<   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
佐伯区    M様邸 オール電化工事
みなさま、おつかれさまです。

しかのすけでございます。m(__)m

d0125228_21481620.jpg

早くも梅雨に入りましたね~
個人的に雨の日は嫌いではなく、むしろ好きな方ですが
工事になるとやっぱり晴天に限ります。(勝手ですが…)

まぁ、天候は大きな自然が相手なので
「あるがまま」の精神で構えていた方が楽で楽しいんでしょうね…^_^;

さて、工事の方ですが、ここ最近お客様同士がお知り合い
または友達同士だったなど良い御縁がつづいておりますが(ありがたい!)
今回も、お客様同士が大の中良しでお客様のほうがおすすめしてくださいました。^_^
良い御縁がまた広がり、ホントに感謝です~

さぁ!ご両者のお客様の期待に応えるためにもいきますかーっ!
d0125228_0272248.jpg

d0125228_0281015.jpg

灯油ボイラーは約15年使用でした。
このくらいの使用年数をお使いのお客様は、今使っている給湯機等が壊れたら
「次はオール電化にしようかな…?」
と、思っていらっしゃる方がけっこう多い様に思います。

そして工事終了後、オール電化にした理由を
聞かせて頂くのは大変勉強になりますm(__)m

d0125228_0284323.jpg

d0125228_5572455.jpg

d0125228_61122.jpg

キッチン。

ガスコンロも同じく15年使用。
オール電化の詳しいご説明の時、奥さまは非常に熱心にIHの事を聞かれておりました。

15年といえど、非常にキレイにです。^_^
d0125228_615163.jpg
d0125228_621983.jpg
d0125228_624034.jpg

IH設置完了です~♪

昔のIHクッキングヒーターと違い、炒める、温める火力も非常に強いです!
IH設置後、まだ馴れない時は結構ナベを焦がすほどだとか…

お台所もピカピカにさせて頂き、新品IH、スッキリしましたー(^O^)/ 
d0125228_64489.jpg

d0125228_654360.jpg

オール電化工事前に作っていたコンクリートの基礎にエコキュートを設置。
灯油ボイラーの時と比べ少し位置はずれましたが、
見た目スッキリ~♪ の中身もあるヤツです
d0125228_66861.jpg
d0125228_662744.jpg

d0125228_673783.jpg


オール電化の詳しいご説明にお伺いした際、ご夫婦様供、非常に熱心に
ご質問を頂いたのと、世間話にも花が咲いて
お邪魔したお時間は約5時間ほどでした…^_^;

工事終了数日後、他の用事もありご挨拶に伺うと…

「やっぱり、オール電化にしてホンマ良かったわ~!」と!

綺麗でストレートな感想でした^_^

自分以外の誰かに喜んで頂く。これってホントの報酬です。


明日も雨か~♪


                             by  しかのすけ
by ecorasu | 2011-05-29 23:03 | 電化 | Comments(0)
佐伯区    S様邸 エコキュート設置工事
みなさま、おつかれさまです。

しかのすけでございます。m(__)m

d0125228_6354029.jpg

本日の工事はあいにくの雨。
しかも晴天が続いた後の豪雨3連チャンの最終日でした。(-_-)

しかし、雨が降ろうが金が降ろうがお客様に頂いたお約束のため
本日も電化工事させて頂きましたよ~

今回は入社以来、初!の「エコバック」繋がりでのお申込みでした。^_^

2年前にお家の大改装工事中にお声を掛けさせて頂き
その時は悩まれたそうですが結局、設置されなかったエコキュートの設置です。

奥さまが働かれている職場で、うちのエコバックを下げている方を発見!
非常に良い宣伝をしてくださったらしく
その話題がきっかけで工事をさせて頂くことになりました^_^

やっぱりうちのお客さまが使ってくれていたのにも感謝ですm(__)m
d0125228_6284319.jpg

d0125228_6292965.jpg

屋根の上の太陽熱温水器(お湯がでるソーラー)と併用でした。
エコキュート設置後もご使用を希望されたので
今回はお湯の使い分けが可能な、切り替えレバーを付けさせて頂きます。
d0125228_630415.jpg

雨の中のメダカ… な~んとなく風流でした^_^

d0125228_2145750.jpg

工事のみなさんはずぶ濡れになりながらも
半日(約5時間)で設置完了しました。

よっしゃ!どこから見てもスッキリしましたね~!
d0125228_631578.jpg

d0125228_631429.jpg

地面から立ち上がっている配管の先がエコキュートと太陽風呂との
切り替えレバーです。

ご希望されれば問題なく併用可能です。

雨の中、常時心良く対応して頂いたお客様。
やっぱり、エコバックを下げていた方といい
類は類を呼ぶと言ったら失礼ですが…
毎回、素晴らしい人柄の方と御縁があります。(^o^)丿
d0125228_632577.jpg




d0125228_2141726.jpg

ちなみに ↑ これがウチの会社のエコバックです。

物を入れる時ざっくり入り、生地も厚く、肩に掛けた時の
持ち位置も申し分ないと思います。(身長にもよりますが)

お金をもらってもいいくらい、ホント出来がいいです。^_^;

エコらすバック…ビニール5円払うより安いです。

良い御縁をお待ちしてますよ~!\(^o^)/


 
                               by   しかのすけ
by ecorasu | 2011-05-26 00:21 | 電化 | Comments(0)
廿日市市   S様邸 エコキュート設置工事
みなさま、おつかれさまです。

しかのすけでございます。m(__)m
d0125228_23232783.jpg

昼間動くと汗ばむ季節になってきましたね~
でも、この時期の「風」が一番、心穏やかな気分になります。(^-^)

本日の工事はIHクッキングヒーターは既設でしたのでエコキュートのみの設置工事です。

お申込みから約1カ月ちょっと…
お客様には随分お待ち頂きました。(ご迷惑をおかけ致しましたm(__)m)

この日もすこぶる良い天気でおまけに祝日、遠足気分での工事です。
(そんなことはない!)

以前からエコキュートというものに関心を持たれていたご主人様。
本日、約5時間後にはエコキュートがご自宅に付きますよ~(^O^)/
d0125228_2382373.jpg

d0125228_2393492.jpg

ピカピカですね!灯油ボイラー。
とても9年使用とは思えないほどです。^_^;

お家もお庭も非常に手入れされており
人の 「気」 が入っている空間での工事は気持ちがいいものです。

d0125228_2395859.jpg

「そこーっ!!いつまでくっちゃべっとんのじゃーっ!!」
工事部棟梁、曽根さんの檄が飛びます!<(`^´)>!

エコキュートの後ろに隠れてる人(河野くん)隠れようとする人、電気の菊ちゃん。
(さぼり現場を激写しようとわたくしがカメラを向けたからです(笑))
棟梁が作業してるのに、お二人さん…小休憩が長すぎてやっちまたねぇ。

厳しさとは優しさですよ~ 気をつけてね。^_^;


そして…
d0125228_23102568.jpg

エコキュート設置完了です!
いい具合に灯油ボイラーがあったスペースにスッキリ納まりました。
d0125228_23113536.jpg

ダイキン370L、高圧型フルオート。
無事設置完了です。
今日から柔らかいお湯で、たっぷりおくつろぎ下さいませ~
d0125228_2312129.jpg

工事が終わったあと夕立があり、濡れた道路に夕日が反射して
きれいなオレンジロードになっていました。


                                 by   しかのすけ

d0125228_2174392.jpg

by ecorasu | 2011-05-23 21:08 | 電化 | Comments(0)
佐伯区   N様邸 オール電化工事
みなさま、おつかれさまです。

しかのすけでございます。m(__)m

d0125228_21252985.jpg


本日の工事は素晴らしい天気の下、広々とした
現場でのオール電化工事です。

空は青い!空気もうまい!風は心地いい!
外で工事をする者にとっては、なによりのご馳走です^_^

昨年末にお声を掛けさせて頂き、今回ご夫婦様供にお時間を頂き
今回のオール電化工事をさせて頂く事となりました。

そして、またまた!わたくしが担当するお客様とお友達でした^_^;

するつもりはないですが、悪さはできないものです…(笑)
d0125228_23324456.jpg

d0125228_23341393.jpg

今までお風呂から結構遠いところに灯油ボイラーがありました。
となると、お湯が出るまでの時間が長くなる、デメリットがあります。(-_-メ)
なので…

d0125228_23365071.jpg

お風呂のすぐ近くにあった薪(まき)ボイラを撤去させて頂き(使っておりませんでした)
一番ベストの位置にエコキュート設置です。

しかも、壁のモルタル部分。
お客さまのご要望もあり、その上から新しくキレイに塗らせて頂きました。^_^

この作業、約半日かかったとか…曽根さん、感謝です!^_^;(もちろんサービス)
d0125228_2338263.jpg

薪ボイラーの煙が出ていた煙突も撤去。
ポッカリ空いた煙突の穴も屋根の下地をつくらせて頂き補修します。

d0125228_23384880.jpg
d0125228_23395045.jpg

エコキュートはほぼ完成です。
毎回の事ですが屋内にヒートポンプ(室外機)設置は好ましくないので
壁を挟んで屋外に設置します。

d0125228_23402994.jpg

d0125228_23414083.jpg

そして、お台所の方はIHクッキングヒーターと
プロペラ換気扇からレンジフードへの取り替えがあります。

なんと!キッチンの扉はすべて奥さまがご自分でクロスを貼られたとの事。
柄も良く、職人さん級にキレイに貼ってらっしゃいました^_^(すごいッス!)
d0125228_23432464.jpg
d0125228_23445218.jpg

↓IHクッキングヒーターを設置すると左部分に10cmほどの隙間ができました。
 そこで大工河野くんお手製、ステンレス調の延長化粧板を埋めます。
 ん~っ、キレイじゃね。
d0125228_23482285.jpg
d0125228_23491233.jpg

お台所をピカピカにしたあと、レンジフード取り付けです。
d0125228_5583299.jpg

d0125228_623999.jpg

以上、今回の工事も約2日かかった大オール電化工事でしたが
無事に、すべてご要望頂いた工事が終了いたしました。

出来ることと、出来ないことはありますが(サービス範囲内ですよ)

「ご要望が出る」ということは大変!ありがたい事だと思います。

ご要望を解消できればお客様はもちろん喜んで頂けます。

そして、わたくしはチャンスを頂けます。


今週は工事オンパレードじゃ~。燃えますよ~!

           
                             

                              by  しかのすけ
by ecorasu | 2011-05-22 21:34 | 電化 | Comments(0)
廿日市市   S様邸 オール電化工事
みなさま、おつかれさまです。

しかのすけでございます。m(__)m
d0125228_20441013.jpg


本日のオール電化工事も、またまた5月下旬に
システムキッチンと床下改修工事をさせて頂くお家です。^_^

初めはオール電化工事だけだったのですが、床下の補修工事が
必要だったため、何回ものご家族様会議、開催の結果
ついでだったら…台所丸ごと…という事で
システムキッチン&床下大規模補修をさせて頂くことになりました。

ありがとうございます。(^O^)/
出来上がりが楽しみです~。

では!魂込めてまずオール電化いきますよ~

d0125228_20445199.jpg

約15年の灯油ボイラー。

最近は灯油の値段も上がりつつあり、値段の変動に気を使われる方も多い様です。
一時期には一缶(18L)700円前後の頃もあり、皆様大いに喜ばれていた頃もありました。

屋根の上には太陽熱温水器(熱いお湯が出るソーラー)
も設置されており、今回これも撤去、処分いたします。

もちろん、費用は頂かずサービスでございます。^_^

d0125228_2045477.jpg


エコキュート設置完了!
常時のお住まい人数様は3名様。370Lで十分たっぷり使えますよ!
d0125228_2047453.jpg
d0125228_20472054.jpg

IHクッキングヒーター。
オール電化工事当日にはキッチンの改装をするか、しないか
まだお決まりではなかったので、しっかりと台所のハウスクリーニングです!
d0125228_2049135.jpg

キャビネットの「足切り」作業も行い、天板とIHはフラットに。
これだけでも結構キレイです^_^

この後、もっとかっこ良くなりますから楽しみにしておいてくださいね。
d0125228_20521015.jpg

サクラちゃん。

最初の頃、お伺いをするたびに吠えながら追いかけまわされましたが
やっと、しっぽを振りながら吠えてくれるようになりました(笑)
d0125228_20525496.jpg


まず先に1か月ほどオール電化に慣れて頂き
次は、使い勝手、視覚でも満足頂ける改装工事です。

改装工事になるとオール電化工事にも増して

「どうしたら、もっと良くなるか?」

のテーマが多くなります。

それが楽しいんですよね。

では、続きは次回~♪


                               by  しかのすけ
by ecorasu | 2011-05-20 07:50 | 電化 | Comments(0)
廿日市市  O様邸 オール電化工事
みなさま、おつかれさまです。

しかのすけでございます。m(__)m
      
          (あの有名な 前田慶次郎利益 所用の甲冑です↓ )

d0125228_653504.jpg

ゴホッ!オタクぶりを発揮してしまいました。失礼。^_^;

さて、本日の工事はIHクッキングヒーター
エコキュートのオール電化工事です…が

オール電化工事に入らせていただく前日にほぼ一日
下準備の工事がありました。^_^;

合計2日間の大オール電化工事となりました。

今回はまずオール電化工事。
5月末にはシステムキッチンの改装工事をさせて頂きます!

楽しみです~(^o^)丿

d0125228_2274270.jpg

d0125228_6333667.jpg

ここ ↑ にエコキュートの室外機(ヒートポンプ)を設置します。
この下には川が流れていました。

そして、エコキュート本体(タンク)の設置は
もともと、まきボイラ(木をくべるヤツです)があった屋内に設置します。

↓手前に見える灯油ボイラーの位置だと、お風呂までの配管の距離が
長くなり、お湯が出るまでに時間がかかりますからね。

20cmほど段差がある写真奥の土間に460Lのタンクを据え付けます。
d0125228_6342358.jpg

IHクッキングヒーターとエコキュートの電気配線は床下から通します。
(極力、露出の配線を無くすためです。)

床下って…なんかドキドキしませんか?(・_・;)
d0125228_6354324.jpg


そして、エコキュート搬入・設置完了です!!

家の中にエコキュートのタンク……
いつも屋外で見慣れている分、微妙な違和感はありますが
逆にプレミア的にも感じます<(`^´)>

スッキリ納まりましたね~!
d0125228_6382970.jpg

今だから言えますが、実際エコキュートを搬入・設置する寸前まで
工事部の方々、本当にここにタンクが入るとは思っていなかったらしい…(笑)

熟練した工事部の「勘」が煌めいた瞬間でした\(^o^)/
d0125228_6392615.jpg



d0125228_6395564.jpg

ハシゴをかけてのヒートポンプ設置作業完了!
d0125228_6404223.jpg


d0125228_6433051.jpg


IHクッキングヒーターはとりあえず、代替え機です。
結構、IHクッキングヒーター自体飛び出しておりますが
恒例のキャビネット「足切り」はご容赦頂きました^_^;

もうすぐ、使いやすくて、収納力抜群のシステムキッチンに
変わりますので楽しみにしててくださいませ~!
d0125228_6435319.jpg

次回!5月下旬!堂々のシステムキッチンお披露目会です!
(オーバーかっ!)

ではみなさま、つづきは次回~♪



                         by  しかのすけ
by ecorasu | 2011-05-17 02:26 | 電化 | Comments(0)
佐伯区   M様邸 オール電化工事

みなさま、おつかれさまです。

しかのすけでございます。m(__)m

d0125228_0571831.jpg

本日のオール電化工事は
先月、2軒となりのお客さま電化工事の際にご挨拶を
させて頂いたのがきっかけで工事をさせて頂く事になりました。

灯油ボイラー15年。
そろそろ…と思われていたちょうどその時!またまた良い御縁を頂きました^_^

良い御縁とは続くんですね~ ありがたいことです。
d0125228_0511564.jpg
d0125228_0514247.jpg

IHクッキングヒーター下のキャビネットは恒例の「足切り」ではなく
今回、新しいキャビネットに入れ替えです。
d0125228_05225.jpg


d0125228_0523830.jpg

15年使用には見えない灯油ボイラー↑。

灯油が少なくなった時、ご家族様の中でタンクに灯油を注ぐ係の方
(ご主人さんか奥さん)がエコキュート導入説明時、猛烈な味方になってくれます(笑)

んで、エコキュート。

370L薄型でスッキリです。
お休みの度に安い灯油を探し、買いに行く手間が省けた分
御家族様とのドライブなど延長してくださいませ~^_^

d0125228_053451.jpg


今月後半…おかげさまで工事、詰まっとんな…

気合負けせんためにもガソリン入れときますかー(笑)


                          
                          by  しかのすけ
by ecorasu | 2011-05-13 02:19 | 電化 | Comments(0)
佐伯区    T様邸 システムバスリフォーム工事
みなさま、おつかれさまです。

しかのすけでございます。m(__)m

d0125228_223073.jpg


本日は少し遅くなりましたが
3月に屋根の瓦葺き替え工事をさせて頂いた
あとのシステムバス改装工事です。

屋根より、風呂…

正直、お風呂改装の方が心待ちにされておられた様な…
遅くなりまして申し訳ありません^_^;

では!
d0125228_21491367.jpg

d0125228_21511180.jpg

約20年間頑張ってくれた
脱衣場と浴室。

今までの浴室の広さは0,75坪(1216)という広さでした。

そして、今回は脱衣場部分をすこ~しだけ削らせて頂き
縦、横10cmづつ広い、1317という広めのシステムバスを設置です。
楽しみじゃ~^_^
d0125228_2152341.jpg
d0125228_21524818.jpg


浴室解体前の小休憩と気合入れ。

ワンちゃんも応援にきてくれます。^_^

さぁて!いくぞぉーっ!!
d0125228_7381094.jpg


d0125228_2154094.jpg

d0125228_21582982.jpg


急遽、社長も現場に来られ、いつにも増して緊張感、規律がアップします↑(笑)

浴室内すべてのタイルをはがした後…出てきたのは真っ黒いカベ。
これ、長年の湿気からきたものです。すごいッス…
d0125228_2159766.jpg
d0125228_21594793.jpg


今回のメーカーさんはTOTOさん。
大ベテランの職人さん達で、早い~♪感じいい~♪仕事キッチリ。でした^_^
d0125228_2213429.jpg
d0125228_2214819.jpg


墨汁ぶちまけたわけじゃありません。
カビ… 年数経過というのはすごいッス。
d0125228_2215677.jpg

そして、待望のシステムバス完成です!
d0125228_22153632.jpg
d0125228_22161976.jpg
d0125228_22164055.jpg
d0125228_2217116.jpg
d0125228_22172733.jpg

d0125228_22191724.jpg

ちなみにTOTOさんの「ほっカラリ床」↑
まるで、たたみの上でシャワーを浴びているような感覚で気持ちいいんです。(@_@;)

墨汁をかけたのは私です、反省…
ピシッ!
最後の仕上げ、洗面化粧台も水平機をあてキッチリ設置します。

ほんま部屋全体が明るくなりました^_^
d0125228_22201649.jpg
d0125228_22205556.jpg

最後にリフォーム最終日、恒例の花束贈呈です。

最後に写真をみなさまで取らせて頂く際、多少の混乱やざわめきが起こるのですが(笑)
T様は当たり前のように快く、皆様で記念?写真です。

なんだかんだで約1カ月近く出入りさせて頂きました。
T様、長い間お疲れ様でした。
そして、本当にありがとうございました(^o^)/

d0125228_222944.jpg


工事をさせて頂いてからが本当のお付き合いの始まりです。

これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。m(__)m
(タイル補修忘れてませからね^_^;)



                       by    しかのすけ
by ecorasu | 2011-05-11 17:25 | リフォーム | Comments(0)
プチリニューアル
d0125228_1515543.gif

お久しぶりです。エコらす広報部長Chaoです。

なんだか、GWも終わり、急に梅雨がやってきたようなお天気が続きますね。
こんな雨の日は、仕事に限ります。
ていうか、とっても仕事がはかどるんですよね。

なので、トップページをアニメーションにかえちゃいました。
どうですか?

それと、パソコンのデスクトップ用の壁紙も新しいのをご用意しているので、
是非ダウンロードしてお使いください。
私のMacは早速新しい壁紙にしておりま〜す。
by ecorasu | 2011-05-10 15:06 | エコらす | Comments(0)
阿品台 エコらすサークル
久しぶりにやっちゃいました。

阿品台・エコらすサークル

今回で4回目、回を追うごとに参加いただく方の人数も増え
ほんとに有難いこと・・・なんですが。

d0125228_1533543.jpg
d0125228_1535235.jpg
d0125228_154545.jpg


相変わらず、盛り上がり方がめちゃくちゃです。(笑)

目玉おやじもねずみ男も、さらには禿げずらまで飛び出して・・・
そこの後ろのロン毛の人! 誰やねん!!

誤解のないようにいっておきますが、皆さん、お客様です。
もちろん、エコらすの・・・(笑)

今回は、FMはつかいちのスポンサーでもある
「海小屋」草津店での開催でした。

こちらのお店、おいしい料理がいただけるはもちろん、送迎バスのサービス
まであるんですよね。

帰りのバスを10:30でお願いしてたのが、お店を出たのが
日付が変わってからでした・・・(笑)

ご迷惑おかけいたしました。


byハッシー
by ecorasu | 2011-05-07 01:50 | エコらす | Comments(0)



エコな暮らしをご紹介
by ecorasu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
株式会社エコらすHP
カテゴリ
全体
エコらす
電化
リフォーム
太陽光システム
外壁塗装
ガーデニング、エクステリア
IHクッキングヒーター
地球環境
つぶやき
ラジオ
IHクッキング教室
カルチャースクール
事務所建設
新築工事
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
最新のコメント
大好きな、もっチャン、そ..
by しーチャン at 09:03
Fujikawa様 コ..
by ecorasu at 18:12
いえいえ、こちらこそ(^..
by ecorasu at 14:34
先日はぁりがとぅございま..
by めぐ at 20:03
久しぶりにエコらすのみな..
by めぐ at 00:19
そうですよね。 毎回工..
by ecorasu at 20:24
ご覧いただきましてありが..
by ecorasu at 20:22
IHいぃなぁ♪ 見てい..
by めぐ at 21:16
これからブログ楽しみにし..
by めぐ at 12:14
I様、書き込みありがとう..
by ハッシー at 20:53
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧