<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
廿日市市   S様邸  キッチン改装工事他
みなさま、おつかれさまです。

しかのすけでございます。m(__)m
d0125228_1465052.jpg

本日の工事は、築約50年、キッチンの改装と雨樋の架け替え工事です。

すでに3年ほど前にオール電化は設置されておられたのですが、
IHクッキングヒーターの天板が割れて使えなくなっていたため
キッチンと一緒に新しいIHの取り替えもさせて頂きました。

ん~っ 立派な日本建築だ!
d0125228_13562959.jpg

台所の床部分は長年の湿気で腐り、穴が空いている個所もあったので
部分的に新規の床を立ち上げます。
d0125228_13574314.jpg

僕は他の用事もあり、工事開始2時間ほど遅れて到着したのですが
着いた時には解体作業はほぼ終わってました。 到着時の現場雰囲気。

   ↓ 勇者曽根さん                         ↓ ビビり河野くん
d0125228_13582134.jpg

   八つ当たりはやめてください。 ↓   
d0125228_13583670.jpg

既存キッチンの解体作業と床下補強、新しい床も出来上がり
あとは待望のキッチンを設置です。

今回のキッチンは通常のシステムキッチンではなく、あらかじめ規格のサイズが
決まっている少しお手頃なキッチンを入れさせて頂きました。

その名も…!「パットりくん!」  (パッと取り替えられるからなのか…!?)
お手頃といっても見栄え、使い勝手などはかなりGood!です^_^
d0125228_13591767.jpg

完成までしばし、癒しを…   
生後3~4日らしいです。かわいいですね~(●^o^●)

d0125228_1402244.jpg

そして、完成でございます!!

d0125228_1424013.jpg

d0125228_1433136.jpg

IHクッキングヒーターも当然ビルトインタイプです。

写真右にある棚は今回新しく、大工河野くんが作り直したものです。     ↑
下見の時に 「ついでにココも変えましょう!」 って、いいサービスっぷりでした。^_^
(これ、サービスです。)

d0125228_1435140.jpg
d0125228_1451914.jpg

リフォームというと快適、カッコいい、キレイ、おしゃれ等のイメージがあります。
また、生活に最低限必要な設備、生活の安全を確保するための考えもあります。

当たり前ですが、お客様のこうしたい!というご要望は色々です。
ミクロ単位でもいいのでその 「こうしたい!」 を汲めればと完成後にいつも思います。。

御家族様一同、良くして頂きありがとうございました!
(とくにビール(笑))



                                         by   しかのすけ
by ecorasu | 2011-09-30 13:53 | リフォーム | Comments(0)
廿日市市   N様邸  エコキュート設置工事
みなさま、おつかれさまです。

しかのすけでございます。m(__)m
d0125228_1246172.jpg

本日のエコらす工事はエコキュートのみの設置工事です。

今回のお客様はキッチン、お風呂、外壁等…お家の設備という設備には
たいへん気を使われており、すべて改装済みでした。^_^;

しかし、灯油ボイラーもそろそろ(12年)だし、エコキュートだけはまだ…
ということで約6時間で設置が終わるエコキュートの工事です。
d0125228_1243206.jpg

       ↓ この木箱から人が出てきて 「スーパーイリュージョン!!」 
         ではなく、防寒対策のために御主人様が手作りで作られたそうです。(・o・)
         

         真ん中のアンパンマンが見守る中、6時間後…
d0125228_12434137.jpg

         完成で…  ハッ! アンパンマンがいない!!

         エコキュートを設置する際に新しい配管を新設させて頂きましたので
         (もちろん保温もバッチリ。)お家に帰ってもらいました(笑)
d0125228_1244287.jpg

                         完成!!
d0125228_12441667.jpg

オール電化、エコキュート、リフォームなどをする前には必ずそのご家庭に合った
少し詳しいご説明をさせて頂きます。

その説明を少しでもお客様に見やすく、分かりやすく、理解してもらえるように
僕は説明用紙等をお客様側に向けて、字を逆さまに(お客様側向きに)
漢字も数字も下手でも書くようにしております。

その説明の仕方を今回の御主人さんは、非常に分かりやすい!と
大絶賛して頂き、ご近所さんにも宣伝をしてくれておりました。^_^
(感謝、感謝です~)

おっと、調子に乗らず明日も精進致します…^_^;

                           

                               by   しかのすけ
by ecorasu | 2011-09-30 12:39 | 電化 | Comments(0)
大竹市   M様邸 キッチン改装工事
みなさま、おつかれさまです。

しかのすけでございます。m(__)m
d0125228_19551457.jpg

本日のエコらす工事はキッチンのリフォームです。

約1年半ほど前からキッチンの改装を検討されていたお客様で
なかなか最適なプランが決まらず、何度か挫折(笑)されながらも
いつかは…と

丁度その頃にわたくしがお声を掛けさせて頂きました!
(これってホンマ御縁です^_^)
d0125228_1938912.jpg

d0125228_1939347.jpg
d0125228_19393632.jpg

築30年。すごく大切にキレイにお使い頂いてました。
なにより、奥さまは台所の作業をする時の「動線」が気に入っておられました。

今回はその「動線」を崩さず、一番に重視したリフォームになりました。
d0125228_19401272.jpg
d0125228_19411021.jpg
d0125228_19414287.jpg

入念な打ち合わせ(約2カ月)をさせて頂き…
遂に解体です!
d0125228_19444412.jpg
d0125228_1945631.jpg

改装工事3日目。
大工の下地工事も終わり、メーカーさん(LIXIL)のシステムキッチン組み立て工事です。

↓ この中腰の職人さん…人相メッチャ悪いけど仕事と人柄はグッド!です(笑)
d0125228_19455136.jpg

早朝からガンガン現場宅様へキッチン部品が運び込まれて
お祭りムードMAXじゃー!!(^o^)/
d0125228_1946755.jpg

そして!
約1日半で組み立てが終わり、待望のキッチン完成です!
(一般的なキッチンは一日でできます。)
d0125228_19475764.jpg
d0125228_195048.jpg
d0125228_1950283.jpg
d0125228_19511788.jpg

↑ ↓ カウンターの天板も新しく取り替えさせて頂きました。
実は…これ、御夫婦様の熱意に押し切られた大量出血サービスなんです。ウッ!(・_・;)

杉の天板のみを別注で頼み、大工河野くんが特別加工した渾身のカウンターなんです。
お客さん以上に僕が興奮して、何回もなでなでしましたよ~^_^;
d0125228_19513030.jpg

d0125228_19534100.jpg

結局のところキッチンの動線を重視させて頂いたので、いままでの配置とは
差ほど変わっておりませんが、扉のカラーを大胆に変えて
カウンター入り口部分を出したり短くしたりで全体的に広い感じになりました^_^

キッチンを変えよう!と思われた当初、動線が崩れないこのままの形のキッチンが良い
と思われたそうです。
しかし、もっと最適なプランはないか?と探すうちに一年半の歳月と疲れが…

はじめに感じる人の「直感」というものは素晴らしいものです^_^

d0125228_19534141.jpg

工事中には業者さん専用冷蔵庫まで用意して頂き本当にありがとうございました!

これから長いお付き合いになりますので、今後ともどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

                                   

                               by  しかのすけ
by ecorasu | 2011-09-30 11:49 | リフォーム | Comments(0)
廿日市市    N様邸 オール電化工事
みなさま、おつかれさまです。

しかのすけでございます。m(__)m
d0125228_15483966.jpg

本日のエコらす工事は、オール電化工事です。

前回のキッチン改装工事中に御近所さんへ
ご挨拶まわり中、お声を掛けさせて頂きました。
(はじめ、バリバリ警戒されました^_^;)

6人ご家族様で光熱費もしっかり使っておられ、オール電化にすると
たいへんメリットを受けられるお家だと思い、ご家族様の日曜日に
一同様でしっかり御説明をさせて頂きましたよ~!m(__)m
d0125228_15402787.jpg

まずはIHクッキングヒーター~。
2~3年前に新しく替えられたそうです。ガスコンロ…(成仏してくれ…)
d0125228_1541158.jpg
d0125228_15411942.jpg
d0125228_15415135.jpg

灯油ボイラーは新しく見えますが、もう10年ほどお使いだとか…

冬場の灯油代、なにより灯油を注ぐ手間が一番面倒だったそうです。(確かに!)
d0125228_15423062.jpg

そして、約6時間後…  設置完了!

設置後、お父様がすぐに見に来られ、しみじみ 「大きいもんじゃの~」 と。
僕らは毎日見てて、あまり思わないですが、初めて見るお客様にとっては
ホントに大きく見えるんでしょうね^_^;

この大きさは、6人様の【快適】を支える大きさです!!しっかり沸かしてや~(^O^)/
d0125228_15424758.jpg

d0125228_15431345.jpg

2階部分の新しいエアコン取り付け工事も終わり、無事オール電化工事終了です。

これから冬に向かい光熱費が上がる季節になります。

確かに上がりますが、工事前の去年と工事後の今年の
格段の差が確かめられる季節でもあります。

数か月後お伺いするのが楽しみです~^_^


                                     by   しかのすけ
by ecorasu | 2011-09-28 15:39 | リフォーム | Comments(0)
廿日市市 F様邸オール電化工事
d0125228_2052391.jpg

d0125228_20545180.jpg

d0125228_20573467.jpg

d0125228_2058113.jpg

d0125228_2058568.jpg

d0125228_20591941.jpg

d0125228_20594551.jpg

d0125228_2101031.jpg

d0125228_2102776.jpg

d0125228_210469.jpg


d0125228_21311.jpg

d0125228_2131458.jpg

by ecorasu | 2011-09-21 20:50 | 電化 | Comments(0)
T様邸バスリフォーム&オール電化工事
d0125228_22153290.jpg

d0125228_21434185.jpg

d0125228_2144229.jpg

d0125228_2210739.jpg

d0125228_22105860.jpg

d0125228_2212010.jpg

d0125228_21451748.jpg
d0125228_21453915.jpg
d0125228_21481433.jpg
d0125228_21483491.jpg
d0125228_21492826.jpg
d0125228_21503571.jpg
d0125228_21511014.jpg
d0125228_21512846.jpg
d0125228_21521463.jpg
d0125228_21531125.jpg
d0125228_21533388.jpg
d0125228_21535790.jpg
d0125228_21552587.jpg
d0125228_21554391.jpg
d0125228_21555721.jpg
d0125228_21562936.jpg

d0125228_2217522.jpg

d0125228_215719100.jpg
d0125228_21573673.jpg
d0125228_21583494.jpg
d0125228_21591555.jpg

d0125228_22131276.jpg

d0125228_223229.jpg
d0125228_224183.jpg

by ecorasu | 2011-09-09 21:34 | リフォーム | Comments(0)
廿日市市 O樣邸バスリフォーム工事
こんにちは、キーレンジャーです。
今日は1年前に電化工事をして頂いたO様邸の浴室リフォームです。
d0125228_2082042.jpg

お母様がお風呂で転んでしまい、滑りにくいお風呂に、そして冬に暖かいお風呂にしたいとのことでした。
d0125228_2094598.jpg

家をたてた時から使ってきたお風呂、長年御苦労さまでした。
d0125228_2010054.jpg

d0125228_2010274.jpg

今回、洗面台も新しくして床もはりなおします。
d0125228_2011181.jpg

養生ガ済んだらいよいよ解体スタート.古いタイルを落とします。
d0125228_20142887.jpg

解体終了!長年使ってた割には湿気も廻って無く柱など綺麗な状態でした。
d0125228_20224642.jpg

給水給湯、排水を新しくして1日目ノ作業終了です。
d0125228_20382137.jpg

作業が終わって空を見上げると、綺麗な青空!
d0125228_20405732.jpg

2日目ユニットバスを入れるための土間を打ちます。
d0125228_20412062.jpg

3日目。さぁいよいよバス搬入です。
d0125228_20415152.jpg

当然ですけど、まず床から組んでいき、浴槽を設置!
d0125228_20431138.jpg

広いドーム天井!上に見える銀色の筒は浴室暖房乾燥機のダクトですね。
d0125228_20441824.jpg

何といってもこの床!TOTOさん自慢ノほっカラリ床!!
寒い冬の1歩目、ひやっとしないんです。しかも畳ノ感触!僕も初めて見た時感動しました。
d0125228_20443477.jpg

見て!
d0125228_20445484.jpg

ほら、見て!
d0125228_2045187.jpg

何とこれだけの工事!わずか1日で終了です。職人さんおつかれさまでした。
d0125228_20454661.jpg

d0125228_20503773.jpg

お母様がこだわって選ばれた新しい洗面台!エコハンドル搭載です。かっこいいでしょう。
d0125228_20461646.jpg

更にダイニングキッチンの床と壁、天井のクロスを全部張り替えました。
d0125228_2046553.jpg

見違えるように部屋が明るくなり、O様大満足です!
d0125228_20471942.jpg

にっこり笑って記念撮影。今日から暖かいお風呂満喫してくださいね。
d0125228_2048363.jpg

工事期間中、オイシイおにぎり等いっぱい差入れて頂き、ほんとにありがとうございました。とっても美味しかったです。

それでは次はあなたのお宅でお会いしましょう!
      by キーレンジャー
by ecorasu | 2011-09-07 19:57 | リフォーム | Comments(0)
廿日市市 T様邸オール電化工事
どもっキーレンジャーです(゚▽゚)/
暦は9月に変わりましたね。まだまだ暑い日が続いてますが、今日も元気に電化工事スタートです。
d0125228_19533288.jpg

6人家族のT様はとってもかわいい3人のお子さんがハイタッチで迎えてくれました。
d0125228_19534966.jpg

ご夫婦共用の愛車にまたがる?お嬢ちゃん!カッコイイでしょE00E.gif
d0125228_19552533.jpg

って言ってる間に
d0125228_19555310.jpg

エコキュート設置完了です。
d0125228_19542628.jpg

更にIHも取り付け完了です。
d0125228_19561793.jpg

中ではハッシーが真心こめてキッチンをピカピカに。
d0125228_19563661.jpg

換気扇も綺麗に磨いて取り付けます。IHだから、これからはお手入れがとっても楽になりますね(^^)v
d0125228_19565214.jpg


more
by ecorasu | 2011-09-06 19:50 | 電化 | Comments(0)



エコな暮らしをご紹介
by ecorasu
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
株式会社エコらすHP
カテゴリ
全体
エコらす
電化
リフォーム
太陽光システム
外壁塗装
ガーデニング、エクステリア
IHクッキングヒーター
地球環境
つぶやき
ラジオ
IHクッキング教室
カルチャースクール
事務所建設
新築工事
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
最新のコメント
大好きな、もっチャン、そ..
by しーチャン at 09:03
Fujikawa様 コ..
by ecorasu at 18:12
いえいえ、こちらこそ(^..
by ecorasu at 14:34
先日はぁりがとぅございま..
by めぐ at 20:03
久しぶりにエコらすのみな..
by めぐ at 00:19
そうですよね。 毎回工..
by ecorasu at 20:24
ご覧いただきましてありが..
by ecorasu at 20:22
IHいぃなぁ♪ 見てい..
by めぐ at 21:16
これからブログ楽しみにし..
by めぐ at 12:14
I様、書き込みありがとう..
by ハッシー at 20:53
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧