<   2011年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
廿日市市   R様邸 システムバス改装工事 完成
みなさま、おつかれさまです。

鹿之介でございます。m(__)m

d0125228_1093434.jpg

 
またまた、7月中旬のシステムバス改装、つづき~の完成模様です。
2軒様の浴室改装工事を同時進行で(1日のズレ)させて頂いておりました。

2軒様とも、すでにオール電化は設置済みでしたので
かなり便利で快適な生活になると確信しております。<(`^´)>
d0125228_942023.jpg

7月15日の浴室です。
d0125228_9574817.jpg

そして!7月19日の新しい浴室です!
d0125228_9424437.jpg

d0125228_959327.jpg

浴室の広さは一般的なサイズの1216というサイズでした。

出窓の部分は強度を保つ関係上、若干窓が小さくなりましたが
天井、壁、床、浴槽はすべてに断熱材が装備され
今から冬が来るのが楽しみです。
当然、浴室暖房換気乾燥機もビシッ!と天井にはり付いてますよ~^_^
d0125228_943298.jpg

d0125228_1011623.jpg

d0125228_9452599.jpg

全体の配色はすべて奥さまに選んで頂きました。
「ピン子」… ご自分でおっしゃられてた通り浴室もキレイなピンク色で統一です^_^
かわいくもあり鮮やかです!m(__)m
d0125228_9455489.jpg
d0125228_9463942.jpg

クロスの張り替え工事、小さい工事等も終わり無事、すべての工事が終了致しました。

オール電化の場合、その後の光熱費や電気料金の
明細等である程度の満足度が確認できるのですが
リフォームの場合はお客様のお言葉と、本気の笑顔から汲み取るしかありません。

工事終了後も何かあったら小さい事でもお顔を合わせさせて頂く…
これも、大切な事だと思います。

ビールじゃ~っ!(笑)

                                    by 鹿之介
by ecorasu | 2011-07-31 12:38 | リフォーム | Comments(0)
廿日市市  S様邸 システムバス改装工事 完成
みなさま、おつかれさまです。

鹿之介でございます。m(__)m

d0125228_7262233.jpg

つづき~の更新が遅くなりました^_^;
本日は7月中旬にお風呂の
改装工事をさせて頂いたお客様の完成模様です。
d0125228_7302837.jpg

d0125228_6331599.jpg

改装工事3日目。 システムバス搬入組み立てです。

なんと!この日は組み立てる職人さん一人でした。(゜o゜)
しかし、大ベテランの職人さんで、夕方5時ごろには一人で完璧に仕上がってました。
笑いながら「多分、5時ごろかねぇ」と談笑しましたが… やりますねぇ匠…<(`^´)>

d0125228_635892.jpg
d0125228_6372649.jpg
d0125228_6375829.jpg

そして、5日目。 システムバス完成です!
浴室の広さは1坪でしたが普通より広めの1717サイズを入れさせて頂きました。

壁のアクセントパネルの色、カッコイイッすね~^_^

d0125228_639958.jpg
d0125228_752394.jpg
d0125228_764326.jpg
d0125228_771311.jpg
d0125228_773531.jpg

もちろん、冬の寒さに備えての 浴室暖房換気乾燥機 は装備済みです。

ちなみに夏の暑い時期や少し火照った体を冷やすための「涼風」機能も付いてます。
暑い、寒い、湿気等すべてに対応できるすぐれものです。^_^
d0125228_783624.jpg

d0125228_7107100.jpg
d0125228_7102297.jpg

脱衣場のクロス張り替え工事も終わり、すべての工事が無事終了です。
d0125228_7122818.jpg

工事終了3日後、別の用事でお邪魔させて頂いた時に率直なご感想をお聞きしました。

ご家族様一同「キレイで使いやすく、快適です!」と、ありがたいお言葉を頂き
なかでも、「足を伸ばせて体を沈められるぞーッ!」と、大満足だったご主人様。
本当に良かったです。(ToT)/
(実は、詳細説明やお申し込み時、目も合わせてくれませんでした…(笑))

体験して頂かない限り本当に良いものは分かりにくいものですが
その本音の部分を今回体験して頂き本当に良かったです。^_^

                                 by  鹿之介
by ecorasu | 2011-07-31 09:34 | リフォーム | Comments(0)
M様邸(北広島町有田)オール電化&システムバス工事
モッちゃんで~す!!
本日は、北広島町で二軒目のM様邸のオール電化工事とキッチンリフォーム工事です。
M様邸は、ご夫婦と二人のお子様とトイプードル「博士」君の5人家族です。
北広島と言う事で、冬場ガス代が非常に高くオール電化のご案内させて頂いたところ。
ご夫婦とも
「こんなに安くなるならオール電化にしないといけないネ」と言われました。
又、「他にお困りが点は無いですか?」とお聞きした所。奥様から「キッチンも古いので新しくしたい」と言う事で、
今回、オール電化工事・キッチンリフォーム工事となりました。
工事期間は、26(火)~28(木)の3日間で出来ちゃいます。早いでしょ!!
さ~頑張って工事しちゃいま~す。
d0125228_1931983.jpg

3年しかご使用でなかったガス給湯器です。
d0125228_1932057.jpg

も~付いちゃいました。「エコキュート」スッキリしたでしょ。!!
d0125228_1948696.jpg

27(水) 
只今より、キッチンを解体しちゃいます。
d0125228_19483941.jpg

も~解体しちゃいました。今は、給湯・給水・排水の工事と下地工事です。
工事の曽根さんと大工の河野さんお疲れさまです。!!
d0125228_19491813.jpg

本日終了。
d0125228_19493520.jpg

28(木)
本日は、キッチンの搬入施工です。
只今、天板の取り付けです。もう少しで完成です!!
d0125228_19504230.jpg

完成です。以前のキッチンと比べると、凄く明るくなりましたネ。収納もバッチリ。
さすが、奥様がお選びになられただけ有りますネ。!!!!
d0125228_19534089.jpg

今は、引出タイプが支流です。収納力は以前のキッチンの約1.5倍!!!
奥の物は楽々取れちゃいま~ス。
d0125228_19535953.jpg

IHクッキングヒターも付いちゃいました。スッキリしたでしょ。
d0125228_19545016.jpg
d0125228_19554840.jpg

M様邸の皆さんです。
凄く笑い絶えない仲の良いご家族です。
末っ子のトイプードルの博士君は凄く可愛いでしょ!!
ご家族の皆さんには凄く喜んで頂きました。
私も良いご縁を頂き有り難うございました。
d0125228_19564939.jpg

最後に、お隣の美容院「MINA]さんちの猫ちゃんがご挨拶に来ちゃいました。
では、次回をお楽しみに。!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
by ecorasu | 2011-07-26 19:26 | リフォーム | Comments(0)
廿日市市    A様邸 オール電化工事
みなさま、おつかれさまです。

鹿之介でございます。m(__)m

d0125228_7201841.jpg

本日の工事は今年の1月に電化工事させて頂いたお客様からの
ご紹介で今年10月ご入居予定のお家でのオール電化工事です。

ご入居前から常々「オール電化にはしたい!」と思われてたご様子で
現場の巡回パトロール(営業)中にまたまた呼び止められました^_^;

運転中に気軽に呼び止めて頂けることにも感謝ですが
それ以上に「エコらすの人!!」と瞬時に見抜いて頂いたのには感服でした。(T_T)

d0125228_7131770.jpg

築約15年…
やっぱりまだキレイでした。
d0125228_7134290.jpg
d0125228_7135956.jpg
d0125228_7141970.jpg

給湯機のガスボイラーは当然撤去です。

本来は給湯機が設置してあった付近にエコキュートを設置する事が多いのですが
今回、お客様のご要望もあり、まったく別のところへの設置です。

設置する場所によっては通路が通れなくなるという事が稀にあります。
今回はそのことも意識されての別スペースへの設置となりました。
d0125228_7144851.jpg
d0125228_7151240.jpg

もともとここ ↓ にプロパンガスが2本置かれておりました。
エコキュートはここに設置です。
スペース、見栄えも丁度イイです。^_^

d0125228_7154153.jpg
d0125228_7161088.jpg
d0125228_716497.jpg

工事中、おとなりさんワンちゃんが何回も様子を見に来てました。

フェンスが壊れる!くらいの勢いと形相で出てくるんですが
塀に来ると「ウーッ」って言いながらチラチラ見てましたよ^_^;

d0125228_7172399.jpg


新しい土地での生活を少しでも快適に過ごして頂けるように

出来る限りの事はさせて頂きたいと思います。m(__)m

今後ともどうぞ宜しくお願い致します~


                                   by 鹿之介
by ecorasu | 2011-07-26 11:15 | 電化 | Comments(0)
佐伯区 K様邸オール電化工事
d0125228_22145918.jpg

d0125228_22154644.jpg

d0125228_22174614.jpg

d0125228_2218929.jpg

d0125228_22183277.jpg

d0125228_22191228.jpg

d0125228_22193178.jpg

d0125228_22195653.jpg

by ecorasu | 2011-07-23 22:12 | 電化 | Comments(0)
M様邸(東広島市福富町)太陽光発電工事
モッちゃんで~ス!!
今日は、東広島市に来ております。
絶好の太陽光発電工事日に成りました。
21年・22年に母屋と別棟の2件をオール電化にして頂いたお客様です。
d0125228_19552085.jpg
d0125228_19555332.jpg
d0125228_19563145.jpg
d0125228_19564374.jpg
d0125228_195735.jpg
d0125228_19572225.jpg
d0125228_19581191.jpg
d0125228_19585945.jpg
d0125228_19592246.jpg
d0125228_19595185.jpg
d0125228_202783.jpg

by ecorasu | 2011-07-22 19:51 | 太陽光システム | Comments(0)
M様邸(千代田町・新栄ハイツ)オール電化工事
7月から千代田町に入り、当社の河野さんの初アポで「良いご縁」
頂きましたM様邸。
築年数2年と言うすごく新しいお宅です。
家族構成は、ご夫婦とお子様3人の5人家族です。
千代田町での初の工事。今まで以上に頑張って、M様に喜んで頂きます!!!!

d0125228_2011401.jpg

出ました!!
M様邸の「3レンジャー」
左より「次男リョウタ君・三男ケイタ君・長男ユウタ君」仲良し3レンジャー!!!!
あれ? 
「エコらす号が止まっている。何しに来たんだろう」???
d0125228_20121633.jpg

給湯器はガスをご使用いでした。
築2年と言う事で給湯器がすご綺麗でしたが、給湯器より毎月のガス代の方がもったいないですネ!
さ~交換だ!!!!
d0125228_20162932.jpg

早いですね。エコキュート付いちゃいました!!
こんなにスッキリしました!!!!
d0125228_20172086.jpg

ガスコンロをご使用でした。凄く綺麗でした。
d0125228_20175862.jpg

IHクッキングヒーター付まいた。「スッキリ」
d0125228_20183362.jpg

当社では。オール電化工事をさせて頂いたお客様にサービスで、担当の営業マンがキッチンの
ハウスクリーニングさせて頂いております。
今日は、モッちゃんがやりました。綺麗でしょ!!!!
d0125228_20303537.jpg

d0125228_20311966.jpg

3レンジャー「オール電化て凄いね。一日できちゃつた!」キッチンも綺麗になり、
すごく簡単に料理ができちゃう!!
エコらすの「モッちゃん・工事のお兄さんありがとう」
by ecorasu | 2011-07-18 20:10 | 電化 | Comments(0)
廿日市市   R様邸 システムバス改装工事 2日目

みなさま、おつかれさまです。

鹿之介でございます。m(__)m

d0125228_6312946.jpg

本日の工事も昨年末、オール電化にして頂いたお客様の
浴室改装工事です。

現在、同時進行中のほかのシステムバス改装工事と
工程を1日ずらしての工事です。

2軒様供に工事が進むにつれ、ワクワク感が増して来られ
非常に出来上がりが楽しみです。^_^

d0125228_2051061.jpg

d0125228_20521923.jpg

既存の浴室は約17年ご使用でした。
すごく、キレイにお手入れされており、もったいない気もしますが
実は床のタイルの隅っこから水が漏れておられたとか…^_^;

でも大丈夫! システムバス後は水漏れも結露もなくなりますからね!
d0125228_20535378.jpg

d0125228_20554020.jpg

d0125228_20561431.jpg

工事2日目、システムバスの基礎を作る土間打ちという作業です。
(コンクリートの基礎)
2時間ほどでプルンっと仕上がりました。
d0125228_2058190.jpg

今回、ご主人様唯一のご要望で
浴室まどの格子部分も取り替えさせて頂きます。

浴室側から目隠しや微調整で採光もできるルーバー式の格子へ取り替えです。
d0125228_20582231.jpg

7月の連休明けには2軒様供に完成予定です。

暑い夏にお風呂?と思われそうですが意外にも暖かい(暑い)
時期にシステムバスにされる方は多い様に思います。

カビも生えにくく、どうせやるなら寒くなる前に…等でしょうか。

備えあれば憂いなし。^_^ 


                          by 鹿之介
by ecorasu | 2011-07-18 07:40 | リフォーム | Comments(0)
廿日市市   S様邸 システムバス改装工事 2日目

みなさま、おつかれさまです。

鹿之介でございます。m(__)m

d0125228_6421939.jpg


本日の工事は先月オール電化工事をさせて頂いたお客様宅の
お風呂の改装工事です。(初日と2日目までです。)

長い間の浴槽使用でサビが出たり、冬場のタイルが冷たい等
前々から気になっておられた様ですが、先月のオール電化工事をきっかけに
あったか! 快適! カッコイイ! システムバスへの変身です^_^

d0125228_6393027.jpg

↓ 浴室の出入り口ドアは引き戸でした。
 今回、右半分は新しいカベが立ち上がり、出入り口の戸は大型折り戸に変身です。

d0125228_631793.jpg


約20年使った浴室…
ご家族様にとってこのお風呂での入浴が最後だった昨日は 
「今までありがとう」 と言いながら
入浴されたそうです。(娘さまからお聞きしました(ToT)) なんとも…

ホンマにご苦労さまでした~

d0125228_6314038.jpg

d0125228_6324593.jpg


そして!気合を入れて解体作業です!
今回の浴室はかなり広いお部屋でしたので右と左のタイルは落としませんでした。

d0125228_6343870.jpg

社長も緊急参戦してのお祭りです^_^

現場で汗をポタポタ流して働く男はやっぱカッコイイですね~(誤解しないでね)

d0125228_6345774.jpg
d0125228_6355757.jpg

2日目、カラッポになった浴室にコンクリートの基礎を作り
ひと段落です。
そして、次の工程はメインのシステムバス搬入組み立てです。
d0125228_6365518.jpg

d0125228_6375611.jpg
d0125228_6381947.jpg

解体作業が終了した時は幾分か気温も下がり
心地よい風が吹き抜けくれてました。^_^

後3日間ですべてが完成いたします。 続きは次回~


                             by  鹿之介
by ecorasu | 2011-07-16 07:35 | リフォーム | Comments(0)
K様邸(藤の木)オール電化・バス・キッチンリフォーム工事
d0125228_207364.jpg
d0125228_2085133.jpg
d0125228_2095226.jpg
d0125228_20104691.jpg
d0125228_20114353.jpg
d0125228_20125676.jpg
d0125228_20135683.jpg
d0125228_2015127.jpg
d0125228_2016112.jpg
d0125228_20172968.jpg
d0125228_20182567.jpg
d0125228_20193068.jpg
d0125228_20205363.jpg
d0125228_20214719.jpg
d0125228_20224620.jpg
d0125228_20234137.jpg
d0125228_20243826.jpg
d0125228_20253270.jpg
d0125228_20262482.jpg
d0125228_20281248.jpg
d0125228_20303427.jpg
d0125228_20321737.jpg
d0125228_20335274.jpg
d0125228_20342072.jpg
d0125228_20353720.jpg
d0125228_2036291.jpg
d0125228_20365726.jpg
d0125228_20375788.jpg
d0125228_20383846.jpg
d0125228_20391860.jpg
d0125228_20401531.jpg
d0125228_20404948.jpg
d0125228_20414999.jpg
d0125228_20423667.jpg
d0125228_2044814.jpg

by ecorasu | 2011-07-11 20:02 | リフォーム | Comments(0)



エコな暮らしをご紹介
by ecorasu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
株式会社エコらすHP
カテゴリ
全体
エコらす
電化
リフォーム
太陽光システム
外壁塗装
ガーデニング、エクステリア
IHクッキングヒーター
地球環境
つぶやき
ラジオ
IHクッキング教室
カルチャースクール
事務所建設
新築工事
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
最新のコメント
大好きな、もっチャン、そ..
by しーチャン at 09:03
Fujikawa様 コ..
by ecorasu at 18:12
いえいえ、こちらこそ(^..
by ecorasu at 14:34
先日はぁりがとぅございま..
by めぐ at 20:03
久しぶりにエコらすのみな..
by めぐ at 00:19
そうですよね。 毎回工..
by ecorasu at 20:24
ご覧いただきましてありが..
by ecorasu at 20:22
IHいぃなぁ♪ 見てい..
by めぐ at 21:16
これからブログ楽しみにし..
by めぐ at 12:14
I様、書き込みありがとう..
by ハッシー at 20:53
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧