カテゴリ:エコらす( 44 )
2014 エコらす・大忘年会!
エコらすの大忘年会。
今年は、少し早めに開催しました。

皆さん、忘年会続きの中、お世話になった職人さん、業者さん
たくさん集まって下さいました。

なにはともあれ、まずは乾杯です。
d0125228_22244351.jpg

今年は、少しおしゃれにイタリアンのお店。
廿日市駅前商店街(通称:けん玉商店街?)の中にあるお店
なのですが、ここが美味しいのです。
こんなのいただきましたよ。
d0125228_22261292.jpg

かなりガーリックが効いているので、明日がちょっと心配・・・
でもなさそうですね。(笑)
d0125228_22272536.jpg

中には、ライバル関係にある業者さんも同席いただいているのですが、
皆さん和気あいあい。
これがエコらすのパワーの源です。
d0125228_22283156.jpg

来年も、エコらすファミリーをよろしくお願いいたします。

皆さま、良いお年を!
by ecorasu | 2014-12-05 22:19 | エコらす | Comments(0)
エコらす・大花見(?)大会
先月の「エコヨム」でもご案内しました通り、エコらす恒例の
大花見大会を開催いたしました。
d0125228_22435810.jpg

桜は?って思われました??

そう、時は4月の12日。
桜は散ってしまったのです・・・グスン。
昨年は早過ぎて”3分咲き”、今年は遅すぎ・・・
と言う訳で、大バーベキュー大会になってしまいました。(笑)
d0125228_22491344.jpg


でもでも、たくさんの皆さまにご参加いただきましたよ。
お客様はもちろん、業者さん、職人さん・・・

ご家族で。
d0125228_22581041.jpg

友人と・・・
d0125228_22592667.jpg

仕事仲間で・・・
d0125228_2301764.jpg

久々の再会も。
d0125228_231822.jpg

んっ???
d0125228_2315995.jpg

水藤さんお手製のデザート。
美味しそう!
d0125228_2325567.jpg

バットマンにエコらす君、クレクレタコラにアイアンマンも参加!?
d0125228_2341638.jpg

そして、花見じゃなかった、バーベキューはナイターへと突入したのでした。
d0125228_2354127.jpg

花はありませんでしたが、華のある皆さまに集まっていただき、
とても楽しい一日でした。
うまい!


by ハッシー
by ecorasu | 2014-04-12 22:40 | エコらす | Comments(0)
新年の抱負
今年のスタッフの抱負です。

本年もよろしくお願い致します


d0125228_186115.jpg


d0125228_1862916.jpg


d0125228_1864921.jpg


d0125228_1871195.jpg


d0125228_10285218.jpg


d0125228_18731100.jpg


d0125228_1874538.jpg

by ecorasu | 2014-01-01 18:10 | エコらす | Comments(0)
石鎚山 2012
d0125228_1025086.jpg
今年も恒例の石槌山の登拝に行って来ました。
d0125228_1032090.jpg
毎年7月の7、8日で広島西教会さんに同行させて頂いていたのですが、諸事情により今年は、2、3日に行くことになりました。
なので、初のエコらす単独での登拝となりました。
d0125228_104266.jpg
とはいえ、今年で石槌山登拝も、もう6回目。
コースも熟知しているので、いつも通りのスケジュールです。
d0125228_1042188.jpg
今年はハッシーが欠席で、お留守番です。
代りにヘンなのが付いてきました(-_-;)
d0125228_1043480.jpg
この手前のポッチャリくんです。
その名も用品くん。
彼を連れてったことを、後々後悔することになります。
d0125228_1051096.jpg
毎年見ている、見慣れた景色。
なのに、毎年感慨深いものがあります。
d0125228_1052865.jpg
いつもの場所でとりあえず記念撮影。
d0125228_1054216.jpg
もう一枚。
d0125228_1055617.jpg
神棚用のお札は毎年ここで購入、更新しています。
d0125228_106997.jpg
鳥居の前でポーズ。
d0125228_1062774.jpg
おわかりでしょうか?
平日だからか、ぜんっぜん人がいませんでした。
d0125228_1064623.jpg
翌朝、いよいよ山頂目指して山門前でスタンバイ。
このときは、その後天候があんなに荒れるとは思ってもみませんでした。
ちなみに前夜、僕は一睡もしていません(ToT)
用品くんのイビキ、歯ぎしり、寝っぺがハンパなく、うるさかったためです。
みんなは彼よりも早く寝たおかげで、気付かなかったそうです。チクショー!!
d0125228_107338.jpg
ま、なにはともあれ全員無事登拝できました。
* じつは、天候が凄まじく荒れ、大雨、強風、雷でみんな凍えながら、
  しがみつきながらの登拝でした。
  途中の写真が無いのはそのためです。
  過去最高のシビアさで、山の恐ろしさを改めて思い知らされた気がします。
  とはいえ、みんな無事で良かった。
by ecorasu | 2012-07-11 10:08 | エコらす | Comments(0)
廿日市市 K様邸剪定作業
ハッシーです。

今日は、先日、太陽光発電の工事をさせていただいたK様のご実家に
伺いまして、庭木の剪定作業をさせていただきました。

今お住まいのお家の近くではあるんですけどね。

d0125228_2211540.jpg

どうです?
けっこう木が茂ってますよね。

まずは剪定前のお庭の様子をご覧ください。

d0125228_22153261.jpg

d0125228_22155156.jpg

庭木がすくすくと育っておりますね。(笑)
これまでは、ご主人が時々ご自分で刈っておられたそうなんですが、
とても間に合わないとか・・・

d0125228_22175212.jpg

こちらは、道路に面した部分、こちらもけっこうなもんですね。

d0125228_22201132.jpg

d0125228_22203229.jpg

d0125228_2221781.jpg

更に、敷地の奥には果樹園(?)が・・・
こちらは雑草がえらいことになっておりました。(笑)

d0125228_22225730.jpg

まずは、雑草からやっつけていきます。

d0125228_2224062.jpg

庭木もパチパチ、すっきりしていきます。

d0125228_22254439.jpg

刈り取った枝は、しっかりとお掃除させていただきます。

d0125228_2227064.jpg

なんと、なんと、刈り取った枝は軽トラックに山盛り2杯になりました。

で、どうなったかといいますと・・・
   ↓   ↓   ↓
d0125228_2229121.jpg

d0125228_22292123.jpg

どうですか? どうですか??
すっきりでしょ。

d0125228_2230750.jpg

こちらもほら。

d0125228_22335234.jpg

d0125228_2234765.jpg

d0125228_22342364.jpg

奥の果樹園もこの通り。

d0125228_2235822.jpg

お家の外観もすっきりしましたね。
なんか、お家の運気が上がった気がしませんか?

お客様にも、「是非、毎年お願いしたい・・・」と大変喜んでいただきました。

では、また来年。(笑)


by ハッシー
by ecorasu | 2012-04-13 22:05 | エコらす | Comments(0)
エコらす恒例 「大お花見大会」
ハッシーです。

今年もやってしまいました。
エコらす恒例の「大お花見大会」です。

d0125228_01403.jpg

場所は、いつもの会社近くの河川敷です。

今年は、花も満開・・・とはいきませんが、八分咲きくらいですかね。
実は昨年、ほとんど花がなかったんですよね。(笑)
というわけで、今年はとにかく花の咲いている時に・・・と念には念をいれて
日にちを設定したのです。

d0125228_05798.jpg

いつもお世話になっている業者の皆さん。

d0125228_055112.jpg

お客様に交じって、FM廿日市のパーソナリティーの皆さまも・・・

d0125228_065143.jpg

なぜか、高校生の皆さん(社長の姪御さんと、そのお友達です)も・・・

お客様はじめ、ちょっと案内したら、たくさんの皆さんに駆け付けていただいて、
ほんとに有難いことです。

とにかく、飲んで(高校生と車でいらした方はノンアルコールですよ・・・笑)、
しゃべって、笑って・・・とても楽しい一日になりました。

このあと、場所を変え、メンバーも入れ替わり・・・で、夜まで続きました。

しかし、しかし、寒かった。(笑)

来年は、開花日だけじゃなくて、天気にも気を配っていかないと・・・

皆さん、ありがとうございました。


by ハッシー
by ecorasu | 2012-04-07 23:57 | エコらす | Comments(0)
2012年初詣
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
というわけで、恒例の大聖院参拝と書初めを行いました。
d0125228_14402713.jpg
まずは、近所の八幡神社で初詣。
「神社仏閣、神体仏像は写真におさめたらいけない」というお叱りを受けましたので、入れてません。
あしからず。
d0125228_14405325.jpg
宮島大鳥居。
これは、いいんですよね?(^_^;)
d0125228_1441784.jpg
河野くんがおもろい顔してたので(笑)
d0125228_14412226.jpg
宮島五重塔。
これもセーフっしょ。
d0125228_14414845.jpg
宮島大聖院からの眺望。
これも絶対OKのはず!
d0125228_14421684.jpg
大鳥居をバックに集合写真。去年とほぼ同じメンバーで。
近くにいたお爺さんに、水藤さんも一緒に撮ってもらったんですが、上手く撮れてなくて・・・
あえなくボツ。
お願いする人、間違えたかも(>_<)
d0125228_14424372.jpg
今年の抱負です。
「日々これ正念場」
毎日が、人生好転 OR 悪化の分岐路みたいな意味で、
「日々これ天王山」にしようか迷ったのですが、
正念場=ここ一番の勝負時みたいなニュアンスがほしかったのでこっちにしました。
が・・・(=_=;)
続けてみてもらえば分かると思いますが、かなりカブりました(汗)
それこそ「日々シリーズ」ができそうなくらい・・・。
ま、とにかく今年もガンバっていきますので、応援宜しくお願いします。  by 岡本
d0125228_14425846.jpg

明けましておめでとうございます!!。
今年は、「出会いに感謝」し、良いご縁が頂けるよう頑張ります。
今年も宜しくお願い致します。  by 元岡

d0125228_14432490.jpg

皆さま、新年明けましておめでとうございます。m(__)m

「豪放磊落」… ただの蛮勇ではなく精神も体もかくありたい思いで、今年の抱負と
させて頂きました。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。m(__)m   by  松倉
d0125228_14435919.jpg
明けましておめでとうございます。
黄レンジャーの曽根です。
皆さま今年もよろしくお願いします。
さて、私の今年の抱負は[磨き光る]です。
私もとうとう40歳になり、人間としてもっともっと成長しなければならないと思いこの言葉にしました。
頭も年々薄くなってきましたが、私が人間として光るのが先か頭が光るのが先か、日々頑張っていきます。  by 曽根
d0125228_14441271.jpg

ハッシーです。
今年のテーマは、「日々完結」。

その日のことは、その日のうちに・・・
これが、なかなか出来なかったんですよね・・・昨年は。(反省)
キーワードは、シンプルと整理整頓。
時間も、物も、情報も。
今年は、皆さんとの楽しい時間をもっともっとたくさん取れるように
努力してまいります。
引き続き、応援よろしくお願いたします。  by 枦山


d0125228_14451627.jpg

全国の皆さま、明けましてあめでとうございます。
河野です。 
僕の今年の抱負は「日々是新」です。
日々毎日新しく新鮮な気持ちで頑張っていこうという事です。
どうぞ宜しくお願いします。   by 河野
d0125228_14443181.jpg

エコらすのお嬢こと 水藤です。
今年は、年をとる度に忘れていく素直さ・・・

ついつい「でも」や「だって」と言い訳めいた言葉が先に出てしまうので

それを封印し「はい」と素直に行動することを目標に頑張ります。

d0125228_14444699.jpg

おまけ。(初笑)

本年も、エコらすをよろしくお願いいたします。


by エコらす一同
by ecorasu | 2012-01-04 14:57 | エコらす | Comments(0)
看板が付きました☆
d0125228_14135922.jpg

連投中のChaoです。
皆さん、いかがお過ごしですか?

早速ですが、じゃじゃ〜〜〜〜ん!!!!!!!

エコらすの事務所に、こんな可愛い看板がつきました☆
社員も知らなかったらしい(^^;)
ちょっと、保育園みたいですが、
事務所自体がお洒落すぎてカフェみたいなんですよね。

で、まだエコらすに来られたことのない方が、

「エコらす見つけられませんでした。」と言われることもあり、
これはなんとかせにゃーならん。
というわけで、でっかいエコらす君を貼り付けちゃいました。

これで、もぉ、遠くからでも分かりますよね。

ただし!

造幣局(コイン通り)の方からしか、この可愛い看板は見えないんです(^^;)

八幡川からエコらすの事務所の通りを入られたら、ちょっと見えないんですけどね。
ま、そこは、そのうちw


そんなわけで、五日市の勝手に観光名所に認定しましたので、
是非こちらの事務所の前で写真撮影してくださ〜い。

----------------------------------------------
看板デザイン もちろん私(Chao)
看板制作   (有)工房バルール
by ecorasu | 2011-10-07 14:22 | エコらす | Comments(0)
キター\(^o^)/ ニューエコらすカ―
どもども(^-^)
エコで暮らすエコらす君です。
毎日暑い日が続いてるけど、みんな元気ですかー?
今日ご紹介するのは、東京モーターショウで話題になった
あ・の・モンスターマシーン!!
ついにエコらすにやってきました!!!(もちろんジョークです)
d0125228_1847474.jpg
キター!!
ボンネットに燦然と輝く「こんにちは!!エコらすです」の文字!
か、カワユス!!!(TДT)
しかも、ナンバープレートに、ちゅーもーく!!
な、なんと「22-29」
つまり、エコらすのポリシーである[普通に暮らす」なんです  (゜O゜)おぉ-
d0125228_18472948.jpg
サイドドアーの下側にはスカイブルーのラインをあしらった斬新なデザイン!!!
d0125228_18474976.jpg
そのブルーのライン上をエコらす君を先頭にエコらすファミリーがさっそうと登場!!!!
その確かな足取りには日本の明るい未来がハッキリ見てとれます!!!
d0125228_18481581.jpg
おーっと!!
そうかと思えば、後部ドアでは後続車両の事まで考えた謙虚な姿勢!!
「おそくてごめんなさい。エコらす君が乗っています」
そんな声が聞こえてきそうだ!!
d0125228_1848331.jpg
えーっと、こんなもんでいいでしょうか?
これ以上は無理!!(ToT)
以上、ニューエコらす号レポートでした。(おおげさでスマセン)<(_ _)>
by ecorasu | 2011-08-20 19:19 | エコらす | Comments(0)
お盆だよ!バーベキュー大会!!
あっついですねー。

お盆休み前のとっても暑い日。
手がとれる者みんなで大掃除の後、酷暑バーベキュー大会を行いました。

d0125228_047329.jpg

設置が終ったメイン会場(?)

d0125228_0484780.jpg

社長ん家の愛犬 ”ココ”(本名:ココア?)もお肉を焼くのが
わかるんでしょうか?
メイン会場で待機中でーす。

d0125228_054161.jpg

今回も担当の工事があって、出遅れた私ですが、
帰ったら始まってました、しっとりした感じで・・・

d0125228_056397.jpg

暑い中、山村さん御一家も駆けつけてくださいました。

d0125228_0571861.jpg

明日香ちゃん。
d0125228_057432.jpg

春歌ちゃん。
エコらすに舞い降りた、天使ふたりです。

数日前には、FMはつかいちの「こんにちは!エコらすです☆」にも
ゲスト出演していただきましたよ。

d0125228_102268.jpg

こんなのも焼いてみました。

d0125228_11159.jpg

ていうか、焼き過ぎでしょう? 社長!
ほんとは、熱いんでしょ?(笑)

d0125228_141151.jpg

さりげなーく参加のFMはつかいち、川口さん。

d0125228_192073.jpg

夜になって、阿品台から河野さんが、フィンランドからの留学生
トゥッティーちゃんと参加くださいました。
うーん、エコらすもインターナショナルに・・・(笑)

こらこら、川口! 早速口説くな!!

d0125228_1153816.jpg

更に更に、FMはつかいちから、のりぴぃさんも大阪帰りで参加して
くださいましたよ。
おいおい、誰か口説いてあげてよー。

d0125228_1202435.jpg

国際交流中。

明日香ちゃんは、トゥッティーちゃんとお話がしたくてしたくて・・・
でも恥ずかしいみたいだったので、ちょっと仲人役でーす。

d0125228_1262467.jpg

夏の夜の定番、花火大会です。

d0125228_1303918.jpg

無邪気に楽しむ、おっさん。

d0125228_131953.jpg

絵になるねー。(笑)

d0125228_1322589.jpg

あだ名名人の明日香ちゃんと春歌ちゃんがつけた
エコらすの社長のあだ名です。

「はだかんぼう」

d0125228_1353549.jpg

花火のあとは、社長と川口さんのショータイム(?)

d0125228_137366.jpg

頑張る川口さん。
こちらのあだ名は、「帽子をかぶった、やんちゃぼうず」(笑)

ということで、とても楽しい夜でした。
大人になっても、夏の夜って特別ですよね。

みなさんのお陰で、またひとつ素敵な夏の思い出が増えました。


byハッシー
by ecorasu | 2011-08-12 00:41 | エコらす | Comments(0)



エコな暮らしをご紹介
by ecorasu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
株式会社エコらすHP
カテゴリ
全体
エコらす
電化
リフォーム
太陽光システム
外壁塗装
ガーデニング、エクステリア
IHクッキングヒーター
地球環境
つぶやき
ラジオ
IHクッキング教室
カルチャースクール
事務所建設
新築工事
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
最新のコメント
大好きな、もっチャン、そ..
by しーチャン at 09:03
Fujikawa様 コ..
by ecorasu at 18:12
いえいえ、こちらこそ(^..
by ecorasu at 14:34
先日はぁりがとぅございま..
by めぐ at 20:03
久しぶりにエコらすのみな..
by めぐ at 00:19
そうですよね。 毎回工..
by ecorasu at 20:24
ご覧いただきましてありが..
by ecorasu at 20:22
IHいぃなぁ♪ 見てい..
by めぐ at 21:16
これからブログ楽しみにし..
by めぐ at 12:14
I様、書き込みありがとう..
by ハッシー at 20:53
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧