<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
U様邸(佐伯区五日市町上河内)太陽光発電工事
モッちゃんで~す!!
今日は絶好の太陽光発電工事日!!
今回の太陽光は、中国電力さんが昨年12月に、福山市で稼働を始めた
MGソーラと同じ、太陽光メーカーの CIC(長州産業)を設置です。
U様も大変楽しみにされておられます。
さ~、頑張ってやっちゃいます。
d0125228_204448.jpg

本日は、切妻で和瓦のお宅の工事です。
瓦を外すし、野地板にブチルシートを取り付ける工事です。
d0125228_2055468.jpg

只今、アンカーを通す為に、瓦に穴を開けています。
d0125228_2075994.jpg

架台を固定するためのアンカーが取りつきました。
d0125228_2010596.jpg

太陽光のパネルを固定する架台を取り付けています。
d0125228_20111090.jpg

遂に、太陽光パネルの取付です。
凄く高くて怖いよ~
d0125228_20131591.jpg

一列目のパネルが付きました。
あれ? 左から二人目の人は、ひょっとして当社の社長!!
工事の時は、いつも工事の確認に来られます。
d0125228_2016428.jpg

接続箱と売電メーターの工事中です。
d0125228_20173787.jpg

パワーコンディショナーが取り付きました。
d0125228_20192615.jpg

送信機も取り付いちゃいました。
d0125228_20205722.jpg

完成で~す。屋根いっぱい付きました。
綺麗でしょ。
d0125228_20215555.jpg

U様邸の愛猫(ヤムチ君)
今日からスーパーオール電化住宅になりました。
明日からが凄く楽しみで~す。!!!!!!!!
d0125228_20232489.jpg

by ecorasu | 2012-01-29 21:28 | 太陽光システム | Comments(0)
廿日市市    S様邸 エコキュート設置工事
みなさま、ご無沙汰しております。

しかのすけでございます。m(__)m

久しぶりの更新…

腹痛で学校を何日も休んで久々に登校した気分です(汗)
d0125228_0124616.jpg

本日の工事はしっかり雪が降り、しっかり積もる寒い日でした。

初めてお声を掛けさせて頂き約1年…
やっと、いじわるなご主人さん(笑)のGOサインがでました(ToT)/~~~
d0125228_082149.jpg

灯油ボイラーは20年近くお使いで、最近修理をして調子が良くなった時の下見でした^_^;

工事前にエコキュートの設置場所、工事の進め方などの工事説明を入念にさせて頂いてます。
d0125228_084476.jpg

エコキュートの設置工事が終わるまで周辺の方々をあいさつ回りです。

ありきたりですが、冬の張りつめた空気は緊張感があり、神聖な雰囲気すら感じます。
d0125228_092619.jpg

そして、エコキュート設置完了です!

「この辺は寒い地域じゃけぇ、凍らんか!?」

大丈夫ですよ! エコキュートは外気温が0度以下になると自動的に
凍結防止運転をしてくれます!^_^
d0125228_095151.jpg

d0125228_010569.jpg

明日には雪が溶けていますように(-_-)
(ノーマルタイヤですから…)

                                by   しかのすけ
by ecorasu | 2012-01-12 01:20 | 電化 | Comments(0)
廿日市市・M様邸剪定&倉庫解体工事
ハッシーです。

新年一発目の工事は、倉庫の解体とお庭の剪定作業です。
d0125228_783046.jpg
実は、このお家、以前に電化の工事をさせていただいたM様の
ご実家(別邸)なんです。
今は、どなたもお住まいではないので、使っていない朽ちた倉庫
と草が伸び放題のお庭を小奇麗に・・・ということで
ほんとは昨年のうちに伺いたかったのですが、遅くなりました。

d0125228_7334896.jpg
お庭がジャングル化(失礼!)してますよね。(笑)

d0125228_7345947.jpg
手前が解体する倉庫。
もちろん中身も処分しますよ、倉庫ふたつとも。

d0125228_740658.jpg
まずは、大量に出るであろうゴミに備えて、コンテナを設置。

d0125228_8304043.jpg
あとはひたすら、中身を出していきます。
いやー、でてきましたよ。いろんな物が・・・
以前は ”本”だったであろう粘土質のものとか・・・(笑)

d0125228_6112654.jpg
そして、倉庫を解体。

d0125228_8311423.jpg
これで半分くらいかなー、すでにコンテナが・・・(笑)

d0125228_8315832.jpg

d0125228_8322342.jpg
おみごとっ!
d0125228_8324332.jpg
コンテナに積めるだけ、詰め込んだのに、まだこんなにゴミが・・・

d0125228_8331078.jpg
でも、どうです、スッキリしたでしょ?

d0125228_8333976.jpg
中も・・・

d0125228_8341087.jpg
もちろん、お庭もこの通り。

d0125228_8343119.jpg
ついでにお家周りも小奇麗にさせていただきました。
なんか、お家の運気が上がったような気がしますよね。
新年早々、気持ちの良い仕事をさせていただきました。

ありがとうございます。


by ハッシー
by ecorasu | 2012-01-10 07:40 | リフォーム | Comments(0)
2012年初詣
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
というわけで、恒例の大聖院参拝と書初めを行いました。
d0125228_14402713.jpg
まずは、近所の八幡神社で初詣。
「神社仏閣、神体仏像は写真におさめたらいけない」というお叱りを受けましたので、入れてません。
あしからず。
d0125228_14405325.jpg
宮島大鳥居。
これは、いいんですよね?(^_^;)
d0125228_1441784.jpg
河野くんがおもろい顔してたので(笑)
d0125228_14412226.jpg
宮島五重塔。
これもセーフっしょ。
d0125228_14414845.jpg
宮島大聖院からの眺望。
これも絶対OKのはず!
d0125228_14421684.jpg
大鳥居をバックに集合写真。去年とほぼ同じメンバーで。
近くにいたお爺さんに、水藤さんも一緒に撮ってもらったんですが、上手く撮れてなくて・・・
あえなくボツ。
お願いする人、間違えたかも(>_<)
d0125228_14424372.jpg
今年の抱負です。
「日々これ正念場」
毎日が、人生好転 OR 悪化の分岐路みたいな意味で、
「日々これ天王山」にしようか迷ったのですが、
正念場=ここ一番の勝負時みたいなニュアンスがほしかったのでこっちにしました。
が・・・(=_=;)
続けてみてもらえば分かると思いますが、かなりカブりました(汗)
それこそ「日々シリーズ」ができそうなくらい・・・。
ま、とにかく今年もガンバっていきますので、応援宜しくお願いします。  by 岡本
d0125228_14425846.jpg

明けましておめでとうございます!!。
今年は、「出会いに感謝」し、良いご縁が頂けるよう頑張ります。
今年も宜しくお願い致します。  by 元岡

d0125228_14432490.jpg

皆さま、新年明けましておめでとうございます。m(__)m

「豪放磊落」… ただの蛮勇ではなく精神も体もかくありたい思いで、今年の抱負と
させて頂きました。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。m(__)m   by  松倉
d0125228_14435919.jpg
明けましておめでとうございます。
黄レンジャーの曽根です。
皆さま今年もよろしくお願いします。
さて、私の今年の抱負は[磨き光る]です。
私もとうとう40歳になり、人間としてもっともっと成長しなければならないと思いこの言葉にしました。
頭も年々薄くなってきましたが、私が人間として光るのが先か頭が光るのが先か、日々頑張っていきます。  by 曽根
d0125228_14441271.jpg

ハッシーです。
今年のテーマは、「日々完結」。

その日のことは、その日のうちに・・・
これが、なかなか出来なかったんですよね・・・昨年は。(反省)
キーワードは、シンプルと整理整頓。
時間も、物も、情報も。
今年は、皆さんとの楽しい時間をもっともっとたくさん取れるように
努力してまいります。
引き続き、応援よろしくお願いたします。  by 枦山


d0125228_14451627.jpg

全国の皆さま、明けましてあめでとうございます。
河野です。 
僕の今年の抱負は「日々是新」です。
日々毎日新しく新鮮な気持ちで頑張っていこうという事です。
どうぞ宜しくお願いします。   by 河野
d0125228_14443181.jpg

エコらすのお嬢こと 水藤です。
今年は、年をとる度に忘れていく素直さ・・・

ついつい「でも」や「だって」と言い訳めいた言葉が先に出てしまうので

それを封印し「はい」と素直に行動することを目標に頑張ります。

d0125228_14444699.jpg

おまけ。(初笑)

本年も、エコらすをよろしくお願いいたします。


by エコらす一同
by ecorasu | 2012-01-04 14:57 | エコらす | Comments(0)



エコな暮らしをご紹介
by ecorasu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
株式会社エコらすHP
カテゴリ
全体
エコらす
電化
リフォーム
太陽光システム
外壁塗装
ガーデニング、エクステリア
IHクッキングヒーター
地球環境
つぶやき
ラジオ
IHクッキング教室
カルチャースクール
事務所建設
新築工事
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
最新のコメント
大好きな、もっチャン、そ..
by しーチャン at 09:03
Fujikawa様 コ..
by ecorasu at 18:12
いえいえ、こちらこそ(^..
by ecorasu at 14:34
先日はぁりがとぅございま..
by めぐ at 20:03
久しぶりにエコらすのみな..
by めぐ at 00:19
そうですよね。 毎回工..
by ecorasu at 20:24
ご覧いただきましてありが..
by ecorasu at 20:22
IHいぃなぁ♪ 見てい..
by めぐ at 21:16
これからブログ楽しみにし..
by めぐ at 12:14
I様、書き込みありがとう..
by ハッシー at 20:53
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧