<   2011年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
廿日市市   S様邸 和室改装工事
みなさま、おつかれさまです。

しかのすけでございます。m(__)m
d0125228_6525465.jpg

本日のエコらす工事は和室を一部屋丸ごとの改装工事です。

そうです。
こちらのお客様は今年、オール電化とキッチンの改装をさせて頂いたお宅です。
その節はありがとうございました。^_^

先日、ご連絡を頂き
「一時的じゃけど、家族が増えるかもしれんけぇね」 と、
娘様がご結婚され一時的に仮住まいとしてお住まいになられるのだとか。

ご家族が増える事は喜ばしい事です!
d0125228_638595.jpg
d0125228_64117100.jpg

築20数年、カベはじゅらくという土みたいな壁でした。

以前雨漏りをした事もあり今回も天井、壁、床も総張り替えです。(床はたたみでした)
d0125228_6414847.jpg
d0125228_6421030.jpg

ちなみに、天井の白いやつ。
雨漏りのため所々腐ったり、シミになったところを息子様が
一枚一枚貼っていたのだとか… なんと気が遠くなる作業か…(T_T)
d0125228_6424581.jpg
d0125228_6432718.jpg

         ↑ 新婚の空中くん。 イヤッホーイ!!

写真右の押し入れだったところは、下のカベも壊して大きなクローゼットを作ります。↓
d0125228_6444264.jpg
d0125228_6452558.jpg

やっぱり、天井が抜けると広い!(゜o゜)
d0125228_645405.jpg
d0125228_6462722.jpg

押し入れの下部分だったところは階段スペースになっていたんですねぇ。
ここも新しく壁を立ち上げクロスできれいに仕上げます。

床は今までのたたみをはがし、フローリングに張り替えです。
今まで見慣れていた和室とはすべてが変わります!!

そして、完成です ↓ !!
d0125228_6464090.jpg

d0125228_648444.jpg

クローゼットの扉がどうしても間に合わずお見せできないのが残念ですが(-_-;)
フローリングと同じ色でお部屋全体が締まって見えました。
d0125228_6492638.jpg
d0125228_6501554.jpg
d0125228_65122.jpg
d0125228_6515595.jpg

何かの工事をさせて頂いて、それで終わり…ではなく
違う工事をリピートしてくださる。

すごくうれしい事です。^_^

S様、次はどういたしましょうか…(笑)


                                       by   しかのすけ
by ecorasu | 2011-10-31 19:42 | リフォーム | Comments(0)
佐伯区  H様邸 オール電化工事
みなさま、おつかれさまです。

しかのすけでございます。m(__)m
d0125228_18274297.jpg

本日のエコらす工事はオール電化工事です。

以前、奥さまにお声を掛けさせて頂いてから約1年…
なかなか、ご主人様もお忙しくお会いできませんでした。

そんな中、わざわざ奥さまの方から会社にご連絡をいただき
「今度、説明をしてもらえないでしょうか…?」と
誠にありがとうございました。m(__)m

本格的な冬になる前のこの時期はオール電化にするのは最適な季節です。^_^
手抜かりなくすすめさせていただきますぜぃ!(>_<)
d0125228_18155615.jpg

ガス給湯機はすでに12年以上お使いになっており
お子様達もまだ小学生ですが、成長するにつれて光熱費は下がりにくそうですしね。

エコキュートのコンクリート基礎もしっかり固まり ↓ 本体を設置です。
おりゃ~っ!!
d0125228_18164069.jpg

っと、スッポリ!完了です。^_^

エコキュートの色のせいなんでしょうか…
確かに大きくなるんですが、見た目スッキリなんですよね。
d0125228_18165726.jpg

次は、お台所のIH取り付けです。

おっ!恒例の足切りパターンのやつや。
そして、恒例のキッチンのハウスクリーニング(サービス)
でぴかぴかにさせて頂きますよ~。
d0125228_18174322.jpg
d0125228_1818161.jpg
d0125228_18182647.jpg

IH専用据え置き土台枠にIHを入れて
コンロ下キャビネットの足を切って…

ん~っ! どうでしょう!! 我ながらキレイに設置出来たと思います^_^;
d0125228_18185464.jpg

僕らはオール電化工事やリフォーム工事は毎日の事ですが
お客さんにとっては一生に何回もあることではありません。

そこには絶対温度差が生まれない様に、明日も一軒様にド真剣で参ります!<(`^´)>

さ~っ!飲むぞーっ!!
違うかっ!^_^;


                                       by   しかのすけ
by ecorasu | 2011-10-31 18:13 | 電化 | Comments(0)
安芸高田市    S様邸 カーポート設置工事
みなさま、おつかれさまです。

しかのすけでございます。m(__)m
d0125228_17191254.jpg

本日のエコらす工事はカーポートの取り替え工事です。

既存のお客様からのご紹介で 「カーポートはできるの?」 との
お問い合わせを頂き、早速ですが工事をさせて頂きました。

ご紹介してくださった方(既存のお客さん)は、現在広島県外への転勤中にもかかわらず
わざわざご連絡を頂き、本当に感謝です。m(__)m
(こういう人と人との繋がりを大事にせんとね~)
d0125228_17123569.jpg

初めてお会いするご紹介の方に何度も連絡を取りながらやっとたどり着いたら…
 
なんと!まぁ立派なログハウスのお家でした。^_^ カッコイイ~!

ご紹介されたお客様も本当に人柄が良く、「類は類を呼ぶ」とは良く言ったものだと
一人納得しましたよ。(^-^)  格言侮り難し!
d0125228_17132723.jpg

工期は2日間。
d0125228_17143078.jpg

今にも、降り出しそうですが… もってくれ!(>_<)
d0125228_1715082.jpg

なんとか! 持ちこたえ完成です!(^O^)/
d0125228_17152030.jpg
d0125228_17154895.jpg

この地域は広島市内と比べ、雪が多い地域のため
積雪が多い所にも対応のカーポートを設置させて頂きました。

プラス、カーポートと家の屋根の隙間を無くすため、母屋のカベから
カーポートの屋根が出るように加工もさせて頂きました。

これで、駐車場は完全な安全地帯ですよ~(風意外)
d0125228_17163569.jpg

工事が終わり、完成後のご挨拶に伺うと…
嬉しい宿題を頂きました!^_^

「ログハウスの隣にある倉庫を立て直したらいくらくらいかな…!?」

気持ちのいい工事をさせて頂き、さらに嬉しい宿題とは…!!
ホントにありがたいことです。m(__)m

つづきは次回~♪



                                     by    しかのすけ
by ecorasu | 2011-10-31 17:09 | リフォーム | Comments(0)
廿日市市    N様 オール電化・キッチン改装工事
みなさま、おつかれさまです。

しかのすけでございます。m(__)m
d0125228_1149971.jpg

本日のエコらす工事はオール電化・キッチン改装工事です。

またまた、ご立派!な日本建築のお家です。^_^
約10年ほど前に、写真右側 ↓ の「はなれ」を増築され
母屋の設備もほとんど改装されておりました。
d0125228_0503470.jpg

ただ!
キッチンだけは改装されず、約30数年…
(キッチン下のフローリングは張り替えておられました。)
d0125228_051515.jpg

御夫婦様、別宅に住まれてる息子さまにも
わざわざ来て頂きご説明をさせて頂きました。

「お袋がしたいと思えばすれば!?」 と息子様の優しい一言。

それから奥さまは 「少女」 に変わられました。☆彡^_^
d0125228_11391564.jpg

これでもかっ!ってくらい養生をして…
d0125228_11394145.jpg

d0125228_054932.jpg

解体も比較的早く終わり、キッチンの下地工事もその日のうちに終了。
(キッチン解体って意外に早いんです。)

当然、今回オール電化も一緒にさせて頂きます。
すでに電気温水器は設置されておりましたが、エコキュートにお取り替えです。
d0125228_0543028.jpg

 ↓ お~お~っ!やっちょるね~!キッチンパネル。

このキッチンパネル。けっこう高価なものですが確かにそれなりのものがあります!

①お部屋が広く感じる。
②表面が鏡面(輝く)なので高級感がある。
③火にめっぽう強い。
④お掃除がめっぽう楽。
⑤なんかいい。(笑)
等…システムキッチンにする醍醐味の一要因です。
d0125228_11413713.jpg

っと、キッチン組み立ては予定通りに1日で終わり…

そして、完成です。(^O^)/

d0125228_11424492.jpg

d0125228_1231103.jpg

もちろんIH~♪
d0125228_1143445.jpg

d0125228_12325886.jpg

d0125228_12342747.jpg

d0125228_11445123.jpg

電気温水器…まだ使えそうですが…

えぇーい!やっちまえーっ!!
d0125228_11461047.jpg

シール貼り直しただけ? と思うくらい違和感ないです。^_^
d0125228_11463621.jpg

オール電化とキッチン改装は同時進行の工事ができるので
工事期間は3日間あれば十分。
(特殊なキッチンや工事があればそれよりかかりますが。)

完成までの3日間。世の奥さま方は少女に戻ること間違いなしです!^_^

今回の工事をすすめて頂きましたご主人様、息子様
本当にありがとうございました。m(__)m

今後とも、末永いお付き合いを宜しくお願い致します。


                                      by   しかのすけ
by ecorasu | 2011-10-31 00:45 | リフォーム | Comments(0)
安佐南区・F様邸バスリフォーム工事
d0125228_5452839.jpg

d0125228_5482883.jpg
d0125228_549297.jpg

d0125228_5554842.jpg

d0125228_55753.jpg

d0125228_5581585.jpg

d0125228_605581.jpg

d0125228_61584.jpg

d0125228_642591.jpg

d0125228_651910.jpg

d0125228_6145971.jpg

d0125228_615581.jpg

d0125228_617376.jpg
d0125228_6181377.jpg

d0125228_6195668.jpg

d0125228_6205731.jpg

d0125228_622470.jpg

d0125228_6231325.jpg

d0125228_6254534.jpg

d0125228_6265742.jpg
d0125228_6281273.jpg

by ecorasu | 2011-10-30 05:43 | リフォーム | Comments(0)
10月25日料理教室
こんにちは。

エコらすのお嬢こと水藤です。

25日開催された料理教室の様子をご報告します。

実は・・・今回は、ラジオパーソナリティーの
のりピーさんが参加され、ラジオ中継もあったのに・・・
なんだかバタバタしてしまって、その様子も写真にオサメラレズ(/_;)

更には、様子を見ることもなかなかできず。
なので今回は、西原さんのレポートです!!

メニューは、女性に嬉しいお肌プルプルレシピ

その内容は
鮭と秋野菜のドリア
キウイソースの柔らかチキン
高野豆腐の揚げ物
アボガドと赤パプリカのかき揚げ
ビタミンカラーのスープ
アセロラゼリーでした。
d0125228_11185237.jpg


すでにIH使用の方も、現在ガスコンロの方も
先生の説明に
「えー!そうなんだー」
と驚かれていました。
d0125228_11192817.jpg


バターライス・野菜・鮭の上にチーズをちらして
グリルに入りまーす。
d0125228_1120042.jpg


キウイソースのやわらかチキン
d0125228_11204026.jpg


グリル使用後、ボタン1つでクリーニング!!
IHさんってすごーい!
d0125228_11222523.jpg


グリルで簡単に焼けたドリアを取り分けてまーす!
d0125228_1124391.jpg


彩きれいで美味しそう!!
d0125228_11231465.jpg


楽しく!
美味しく!
IHに感激!!

3揃えの素敵な時間でした。
ありがとうございました。
d0125228_11233898.jpg


ご希望があれば随時、クッキング教室を、開催します!

(日程によってお受けできないこともありますので・・・ご了承ください。
 3日くらい希望日を言っていただければ助かります。)


参加をご希望される方は

エコらす 水藤(みとう)までご連絡ください。


082-923-2229にお電話していただいて、
『お料理教室の申し込みしたいのですが!』
と言っていただければOK!

もちろん担当の営業マンにいっていただいてもかまいません。

ちなみに・・・11月も今回のお肌プルプルメニューの予定です。

申し込みお待ちしております!!
by ecorasu | 2011-10-26 11:25 | IHクッキング教室 | Comments(2)
廿日市市・M様邸オール電化工事
どもっキーレンジャーっす(゚▽゚)/
天気予報はE43C.gifマーク、しかしハッシーの念力で雨は降らせませんE337.gif
d0125228_531629.jpg

それでは工事スタートです。
d0125228_5321279.jpg

まずはガスコンロに今までありがとう。
d0125228_5355295.jpg

今日からはIHがおいしいご飯のお手伝いをします。
d0125228_537529.jpg

ガス給湯器君も今までご苦労様でした。
d0125228_538743.jpg

無駄な光熱費は許さない。深夜電力でエコキュートがたっぷりお湯を沸かしますE011.gif
d0125228_5385690.jpg

外でエコキュートの設置が進む中、キッチンではハッシーが換気扇を新品に交換。IHだからこれからはお手入れがとーっても楽になりますねE011.gif
d0125228_5393697.jpg

ハッシー自慢のテクでキッチンをピッカピカに。う~んさすがっE00E.gif
d0125228_541141.jpg


more
by ecorasu | 2011-10-22 05:29 | 電化 | Comments(0)
お肌ぷるぷるヘルシーメニュー
d0125228_1505263.jpg

10月25日お料理教室を開催します。

場所)エコらすの事務所1階ショールーム(佐伯区五日市7-10-16)
時間)10時30分〜13時30分
エコらすのお料理教室は、料金無料。
たくさんのお料理を教えてもらえますよ☆

IHクッキングヒーターを使っている人はこんな使い方もあるんだ!ってべんきょうになりますよ。
そして、ガスをお使いで、只今検討中のかた、是非是非一度実際どんな感じなのか
お試ししてみてください。

そんな10月のお料理は『お肌ぷるぷるヘルシーメニュー』

•鮭と秋野菜のドリア
•キウイソースの柔らかチキン
•アボガドと赤パプリカのかき揚げ
•ビタミンカラーのスープ
•高野豆腐の揚げ物
•アセロラゼリ

お申し込みのかたは、082-923-2223水藤(みとう)までお電話ください。
by ecorasu | 2011-10-17 15:01 | IHクッキング教室 | Comments(0)
佐伯区・K様邸 オール電化&リフォーム工事
ハッシーです。

まだまだ暑かったある夏の日、佐伯区・K様邸のオール電化と
リフォーム工事をさせていただきました。

訳あって(?)、遅ればせながらレポートさせていただきますよ。

d0125228_1414581.jpg

K様は、ご主人、奥さまと、可愛い双子の女の子ちゃんの4人ご家族。
まだまだ若いご夫妻なんですけどね、とてもしっかりした考え方を
お持ちの御夫婦なんです。

この度、中古住宅をご購入。
出来るところは、ご自分たちで・・・
ということだったのですが、出来ないところをエコらすに・・・(笑)
ということで御入居前の改修工事とお掃除をさせていただくことに
なりました。

素敵なご縁をありがとうございます。

まずは、ご購入時のお家の様子をご覧ください。

d0125228_1433322.jpg

キッチンです。
当初は「このままで・・・」ということだったんですが、
触ると外れる扉や、IHクッキングヒーターを設置させていただくことも
あって、思い切ってやり替えていただくことに。
エラい!(笑)

d0125228_14391852.jpg

リビングルーム部分です。
d0125228_14401739.jpg

ずいぶんと壁も傷んでいますよね。
d0125228_1441242.jpg

リビングもキッチンも綺麗なクロスに張替えますからね。

d0125228_14495826.jpg

d0125228_14502046.jpg

お風呂と洗面台はこのままなんですけどね。
床が傷んでぶよぶよしているので、補修とC/F(クッションフロア)の
張替えをさせていただきますね。
ただねぇ、ガス乾燥機(前の持ち主に返却)のパイプが通気口を
破っているのが気になるんですよねー。
周りもきれいになるし、サービスしちゃおっかなー・・・(笑)

d0125228_14543026.jpg

d0125228_1455143.jpg

トイレです。
こちらも便器はそのままですけどね。
タイルは落として、クロスをきれいに張替えさせていただきますよ。

d0125228_14593234.jpg

給湯器です。
今はガス給湯器なんですけどね。
自動湯張りが壊れている、お湯の温度が安定しない・・・という状態
なので、この機会に、

なんと、
なんと、なんと!
オール電化住宅に!!
素晴らしい。(笑)

d0125228_1533462.jpg

広いお庭でしょ?
他にも、エアコンの電気工事やTVアンテナの配線など、安心して引っ越し
していただけるように準備させていただきますからね。

このお庭に、子供さんたちとご家族皆さんの楽しい笑い声が響く日が
楽しみです。

では、工事開始です。

d0125228_15101959.jpg
d0125228_15105628.jpg


まずは、キッチンの解体です。

d0125228_15145568.jpg

   ↓  ↓  ↓
d0125228_15163833.jpg

解体したら、新しいキッチンのための下地を作っていきます。
今度は、タイルじゃなくて、キッチンパネルがつきますからね。
キレイですよー、掃除も楽だし。


d0125228_1532395.jpg

   ↓  ↓  ↓
d0125228_15323951.jpg

一方で、クロスを張り替えるための下地作りも進んでいきます。

d0125228_15362518.jpg

トイレ。
d0125228_1537813.jpg

天井(キッチンでーす)。

d0125228_15452312.jpg

d0125228_15455911.jpg

d0125228_1546281.jpg

そして、そして、メインイベントのオール電化工事も完了。

d0125228_15493164.jpg

   ↓  ↓  ↓
d0125228_15505154.jpg

お掃除もさせていただきましたよ。
窓ガラスも一枚残さずピカピカにさせていただきました。
どうです? きれいになったでしょ?
んっ?? わからない???
d0125228_15531382.jpg

これでどうでしょう?
映ってるでしょ、雲が・・・

d0125228_15543772.jpg

そのまま使われる便器も洗面台もきれいに磨かせていただきました。

d0125228_1557043.jpg

床の補強も完了。

d0125228_1601355.jpg

アンテナも設置。
奥がBS、手前は(ご主人の趣味の)有線放送のアンテナです。
素敵な趣味ですよね。

d0125228_1614683.jpg

d0125228_162113.jpg

エアコンも引っ越しの時に、本体を取り付けてもらえばいいだけに
しておきましたからね。

d0125228_1632577.jpg

   ↓  ↓  ↓
d0125228_1641863.jpg

なんと、勝手口の外灯に水が溜まって漏電に・・・
急きょ、交換させていただきましたよ。
ほんと、リフォームって色々ありますよね。(笑)

d0125228_1671251.jpg

ふぅー、ちょっと一服。
工事中に出没したカマキリです。
なんか、かっこいいですね。(笑)

d0125228_1693399.jpg

この方、ご主人のお父様です。
造園業をされておられて、工事の間中、われわれと一緒にお庭のお手入れを
されておられました。
木でいっぱいだったお庭を、お孫さんたちが走り回っても大丈夫な
ようにと・・・
暑い暑い中で・・・
工事期間中、一番働いていたのは、間違いなくこのお父様です。(笑)
お嫁さんのことを「娘が・・・娘が・・・」と言われるのが
とても印象的でした。
ほんとに素敵なご家族ですよね。


では、いよいよ工事後のお家の様子をご覧いただきますね。
d0125228_16292179.jpg

キッチンです。
もう説明要らないですよね。(笑)きれいでしょ。
C/Fの色もバッチリです。
d0125228_16181570.jpg

d0125228_16185130.jpg
d0125228_16192078.jpg

IHクッキングヒーターもきれいに収まりました。

d0125228_1632272.jpg

d0125228_16321734.jpg

d0125228_16323771.jpg

クロスもバッチリ。
分電盤も新しくさせていただきました。

d0125228_16343084.jpg

新設したエアコンです。

d0125228_1634557.jpg

インターフォンもカメラ付きに。

d0125228_16382714.jpg

脱衣場です。
通気口は新品に、照明はエコらすからのプレゼントです。
そして、そして、クロスもついでに新品に張替えさせていただきました。
あー、スッキリした。(笑)


これで、終わりのはずなんですが、
実は、実は、キッチンの吊り戸部分が間に合わなかったんですよね。
で、後日・・・
d0125228_16452745.jpg

d0125228_16455090.jpg

d0125228_1646213.jpg

ようやく、完成です。

そして、感動の引き渡し・・・
d0125228_16412228.jpg

奥様には、ほんとに感激していただいて涙でぐしゃぐしゃ・・・
しかも、ノーメイク(笑)
ということで、カメラに顔向けていただけなかったですけどね。
お美しい奥様なのに、残念です・・・。

ごめんなさいね。無理やり撮影お願いして。

d0125228_16431588.jpg

という訳で、男3人で仕切り直し。
んっ? いらん??


と思ったら・・・
d0125228_16475655.jpg

d0125228_16481179.jpg

テレビのアンテナが古くなってて、写りが悪いということで
追加の工事をさせていただきました。
ありがとうございます。

お陰で、チャンスがおとずれました。
d0125228_164939100.jpg

ご家族お揃いでのシャッターチャンス。
美しい奥様でしょ?

そして、双子の天使ちゃんの登場です。

新しいお家で、お母さんみたいな素敵な女性に成長してくださいね。
エコらすが全力で応援します。

K様ご家族の皆様、ありがとうございました。
ほんとに気持ちの良い、楽しい工事をさせていただきました。



by ハッシー
by ecorasu | 2011-10-08 13:19 | リフォーム | Comments(0)
看板が付きました☆
d0125228_14135922.jpg

連投中のChaoです。
皆さん、いかがお過ごしですか?

早速ですが、じゃじゃ〜〜〜〜ん!!!!!!!

エコらすの事務所に、こんな可愛い看板がつきました☆
社員も知らなかったらしい(^^;)
ちょっと、保育園みたいですが、
事務所自体がお洒落すぎてカフェみたいなんですよね。

で、まだエコらすに来られたことのない方が、

「エコらす見つけられませんでした。」と言われることもあり、
これはなんとかせにゃーならん。
というわけで、でっかいエコらす君を貼り付けちゃいました。

これで、もぉ、遠くからでも分かりますよね。

ただし!

造幣局(コイン通り)の方からしか、この可愛い看板は見えないんです(^^;)

八幡川からエコらすの事務所の通りを入られたら、ちょっと見えないんですけどね。
ま、そこは、そのうちw


そんなわけで、五日市の勝手に観光名所に認定しましたので、
是非こちらの事務所の前で写真撮影してくださ〜い。

----------------------------------------------
看板デザイン もちろん私(Chao)
看板制作   (有)工房バルール
by ecorasu | 2011-10-07 14:22 | エコらす | Comments(0)



エコな暮らしをご紹介
by ecorasu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
株式会社エコらすHP
カテゴリ
全体
エコらす
電化
リフォーム
太陽光システム
外壁塗装
ガーデニング、エクステリア
IHクッキングヒーター
地球環境
つぶやき
ラジオ
IHクッキング教室
カルチャースクール
事務所建設
新築工事
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
最新のコメント
大好きな、もっチャン、そ..
by しーチャン at 09:03
Fujikawa様 コ..
by ecorasu at 18:12
いえいえ、こちらこそ(^..
by ecorasu at 14:34
先日はぁりがとぅございま..
by めぐ at 20:03
久しぶりにエコらすのみな..
by めぐ at 00:19
そうですよね。 毎回工..
by ecorasu at 20:24
ご覧いただきましてありが..
by ecorasu at 20:22
IHいぃなぁ♪ 見てい..
by めぐ at 21:16
これからブログ楽しみにし..
by めぐ at 12:14
I様、書き込みありがとう..
by ハッシー at 20:53
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧