<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
廿日市市   S様邸 オール電化工事
みなさま、おつかれさまです。

しかのすけでございます。m(__)m

d0125228_6332861.jpg

本日は梅雨らしく、雨の中のオール電化工事です。


d0125228_10594363.jpg

以前から、オール電化や太陽光発電システムの
他の営業さんがよく来られてたみたいで、初めてお声を掛けさせて頂いた時
正直、お客様は 「そんな、うまい話はない!」 という反応でした…^_^;
(けっこう、初めは誤解もあります。)

光熱費、給湯機使用年数、ご家族構成等、お話を聞かせて
頂くうちに、このお客様には十分メリットがあり、喜んで頂けると思い
ご家族様でお話を聞いて頂きました^_^

「費用が莫大かかる…?」 「ウチには無理…」 「最近良く聞くけどウチはそのうち…」
毎日のあいさつ並に聞かせて頂くお言葉ですが(笑)
実は、気付いてない方もたくさんいらっしゃいます。

今回はそんな問題点も気付いて頂き、今までのモヤモヤも利便性も解消して頂きました~

d0125228_1102595.jpg

d0125228_1115338.jpg

d0125228_1124310.jpg

灯油ボイラーはちょうど10年目の使用で ↑ 
奥さまは 「そろそろ、壊れて買い替え時期かねぇ」 と適切なご判断でした。
(調子があまり良くなかったそうです。)

今回のエコキュートは特別なお風呂だった事もあり(施工の問題ではありません)
追い炊き等があるフルオートではなく、給湯専用のエコキュートです。

機能は違えど、ひと月の電気代は劇的にお安くなります!
d0125228_1132766.jpg
d0125228_114454.jpg

d0125228_7181273.jpg


大きなワンちゃん。
お客様宅に出入りする、ある特定の業者さんだけ吠え続けられるのだとか…

幸いにもエコらす部隊は大丈夫でした(・・;)

d0125228_1153018.jpg

お次はキッチン。
う~んっ。 きれいッス(゜o゜)

d0125228_7301926.jpg

d0125228_714471.jpg

台所のハウスクリーニング中、お客様とゆっくりお話する機会が多いのですが
実はIHクッキングヒーターの設置までは考えていなかった様です…

「ホンマ、使いこなせるか不安よ~」 と、何回も心配されてました^_^;

でも、大丈夫ですよ!
設置後、お使いになられてみてやっぱり分からん!ということでしたら
その都度、使い方の説明にも伺いますし定期的な料理教室も(ご自宅でもOK!)
開いておりますのでご安心ください。^_^

d0125228_7145374.jpg
d0125228_7151555.jpg

本格的な夏に備え、エアコンも設置させて頂きました。
(今年も暑くなりそうです)

d0125228_716620.jpg


以前から気にはなってたけど… 薄々、得になるのは知ってたけど…

実際に工事が終わった後に良く頂くお言葉です。

わかってはいるけど、お尻が重い…(笑)

やっぱり何かのきっかけとタイミングが必要ですね。

そのきっかけになれる様に這いずり回りますよ~!


                              by  しかのすけ
                
by ecorasu | 2011-06-29 09:47 | 電化 | Comments(0)
6/28 料理教室
本日は、久々の料理教室でした。

今日は、営業マンの参加ができず・・・
西原さんが始めのあいさつをして料理教室がスタート!

みなさんで本日の料理の手順のレクチャーを受けてます。
d0125228_16244634.jpg


料理スタート
d0125228_16334785.jpg


先生の指導を受けながら
d0125228_1637641.jpg


グリルでナンを焼き
d0125228_1638073.jpg


出来た料理をどんどん盛り付けていきました。
d0125228_16383135.jpg



出来たメニューは、アジアンスパイシー料理!
グリーンカレー
ナン
生春巻き
エビの巻き上げ
タピオカのプティングでした。

・・・タピオカのプティングは、冷蔵庫で眠っていて写真撮り忘れちゃいました^_^;
恒例の味見をさせていただいたら非常に美味しかったです053.gif

d0125228_16391063.jpg


食べる前に、みんなで記念撮影!!
d0125228_16593210.jpg


社長も入っての食事!!
グリーンカレーがすごく辛かったそうです026.gif
d0125228_16453061.jpg



食事が終ると、恒例の電化住宅のメリットや上手な使い方
省エネのレクチャーを受けました。

d0125228_16535292.jpg



ご希望があれば随時、クッキング教室を、開催します!

(日程によってお受けできないこともありますので・・・ご了承ください。
 3日くらい希望日を言っていただければ助かります。)


参加をご希望される方は

エコらす 水藤(みとう)までご連絡ください。


082-923-2229にお電話していただいて、
『お料理教室の申し込みしたいのですが!』
と言っていただければOK!

もちろん担当の営業マンにいっていただいてもかまいません。

ちなみに・・・8月まで今回のスパイシー料理の予定です。

申し込みお待ちしております!!
by ecorasu | 2011-06-28 17:00 | IHクッキング教室 | Comments(0)
廿日市市   U様邸 オール電化工事
みなさま、おつかれさまです。

しかのすけでございます。m(__)m

d0125228_7125697.jpg

本日の工事は築年数約10年、3年前にご入居されたお客様です。

まるで新築?と思うくらいお家をキレイに手入れされてて極めつけは
「以前から気にはなっていたけど…」という、オール電化の工事です!

ガス給湯器も約10年使用と、ご家族様人数が多い分
当然、毎月の高熱費も2万以上お使いでした。^_^;

「以前から、気にはなってたけど…」
 
お伺いしてお話をさせて頂いてる時や、お申込みの時なんかは
けっこう聞かせて頂く言葉です。

気にはなっていたけどタイミングやきっかけがなかった。
なかなか腹が決まらなかった(笑)等…

その決意、必ず報われますよ! 来月の電気代が楽しみです~^_^
d0125228_742252.jpg


まずは、IHクッキングヒーター。
IHのトッププレート(天板の幅です)を60㎝か75㎝にするか迷われてましたが
いつもの「ワイド」の方を設置です。

薄さ、見た目(広く見えます)、使いやすさ(手前両サイドの過熱部が多少広がってます)
長く使う等…  
総合的に考えるとやっぱり、広い「ワイド」の方を選ばれました。^_^

d0125228_745789.jpg

              ↓ 天板の右と左が7,5㎝ずつ広いのです<(`^´)>

d0125228_752094.jpg
d0125228_754891.jpg
d0125228_76869.jpg
d0125228_76302.jpg

エコキュートは6人御家族様向けに460Lのフルオートです。
エコキュート唯一の欠点でもある設置スペースがどうかな…と思いましたが
意外に入るんです!

ちなみに、「ウチは付けたくても置くスペースが無いんよ」
たま~に聞くお言葉ですが、今まで設置スペースが理由で工事ができなかった
お客様は一軒もありません。
(工事部の知恵と創意工夫は必要ですが…^_^;)

d0125228_764824.jpg

d0125228_812781.jpg

d0125228_772892.jpg

無事にすべての工事が完了です!

初めてお伺いさせて頂いた時から感じたのですが
遊び盛りのお子様が4人もいらっしゃるのに
あわただしさが無く、家の中の空気が非常にゆっくり流れていることでした。

同世代の親の立場として、子育てをしながらご夫婦共通の趣味を楽しみ
子供も元気よく挨拶をしてくれる。
ご主人さんも自分の趣味を楽しんでいる。

すべては親、夫婦のあり方だなぁ、とオール電化とは
まったく関係ないところで、感心と勉強をさせて頂きました。^_^;

(嫁さんのマッサージでもするか…(笑))

d0125228_781949.jpg


雨の中、道のど真ん中をゆっくり歩いているカメでした。

かくありたいものです。^_^


                              by しかのすけ
by ecorasu | 2011-06-24 09:59 | 電化 | Comments(0)
廿日市市 T様基礎工事
d0125228_22291788.jpg

d0125228_22334875.jpg

d0125228_2234167.jpg

d0125228_22344150.jpg

d0125228_2235834.jpg

d0125228_22352888.jpg

d0125228_2236466.jpg

d0125228_22365063.jpg

d0125228_22363276.jpg

d0125228_22371323.jpg

d0125228_22373530.jpg

d0125228_22381646.jpg

d0125228_22391568.jpg

d0125228_22393517.jpg

d0125228_22395749.jpg

d0125228_22404656.jpg

d0125228_224126.jpg

d0125228_22411986.jpg

by ecorasu | 2011-06-17 22:22 | リフォーム | Comments(0)
廿日市市   S様邸 オール電化工事
みなさま、おつかれさまです。

しかのすけでございます。m(__)m

d0125228_8113225.jpg

本日の工事は前回のブログで紹介させて頂いた
お客様のおとなりのお家です。

d0125228_6542163.jpg

今年の1月頃に初めてお声を掛けさせて頂きましたが
ご家族様皆様がたいへんお忙しく、なかなか落ち着いて
お話の機会がないまま、おとなり様の工事日にやっと落ち着いてお話ができました^_^;

それまでに10回ほどはお伺いさせて頂いたでしょうか… 

お伺いするたびに、この方には絶対にオール電化とウチのサービスは必要だ
必ずこの方の役に立つという思いからの10回です。(しつこく思わないでね(笑))

今回はオール電化のみの工事ですが
来月(7月)中旬にはお風呂の改装工事もさせて頂きます。楽しみです~^_^

d0125228_6512818.jpg

給湯機は比較的新しく約5年でした。

しかし、追い炊きや自動湯張り機能がなく
冬場のガス代だけでなんと! 2万円を越える月もあったとか^_^;

d0125228_6514933.jpg

「見たな~っ!なぜ俺がお菓子を好きなことを知ってるんだ~」って顔の河野くんです。
(全然、関係ないじゃん^_^;)

d0125228_652155.jpg
d0125228_6523848.jpg

エコキュート設置完了です!

タンクは倉庫内、ヒートポンプ(室外機)は外への設置です。

いままで払っていたガス代がなくなり、電気代もほんのちょっとです。
劇的に高熱費もかわりますよ!
d0125228_6533262.jpg

d0125228_6564368.jpg

外の工事中、家の中ではワンちゃん、にゃんコが少し緊張しています。^_^

台所はIHクッキングヒーターとレンジフードの取り替えです。
(キャビネットの足切りもあります。)
d0125228_6572067.jpg
d0125228_6575394.jpg
d0125228_6582493.jpg

d0125228_6585215.jpg

IHを設置すると ↓ 左側に15cmほどの隙間ができました。

ここはサービスでお手製のすきま埋め兼、作業スペースを作ります。
(隙間を埋めると埋めないではえらい違いです!)
d0125228_734966.jpg

d0125228_70837.jpg

d0125228_712877.jpg

屋根に乗っている使用年数約15年の太陽熱温水機を撤去(サービス)処分して
一足早いオール電化工事はすべて終了です。

世間一般で言う 「営業」 のイメージとは…

話を聞いたら買わされる、一度いい顔をしたらしつこく来る
断ったらすごく嫌な顔をする等、あるのではないでしょうか?

自分のエゴだけでの発想の営業だと自分もツライですし
いつか相手にも不愉快な思いをさせるのも事実だと思います。

少しでも知り合えた、目の前の相手の方に
本当に役に立つモノ、必要とされるサービスを提供する。
手伝う。 悩みを解消してあげる。 お客さんに利益を与える。

そして、こちらも適正な利益を感謝して頂く。

常にこの事を忘れず、営業をさせて頂いております^_^
くれぐれも、しつこくはないです(笑)

        
                                 by  しかのすけ
by ecorasu | 2011-06-17 12:45 | 電化 | Comments(0)
廿日市市    S様邸 オール電化工事

みなさま、おつかれさまです。

しかのすけでございます。m(__)m

d0125228_23494160.jpg

本日の工事はのどかな田園の中にあるお家のオール電化工事です。

田植えも終わり、規則正しく植えられた苗が一層気持ち良く感じます。^_^

d0125228_23154017.jpg

のんびりした風景の中に良く手入れされた築16年のお家。

5月に御近所の工事をさせて頂いた際、お声をかけさせて頂きました。

初めは奥さまとお会いさせて頂いたのですが 「歯に衣を着せない」
おはなし口調で、バッサバッサと斬られました。グワ~ッ!(笑)
工事前に、ご要望と宿題もたくさん頂き一生懸命応えさせて頂きましたよ!

何事もはっきり、ストレートにご要望を申される方でしたが
「笑顔が本当に素敵」 だったんです!(誤解しないでね。)

この笑顔。 心がキレイな証拠の笑顔だ… 
やっぱりこの度も良い御縁がありました~!^_^

d0125228_23161412.jpg


まずはお台所の清掃とIHクッキングヒーター。

IHクッキングヒーターは毎日の掃除のラクちんさと
見た目のスッキリ感が、奥さま方(女性)には魅力的です。
(火力もすごく強いです。)

この度の奥さまも、IHが付くのを非常に楽しみにされておりました^_^

d0125228_2317082.jpg

d0125228_23173117.jpg

d0125228_23175291.jpg

d0125228_23183928.jpg
d0125228_2319053.jpg


IHクッキングヒーターの設置が終わった頃
S様愛娘のネコちゃんがのぞき来てくれました(●^o^●)

人なつっこく、いつも誰かの視界に入っていたい様でした。
メッチャかわいいですね^_^
d0125228_23192266.jpg

給湯機はガスボイラーを約15年使用され、屋根の
太陽熱温水器を併用されておりました。

今回もお客様のご要望もあり、今まで通り屋根のソーラーは残しての
エコキュートの設置です。

d0125228_23453364.jpg

写真では少し分かりづらいのですが、地面部分がコンクリートの斜面になってます。

配管の露出を少しでも抑えて、ガス給湯器が付いていたあとも残さないように
見た目がいかにキレイに仕上がるように、と精魂込めた基礎工事でした。

基礎の部分は全然見えませんが…^_^;

見える、見えないは関係なく、やるべき事は必ずやらないといけません。
やるべき部分が、たまたま見えない部分で手間がかかっただけです。

工事ひとつとっても人生に通じる事が学べます。^_^

エコキュート完成です~♪
d0125228_23462580.jpg


d0125228_23481063.jpg


d0125228_23465584.jpg

工事が終わって数日後、別の用事でお伺いさせて頂いた時
雑談の中で、当初よりリラックスされた 「笑顔」 が
増えた様に感じました。^_^

また、今後何かあった時のアフターサービスを気にされておりました。

自分がお客さんの側だったら… 工事後、不具合があっても来てくれない
電話してもなかなか対応してくれない等があれば、すごく淋しくなります。
(以前に僕自身、車を買ったあとの対応がそうでした。(-_-メ))

アフターサービスとは当然仕事の一貫ですが、その根底にあるのは
やっぱり、人としてどうあるべきか? だと思います。

目的は自分とは違う誰かに喜んでいただく。そして、自分も気持ちいい。

これって、終わりがなく、無限大の力が出るように思います。^_^


明日はお隣さんの工事じゃ~っ!
(また、工事が詰まってきたな…)


                               by  しかのすけ
by ecorasu | 2011-06-14 07:36 | 電化 | Comments(0)
佐伯区    S様邸 オール電化工事
みなさま、おつかれさまです。

かんくろうでございます。m(__)m  

我がジュニアです。
d0125228_71223.jpg

ゴホッ!親バカぶりを発揮してしまいました。失礼!^_^;


梅雨に入るとちゃんと曇りや雨の日が多くなりますね~
梅雨らしく休日の雨の中の工事です。(やっぱ俺が雨男やな)

今回のお客様は来年、お風呂と脱衣場の改装工事を予定されている方で
一足早く、オール電化の工事をさせて頂きました。
来年もどうぞ、よろしくお願い致します。m(__)m
d0125228_6542817.jpg

まずはIHクッキングヒーター。
ガスコンロ下、キャビネットの足切りがあります。

毎回の事ですが、IH天板のトップと台所作業台のツラが合う、合わないでは
見た目の仕上がりと、お客さんの使い勝手が随分違います。
この、わずかなこだわりが大切だなぁと思います。^_^
d0125228_6554632.jpg
d0125228_656255.jpg
d0125228_6563015.jpg
d0125228_6565951.jpg

IH設置完了~! ピシャッ!といきました♪

そして、雨の中のエコキュート。

雨の中での裏方工事は楽ではありません。が!
絶対に手は抜かず、横着はせず、魂込めて設置致します!<(`^´)>
d0125228_6581691.jpg
d0125228_6584450.jpg

雨が降りながら、土の上の工事は当然、地面がグチャグチャになります。
でも後日、ちゃんと新しい砂で地面の凸凹も補修しましたよ~^_^

自分がこの家に住んでいたら…
この感性の基での工事はすごく大切だと思います。

d0125228_6591996.jpg
d0125228_659376.jpg

初めてお声を掛けさせて頂いた時
ほとんどのお客さまは結構、警戒しています。(笑)

本当にオール電化が必要な方、関心があられる方など
当然、お話は聞いて頂けますが
最終的にやる、やらないは 「人」 だと常々戒めております。

いくら、良い商品でも自分の 「腹」 で伝える。

毎日のことですが、「腑に落ちる」 仕事を心がけております。


雨男を自覚して新しい傘を買いました。(工事には関係ないけど…)

雨が微妙に楽しみです^_^


                               by  しかのすけ
by ecorasu | 2011-06-10 07:16 | 電化 | Comments(0)
廿日市市   S様邸 キッチンリフォーム工事
みなさま、おつかれさまです。

しかのすけでございます。m(__)m

d0125228_19484573.jpg

今回の工事もまた、先月一足早くオール電化工事をさせて頂いた後の
キッチン改装工事です。

今回は通常のキッチンリフォーム + 床下の改修工事も含みましたので
工事期間は普通の台所改装よりも3日ほど多く頂いての工事です。

キッチンの改装時はとくに女性(奥さま)が完成に近づくにつれ
うれしく、楽しく、上機嫌になっていかれます。^_^
今回の工事も楽しみです~♪ (少し長くなりますが…)
d0125228_7365049.jpg

工事日、初日。
廊下、玄関等しっかり養生をしたあと
台所にある大きな家具の運び出しからスタートです。
d0125228_657879.jpg


d0125228_701725.jpg


d0125228_715131.jpg

家の中の家具がすべて無くなり、心の中で感謝をしながら解体作業開始!です。

家具がなくなったら結構広くなりますね~。(当たり前ですが…^_^;)

元々、キッチンの左に空間があり、もったいなかったので
今回、上下のスペースもシステムキッチンを延長します。

d0125228_781226.jpg

まずはこの ↓ 床下からやっつけます!
d0125228_7162621.jpg



d0125228_7342275.jpg

おほ~っ! 早いッスね、河野くん!(゜o゜)

解体作業時、他のお客さまの電化お申込みもあり、わたくし、おりませんでした。^_^;
(ちぃっ!いつもしんどい時にいなくなりやがって…)

d0125228_7352155.jpg

御覧の通り、台所すべてがカラッポになりました。
現場で見ると、不思議な空間ですよ~(@_@;)

そして、「大引き」という床下の重要な柱を組んでいき
わたくしも大工工事、でっち作業開始です。
師匠の河野くんにアゴで指図されるままにお手伝いをします。(~_~メ)
d0125228_7355331.jpg

小休憩中、メッチャ吠えられてます。\(^o^)/イェ~イ
d0125228_7373031.jpg

d0125228_7392520.jpg

曽根さんの給排水移設、接続工事と…

カズくん(電気)の電気工事、床フロア完成で…
d0125228_7395169.jpg
d0125228_7404879.jpg

床下改修工事 + キッチン下地工事完成です!

あとはシステムキッチン搬入と組み立てを残すのみです!<(`^´)>

新しいシステムキッチンが出来るまで、大休憩を取り

吠えられる誰かさんと違って
手にも乗ってくれるくらい、わたくしになついてくれてます(^O^)/

(迷子にならない様にお客様が塀に乗せられました^_^;)

d0125228_19324536.jpg


そして、システムキッチン完成ーっ!

って!ヨガかよっ!

いえいえ、床とキッチンのわずかな隙間を几帳面な曽根さんが
シリコンでコーキングの仕上げ作業です。^_^; 仕事キッチリ!です。
d0125228_18585583.jpg

お待たせ致しました!完成でございます!
d0125228_19214694.jpg

d0125228_23402364.jpg

d0125228_19223413.jpg

d0125228_19231663.jpg

d0125228_19253313.jpg

d0125228_23381172.jpg

d0125228_23383448.jpg

d0125228_19255038.jpg

d0125228_19262773.jpg

d0125228_023048.jpg

以上、無事に工程通り工事が終了致しました。

改装中、毎日お客様のところで作業させて頂くと、自然に

会話も増え、また内容も深くなります。

いつも、思うことは 「自分もこういう家庭で育ててもらったんだ」

イコール、ここのお宅も家族を愛しているんだな、と。(少しオーバーですが)

オール電化、太陽光、リフォーム等、家族の今からの将来を少し長めに見る商品では

基本的に家族中が良くないと、そもそも、「やろう!」という発想になりません。

当たり前の事ですが、実は毎回そんな家族愛の中で

お仕事をさせてもらえてる事に感謝するのです。^_^

約1週間、ありがとうございました\(^o^)/
次は脱衣場の改修ですね…(笑)


                                by  しかのすけ
by ecorasu | 2011-06-07 06:43 | リフォーム | Comments(0)
廿日市市   Y様邸 エコキュート設置工事
みなさま、おつかれさまです。

しかのすけでございます。m(__)m

d0125228_18295284.jpg


本日の工事は大雨3連ちゃんの、雨ど真ん中の日の工事です。

現場に到着して15分もすれば、朝セットした髪型はヘナヘナです(笑)

今回の工事は、ご主人様の強いご要望があり、ガスコンロだけはどうしても残したい!
ということでしたので、単体だけでもパンチがあるエコキュートのみの設置です。

設置をさせていただく前に、ご主人様のお知り合いに実際、設置されておられる
知人の方にオール電化の効果等を聞いて頂いたところ…

大絶賛でした!しかも、その方は屋根の太陽光発電システムも設置されていて
エコキュートも好評頂き、今回、安心して頂いての工事です。
d0125228_9584415.jpg

現場に到着後、わたくしが雑用をしている間に早々とガスボイラーが無い…
作業がテキパキしている証拠です^_^;

「ガス給湯機の後の塗装が気になるなぁ。」
独り言を、曽根さんに聞こえるようにつぶやきました(笑)

d0125228_9592241.jpg
d0125228_9594448.jpg

外で雨に打たれながらエコキュートの工事をしてもらってる間
わたくしはぬくぬく台所のハウスクリーニングです。^_^; 

がしかし!全然汚れていない!
実はご主人様、非常にキレイ好きな方で
お掃除は全部ご主人さんがされるのだとか…

d0125228_1003349.jpg

なんじゃこりゃ~っ!
掃除なんかいらんくらいピカピカやん!

それでも一応、基本的なお掃除はさせて頂きました。
お粗末さまでした(・・;)
d0125228_1004746.jpg


そして、約5時間後…
エコキュート完成です!
ちゃんとガスボイラーのあった位置に設置したので塗装の後も無くなりましたよ^_^
曽根さん感謝です!

3人様ご家族での370Lは適正だと思います。
具体的にはそのお家の光熱費(給湯代)が毎月平均いくらくらいか?
によって、設置するタンクの大きさが変わってきます。

d0125228_101347.jpg

d0125228_1025729.jpg

ガスコンロは残っても、深夜電力対応のメーターに変わり
今日から新しい生活と電気料金プランに変更です。

ストレスを感じず、光熱費を安くしてくださいませ~^_^

d0125228_103132.jpg

今回工事をさせて頂いたご主人様
初めてお会いした時、正直こわい人かと思いました^_^;

しかし、見た目とは全然違い、常に人を和ますような雰囲気をお持ちの方で

実際、お申込みから下見、工事まで、非常に気持ち良く進めさせて頂き感謝です。

また、お話をさせて頂くにつれ人柄良し男気ありで、一言で申し上げると

同性から見ても 「いい漢(おとこ)」でした。(誤解しないでね(笑))

にじみ出る、匂う様な男になるには

やっぱり毎日の仕事を魂込めて真剣に生きていくことが早道なんでしょうね…。

よっしゃ~!明日も男を磨く工事じゃ~

           
                                 by  しかのすけ
by ecorasu | 2011-06-04 21:04 | 電化 | Comments(0)
佐伯区   I様邸 外塀新設工事
みなさま、おつかれさまです。

しかのすけでございます。m(__)m

d0125228_2211161.jpg

本日の工事はオール電化工事ではなく、キッチン、バスリフォーム工事でもなく
家の中の工事でもなく、外の 「塀」 の工事です。

今回のお客さまは、わたくしが大変お世話になっている方で
3年ほど前にオール電化をさせて頂き、そのあと
室内改装、お庭改装等… 何かあればまず一声、お声をかけて頂いている
お客様です。

ちなみに、今回はお客様宅前を車で走っていて、たまたまお客様が外に出ておられ
ご挨拶をしたところ…
「塀を作ってくれ!」 「はいっ!喜んでーっ!」(笑)
の展開での工事です ^_^;

いつも、いつもありがとうございますm(__)m

d0125228_2036753.jpg
d0125228_20385624.jpg

工事1日目、えらい立派な重機登場!

木をひっこ抜くくらいなんてこと… 正直なめてました…(・・;)

d0125228_20391991.jpg

d0125228_20402782.jpg
d0125228_2041101.jpg
d0125228_20415678.jpg

d0125228_20443846.jpg

工事一日目、元々あった植木を全部撤去して完了。

これだけでも、結構スッキリしましたね~。

そして、明日からメインのブロックを作る工程だ!と思っていたら、なんと!
4日間連続 雨 で作業ができませんでした(-_-;)

セメント相手じゃ雨(水)は天敵です…

d0125228_20452762.jpg

やっと晴れた6日目急ピッチで工事が進められます。

丁寧ですが、早い… 心は焦らず、手は早い…

やっぱり野田さん(左官屋さん)仕事師です!<(`^´)>
いつも、笑顔の野田さんが鬼の面みたいな顔になってました。気合入っとるわ!

d0125228_20585060.jpg
d0125228_20592342.jpg
d0125228_2102172.jpg


そして翌日、無事に工事完了!

d0125228_2113757.jpg
d0125228_2121527.jpg
d0125228_2143532.jpg

d0125228_21543427.jpg

新しい塀ができて、引き締まった感じになり重厚感も増しました^_^

花壇は小さくなりましたが、植物がお好きなご主人様にとっては

「映える」植物を植える楽しみがまた増えたとことと思います。

また、日曜大工手伝いに行きますよ~!(また、車つかまえてください(笑))


                              by  しかのすけ
by ecorasu | 2011-06-02 00:04 | ガーデニング、エクステリア | Comments(0)



エコな暮らしをご紹介
by ecorasu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
株式会社エコらすHP
カテゴリ
全体
エコらす
電化
リフォーム
太陽光システム
外壁塗装
ガーデニング、エクステリア
IHクッキングヒーター
地球環境
つぶやき
ラジオ
IHクッキング教室
カルチャースクール
事務所建設
新築工事
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
最新のコメント
大好きな、もっチャン、そ..
by しーチャン at 09:03
Fujikawa様 コ..
by ecorasu at 18:12
いえいえ、こちらこそ(^..
by ecorasu at 14:34
先日はぁりがとぅございま..
by めぐ at 20:03
久しぶりにエコらすのみな..
by めぐ at 00:19
そうですよね。 毎回工..
by ecorasu at 20:24
ご覧いただきましてありが..
by ecorasu at 20:22
IHいぃなぁ♪ 見てい..
by めぐ at 21:16
これからブログ楽しみにし..
by めぐ at 12:14
I様、書き込みありがとう..
by ハッシー at 20:53
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧