屋根塗装も済み、今日は太陽光を載せちゃいます。
T様邸の太陽光は、東芝の太陽光です。
パネルは(240W×24枚 5.76KWシステム)です。
只今、パネルを載せる為の、架台の位置を抱いています。
d0125228_80067.jpg

架台取付けが終わり、遂にパネルが付いています。
d0125228_805195.jpg

凄く高いでしょ。怖いよ~
d0125228_833410.jpg

傾斜約43.3°。足場が無いと屋根に立つ事が出来ません。
危ない。!!! 気お付けてね。
d0125228_82020.jpg

太陽光にも エコらす君 が付きました。可愛いでしょ。!!!!!!!!!
d0125228_8532778.jpg

パワーコンディショナと送信機が付きました。
d0125228_8224117.jpg

モニターが付きました。早速1.6KW発電し、1.3KWうれてま~ス。
さ~今日からジャンジャン売っちゃいま~ス。!!!
d0125228_8132922.jpg

屋根も綺麗になり、太陽光発電システムも付きました。
此れで、太陽光は完工です。
d0125228_8135134.jpg

シオンちゃん。「太陽光が終わったのに、何か騒がしい。何で???」
まだ工事が残ってた。今日はオール電化の工事も入っています。
d0125228_8162784.jpg

T様邸の給湯器は、ガスをご使用でした。
光熱費が高いと言うことで、今回オール電化にされます。
d0125228_8142026.jpg

只今、曽根さんがエコキュートを取り付けています。
曽根さん宜しく。!!!
d0125228_8145395.jpg

も~付いちゃいました。
電気代が1か月約1,000円で済むエコキュートです。凄いでしょ。!!!
d0125228_8151841.jpg

シオンちゃん。「おかしいな~、家の中が騒がしくなった。何でだろう???」
今日はね、キッチンも新しくしちゃいま~ス。 え~~~~~~~~~~~
d0125228_821443.jpg

システムキッチンでした。壁は白黒のタイル張りで、キッチン回りが凄く暗いキッチンでした。
d0125228_8232837.jpg

コンロはガスをご使用でした。
d0125228_824645.jpg

さ~解体です。河野さんが頑張っています。!!!
d0125228_833555.jpg

タイルを剥がししたじを作ります。
お。曽根さんがエコキュートのリモコンを取付け中です。
d0125228_824347.jpg

遂に、下地完成です。
後は、キッチンの搬入施工です。頑張りま~ス。
d0125228_8263017.jpg

誰かわかりますか? モッちゃんとシオンちゃんで~ス。
ドアップ過ぎちゃいました。
d0125228_8265241.jpg

システムキッチン取り付けます。
取付けは、モッちゃんご指名の真木さんです。
安心してお任せできるからです。
d0125228_8271884.jpg

凄く楽しそうに仕事している真木さんです。
d0125228_827523.jpg

IHクッキングヒーターが付きました。
コンロ周りが凄くスッキリしましたネ。
d0125228_8281615.jpg

遂に完成です。凄く明るくなりました。
お花もよく似合うキッチンになりました。
d0125228_828454.jpg

最後に、T様とシオンちゃんと曽根さんの記念写真です。
d0125228_829245.jpg

私も記念写真を撮って頂きました。
d0125228_8294426.jpg
d0125228_830212.jpg

シオンちゃん。
「大好きな、もっチャン、そねっちさん
 ありがとう
 綺麗なキッチンで毎日
 お姉ちゃんがお肉を煮てくれるよ
 美味しいよ」て言ってくれました001.gif

T様、本当に有難うございました。
末永く エコらす を宜しくお願いいたします。!!!
by ecorasu | 2012-11-17 07:50 | 太陽光システム | Comments(1)
M様邸(佐伯区湯来町伏谷ハーブヒルズ)太陽光発電システム工事
モッちゃんで~ス。
今日は湯来町に来ています。M様邸の太陽光発電システムの工事です。
今回も東芝の太陽光です。
パネル16枚の(3.84kW)システム!!!
M様邸の屋根の傾斜7寸(3.49°)と言うことで、足場を組みます。此れで安心・安心!!!
さ~工事しちゃいま~ス。
d0125228_7205097.jpg

只今、架台を取り付ける為のサイスン中です。
d0125228_7215025.jpg

架台の取付け中です。傾斜がきついので気を付けて。!!!。
d0125228_7222568.jpg

架台が取り付き。パネルを載せています。
d0125228_7231497.jpg
d0125228_7233093.jpg

脱衣場に、パワーコンディショナと送信機とブレーカーが付きました。
d0125228_724832.jpg

接続箱と昇圧ユニットの工事中です。土井さん宜しく。!!!
d0125228_7241955.jpg

オール電化メーターの下に、太陽光発電の売電メーターが付きました。
明日からジャンジャン売っちゃいます。「来月が楽しみ」!!!
d0125228_725296.jpg

by ecorasu | 2012-11-17 07:16 | 太陽光システム | Comments(0)
廿日市市 Y様邸・オール電化工事
ハッシーです。

今日は、廿日市市にお住まいのY様のお家でオール電化の工事を
させていただきました。

あいにくの雨・・・でした。

d0125228_23434738.jpg

実は、Y様のお家、前日から工事に着手させていただきました。
通常、オール電化の工事は一日で完了なんですが、何があったかというと、
エアコンの移設工事なんです。

Y様のお宅では、息子さんにおめでたい話があって、お嫁さんになられる方の
お家から現在使用中のエアコン(2台!)を持って来たい・・・と。

そうなんです、同居される訳ですね。

d0125228_23532199.jpg

そのエアコンが、これ。

d0125228_23493451.jpg

室外機は、駐車場の邪魔にならないように・・・と、壁付けにさせていただきました。

d0125228_2354835.jpg

もう一台は、2階に。
ここは、ご主人と息子さんの趣味(釣りです!)のお部屋。

d0125228_23552173.jpg

室外機は、屋根の上に設置させていただきました。

で、いよいよ電化工事です。

d0125228_23564111.jpg

今までお使いのガスボイラー。
んー、シンプル。(失礼!)

   ↓   ↓   ↓   ↓
d0125228_23593942.jpg

エコキュートに大変身。
キレイにつきました。

d0125228_011735.jpg

そして、こちらがガスコンロ。
ガス屋さんに一度交換してもらったそうなんですが、周りがスカスカ
なんですよね。(またまた失礼!)

   ↓   ↓   ↓   ↓
d0125228_03673.jpg

こちらは、IHクッキングヒーターに大変身。
ピッタリ、スッキリです。
お湯があまりにも早く沸くのでビックリされてました。

d0125228_051219.jpg

お台所もピカピカにお掃除させていただきました。
次は、キッチン毎新しくさせてくださいね。(笑)

d0125228_07222.jpg

んっ? 牛(!)
そう、牛です。(笑)

お家の斜め前から、ずっと雨の中、工事を見てくれてましたよ。

最後は、雨も上がって、すがすがしい気分の一日でした。


by ハッシー
by ecorasu | 2012-11-11 23:40 | 電化 | Comments(0)
S様邸(西区山田新町)バスリフォーム工事
モッちゃんで~ス。
11/9(金)~11/13(火)5日間。S様邸のバスリフォーム工事です。
以前、オール電化の工事をさせて頂いたお客様です。
ご主人様は、以前建築関係のお仕事をされておられ、ご主人さまの
拘りのお風呂でしたが、冬場寒いと言う事で、今回ユニットバスに交換されます。
さ~頑張ってやっちゃいます。!!!
d0125228_1911233.jpg

拘りのお風呂は、湯舟も床も石でできていました。
この時期は、お風呂に入るのが寒かったそうです。
d0125228_1913460.jpg

脱衣場の洗面化粧台も交換になります。
さ~解体です。!!!
d0125228_192105.jpg

石のお風呂と言うことで、解体も大変。
曽根さん・河野さん頑張ってます。!!!
d0125228_1923351.jpg

d0125228_1925091.jpg

遂に解体終了です。給排水も終わりました。明日は土間打ちです。
d0125228_1931117.jpg

今日は土間打ちです。野田ちゃん宜しく。!!!
d0125228_1932837.jpg
d0125228_193408.jpg

今日は、お風呂搬入です。
今回のお風呂もTOTOの1216サイズ(0.75坪)です。
凄く暖かいお風呂で、床は畳のように柔らく暖かい ほっカラリ床 です。
又、浴室暖房も付けちゃいます。ガンガンに暖かいですよ。!!!
只今、ふっカラリ床が付きました。施工の藤生さん宜しく。!!!
d0125228_1943879.jpg

湯舟も付いちゃいました。
d0125228_195988.jpg

壁・天井・浴室暖房が付き、仕上げのコキングをしています。
d0125228_1953295.jpg

訪ロ完成です。凄く綺麗いでしょ。明日からお風呂入れます。
又、明日は開口仕舞いの工事です。
d0125228_19112018.jpg

開口仕舞いも昨日終わり、今日は脱衣場のクロスとCF貼りと、
洗面台取付けてお掃除をさせて頂いて完工引き渡しです。頑張っちゃいます。!!!
d0125228_198242.jpg

洗面化粧台もTOTOを付けました。
収納もたくさんでき、お客さまも凄く喜ばれていました。
又、脱衣場のクロスは、お孫さんが選ばれました。センスいいですネ。!!!
d0125228_1985894.jpg
d0125228_1991560.jpg
d0125228_1993242.jpg

本日完工しました。S様とお孫さんとモッちゃんと曽根ちゃんで記念写真撮りました。
S様本当に有難うございました。末永く エコらす を宜しくお願いいたします。
又、次はシステムキッチンを宜しくお願いいたしま~ス。!!!
by ecorasu | 2012-11-09 18:57 | リフォーム | Comments(0)
廿日市市 T様邸・オール電化工事
ハッシーです。

今日は、廿日市にお住まいのT様のお家でオール電化工事を
させていただきました。

d0125228_2503789.jpg

T様のお家は、このところ工事が続いている地区のど真ん中。
周りには、エコらすのお客様がたくさんお住まいです。
張り切って工事させていただきました。

d0125228_2543171.jpg

こちらが、これまで頑張ってくれた給湯器。
丁度10年くらいお使いです。
まだ調子が悪いこともないそうですが・・・

d0125228_2552418.jpg

こっちがガスコンロ。
こちらは、かなり頑張った感(失礼!)がでてますよね。
今日からびっくりするくらい便利になりますからね。

d0125228_2585022.jpg

外の工事が進む間、私はお台所のお掃除です。
コンロ外せばこんな感じ。
あまりにも簡単に外れるので、お客様もびっくり。
コンロ下の汚れ具合に更にびっくりでした。(笑)
大丈夫です。T様のお家だけではないですから、掃除できない部分ですもんね。

d0125228_322155.jpg

   ↓   ↓   ↓   ↓
d0125228_324222.jpg

換気扇もこの通り。
IHになったら、換気扇が汚れにくいですから・・・
お掃除もらくらくです。

そうこうしている間に工事も完了です。一日ですから。

d0125228_351984.jpg

d0125228_355929.jpg

まずは、エコキュート。
芸術的にきれいにつきました。
前よりも大きな物がつくのに、むしろスッキリした気がするのは勘違い(?)

d0125228_365094.jpg

そして、IHクッキングヒーター。
ピッタリ収まりました。
こちらも簡単に設置できることにお客様は、またびっくり(笑)
今日から、奥さまもお掃除らくらくです。

商談時には、「説明は聞くけど、多分やらんよ・・・」とおっしゃってたT様。
とても喜んでいただきました。

またまた素敵なご縁に感謝です。
末永くよろしくお願いいたします。


by ハッシー
by ecorasu | 2012-11-07 02:48 | 電化 | Comments(0)
廿日市市 T様邸・駐車場増設工事
ハッシーです。

今日は、廿日市市にお住まいのT様の駐車場の増設工事の
様子をお伝えしますよ。
実は、工事は数日前に終わっていたのですが、コンクリート
の乾燥に数日必要で、今日の引渡しになりました。

d0125228_7541849.jpg

元は、こんな感じのお家です。
手前にあるお庭の部分を駐車場にさせていただいたわけです。

d0125228_2342786.jpg

裏側は、石垣の高台に・・・フェンスがずらっと・・・
いいロケーションですよね。

d0125228_2361219.jpg

そのフェンスもかなり傷んでいます。
今回は、このフェンスも綺麗にさせていただきます。

で、さっそく工事開始です。

d0125228_2401343.jpg

まずは、道路からの出入りがし易い高さまで、土を掘っていきます。
けっこうな量の土がでました。

d0125228_2413348.jpg

なんと、なんと、土の下から隠れていた大きな枡が二つも・・・
予想外です。(笑)

大丈夫、なんとかしますよ。
これだからリフォームって楽しいんですよね。

d0125228_2464070.jpg

次は、フェンス設置の準備。
化粧ブロックをきれいに一段のせていきます。
んっ?
地震の影響でしょうか、随分と手前の土地が下がっています。
それもブロックで高さ調整です。
奥の職人さん、忍者じゃないですよ。(笑)

d0125228_2553973.jpg

フェンス設置完了。
内側に出現した汚れたブロック面もきれいに仕上げていきます。

d0125228_2571639.jpg

そして、いよいよ駐車場床面です。
もともとあったレンガは残して、化粧ブロックで土止めです。

d0125228_301947.jpg

レンガで床面のデザイン。
んっ、なんとなく見えてきました?(笑)
奥のレンガは??

d0125228_321513.jpg

花壇スペースを少しだけ残させていただきました。

d0125228_33985.jpg

元々のレンガ面も高圧洗浄できれいに・・・
苔だらけだったのが、びっくりするくらいスッキリしました。

で、あとはコンクリートを流し込めば・・・完成です!

d0125228_393220.jpg

正面。
思った以上に広い駐車場になりました。
普通車と軽自動車1台・・・というご要望だったのですが、
これなら、軽なら3台いけるかも・・・

d0125228_3113147.jpg

裏から・・・
フェンスとブッロクの色もバッチリです。
お家のイメージが随分違いますね。

d0125228_3124964.jpg

花壇です。

d0125228_313173.jpg

お家の横の植え込みも綺麗にさせていただきましたよ。

d0125228_3143064.jpg

・・・ありがとうございました。

by ハッシー
by ecorasu | 2012-11-03 07:40 | リフォーム | Comments(0)



エコな暮らしをご紹介
by ecorasu
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
株式会社エコらすHP
カテゴリ
全体
エコらす
電化
リフォーム
太陽光システム
外壁塗装
ガーデニング、エクステリア
IHクッキングヒーター
地球環境
つぶやき
ラジオ
IHクッキング教室
カルチャースクール
事務所建設
新築工事
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
最新のコメント
大好きな、もっチャン、そ..
by しーチャン at 09:03
Fujikawa様 コ..
by ecorasu at 18:12
いえいえ、こちらこそ(^..
by ecorasu at 14:34
先日はぁりがとぅございま..
by めぐ at 20:03
久しぶりにエコらすのみな..
by めぐ at 00:19
そうですよね。 毎回工..
by ecorasu at 20:24
ご覧いただきましてありが..
by ecorasu at 20:22
IHいぃなぁ♪ 見てい..
by めぐ at 21:16
これからブログ楽しみにし..
by めぐ at 12:14
I様、書き込みありがとう..
by ハッシー at 20:53
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧