<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
佐伯区     T様邸  エコキュート設置工事 
みなさま、おつかれさまです。

しかのすけでございます。m(__)m
d0125228_1155269.jpg

本日の工事は使用年数2年!のまだ真新しいガス給湯器から
エコキュートの取り替え工事です。

2年前にガスコンロとガス給湯機を新しく替えておられたのですが
どうにもエコキュートの方が安く上がるということで…
但し、ガスコンロは残します。^_^;
(エコキュートのみでもお得な深夜電力契約は出来ますからね)
d0125228_162055.jpg

                       ん~っ、光っている。 ↓
d0125228_171324.jpg

   ボリュームは出ましたが、見た目は逆にスッキリです。↓
d0125228_181546.jpg

d0125228_192363.jpg
d0125228_195779.jpg

工事が終わり、近くの公園で休憩していると…
なんと!! 野生のサルが!! しかも20~30頭ほどの群れが横切りましたよ~(゜o゜)

サルは悠々と歩いて、僕はけっこう焦ってました(笑)
d0125228_1103547.jpg


                                   by  しかのすけ
by ecorasu | 2011-08-30 01:04 | 電化 | Comments(0)
大竹市  N様邸  エコキュート設置工事
みなさま、おつかれさまです。

しかのすけでございます。m(__)m
d0125228_031279.jpg

本日の工事は約10年前にエコキュートを設置済みのお宅の
エコキュートの取り替え設置工事です。

今年でエコキュートが世に出て約13年ほど…
10年前に設置とは!なんとも最先端なお家です!(゜o゜)
d0125228_0273071.jpg

でも2年ほど前から調子が悪くなった事もあり灯油ボイラーを新設されておりました。

修理、点検等で業者さんを呼べば何かとお金がかかります…
そういうご理由もあり、今回新しい(長期保証付き)エコキュートに替えさせて頂く事になりました。^_^
d0125228_028748.jpg

てっきょーっ!!
d0125228_0284095.jpg

そして…
二代目エコキュート設置完了です。m(__)m

見た目はたいして変わりませんが、細かい機能、使いやすさ等は
やはり一昔前のものとは断然違いますよ!

目的はお住まいになるご家族様がいかに「楽に、気分良く、お金を少なく」が目的です。^_^

d0125228_0291521.jpg

今後、お困りの事等ありましたらご遠慮なく呼んでくださいませ。
行くだけでお金とったりしませんよ~^_^;(笑)
                                 
                                        by  しかのすけ
by ecorasu | 2011-08-30 00:25 | 電化 | Comments(0)
M様邸(東広島市)バスリフォーム工事
モッちゃんで~す。
8/23(火)晴天。絶好の工事日より!!
本日は、先月太陽光発電の工事をさせて頂きました。M様邸のお風呂の工事です。
さ~頑張ってお風呂解体しちゃいま~ス!!!!
d0125228_20102512.jpg

30年前のタイルのお風呂でした。
冬場、とても寒く床がタイルの為滑りやすかったそうです。
d0125228_20111013.jpg

遂に解体。工事の曽根さん頑張っています。
アレ? 窓の向こうの影は大工の河野さん。今回はお風呂の窓も交換しました。
d0125228_20112413.jpg

綺麗に解体できました。新しいお風呂が入るのが楽しみです。!!!
d0125228_20113764.jpg

8/24(水)本日は土間うち。も~済んじゃいました。
d0125228_20114818.jpg

8/25(木)本日は、新しいお風呂が入ります。楽しみです!!!
d0125228_2012132.jpg
d0125228_20122672.jpg
d0125228_20124083.jpg

d0125228_20125612.jpg

遂に出来上がり。凄く綺麗でしょ!!!!
今回のお風呂は「LIXIL・INAX1818」を使用です。
入浴は明日からになります。M様「明日が楽しみです」と言われていました。
d0125228_20132818.jpg

8/26(金)本日は開口仕舞いと、脱衣場の追い張り工事です。
当社の大工の河野さん、頑張っちゃいます!!!
d0125228_2014725.jpg
d0125228_20141857.jpg

開口仕舞い・床・壁追い張り工事が終了しました。
壁面の柱も見えなくなりスッキリしまいたでしょ。こちらにクロスが張られると
凄く変わっちゃいますよネ。
d0125228_20143328.jpg

8/27(土)本日はなんと早くも「完工日」クロス張と面化粧台取り付け工事です。
クロスの「空さん」が頑張っていま~す。
d0125228_20145141.jpg

洗面化粧台が付きました。
d0125228_20152791.jpg
d0125228_20154724.jpg

見違えるような脱衣場になりました。
d0125228_20161912.jpg

d0125228_20173675.jpg

本日、「完工」しました!!!!
花火のように、凄く綺麗になりました。
お風呂には、浴室暖房乾燥換気を取り付け、M様が「寒い冬場が楽しみ!
エコらすさん、本当に有り難うございました」!!!!!!!!!!!
by ecorasu | 2011-08-23 19:55 | リフォーム | Comments(0)
キター\(^o^)/ ニューエコらすカ―
どもども(^-^)
エコで暮らすエコらす君です。
毎日暑い日が続いてるけど、みんな元気ですかー?
今日ご紹介するのは、東京モーターショウで話題になった
あ・の・モンスターマシーン!!
ついにエコらすにやってきました!!!(もちろんジョークです)
d0125228_1847474.jpg
キター!!
ボンネットに燦然と輝く「こんにちは!!エコらすです」の文字!
か、カワユス!!!(TДT)
しかも、ナンバープレートに、ちゅーもーく!!
な、なんと「22-29」
つまり、エコらすのポリシーである[普通に暮らす」なんです  (゜O゜)おぉ-
d0125228_18472948.jpg
サイドドアーの下側にはスカイブルーのラインをあしらった斬新なデザイン!!!
d0125228_18474976.jpg
そのブルーのライン上をエコらす君を先頭にエコらすファミリーがさっそうと登場!!!!
その確かな足取りには日本の明るい未来がハッキリ見てとれます!!!
d0125228_18481581.jpg
おーっと!!
そうかと思えば、後部ドアでは後続車両の事まで考えた謙虚な姿勢!!
「おそくてごめんなさい。エコらす君が乗っています」
そんな声が聞こえてきそうだ!!
d0125228_1848331.jpg
えーっと、こんなもんでいいでしょうか?
これ以上は無理!!(ToT)
以上、ニューエコらす号レポートでした。(おおげさでスマセン)<(_ _)>
by ecorasu | 2011-08-20 19:19 | エコらす | Comments(0)
佐伯区 A様邸リフォーム工事
d0125228_2148113.jpg

d0125228_21483494.jpg

d0125228_21485956.jpg

d0125228_21491656.jpg

d0125228_21495092.jpg

d0125228_21503077.jpg

d0125228_2151350.jpg

d0125228_21523927.jpg

d0125228_2153143.jpg
d0125228_21532453.jpg

d0125228_21535190.jpg

d0125228_21554164.jpg

d0125228_21562672.jpg

d0125228_2203268.jpg

d0125228_2205171.jpg
d0125228_2212221.jpg

d0125228_2214116.jpg

d0125228_22205.jpg

d0125228_2231469.jpg

d0125228_2264043.jpg

d0125228_227183.jpg

d0125228_2242186.jpg

d0125228_2282890.jpg

d0125228_229437.jpg

d0125228_229525.jpg

by ecorasu | 2011-08-12 21:34 | リフォーム | Comments(0)
お盆だよ!バーベキュー大会!!
あっついですねー。

お盆休み前のとっても暑い日。
手がとれる者みんなで大掃除の後、酷暑バーベキュー大会を行いました。

d0125228_047329.jpg

設置が終ったメイン会場(?)

d0125228_0484780.jpg

社長ん家の愛犬 ”ココ”(本名:ココア?)もお肉を焼くのが
わかるんでしょうか?
メイン会場で待機中でーす。

d0125228_054161.jpg

今回も担当の工事があって、出遅れた私ですが、
帰ったら始まってました、しっとりした感じで・・・

d0125228_056397.jpg

暑い中、山村さん御一家も駆けつけてくださいました。

d0125228_0571861.jpg

明日香ちゃん。
d0125228_057432.jpg

春歌ちゃん。
エコらすに舞い降りた、天使ふたりです。

数日前には、FMはつかいちの「こんにちは!エコらすです☆」にも
ゲスト出演していただきましたよ。

d0125228_102268.jpg

こんなのも焼いてみました。

d0125228_11159.jpg

ていうか、焼き過ぎでしょう? 社長!
ほんとは、熱いんでしょ?(笑)

d0125228_141151.jpg

さりげなーく参加のFMはつかいち、川口さん。

d0125228_192073.jpg

夜になって、阿品台から河野さんが、フィンランドからの留学生
トゥッティーちゃんと参加くださいました。
うーん、エコらすもインターナショナルに・・・(笑)

こらこら、川口! 早速口説くな!!

d0125228_1153816.jpg

更に更に、FMはつかいちから、のりぴぃさんも大阪帰りで参加して
くださいましたよ。
おいおい、誰か口説いてあげてよー。

d0125228_1202435.jpg

国際交流中。

明日香ちゃんは、トゥッティーちゃんとお話がしたくてしたくて・・・
でも恥ずかしいみたいだったので、ちょっと仲人役でーす。

d0125228_1262467.jpg

夏の夜の定番、花火大会です。

d0125228_1303918.jpg

無邪気に楽しむ、おっさん。

d0125228_131953.jpg

絵になるねー。(笑)

d0125228_1322589.jpg

あだ名名人の明日香ちゃんと春歌ちゃんがつけた
エコらすの社長のあだ名です。

「はだかんぼう」

d0125228_1353549.jpg

花火のあとは、社長と川口さんのショータイム(?)

d0125228_137366.jpg

頑張る川口さん。
こちらのあだ名は、「帽子をかぶった、やんちゃぼうず」(笑)

ということで、とても楽しい夜でした。
大人になっても、夏の夜って特別ですよね。

みなさんのお陰で、またひとつ素敵な夏の思い出が増えました。


byハッシー
by ecorasu | 2011-08-12 00:41 | エコらす | Comments(0)
廿日市市   O様邸 エコキュート設置工事
みなさま、おつかれさまです。

鹿之介でございます。m(__)m

d0125228_8411863.jpg

本日はエコキュートのみの設置工事です。

3年ほど前にお家の中を大改装され、キッチン、バス
室内天井カベ、床暖房等すべてをカッコ良く改装されておりました。
改装時にIHクッキングヒーターは設置されたのですが
給湯機だけは灯油ボイラーをそのまま残された様です。

ボイラーも約15年使用で 「どうするかねぇ…」 と
家族会議の真っ最中でのお声掛けでした。^_^
d0125228_048343.jpg

約15年。少しかたむいている気もしますが…^_^;
d0125228_0491369.jpg

いくぞぉーっ!!
d0125228_0501769.jpg

で、エコキュート設置はほとんど完了です。

7月、8月になってエアコンの取り付け工事も増えました。

テレビ(デジタル化)かエアコンどっちが増えるかな~と思っておりましたが
アナログ放送の期日が終わり、気温がぐんぐん上がり始めると顕著に
【涼】に関する工事が増えるんだなぁと一人納得しております。(・o・)
d0125228_0512380.jpg

エアコンも新規に設置させて頂きました~。
d0125228_052064.jpg
d0125228_0523031.jpg

一般的にご家族様の人数が多いお家はどうしても光熱費が多くなってしまいます。
ちなみに、今回のご家族様は7人さまでした。

ご年配の方への安全面や育ち盛りのお子様の使い放題への(笑)対応等

無理なく、ご自分の生活に馴染んで頂ければ鬼に金棒だと思います。^_^


                             by 鹿之介
by ecorasu | 2011-08-10 06:46 | 電化 | Comments(0)
Y様邸(北広島町春木)オール電化工事
暑いですネ。モッちゃんです!111
北広島島町2か月目!!  またまた良いご縁を頂きました。
本日は、北広島町春木にお住いのY様邸。
ご夫婦と小学校2年生のサッカー大好きのカズ君と、5歳の妹さんのフタバちゃんの
4人暮らしのとっても明るいご家族です。
奥様が、モッちゃんの実家のお隣の町出身と言う事で、不思議な「ご縁」を感じました。
さ~。頑張って工事しちゃいま~す!!!
d0125228_20191380.jpg

壁付きの給湯専用のガス給湯器をご使用でした。
使用年数は10年位。
d0125228_20195755.jpg

工事の曽根さん・佐藤さん。暑い中お疲れ様です。
d0125228_20203090.jpg

も~・エコキュート付いちゃいました。配管が見えなくてスッキリしましたネ。
d0125228_20211475.jpg

プロパンガスのボンベが置いて有った場所に、ヒートポンプを置きました。
d0125228_20212774.jpg

キッチンも、10年以上ご使用で2口のガスコンロをご使用でした。
さ~・只今よりキッチンお掃除しちゃいまス!!
d0125228_20221357.jpg

d0125228_20223795.jpg

こんなに綺麗になりました。奥様感激!!!!!
ガスコンロ使用どきは、コンロのすき間に食材が落ちていたが。IHクッキングヒーター
は「すき間がないので落ちなくて助かる」と喜ばれていました。
d0125228_2023693.jpg
d0125228_20232356.jpg
d0125228_20234656.jpg

初めまして、、僕がサッカー大好きのカズ君です。
今、夏休みで1日中工事を見ていました。少しお手伝いもしました。
「エコらおじさん。も~・工事終わったのですか」?? 早いですネ!!
凄く綺麗になりました。「エコらすさん、ありがとう」!!!!!
又、「遊びに来てね」 
by ecorasu | 2011-08-08 20:10 | 電化 | Comments(0)
廿日市市   K様邸 オール電化工事
みなさま、おつかれさまです。

鹿之介でございます。m(__)m

d0125228_062257.jpg

本日の工事は素晴らしく青く、素晴らしく暑い日(笑)でのオール電化工事です。

去年末にオール電化工事をさせて頂いたお客様宅の
目の前のお家での電化工事です。
当然、その時にもお声を掛けさせて頂いてましたがタイミングが合わず
そのままに…

しかし、今回はわたくしの顔も覚えて頂いていた事もあり^_^
遂にオール電化をさせて頂くことになりました。
d0125228_2317655.jpg

↓ 灯油ボイラーご使用で約16年。
実は去年末から調子が悪かったみたいです^_^;

後ろに見えるのは電気温水ではなく、屋根で熱いお湯をつくるソーラーのタンクです。
これも12年ほどはご使用でしたが屋根の集熱版(パネル)、タンクすべて撤去です。

後での処分費や設置スペースの事を考えれば工事の時での撤去がおすすめです。
d0125228_23191024.jpg

ホント、ぬけるような空です。(゜o゜)
d0125228_2319445.jpg
d0125228_23201319.jpg

エコキュート設置完了です!
もともとソーラーのタンクがあった場所にスッキリと入れ替えました。
d0125228_23204648.jpg

次はIHクッキングヒーターの取り付けです。
ガスコンロが上部に飛び出てますが、当然下のキャビネットの足切りです…
d0125228_23231485.jpg

少しだけ足が短かったですが、今までのコンロよりは高さも見た目もバッチリです。^_^
d0125228_23234087.jpg

そして、なんと!ガスコンロのガス管は手前の右から出ておりました。^_^;
(普通はコンロ裏から出ております)
使いづらかったのではないでしょうか…
d0125228_23241655.jpg

でも!ガスのホースも無くなり、ガス管後の穴はちゃんと補修させて頂きましたよ~
d0125228_23243582.jpg

そして恒例のキッチンクリーニングもさせて頂きピカピカになりました~。^_^
d0125228_23253294.jpg

初めてお会いをさせて頂く時、「オール電化はまったく考えていません!」や
「そのうちね…」等、お断りのお言葉を頂く事は多々あります。^_^;

でも、モノには寿命もありますし、住まれているご家族様方の
生活スタイルや年齢、考え方も変わっていきます。

絶えず変化している中で、お話を聞いて頂き、工事をさせて頂ける事とは
ひとえに【良縁】だと感じております。^_^

                                by  鹿之介
by ecorasu | 2011-08-07 00:08 | 電化 | Comments(0)



エコな暮らしをご紹介
by ecorasu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
株式会社エコらすHP
カテゴリ
全体
エコらす
電化
リフォーム
太陽光システム
外壁塗装
ガーデニング、エクステリア
IHクッキングヒーター
地球環境
つぶやき
ラジオ
IHクッキング教室
カルチャースクール
事務所建設
新築工事
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
最新のコメント
大好きな、もっチャン、そ..
by しーチャン at 09:03
Fujikawa様 コ..
by ecorasu at 18:12
いえいえ、こちらこそ(^..
by ecorasu at 14:34
先日はぁりがとぅございま..
by めぐ at 20:03
久しぶりにエコらすのみな..
by めぐ at 00:19
そうですよね。 毎回工..
by ecorasu at 20:24
ご覧いただきましてありが..
by ecorasu at 20:22
IHいぃなぁ♪ 見てい..
by めぐ at 21:16
これからブログ楽しみにし..
by めぐ at 12:14
I様、書き込みありがとう..
by ハッシー at 20:53
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧