<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
安佐北区・Y様邸 和室改修工事
ハッシーです。

なんか急に暑くなりましたけど、体がついていかないですね。
ついこの前まで、「寒い、寒い・・・」って言ってたのに・・・

d0125228_22272214.jpg

今日は、快晴の中、Y様邸の和室改修工事をさせていただきました。

d0125228_22293289.jpg

和室改修?
つまり、2Fにあるこの畳のお部屋をフローリング(洋間)にさせていただくわけです。

d0125228_2231474.jpg

もちろん(?)、窓には障子が・・・
d0125228_22314466.jpg

押し入れ。
ずいぶんと痛めつけられとりますなー・・・誰じゃ!(笑)
d0125228_22335178.jpg

当然、入り口は襖ですよね。

さあ、どうなりますかね。

d0125228_22345830.jpg

ついでに、お隣の洋間もフローリングを新しく、壁もクロス貼りにさせていただきます。
湿気で、フローリングがずいぶんとカビているんだとか・・・

d0125228_2238018.jpg

d0125228_22383240.jpg

まずは、解体をして、フローリング(&クロス)にするための下地を
作っていきますよ。

d0125228_22414944.jpg

壁もね。

d0125228_2242528.jpg

これ、ゴミじゃないですよ。(笑)
片方の部屋を工事している間、もう片方の部屋に荷物をかためさせて
いただいているのです。
もうちょっと、きれいに積めんかなー・・・

d0125228_2246294.jpg

d0125228_22461730.jpg

次は、いよいよ建具が入ります。
んっ?
なんとなく見えてきましたか?(笑)

そしたら、次はクロスですよね。
d0125228_22484247.jpg

クロス貼りの下準備中。
d0125228_22491668.jpg

階段も張り替えまっせー。

d0125228_22495585.jpg

Y様邸のエコらす君・・・じゃなかった、お孫さんです。
元気一杯でした。
とてもフレンドリィーに接していただきました。(笑)

というわけで、完成です。
   ↓   ↓   ↓
d0125228_22533171.jpg

どうですか?
綺麗なフローリングになりました。
d0125228_22542740.jpg

入り口ドアもオシャレに・・・
d0125228_225566.jpg

押し入れはクローゼットになりました。
d0125228_22554719.jpg

中はこんな感じで・・・
Y様ご希望のレイアウトにさせていただきましたよ。
何でも入れちゃてください。
d0125228_22575432.jpg

階段スペースもこんなスッキリ。

d0125228_22594618.jpg

もう片方の洋間
奥に見えるドアをあけると
   ↓   ↓   ↓
d0125228_2313630.jpg

綺麗に張り替えられたフローリングです。
d0125228_2322954.jpg

d0125228_2324789.jpg

窓はすべてペアガラスに。
d0125228_2332326.jpg

これが、その証。
住宅版エコポインントもがっつりです。

d0125228_23554100.jpg

   ↓   ↓   ↓
d0125228_2362831.jpg

ついでに、階段下の建具も新しい建具のカラーリングに統一させていただきました。
玄関からの印象がずいぶん違いますよね。
これ、サービスです。(って、いやらしい?)

d0125228_2383585.jpg

Y様、長い間ご不便お掛けしました。

ほんとに笑顔のすてきなご夫婦でした。
楽しい工事になりました、ありがとうございます。

残った荷物のお片づけ、頑張ってくださいね。(笑)
また伺います。


by ハッシー
by ecorasu | 2012-04-29 23:10 | リフォーム | Comments(0)
廿日市市 K様邸剪定作業
ハッシーです。

今日は、先日、太陽光発電の工事をさせていただいたK様のご実家に
伺いまして、庭木の剪定作業をさせていただきました。

今お住まいのお家の近くではあるんですけどね。

d0125228_2211540.jpg

どうです?
けっこう木が茂ってますよね。

まずは剪定前のお庭の様子をご覧ください。

d0125228_22153261.jpg

d0125228_22155156.jpg

庭木がすくすくと育っておりますね。(笑)
これまでは、ご主人が時々ご自分で刈っておられたそうなんですが、
とても間に合わないとか・・・

d0125228_22175212.jpg

こちらは、道路に面した部分、こちらもけっこうなもんですね。

d0125228_22201132.jpg

d0125228_22203229.jpg

d0125228_2221781.jpg

更に、敷地の奥には果樹園(?)が・・・
こちらは雑草がえらいことになっておりました。(笑)

d0125228_22225730.jpg

まずは、雑草からやっつけていきます。

d0125228_2224062.jpg

庭木もパチパチ、すっきりしていきます。

d0125228_22254439.jpg

刈り取った枝は、しっかりとお掃除させていただきます。

d0125228_2227064.jpg

なんと、なんと、刈り取った枝は軽トラックに山盛り2杯になりました。

で、どうなったかといいますと・・・
   ↓   ↓   ↓
d0125228_2229121.jpg

d0125228_22292123.jpg

どうですか? どうですか??
すっきりでしょ。

d0125228_2230750.jpg

こちらもほら。

d0125228_22335234.jpg

d0125228_2234765.jpg

d0125228_22342364.jpg

奥の果樹園もこの通り。

d0125228_2235822.jpg

お家の外観もすっきりしましたね。
なんか、お家の運気が上がった気がしませんか?

お客様にも、「是非、毎年お願いしたい・・・」と大変喜んでいただきました。

では、また来年。(笑)


by ハッシー
by ecorasu | 2012-04-13 22:05 | エコらす | Comments(0)
廿日市市 K様邸太陽光発電システム設置工事
ハッシーです。

今日は、太陽光発電の設置工事の報告です。
場所は、廿日市のK様邸・・・
んっ? 良く聞く名前??

そうなんです。
先日も太陽光発電の工事をさせていただいたお家なんですが、
この前は母屋、本日はですね、母屋のすぐそばに建つ借家の
屋根にも乗せてしまおうという趣向なわけです。
素晴らしい!!(笑)

という訳で、今日のターゲットは・・・この屋根!
d0125228_1851095.jpg

どうですか?
大きな屋根ですよね。
はたして、何KWのってしまうんでしょうか。

d0125228_1863433.jpg

しかも、しかも、こちらの西面の屋根にも乗せてしまいますよ。
どんだけーっ!

d0125228_1875873.jpg

d0125228_1881866.jpg

まずは、外回りの電気工事から。
今回は借家ですからね、普段はお家の中に付くパワーコンディショナー(通称:パワコン)
も屋外用のケースに収まります。
しかも、2台。
2台ですよ、わかります?この意味。

d0125228_18121654.jpg

接続箱も設置完了。
ここに、各太陽光パネルでできた電気が集まってくるわけですね。

d0125228_1816517.jpg

d0125228_18162810.jpg

次は、いよいよ屋根の上。
パネルを乗せるための課題・・・じゃなかった架台を組んでいきます。
たくさんあるでしょ。(笑)

d0125228_18222795.jpg

そして、メインイベントのパネル設置です。
これが屋根の上に上がっていくわけですね。

で、こうなりましたよ。
   ↓   ↓   ↓
d0125228_18245391.jpg

どうですか?
すごいですね。壮観ですね。

d0125228_18323459.jpg

d0125228_18325311.jpg

電気工事も完璧です。

d0125228_18253995.jpg

右が前回工事済みの母屋ですね。
太陽光発電のモデル地区みたいでしょ。(笑)

今日の成果、太陽光パネルが44枚、9.81KWです。
素晴らしい!

もうかりまっせー!(いやらしい?(笑))



by ハッシー
by ecorasu | 2012-04-12 17:57 | 太陽光システム | Comments(0)
O様邸(安佐南区沼田町伴下城ハイツ)オール電化工事!
モッちゃんで~ス。!!!
桜満開の日。今日はO様邸のオール電化工事です。
桜のように綺麗にしちゃいます。!!!!!!!
d0125228_20341078.jpg

d0125228_2054132.jpg

10年ご使用のガス給湯器でした。
d0125228_206052.jpg

エコキュート完成です。
何と!!1ヶ月の光熱費が約1.000円で済んじゃいます。
楽しみ~
d0125228_206407.jpg

3口のガスコンロご使用でした。
奥様。お仕事がお忙しく、なかなかお掃除が出来ないと言われていました。
では。モッちゃんが桜のように綺麗にしちゃいま~す。
d0125228_2075367.jpg
d0125228_208731.jpg

こんなに綺麗になりました。
さ~IHクッキングヒーターを取り付けます。
d0125228_2083614.jpg
d0125228_2092467.jpg

取り付きました。
凄くスッキリとしたでしょ。
奥様「料理を作るのが楽しみ」て言われておられました。
d0125228_2095893.jpg
d0125228_20101456.jpg

電気工事も完成です。
検診メーターの横のボックスには、メインの漏電遮断器とIH・エコキュート
の小ブレーカー入っています。
d0125228_20104930.jpg
d0125228_20123328.jpg

ご主人様と愛犬の親子の柴犬。お父さんの「翔龍」君と、息子の「珀流」君です。
凄くイケメンでしょ。!!!
翔龍君と珀流君が
「エコらすさんオール電化工事終わったの?綺麗にしてくれて有り難う!」
て言ってるみたい。そう見えるのはモッちゃんだけかな?(笑)
O様。良いご縁を有り難うございました。末永く宜しくお願い致しま~す。
by ecorasu | 2012-04-08 20:01 | 電化 | Comments(0)
エコらす恒例 「大お花見大会」
ハッシーです。

今年もやってしまいました。
エコらす恒例の「大お花見大会」です。

d0125228_01403.jpg

場所は、いつもの会社近くの河川敷です。

今年は、花も満開・・・とはいきませんが、八分咲きくらいですかね。
実は昨年、ほとんど花がなかったんですよね。(笑)
というわけで、今年はとにかく花の咲いている時に・・・と念には念をいれて
日にちを設定したのです。

d0125228_05798.jpg

いつもお世話になっている業者の皆さん。

d0125228_055112.jpg

お客様に交じって、FM廿日市のパーソナリティーの皆さまも・・・

d0125228_065143.jpg

なぜか、高校生の皆さん(社長の姪御さんと、そのお友達です)も・・・

お客様はじめ、ちょっと案内したら、たくさんの皆さんに駆け付けていただいて、
ほんとに有難いことです。

とにかく、飲んで(高校生と車でいらした方はノンアルコールですよ・・・笑)、
しゃべって、笑って・・・とても楽しい一日になりました。

このあと、場所を変え、メンバーも入れ替わり・・・で、夜まで続きました。

しかし、しかし、寒かった。(笑)

来年は、開花日だけじゃなくて、天気にも気を配っていかないと・・・

皆さん、ありがとうございました。


by ハッシー
by ecorasu | 2012-04-07 23:57 | エコらす | Comments(0)



エコな暮らしをご紹介
by ecorasu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
株式会社エコらすHP
カテゴリ
全体
エコらす
電化
リフォーム
太陽光システム
外壁塗装
ガーデニング、エクステリア
IHクッキングヒーター
地球環境
つぶやき
ラジオ
IHクッキング教室
カルチャースクール
事務所建設
新築工事
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
最新のコメント
大好きな、もっチャン、そ..
by しーチャン at 09:03
Fujikawa様 コ..
by ecorasu at 18:12
いえいえ、こちらこそ(^..
by ecorasu at 14:34
先日はぁりがとぅございま..
by めぐ at 20:03
久しぶりにエコらすのみな..
by めぐ at 00:19
そうですよね。 毎回工..
by ecorasu at 20:24
ご覧いただきましてありが..
by ecorasu at 20:22
IHいぃなぁ♪ 見てい..
by めぐ at 21:16
これからブログ楽しみにし..
by めぐ at 12:14
I様、書き込みありがとう..
by ハッシー at 20:53
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧