<   2011年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
御親族一同まとめて電化。
d0125228_11354880.jpg


みなさまおつかれさまです。

しかのすけでございます。m(__)m

本日は3軒様まとめてのオール電化工事です。

既存のお客さんからのご紹介で、おばあちゃんの家を(火があぶないから)
オール電化はどうなんか…と。

さっそくお話の日時を決めさせて頂き
ご説明をさせて頂いていると… 

おとなりのお姉さま御家族
主役のおばあちゃんに、ご紹介された御主人さん家族、そして娘様たちが
次々と集まって頂き、合計8名様での大説明会になりました。^_^;(楽しかった!)

皆様オール電化にされたほうが良い条件も重なり
今回3軒様まとめてのお申し込みです。m(__)m 
本当にありがとうございました!




では、まず初日…

d0125228_10575288.jpg
d0125228_10594384.jpg

d0125228_1127145.jpg

d0125228_1102432.jpg
d0125228_110468.jpg

よっしゃ~ぁ!!
無事、初日終了です。

ガスボイラーも比較的新しく、ガスコンロもキレイにお使いでした^_^
でも最近火の付きが悪く、次は何に取り替えようかとちょうどご思案中だったとか。

エコキュートの追い炊きや、お湯の量もたっぷり使えますので
メモリ気にせずガンガン使ってくださいませ!




そして、2軒目様。
真となりです。


d0125228_1122389.jpg
d0125228_1125943.jpg
d0125228_1131930.jpg


まとめて特典!?(・。・)
レンジフードの新規取り替えもします。

当然、恒例の台所クリーニングをします。
めちゃくちゃキレイに甦りますよ~!

d0125228_1135578.jpg
d0125228_1141349.jpg
d0125228_1143189.jpg

工事後の説明もそっちのけでオール電化以上に台所のお掃除を喜ばれた奥様。
ありがとうございます。^_^;

これや!この声やこの気持ちを味わうために一生懸命やるんやーっ!
と、本日も胸に刻めた工事でした。(^O^)/





そして、3軒目様。
メインのおばあちゃんのお家です。

曽根さん……お疲れやん…
d0125228_1173847.jpg
d0125228_1185685.jpg

d0125228_1111278.jpg

↑ 当然、シンクとIHの高さを揃えるために
一度コンロ下のキャビネットを取り出し足部分をカットしてます。



今までおばあちゃん家のお風呂はマキだけで焚いてました。
今まで40年間、御苦労さまでした。m(__)m

ちなみに他部分のお湯は、お台所は瞬間湯沸かし器(ガス)
洗面台はお湯なし、浴室シャワーなしでした。
d0125228_1112780.jpg
d0125228_11122487.jpg

↑なんかスコーン!!って感じじゃないですか?
うん。意味はわからんけどすごくキレイに仕上がったと思います。(-_-;)

d0125228_11135445.jpg

d0125228_1114228.jpg


以上、3軒様すべてのオール電化工事が無事終了いたしました。

今回、若い世代の方がご年配の方の生活を思う事がきっかけでしたが
家族が家族を思う、人が人を思う大切さを改めて勉強させてもらった工事でした。(●^o^●)


よっしゃ。次は改装工事じゃ!
今月も工事三昧で本当にありがたいことです。

ビール飲みたーい!




                           by しかのすけ
by ecorasu | 2011-02-26 14:35 | 電化 | Comments(0)
廿日市市 H様邸エコキュート&レンジフード取替工事




d0125228_759895.jpg


みなさまこんちくわ。

しかのすけでございます。m(__)m

またまた大雪の次の日の工事です。
微妙に雪かきの手順も慣れてきました(笑)

本日の工事はエコキュートのみとレンジフードの取り替えです。

d0125228_8351356.jpg


3月上旬にはご家族様ご愛用、ウッドデッキの新規取り替え工事があります。

ウチの河野くん(大工)は
「僕がウッドデッキ作ったらメッチャかっこいいですよ!!」って
同じセリフを4回も言っておりました。 フフッ…




台所の換気扇。
一番汚れて、一番掃除をしたくない、見てみないフリをするところ…

d0125228_7551648.jpg

d0125228_7553541.jpg

よっしゃぁ~っ!!

d0125228_7555860.jpg


d0125228_7561620.jpg


よし!
エコキュートも無事に設置完了。

お付き合いの関係上、今回ガスコンロは残させていただきました。
もちろん家全体の電気料金は深夜電力の契約に変更でき、割安な電気料金に変わります。

寝不足にならない程度に深夜電力を堪能してくださいませ。








すべての工事が終わった頃
雪の中の夕暮れもキレイでした。


d0125228_7574745.jpg

by ecorasu | 2011-02-26 09:35 | 電化 | Comments(0)
リフォーム術
d0125228_16232917.gif

エコらすのリフォーム術〜簡単IH編〜をアップしました。
少しずつですが、ほかのリフォーム方法もご紹介していきますので、
お楽しみにm(_ _)m
by ecorasu | 2011-02-23 16:24 | つぶやき | Comments(0)
U様邸バスリフォーム
d0125228_9481421.jpg
ちゃーっす!!
リアルエコらす君こと、岡本です。
あ~あ~♪ 藤の木~は~今日も~雪~だった~♪
あ、失礼しました(^_^;)
今日は、佐伯区にお住まいのU様邸のバスリフォームのレポートをお送りしまーす。
U様は、僕が以前勤めていた会社の時に、電化工事をさせて頂いたお客さまです。
ご依頼のお電話、ありがとうございました<(_ _)>
d0125228_9495593.jpg
こちらが、今お使いのお風呂。
とにかく寒い!!{{(>_<)}}
なんとかしてー!!!
ということで、あったかいシステムバスにさせて頂くことになりました。
d0125228_9592065.jpg
しかし、バス自体を保温性の高いものにしても、この大きな窓はネックだなぁー(-_-;)
結露めっちゃ出てるなぁー(汗)
よし!
窓も変えよう!!
d0125228_1033345.jpg
さぁ、さっそく解体作業です。
おりゃおりゃおりゃあぁーーーーーー(`0´)
はい、終了♪
d0125228_9594234.jpg
あーんど、土間打ち!!
d0125228_1001174.jpg
窓部分、解体。
うむ!!
やはり…
かなり湿気が回っておるわい(-_-)
d0125228_1011151.jpg
腐食部分をすべて取り替えて、しっかり保温材を入れておこう。
d0125228_1042599.jpg
もちろん、外壁も補修。
断熱性能を考慮して、窓の規格をひとまわり小さく、さらにペアガラスにしました。
d0125228_1051570.jpg
天井に余裕があるので、ドーム天井をお選びいただきました。
浴室換気用に、ダクトの準備も万端です。
*今回も浴室暖房換気乾燥機を選んで頂いてます。
 寒い地域にはゼッタイお薦めです!!
d0125228_1054214.jpg
さぁ!!いよいよバスの搬入です。
d0125228_1064343.jpg
着々と組み付けされていきます。
d0125228_1010870.jpg
浴槽が入りました。
d0125228_1011980.jpg
ほぼ、完成です。
d0125228_10143081.jpg
じゃーん!!
完成です\(^O^)/
d0125228_10151237.jpg
ひろびろドーム天井
d0125228_10122584.jpg
脱衣場です。
奥様のご要望で、棚を2つほど作ってほしいとのこと。
よし!!
やりましょう!せっかくお電話いただきましたので、特別サービスで!!
たのむぞ、河野くん! というわけで…
d0125228_10134660.jpg
どーん!!!
できました!収納棚 (*^^)v
d0125228_1029586.jpg
駐車場です。
「雨風が、けっこう横から降り込んでくるんよねぇ」と、奥様。
d0125228_10294414.jpg
はい!!できました。
これでもう、安心ですよ (^u^)
d0125228_10301936.jpg

完工時に、エコらす恒例の花束贈呈と記念撮影。
奥様、お嬢様、ワンちゃんにも、たいへん喜んでいただきました♪
d0125228_10303910.jpg

おまけ  見返り美人図
では、また次回~ (^O^)/
by ecorasu | 2011-02-23 10:39 | リフォーム | Comments(0)
ラジオ中継
d0125228_18341073.jpg
オイーッス!!
毎週火曜日午前10時といえば…、そう!!
みなさんお馴染の、この番組「こんにちは!エコらすです!!」
の時間ですね。
d0125228_18342853.jpg
今日は、スタジオを飛び出して、わたくしFM廿日市の「アニキ」こと川口が、
エコらすショールームから「IHクッキング教室」の模様を、突撃レポートいたします!!!
d0125228_18351832.jpg
まずは、今日みなさんに料理のお手本をしてくださる、
中国電力ホームコンサルタントの方にお話を聞きたいと思います。
「こんにちはー。今日はどんなお料理をされるんですか?」
「すいません、邪魔しないでもらえますか?」
「あ…ごめんなさい(-_-;)」
d0125228_18354183.jpg
「では、こちらのかた、今日はどちらからお越しになられましたか?」
「は? あんた誰ねえ?」
(;一_一)(ん~…  どうしよ?)
d0125228_18412148.jpg
というのは、もちろん冗談で、
和気あいあいと料理教室および、ラジオ中継は進行しました(^u^)
d0125228_18424170.jpg
で、出来上がったメニューは、こちら。
その名も{松花堂風おもてなし料理}(ドーン)
①サバの黄身焼き
②煮物
③梅と山芋の肉巻き焼き
④揚げ物4種
⑤茶碗蒸し
⑥抹茶団子        と、超豪華!!
d0125228_18431448.jpg

みなさんも大満足!!(だったらしい…)
* ラジオ放送中には、お伝えできませんでした (+o+)
d0125228_18355570.jpg

以上、現場の川口&岡本でしたー♪
by ecorasu | 2011-02-22 19:24 | ラジオ | Comments(0)
22年秋電化コンテスト
d0125228_17294915.jpg

ちゃーっす!!
みんな、元気にやってますか?
リアルエコらす君こと、岡本です。
親父がバイクを買い替えたので乗せてもらいました(^^)v
若者向けのスクーターですが、父は今年齢80歳になります(汗)
わが親ながら元気やなぁ…(-_-;)
d0125228_17313089.jpg
あ、父は全然関係ないんですが、昨年行われた中国電力主催の電化コンテストの表彰をいただきました。
今回もおかげさまで、1位でした<(_ _)>
この度で、コンテストも連続防衛記録5回になりました。
会社を立ち上げた時に掲げた目標が、10回連続1位表彰なので、やっと折り返し地点です(´_ゝ`)=3
d0125228_17321941.jpg

そうそう、以前は電化実績(販売台数)のみを対象としたコンテストだったのですが、
最近は、ちと変わってきました。
前回は、昨年の販売実績からの伸び率なんかを加味したハンディキャップ制?になってました。
たとえば、A社の前回の販売台数が0件で、今回11件の契約を頂いた場合、ポイントは11ポイントになります。
一方、B社の前回の販売台数が10件だった場合、同じ11件の契約を頂いてもポイントは1ポイントしかつかないといった感じです。
とにかく連続して同じ会社が1位を獲れないように、年々キビシくなってます(>_<)
とはいえ、「そっちの方がダンゼン燃えますよ!!」
と、わが社のエコらすマン達は非常に頼もしい   おー(゜o゜)

ちゅーことで、ますますがんばってくぞー!!(^o^)丿
by ecorasu | 2011-02-22 18:26 | つぶやき | Comments(0)
M様邸(東広島市)オール電化工事&階段下収納工事
モッちゃんで~す
2/17(木)
今日は、何と東広島市に工事に来てます。
M様邸は3年前にオール電化工事をさせて頂いたお客様です。
今回は、10年前に新築を建てられた所にオール電化工事と、デットスペースの階段下に
収納庫の工事です。
今日も工事の曽根さんと、大工の河野君と、モッちゃんで頑張っちゃいます!!

d0125228_2124540.jpg

M様邸は、給湯器は10年ご使用の灯油ボイラーでした。
先月、灯油ボイラーが調子が悪く修理をされたばかりでしたが、灯油代が
高くなり、冬場灯油を買って入れるのも大変と言うことで電気温水器
に交換される事になりました。
d0125228_2145654.jpg

長府の電気温水器を取り付けて凄くスッキリしました。
長府の電気温水器も、エコキュートと同じく学習機能があり電気代が安くなります。
凄いですよね!!!!

d0125228_215858.jpg

ガスコンロも10年ご使用でしたが、M様凄く綺麗好きなお客さまで新品
同様でしたが、IHに交換しちゃいま~す!!
d0125228_216730.jpg

IHクッキングヒーター取り付きました。凄くスッキリしましたネ!!!!
「エコらす」自慢の、キッチンのお掃除もバッチリ!! ピカピカになっちゃいました。 
d0125228_2163923.jpg

只今より、階段下に収納庫の工事を河野君が頑張ってやっちゃいます!!
d0125228_217988.jpg

階段下に、穴があいちゃいました。
d0125228_2175967.jpg

何と!! 両開きのドアが付き完成です。デットスペースも収納庫にすれば、
掃除機や小物などがたっぷり入れられちゃいます。
d0125228_218493.jpg

M様、大・大・大満足されておられました。
M様に喜んで頂き、モッちゃんも大変嬉しかったで~す!
次のお客様にも満足して頂くよう頑張りま~す!!!!
by ecorasu | 2011-02-17 21:00 | 電化 | Comments(0)
倉ちゃん壮行会
どーも!
リアルエコらす君こと、岡本です。
いきなりFMはつかいちのロゴで始まりましたが、なんの工事?
d0125228_11353378.jpg
いえいえ、「工事のレポートばっかだと飽きるよー」って、お客様の声にお応えして、
プライベート部分もブログ公開することにしました。
ということで、当社のラジオ番組「こんにちは!エコらすです」
で大変お世話になっています
FMはつかいちのスタッフ「倉ちゃん」が、会社を引退することになったので、
先日、壮行会を行いました。
今日は、その時の模様をお送りします。
d0125228_1043388.jpg
お店は、おなじみ「シーサー食堂」
向かって右にいるあからさまに怪しい人が店長(笑)
エコらすのショールームでも、何度か沖縄風(?)料理教室を開催していただいてます。
※ 近いうちに、また開催する予定です。
d0125228_10461831.jpg
そして、今夜の主役はもちろんこの人!!
「Mr.トライアスロン」こと、倉本君☆
雪がちらつく中、古江からお店(五日市)まで自転車で来てくれました\(◎o◎)/!
d0125228_12255651.jpg

彼の新しい職場は、おいしいワッフルのお店「櫟(くぬぎ)」さん。
松倉係長行きつけのお菓子屋さんです。(週に2,3回は通ってます)

そして、お隣はFMはつかいちの「ちょる子」こと、あきちゃん。
最近、ワキ汗で有名な松下奈緒に、ちょこっと似てることが判明しました。
d0125228_10464070.jpg
はい。でました。
皆さんご存知の、この二人。

FMはつかいちの顔(で、この顔は如何なものかと…)「アニキ」こと、川口くん。
男前なのに、カメラを向けられると反射的に変顔になってしまうという不治の病とか…。

 エコらすのラジオ番組担当「リチャード」こと、枦山さん。
「なんでリチャードなんですか?」という質問が多いので、ニックネームを「ハッシー」に変えたい今日この頃。
二人の番組内での掛け合いは、バツグンですよー(^u^)
d0125228_1047163.jpg
左からFMはつかいちの「のりぴぃ」こと、大田さん。
いつまでも若くてお綺麗です。(岡本は上手をおぼえた)
特に、笑い声がサイコーです /(ToT)\「ぎゃーっはっはっは!!!!」
中央は僕、「リアルエコらすくん」こと岡本です。
5キロ太りました。最近、ご飯がうまいッス!!

右は、FMはつかいちの「くいしんぼう万歳!!」こと、めぐちゃん。
ことわざと、漢字が大の苦手。
ゆとり教育の犠牲者が、ここにもひとり…(>_<)
d0125228_10472682.jpg

と、まぁこんなメンバーで盛り上がりました♪
※ ここでもアニキは変顔(;一_一)
あ!!
いつもなんですが、お店の料理、撮り忘れるんですよねぇー。
だから…
d0125228_10475458.jpg
せめて、最後のデザートだけでも載せておきまーす。
(名前は忘れた…)
d0125228_13233919.jpg
そのあと、「歌いに行こーっ♪」てことで、二次会は近くのカラオケバーに。
女性陣と一緒に記念撮影。
「はい、チーズ!」
倉ちゃん、表情が硬いなあ…。
d0125228_13272318.jpg

今度は、男性陣と一緒に。
「はい、チーズ!!」
パシャ!!
うーん、倉ちゃん、まだまだ表情が硬いなあ…
「もう一枚撮るよー。笑ってー」
d0125228_10495847.jpg

「はい、チーズ!!」
チュッ(^3^)
「ぎゃあああーーーー!!!」
d0125228_10501644.jpg

「おいおいー、今のは撮っちゃダメでしょー!」
「カンベンしてよー」
っていいながら、倉ちゃんの、この満面の笑顔(^◇^)
まんざらでもなさそう(笑)
d0125228_10515817.jpg
そして、倉ちゃん熱唱!!!
上手いのよー、これが!!(゜o゜)
さすがにパーソナリティーやってただけのことはある!!!
d0125228_10522931.jpg

で、ハッシーも負けずと熱唱!!!
こちらも上手い!(・_・;)
d0125228_10541531.jpg

で、アニキも負けずとブチューって、なんでやっ!!!!
d0125228_1055963.jpg

いやぁ、こんなんでいいのだろうか…。
とりあえず、倉ちゃんまた会おうねー(^^)/~~~
さよならは別~れ~の~言葉~じゃなく~て~♪

以上、倉ちゃん壮行会の現場からお届けしました。
by ecorasu | 2011-02-14 14:15 | つぶやき | Comments(2)
ゆく者、くる者。

みなさまおつかれさまです。

しかのすけでございます。m(__)m

本日のオール電化工事は今月(2月)下旬から
お台所とお風呂のリフォームもさせていただくお家の工事です。

初め、リフォームの予定は3月~4月頃までにお考えに
なられてた様なのですがまずは電化だけさせて頂くことに…



d0125228_1034232.jpg

約30年間頑張ってくれたキッチンとタイル。
どうせ、この後リフォームするんだから汚れたまま設置すればいいや…

許さん!!そんな考えは絶対許さん! と一瞬はもんもんしましたが
ちゃ~んとハウスクリーニングさせていただきましたよ!

だって今までの家族の思い出とか詰まってるし
最後はきれいに化粧してあげていかせてあげたいじゃないですか。
d0125228_10343437.jpg

新しいシステムキッチンが来るまでIHは代替え機。

エコらすくんみたいなシールの下、IHの配線まる出し。
これくらい許してね。(・_・;)

d0125228_1036397.jpg

エコキュート設置場所は数日前の工事と同じ、屋内の設置です。

でっかいタンクじゃ~
d0125228_10363041.jpg
d0125228_10364791.jpg


よっしゃぁ~!
やっぱりキレイにすっきり仕上がりました!

毎回仕上がりを褒めてますが、自己満足ですので気にしないでくださいな(^_^;)

d0125228_10371860.jpg

d0125228_10374035.jpg


ちなみにオール電化とリフォームを一緒にするなら同じ時にしないといけないのでは?
と、たまに聞かれます。

まったく問題ありません。

ただ業者さんの手間は多少増えますが、一番はその家に住まれている
お客さんのご要望、御都合が一番ですからね。

できる限りタコみたいに柔軟に対応させていただきますよ!(笑)



ではお客様。
あと少しの間、今まで頑張ってくれた者たちとの
思い出の時間をお楽しみくださいませ…



                      by しかのすけ
by ecorasu | 2011-02-09 12:26 | 電化 | Comments(0)
廿日市市  M様邸 エコキュート設置工事
d0125228_03421100.jpg

みなさまおつかれさまです。

しかのすけでございます。

いきなりで驚かれたでしょうが、これ ↑ MY甲冑です。

個人的に甲冑が大好きで、いつかエコらすのブログも甲冑ブログにしたい
ともくろんでおります。(笑)

いきなりの出場、失礼いたしました。m(__)m






さあ!電化工事です。


今回の電化工事は築9年のお宅。

エコキュートのみの工事です。

台所はガスコンロのままですが、お客様のご要望により
数年後にIHに取り替える御予定のため今回は
単体だけでも威力抜群のエコキュートの設置です(^o^)丿
d0125228_1152024.jpg

お客様との御挨拶のあいだ、すでに撤去されていたガスボイラー。
まだ新しいッス。 
屋内設置だとやっぱり外見の汚れが違いますね。
d0125228_0201534.jpg

今回は屋内にエコキュートを設置するため
タンクとヒートポンプ(室外機)は少し離して設置します。
d0125228_0203111.jpg


まずはタンク設置完了。


d0125228_0205180.jpg


そしてヒートポンプの接続完了。

余談ですが屋内にヒートポンプを設置しない理由……

それはお湯を沸かす時に室外機から冷たい風が出るためその室内の温度が
下がり、効率が落ちるのだとか…(・_・;)

d0125228_0211111.jpg


はい!設置完了です!
やっぱええわ~(@_@)

d0125228_0215899.jpg


本日も無事夕方までに終了いたしました!

適度な苦笑いがある取扱説明も終わり
今日の夜からやわらかいお湯でゆっくりと一日の疲れを癒してくださいませ。

御申込、設置工事に至るまで生意気な事も申し上げましたが
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

ありがとうございました(^O^)/


                          
                        by しかのすけ
by ecorasu | 2011-02-08 02:05 | 電化 | Comments(0)



エコな暮らしをご紹介
by ecorasu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
株式会社エコらすHP
カテゴリ
全体
エコらす
電化
リフォーム
太陽光システム
外壁塗装
ガーデニング、エクステリア
IHクッキングヒーター
地球環境
つぶやき
ラジオ
IHクッキング教室
カルチャースクール
事務所建設
新築工事
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
最新のコメント
大好きな、もっチャン、そ..
by しーチャン at 09:03
Fujikawa様 コ..
by ecorasu at 18:12
いえいえ、こちらこそ(^..
by ecorasu at 14:34
先日はぁりがとぅございま..
by めぐ at 20:03
久しぶりにエコらすのみな..
by めぐ at 00:19
そうですよね。 毎回工..
by ecorasu at 20:24
ご覧いただきましてありが..
by ecorasu at 20:22
IHいぃなぁ♪ 見てい..
by めぐ at 21:16
これからブログ楽しみにし..
by めぐ at 12:14
I様、書き込みありがとう..
by ハッシー at 20:53
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧