<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
廿日市市 T様邸 浴室暖房設置!
ハッシーです。

d0125228_23122410.jpg

今日は、廿日市市・T様のお風呂に浴室暖房を設置させていただきました。

そうです。寒いのです。(笑)

「寒くて、風呂に入る気にならん・・・」とは、お客様談です。

d0125228_23145187.jpg

という訳で、これです。
お風呂に入る前に温風で温めておくわけですね。

でも、この温風が、一旦お風呂に入ってしまうと逆に寒く感じたりするのですよ。

d0125228_23172945.jpg

ところが、これ、かなりの優れもの。
一旦湯船につかったあとには、ご覧のとおり、赤外線過熱に切り替えて・・・
ぽっかぽかです。(笑)

すごいでしょ?

でも、ほんとに寒いのは、服を脱ぐ時ですよね?

d0125228_23194037.jpg

で、付けちゃいました。
脱衣場にも・・・暖房機。

ほんとはですね。お風呂そのもののリフォームをお薦めしたんですけどね。(笑)
今のお風呂は、ほんとに暖かくできてますから・・・
でも、愛着があるそうなのです。檜のお風呂に・・・

でもこれで大丈夫。
これからは安心して楽しんでくださいね。大好きなお風呂を。

d0125228_2324279.jpg

T様のお家の前にあった「葉牡丹」です。
お正月の名残りだそうです。

d0125228_23252830.jpg

数日後には、ここに。
毎年の葉牡丹ですね。

いつ伺っても素敵なところでした。


by ハッシー
by ecorasu | 2012-02-26 23:08 | リフォーム | Comments(0)
佐伯区 K様邸 カーポート設置工事
ハッシーです。

今日は、佐伯区・K様邸のカーポート設置工事です。

d0125228_2334398.jpg

K様邸の駐車場。
これまで立派なシャッターが付いてはいたのですが、駐車スペースの屋根が・・・

ご主人が車椅子で出入りされるので、雨の日は大変なのですね。

d0125228_23373550.jpg

まずは、支柱を立てる位置を割り出して・・・
d0125228_23382752.jpg

大きな骨組みを作っていきます。
d0125228_2340021.jpg

骨組みができたら・・・
d0125228_23405696.jpg

パネルを貼って・・・カーポートの(ほぼ)完成です!

d0125228_23421146.jpg

更に、お家の側にもテラスを設置。
お家の出入りで濡れないように・・・

d0125228_23434881.jpg

これで、ほんとに完成です。
d0125228_23445321.jpg

どうです?
美しいでしょ?
d0125228_2346066.jpg

外観もバッチリ。
色もバッチリです。

ご主人に喜んでいただけるといいのですが・・・


by ハッシー
by ecorasu | 2012-02-25 23:30 | リフォーム | Comments(0)
廿日市市 M様邸フローリング工事
ハッシーです。

d0125228_0291925.jpg

こちらの純和風のお家、M様邸です。
以前にオール電化の工事をさせていただいたお家なのですが、
今回は、一階にある和室をフローリングにさせていただきます。

お母さまの車椅子での介護生活が始まるそうなのです。
全力で応援いたしますよ、エコらすが・・・

d0125228_0315795.jpg

元は、こんなお部屋です。
落ち着いて、いいお部屋ですよね。
d0125228_0324846.jpg

障子に縁側・・・うーん、まさに純和風。

仏間もありますので、今回は、和風テイストな洋間にさせていただきますよ。
難しっ!(笑)

d0125228_0371168.jpg

まずは、解体。
床を調整して、バリアフリーを目指しますよ。

d0125228_039313.jpg

何故か、床の間の壁からTVのアンテナ線が・・・
こんなのも綺麗にさせてもらいますからね。

d0125228_0405419.jpg

もちろんクロスも張り替えていきますよ。

d0125228_04244100.jpg

で、完成です。
いかがでしょう?

床の間は、アクセントで壁紙を変えてみました。

d0125228_044025.jpg

入り口は、採光も考えて、ガラス面の大きな引き戸に。
車椅子での出入りも不便のないように大開口、もちろん、バリアフリーです。

d0125228_0453234.jpg

障子窓には、障子風の二重サッシを・・・
これが、意外とヒットでした。
見栄えも損なわず、とにかく暖かい。

ご家族の愛情で新しくなったこの部屋で、お母様がいつまでも元気で
過ごしていただけますように。

ありがとうございました。


by ハッシー
by ecorasu | 2012-02-15 00:24 | リフォーム | Comments(0)
西区 M様邸オール電化工事
ハッシーです。

今日は、西区・M様邸のオール電化工事をさせていただきました。
あいにくの・・・雨・・・でしたけど。(笑)

d0125228_02895.jpg

実は、こちらのM様。
以前にオール電化工事をさせていただいた廿日市市・M様のお兄様。
更に、佐伯区・S様の弟さんのお家なのです。
ややこしい?(笑)

目指せ! 一族制覇!!

d0125228_042912.jpg

という訳で、まずはエコキュート。
これまでは、ガスボイラーをお使いだったんですね。

ほんとはですね、ここに置きたかったのですが、エコキュートを・・・
ただ、奥のアパートの住人の皆さまの通路を塞いでしまうのですよ。
ここに置くと・・・

d0125228_072796.jpg

で、已む無くお家の反対側に設置。
でも大丈夫ですよ。
配管を床下を通して、ほとんどロスなく取り付きました。
d0125228_09069.jpg

ねっ?(笑)

d0125228_011689.jpg

M様のお家は、容量アップのため、幹線から引き直させていただきました。
雨の中、御苦労さまでした。
良い子はマネしないでね。

d0125228_0123886.jpg

   ↓   ↓   ↓   ↓
d0125228_0133426.jpg

次は、IHクッキングヒーターです。
相変わらず、スッキリしますね。

元のガスコンロは、まだ新しく、しかも、かなりの高級機種。
奥さまのお姉さまのお家で引き続き使っていただけることになりました。

後日、取り付けに伺いますね。

d0125228_0153870.jpg

   ↓   ↓   ↓   ↓
d0125228_016640.jpg

工事の間、私は、ひたすらお台所のお掃除です。
換気扇もピカピカにさせていただきました。

今からは、あんまり汚れないですよ。
ご主人(?)、楽しちゃってくださいね。(笑)

d0125228_0184090.jpg

南観音の「塚原卜伝」。
M家の御子息です。
彼は、ほんとに塚原卜伝が大好きで、工事の間、ずーっとDVD見てました。(笑)

目指せ!剣豪!!

お陰で、楽しい工事になりました。


by ハッシー
by ecorasu | 2012-02-13 23:48 | 電化 | Comments(0)
K様邸(佐伯区坪井)キッチンリフォーム工事
d0125228_1882410.jpg
おいーっす!! (・o・)/
みんなエコで暮らしよるか―?
エコで暮らすエコらすくんだよー。
今日は佐伯区にお住まいのK様邸のキッチンリフォームをレポートするぜい。
野郎ども、ついてこーい!
d0125228_1885780.jpg
K様は5年前に電化工事をさせて頂いたお客様です。
あの時からずーっと、「キッチンをキレイにしたい」っておっしゃられてましたね。
5年越しの熱き思い、この岡本しかと受け止めましたぞ。
d0125228_18104722.jpg
こちらが既存のキッチン。
新築の時からずっとお使いだそうです。
きっと大切にされてたのでしょう。
とってもキレイで経年を感じさせませんでした・・・
d0125228_18111232.jpg
けど、撤去! /(`Д´)/==どーん!!
サンキュー、そしてアディオォ――ス (ToT)/~~~
d0125228_18132384.jpg
床を5cmほど上げて隣の和室とバリアフリーに。
奥様は、今のオレンジのタイルが大のお気に入り ♪
なので、キッチンパネル部分は最小限に抑えました。
d0125228_1813392.jpg
で、キッチン設置完了。
d0125228_18135914.jpg
ちなみにキッチンの設置は彼らが担当。
写りはイマイチだけど、なかなかのイケメンなのだ(^_-)-☆
愛と誠意と責任をもって設置してくれました。(もちろんゲイではない)
d0125228_1815553.jpg
クロスとクッションを貼って完工☆彡
d0125228_18152326.jpg
どーですか!?おきゃくさん!!<(`ヘ´)>エッヘン
d0125228_18155441.jpg
エコらす恒例の「祝リフォーム」のお花を贈呈。
少女のような笑顔いただきました(*^。^*)
え?ぼくが太ったって?
ほっとけ!!(`O´)==㌍
では、諸君!また会おう (^∀^)/~~~
by ecorasu | 2012-02-08 19:14 | リフォーム | Comments(0)
廿日市市   N様邸 トイレリフォーム
みなさま、おつかれさまです。

しかのすけでございます。m(__)m
d0125228_1433824.jpg

本日のエコらす工事はトイレのリフォーム工事です。
d0125228_14294450.jpg

去年10月にエコキュートを設置させて頂いたお客様で
「トイレをやり忘れとったー!」 とご連絡頂き
早々に工事をさせていただきました。^_^

エコキュートの工事の時は手のひらに乗るくらいの
子猫たちが大きくなってましたよ~ 

12個の瞳が見事にこっち向いてますね(>_<)
d0125228_1432196.jpg

30年お使いになられた室内と便器。
便座とふたは新しく後付けされておりました。 トヨタ製…!?

床はタイルだったので今回、タイルを壊してクッションフロアに変更させて頂きます。

トイレの改装は基本は1日で完成です。 いきますよ~!!
d0125228_14301687.jpg

                           

d0125228_14303475.jpg

                           
d0125228_14305025.jpg

よっしゃ~!
完成です!!

室内のクロスの色を変えるだけでもガラリと雰囲気が変わりますね~!

トイレの改装はお風呂やキッチンと違って、日帰り工事なので
お客様の心構え(笑)も比較的に楽みたいです。

                               
                                by   しかのすけ
by ecorasu | 2012-02-04 14:57 | リフォーム | Comments(0)
佐伯区 S様邸浴室改修工事
ハッシーです。

今日は、佐伯区・S様邸の浴室改修工事の報告です。

d0125228_0531549.jpg

こちらのお家、以前に当社でオール電化の工事をさせていただいたのですが、
実は、ご主人が大工さんなのです。しかも、大ベテラン・・・

うーん、まさにエコらすの真価が問われる工事になります。(笑)

d0125228_0572464.jpg

まずは、今のお風呂ですね。
長年使っておられるとは思えないくらい綺麗にされています。
しかも、ほとんどの部分がご主人の手作り。
こだわりのお風呂なのです。
d0125228_059313.jpg

が、とにかく、寒い・・・のだそうです。

d0125228_105294.jpg

で、なにはともあれ、解体です。
愛着のあるお風呂なので、名残惜しいのですが・・・

これ、雪じゃないですよ。埃です。
泣くなっ!(笑)

d0125228_132468.jpg

解体したら、断熱材をぎっしりと・・・
絶対に寒くないように。(笑)

d0125228_152669.jpg

そして、土間打ち。
バリアフリーのお風呂になるように、コンクリートで高さを調整します。
給排水もスタンバイOK!

d0125228_1657100.jpg

いよいよ、お風呂の搬入です。

d0125228_174371.jpg

お風呂の中に、お風呂の部屋(?)が出来上がっていきます。
まさに、ユニットバスです。(笑)

d0125228_1102956.jpg

脱衣場のクロスも綺麗に仕上げて、新しいお風呂の完成です!

ご覧ください。
  ↓  ↓  ↓
d0125228_1115225.jpg

んっ?
向きが違う?
そうです、よりゆったり浴槽を取るために、浴槽のレイアウトも
変更させていただきましたよ。
d0125228_1131633.jpg

シャワーの高さも自在に調節。
d0125228_1135639.jpg

浴室暖房乾燥機で、更にポカポカ。
梅雨時にも大活躍です。
d0125228_1151646.jpg

断熱浴槽で4時間経っても2℃しかお湯の温度が下がりません。
あっ、フタするのは忘れないでくださいね。(笑)
d0125228_117949.jpg

洗面台も洗濯機もピカピカにさせていただきました。

d0125228_1181029.jpg

S様、ありがとうございました。

はたして、ご主人の採点は?
また、聞きに伺いまーす。(笑)


by ハッシー
by ecorasu | 2012-02-01 00:50 | リフォーム | Comments(0)



エコな暮らしをご紹介
by ecorasu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
株式会社エコらすHP
カテゴリ
全体
エコらす
電化
リフォーム
太陽光システム
外壁塗装
ガーデニング、エクステリア
IHクッキングヒーター
地球環境
つぶやき
ラジオ
IHクッキング教室
カルチャースクール
事務所建設
新築工事
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
最新のコメント
大好きな、もっチャン、そ..
by しーチャン at 09:03
Fujikawa様 コ..
by ecorasu at 18:12
いえいえ、こちらこそ(^..
by ecorasu at 14:34
先日はぁりがとぅございま..
by めぐ at 20:03
久しぶりにエコらすのみな..
by めぐ at 00:19
そうですよね。 毎回工..
by ecorasu at 20:24
ご覧いただきましてありが..
by ecorasu at 20:22
IHいぃなぁ♪ 見てい..
by めぐ at 21:16
これからブログ楽しみにし..
by めぐ at 12:14
I様、書き込みありがとう..
by ハッシー at 20:53
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧